2007年 08月 19日 ( 3 )

小便小僧☆

d0066990_22392113.jpg

絶壁に突出した岩に立つ小便小僧…
昔この山を越える人たちが突出した岩先に立って肝試しをしたらしいです☆

でもその記念碑を何で小便小僧にしたのかは謎です…(;^_^A
[PR]
by spanishapartment | 2007-08-19 22:39 | 日記

サンキュー、フレンズ☆

今週は東京に住む友達2人が帰ってきてたので、遊びまくりな週でした☆
仕事とか関係なく飲んで夜更かしして。。
盆期間はお客さんも少なくて暇なので、なんとか乗り切れました^^;


昨日は友達が帰る最後の夜ということで花火をしようと海へ行きました☆
砂浜に繋がる大きな階段に3人で寝そべって空を仰いでいると時間が経つのも忘れて、いろんな話をしました。
そこは市街地から少し離れた場所にあるので空がとてもきれいに広がって、星が降ってくるように見えます。
海風がちょうどいい気温にしてくれて、このまま寝てしまいそうな感覚になりました。

1人は夢を追いかけて東京で就職したものの、希望の部署とは違う部署で踏ん張る日々、もう一人は留学から帰ってきて就職活動に追われる日々、そしてあたしはやりたいことではないけれどやめてしまいたいほど嫌でもずっと続けたいほど好きでもない日々。。。

あたしたちは状況も環境も、言うならば性別も好みも夢も違うけれど、なぜか落ち着いてしまうメンバーなのです☆☆

結局今の状況に対する答えとか対策とか、そーゆーのがあるわけではないんだけど、3人でいろいろ話して、それとは関係ない話とかしょうもない話とかもして、心が軽くなっていくのを感じました☆

流れ星をいくつか見つけたけど、結局3回もお願い事言うなんて無理でしたね^^;
普段は早口なのに、いざ見つけたら『あ~!』なんて無駄に見送ってしまいました☆☆

それでも3人で見たこの空とか海風とか、いろんなことに意味があるように思えて、とても大切にしたい思い出になりました^^

サンキュー、フレンズ☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-08-19 20:16 | 日記

盆!

世の中は夏休み、盆休みだったみたいですが、あたしは職業柄まったく無縁です><
けど休みを利用して大学時代の友達が遊びに来てくれました☆

あたしの休み=週末に合わせてきてくれたのでめちゃくちゃ混んでるし、時間がない状態だったけど、楽しんでもらえたかな??ちょっぴり心配です。。。

今回は友達の希望で、鳴門の渦と四国88ヶ所の一番札所、そして2日目は祖谷の方へ行ってきました♪

祖谷は日本三大奇矯のかずら橋や大歩危小歩危、小便小僧とかちょっぴり不思議な名所がたくさんあります^^
運よく天気もめちゃくちゃよかったので、大自然を満喫してもらうことができました☆☆

都会っ子の友達がしょっちゅう『空が青いなぁ』とつぶやいていたのが印象的です^^


8年ぶりくらいにわたるかずら橋はますます怖くなってて(年取ると怖いものがふえるんでしょうか??)、あたしは漫画みたいに足が震えてました。。。@-@
見かねた後ろを歩いてた女子大生らしき集団が『代わりに写真撮りましょうか?』と言ってあたしのカメラでいろんな写真をとってくれました^^;うれしかったです☆☆けど情けなし~。。。

小便小僧はめちゃくちゃ細いくねくね山道を行ったとこになるので、あたしの運転ではとても不安だったんですけど、何とか無事たどり着きました!
初山道にしては、ほんとに自分で自分をほめてやりたいです!

夜は徳島の夏といえばこれ!な阿波踊りを見に行きました☆☆

翌日出社するあたしを見送ったあと世界へ誇る?大塚美術館へ寄って帰ったみたいです^^

友よ!またの訪問を待っておりまする~0^^0
来てくれてありがとう☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-08-19 20:05 | 日記