カテゴリ:詩( 83 )

新しい人

このCDはもう聞かない
あなたのことを思い出すから

あなたがハナウタ歌ったフレーズ
あなたと踊った最後のメロディー
あなたが一番好きだったライン

そういえば
恋の終わりの歌だった

だけど今、聞くことはできない


この香水はもうつけない
あなたのことを思い出すから

あなたがキスした手首から
あなたがなぞった肩のラインに
あなたの香りを真似ていた

そういえば
奇蹟という名の香りだった

だけど今、それを信じていない

あたしたち
もう終わったの

思い出したくないんじゃなくて
思い出してはいけない気がする


そんなこんなのあたしに
新しい歌を届けてくれる
新しい香りの人に
出会えるまで
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-24 03:21 |

待ち合わせ

待ち合わせは早く行く

待たせるより待つほうが好き

あなたの着てくる服予想して
舌なめずりしながら
待ってるの

そして
自分の姿も
店のガラスに映してチェック

今日のあたしはおいしそう?
はたまた
まずそう??

今日あなたが
黒いジャケットと踏んで
このワンピースを選んだの

ほんとに黒のジャケットなら
今日は絶対帰さない!
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-21 03:35 |

お迎え

1つの傘に2人で入る
どうしようもなく幸せ

1つのポケットに2人の手
一番あなたが近くなる

見上げたら
ジョリジョリジョリ・・・
生えかけのヒゲ
触るの大好き

今日も一日お疲れさま

忙しいあなた
申し訳なさそうにしてるけど、
だけど
あなたを迎えに行く駅からの帰り道

それがあたしの
一番好きなデートコースよ

知ってた??
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-19 01:26 |

スイング

明日ライトで見てる

あなたのレフトでの働きを

彼女はセンターで
ちらりと横目にあたしを見る

だけどあたしは気にならない


明日ベンチで見てる

あなたのスイングにつられて
心が揺れる

彼女はネクストバッターサークルで
放物線に目を奪われる

だけどあたしの目は追わない

あなたが振り切ったバットが
地面につくまで
瞬きもせず見てる

バッターボックスのあなたと
ベンチのあたし

きっと目が合うわ

あなたのスイングに
あたしの心

揺れたから
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-19 00:56 |

マーキング

あなたにキスしてマーキング


こんなあたしに
笑顔で付き合ってくれて
ありがとう

あたしがゆーのも何だけど・・・
あなたって
ほんと気が長いって思うわ

あなたを逃したら
きっとあたし
荒野に一人ぼっち

だから
こうやって、
今日も明日もマーキング
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-17 03:36 |

気まぐれ

気まぐれに
あなたはあたしを
誘う

返事聞く気ないのに質問
繋ぐつもりないのに差し出す手

気まぐれに
あなたはあたしを
誘う

キスを強要したかと思えば
いきなりキスを拒んだり

気まぐれな唇
気まぐれな手
気まぐれなあなた

ふいにあたしを見つめて
ふいにあたしから目を逸らす

気まぐれな瞳
気まぐれな心
気まぐれなあなた

そんなあなたに恋してる
あたしは几帳面
あるいは
気まぐれ?
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-17 03:19 |

ピンぼけ

コンタクトが欠けた

知らずに目に入れたら
あなたがいびつだわ

首をかしげて
キョトキョトするあたしを

同じように首をかしげて
覗き込むあなた

んふふ

今日のあなた
ちょっとピンぼけ
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-16 01:30 |

そんなとこ

あなたがハニーなら
あたしはクマ

あなたがうつぼかづらなら
あたしはハエ

あたしばかりが追いかけて
あたしばかりが引きつけられる


だけど
あなたがピアスホールなら
あたしはピアスになる

あなたがカメラなら
あたしはフィルムになる

切っても切れない関係

誰が見ても
2人でいるのがあるべき姿

そんな2人になるつもりなの

今のとこ
歯ブラシとハミガキ

あったらいいけど
なくてもいい

そんなとこかしら?

今のところは。
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-02 23:44 |

パッチワーク

小さくて些細な出来事を
どんどん、どんどん
パッチワークしていく

色んな色があって
けんかしてるように見えるかしら?

でも
きっとうまく仕上げてみせる

最後のピースは
あたしとあなた

絶対明るい色にする
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-30 00:33 |

猫舌

あたし
とっても
猫舌だから

ふーふーして
届けてください

そんなくらいじゃ
冷めないのかも
しれないけれど

あなたの
本気の
愛ってやつは

スープの冷めないキョリ
より遠くで
待つなんて

試すような
コトはしない

けっこう熱いのよ

あたしの
本気の
愛ってやつも

あなたも
猫舌なのに

[PR]
by spanishapartment | 2005-08-26 23:56 |