カテゴリ:詩( 83 )

☆キスまでの距離

相手してくれないなら
勝手にあなたで遊びます
あなたの膝を枕にごろり
手を伸ばしてメガネを奪取
これであなたはテレビも本も見れない
近づいて楽しめるのはあたしだけ
こんな距離
もうキス以外、することないんじゃない?
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 00:11 |

☆足跡

生意気な目をして
意味あり気に笑う
かと思えば
少年のようなだだをこねるそして一歩先で待ってたりする
振り回されて
それでも探すあなたの足跡あたしのは
後ろじゃなくて隣に残す
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-28 01:36 |

応答セヨ!

あなたの視力限界圏に突入しました。

“あたし”って判別がついたなら、
抱き寄せてキスしてください。

『応答セヨ!』
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-10 17:27 |

あすなろペンギン


って漢字は
あなたが作ったんだと思う

この世で一番のブルーはあなた

それに恋焦がれてるあたしはペンギン

いつかその空を突き抜ける
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-25 02:15 |

出会いがすべて

あなたと出会って
たくさんの言葉があたしの中に
生まれて消えた

色んな色の声と
色んな味の涙

いいことばっかだったよ、なんて
お世辞にも言えません

でもやっぱり
出会いは必ず
正だと思う
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-25 02:05 |

ケンカのあと

ケンカしたら会いたくなる

いつもは
同じ部屋で別行動なのに

ケンカしたら意地張っちゃう

あなたから
謝らないと許さない!

寂しいから
あなたのタバコを買ってみた

自販機のライトに照らされて
急いで火をつける

初めてのタバコは
あなたのキスの味がした

う~・・・
早く来やがれ!

帰り道、
いつもあなたが寄る自販機よ
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-25 01:05 |

移り気

恋に落ちて
あたしは全く変わってしまいました

「あなたのせいだ」といったら
困った顔するのね

恋に落ちて
あなたは全く変わってしまいました

「あたしのせいだ」といってほしい

そう思ってたけど
変わったあなたに
興味はないの
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-21 21:13 |

背伸び

いつもよりちょっと高いヒールを履く

空が近くなる
口笛吹いてみる
たどたどしいけど、スキップしてみる

世界が一気に広くなった

いつもよりちょっと高いヒールを履く

あなたが近くなる
正面に見つめてみる
たどたどしいけど、キスしてみる

世界が一気に狭くなった
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-14 01:59 |

うれしい街角

オレンジジュースをパパに飲まれて
マスカラはダマになって
かかとは靴ずれ

それでも交差点でにやけてしまったのは

あなたのメールのせいです


そんなこと
いちいち報告いらないよ!


でも、
ありがとう
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-11 03:11 |

歩いていく

桜はうてなまで赤いこと
酔芙蓉の名前の由来

教えてくれたこと、いっぱい


太陽を追いかける花
七変化と呼ばれる花


八重雨にあなたが霞む
伸ばした手が空を切る

この距離は何?

あなたが大変なときに
側にいられないあたしの存在意義は?


あなたが教えてくれたこと、いっぱい

なのにあたしは何もできない

何もできない

でも
前を向いて歩いていく

転んでも
回り道しても
道草しても


あなたが教えてくれた歩き方
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-08 04:14 |