カテゴリ:詩( 83 )

彼の涙

初めて見た彼の涙を
あたし
飲み干す

ごくり、ごくり、ぺろり


遠くを見ながら
口を堅くつぐんで

小さく震えるこぶしに
あたしは触れてもいいですか?

こんなとき
どうしていいのかわからない
子どもな自分が情けなくなる

だから
本能に従って
あなたの涙を飲み干す


大丈夫よ
あたし舌には自信があるの

あなたの涙、
ちゃんと
幸せの味がする
[PR]
by spanishapartment | 2005-11-04 03:48 |

つまみ食い

あなたをなめると
甘い

指ですくって
あなたをつまみ食い

の、はずが止まらず本食い

ちょっと苦味も
ちょっと塩味も

甘味の前では隠し味

あなたをぺろりと一口

やっぱり今日も離せない

咥えて絶対離さない
[PR]
by spanishapartment | 2005-11-04 01:23 |

考える瞬間

振り返ると
あなたはいないのに

近くに感じるのはなんでだろう


あたしのこと、
考えてる?


うそよ
ほんとは、
あたしが、
考えてたの

会いたいな、って
好きだなぁ、って
[PR]
by spanishapartment | 2005-11-03 01:51 |

perfume

あのことあたしの違いって何だろう

あのこはいつも甘く香る

彼は必ず振り返る

あたしは?

あたしは彼女を羨む

そしてたまに妬んだりする


彼女の香りはMiracle

あたしの香りはENVY


そりゃあ彼女はステキなわけだ
[PR]
by spanishapartment | 2005-11-01 03:42 |

相席

2人のはずが
彼の友達に偶然会って
相席することになりました

あなた申し訳なさそうにしてるけど
あたしの知らないあなたの顔
いっぱい教えてくれるから
あたし
けっこう好きな時間よ

あなた
あたしの前じゃ
かっこつけてるのね

それが
嬉しかった

あたしにかっこつけたいって
思ってくれてありがとう

あたしも実は
猫かぶってます

今度は
あたしの友達と相席する?

あたしの猫の下の顔、
ちょっと気になりませんか?
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 22:02 |

おあずけ

触りたい触りたい触りたい触りたい触りたい

ハグしてキスして並んで寝る

寝息がこしょばくて笑い出す


触りたい触りたい触りたい触りたい触りたい

背中に好きって書いたりする

耳打ちされた答えにほころびる


キスしようとするあなたにしばしおあずけ

「くすぐったいから息しないでね?」

ちょっと意地悪

あなたもたまには
あたしの気持ちになってみるのもいいじゃない?

でもやっぱり
おあずけって
食らわせるより
食らわされたい
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 05:17 |

朝晩の楽しみ

明け方に寝る楽しみは

手探りでふとんに入って
あなたの体温で暖を取る

あなたの腕に忍び込もうと
悪戦苦闘するうちに
寝ぼけながら抱き寄せてくれる

そんな瞬間

明け方は寝息さえもラブソング


暮れ方に起きる楽しみは

薄暗い部屋に立ち込める
あなたが作る夕食の匂い

あなたに起こされたくて
少しの間たぬきしてるけど
あなたは知っててわざとじらすの

そんな瞬間


暮れ方は醤油でさえ甘く香る


そんな楽しみ
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 04:48 |

heartache

一挙手一投足
あなたの総てにどきどきさせられて
たまに
あたしの小さな胸を
つぅぅぅんって
痛ませる

だけどあたし、
嫌いじゃないの

この痛み
もう少し感じてたいって思う
あたしは…

マゾ?
それとも
恋する女の子?
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-26 00:40 |

HOW TO BOOK

できないウィンクをしてみたり
アイスをペロペロなめてみたり
チロッとベロを出してみたり

こんなに必死に誘ってるのに
あなたは本を読むばかり

あと5分でこっち向かないと
あたし、帰っちゃうよ?

そんなに本を読んだって
あたしの機嫌を取る方法は
どこにも載ってないんだからね!

お前もちっとは本読んで
オレの気を引く方法考えろ、
ってゆーけれど
あたしの読んだ本の方法じゃ
あなたはちっとも
誘われてくれない

だけど
めげずに頑張るわ

できないウィンクをしてみたり
アイスをペロペロなめてみたり
チロッとベロを出してみたり

いい雰囲気にはほど遠いけど
あなたは笑ってくれるから
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-25 04:36 |

たりする~

もこもこさんカーデを買った日は
マフラー巻いて
手袋はめて
めためた熱いホットチョコ片手に
あなたとベランダで
星を探したりする

あなたが
もこもこさんをふわふわ触って
羊のようだと言ったり
鼻の下についたチョコを舌でペロッと舐めたり
鼻と鼻をくっつけて
ほほとほほを寄せて
会話が途切れたら
斉藤和義を口ずさんだりする

のらりくらり
そんな風にあたしたちは
愛を深めたりする

普段はとってもいらち同士なのに
そっち方面はなんともうぶだったりする

あなたが
寒そうだからなんて
手を繋いでくれるのが好きだったりする

どう考えても
手袋に
マフラーに
もこもこさんのあたしが
寒いわけ
ないのだけれど

そんなあなたが
めためた好きだったりする

好きだったりする
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-24 03:46 |