カテゴリ:韓国( 161 )

変わってたの??!

d0066990_11403466.jpg


母が韓国旅行で余ったお金をくれました0^^0
『次もその次もあんたでしょ?韓国行きそうなのは』とのこと☆☆

で手渡されたお金を勘定してて(←やらしい??)びっくり*-*!
1000Wがブルーに!そして小ぶりに!!

偽造防止みたいなキラキラシールまで貼られてます。。。

それでもやっぱりこの人なのね^^;
なんか安心感☆☆

1月に行ったときはこんなお金全然見なかったのに~いつから??!

早く韓国に行きたいよ~!!
いったいいつになることやら。。。です><0o。
[PR]
by spanishapartment | 2007-03-11 11:40 | 韓国

乾パン先生とこんぺいとう☆☆

花さんに借りて全16話一気に見ました☆☆(花さん、ありがとう~!)

久々にコン・ユを見て燃えました~><♪
初めてコン・ユを見たのが『僕の彼女を知らなければスパイ』の浪人生くんだったので、気が弱くって尻にしかれがちなイメージだったんですが。。。
いや~ん!!!めためたかわいいです><☆☆

泣いたり笑ったり、もうかわいいしか出てきませんでした0^^0

それにちょっとしたセリフとかナレーションにすごくいいセリフがいっぱいだったので、そーゆーのが好きなあたしはますます楽しめました^^♪

途中同期の男の子と一緒に見てたんですけど、
『男にとって、女は喜びか悲しみでしかない』とゆー言葉がでてきたところで、いたく賛同してました^^;
『まさに!!!そのとーり!』と叫んでました*-*;;

へぇ~・・・そうなんだ。。。
[PR]
by spanishapartment | 2007-03-06 21:06 | 韓国

母の仕事っぷり♪

花さんにSUPER JUNIORの自作劇DVDを借りてからとゆーもの、
SUPER JUNIORにはまりっぱなしです><☆☆

昔からあたしは『おっさん好き』とか『B専(不細工専門)』と言われ続けてきて、実際アイドルとか特にジャニーズとかはまったことないんですけど。。。
これが流行り病?とゆーくらい、見事にハマってます^^;

ハマってまだ1週間くらいのころ母が友達と韓国へ行く予定だったので、『ロクゴ』のCD買ってきてもらいました~☆☆
外国語恐怖症の母には無理か?と思いつつジャケット写真を印刷してレジで見せればいいように渡しておいたのが功を奏しまして^^
しかもツアーに『ソウル市内韓国ドラマ現場巡り』みたいなのがついてたらしく、『美しき日々』のミンチョルのCD屋さん(現シンナラレコード)でゲットしてきてくれました♪♪
そこでなぜかポスターまでもらってきちゃう母^^;
言葉わかんないのに、てか買ってるCDのグループ名すらわかってないのに、どこでそんな技を?!

あとマックでもCD、ばっちりゲットしてきてくれました♪♪
母よ~☆☆いい仕事してくれたぜぃ♪

ここもコリアマックのHPでメニューをプリントアウトして渡しておいたのがよかったみたいです!
2月中と聞いていたのですが、母が出発するのが2月28日の昼だったので、内心あきらめモードだったんですが、入国してすぐ空港のマックへ走ってくれたそうです☆
地元のツアー会社だったので、地元の人ばっかりだったらしく、マックが意外と遠くにあったにもかかわらず嫌な顔するどころか、市内へのバスで全員に『買えたの??!よかったわね~』といってもらえたらしいです0^^0
みなさん、ご迷惑おかけしました><00

このCD8センチタイプなんですが、セットが出てきても一向にCDがないので母が『CDは?』と聞いたら、これこれとジュースのふたを指差されたそうです!
そうなんです、ジュースのふたの部分にCDが入ってるんです~!!
よく考えたらCDも真ん中穴開いてるし、とっても考えられてますよね☆☆

ちなみにこれCDではなくてVCD、メンバーの短いコメントとか入ってました^^
“フレンドシップセット”からもわかるように、メニューは2人前、CDも2枚。
もちろんもう1枚は、送りますよ~!誰だかわかってますよね~??
待っててちょ~0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2007-03-06 20:59 | 韓国

春の日の熊☆☆

『春の日の熊は好きですか?』

この映画が見たくって見たくって・・・
でも去年韓国へ行ったときCD屋さんのお兄さんに『古いからVCDはないよ』と言われてしまって、半ばあきらめてました。

ところが今回帰りの飛行機を待つ間空港のCD屋さんへ寄ったら1本だけあるじゃないですか??!
もう半狂乱でゲットしてまいりました♪♪

言葉は全然わかんないけど、もうドゥナちゃんとナムジンくんがめためたかわいい><☆

それと同時期に友達から映画のビラの郵便が届いて、見てみるとそこには『春の日の熊は好きですか?』!
その裏にこの題名の由来が書いてありました。
それは村上春樹の『ノルウェイの森』下巻のセリフにあると。

それを見て『ノルウェイの森』を即買ってきて読んでるミーハーなあたしです^^;

物語は正直あたしはそこまで・・・って感じです。
でも好きな小説にコレをあげる外国の方っていっぱいいますよね~☆☆

喪失とたぶん再生のお話?
あたしはまだ喪失してる人たちばかりが出てきてるあたりですけど。。。

今日ビデオ屋さんへ久々に行ってみると『春の日の熊は好きですか?』が新作コーナーに並んでました☆☆

早く読み終えてみてみたいです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2007-02-04 22:34 | 韓国

テウりん似のアイス屋さん

そうそう!!

明洞におしゃれなアイスクリーム屋さんが出来てまして。。。

韓国の人ってめためた寒い日でもフツーにアイスかじってますよね^^;
ずっと『見てるだけで寒~い!!』とか『絶対体感温度がおかしいんだわ!』とか思ってたんですが、その店のアイスがあまりにかわいくて、ついにあたしも寒空アイスを体験することとなりました☆☆

そこは明洞餃子のすぐ近くにあるんですが、店員さんも少し日本語が話せて、とっても気さくな方たち!
女の人はとってもべっぴんさんでした0^^0

そしてその横でいたもう1人の店員さんがテウりんに似てたんです~><!!

大きくてちょぴりぷくぷくで、おおらかそうな感じ☆
ばっちりメガネも掛けてましたよ!

あたしは思わず『マシッタ~』ではなく『モシッタ~』と言いそうになりました^^;

チョコを頼んだら『全然甘くないけど、いい?』なんて気遣いもしてくれて・・・
ますますモシッタ~☆☆

前日テウりんのコンサートがあったのに行けなかったから、あまりにテウりんに会いたいあまりにメガネかけた大きなぷくぷくさんを見るとテウりんと認識するようになっちゃってたのかしら?

どっちにしてもおんなじ系統☆
アイス屋さんで働くなんて、またまたくいしんぼさん♪


もう一回確かめに行きたいです^^あは
[PR]
by spanishapartment | 2007-01-08 20:20 | 韓国

せへ ぽく ま~に ぱどぅせよ~0^^0

明けましておめでとうございます☆☆


えへへ^^;
新年のご挨拶が遅くなってしまいました><

年末年始は5日間の正月休みをフルに使ってソウルへ行ってまいりました☆☆

今回の旅の目的は。。。
①去年見つけた手帳をゲットする!(去年は最終日に見つけてお金が足りず買えなかったのです~*-*0o。)
②カウントダウンイベントに参加する!
③ソウルタワーから初日の出を見る!
④韓国人のお友達を作る!

まぁこんなとこです☆

結局半分ちょいは叶ったので、なかなか充実した旅であったと思います^^


またたらたら旅日記的なモノを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-01-08 20:12 | 韓国

29歳のクリスマス☆

シングルズ


ジニョンさんはあたしにとってけっこう困った存在です。。。

とっても美人だし気取ってなくてとっても好きなんだけど、それ以上に山本くんという友達に似すぎていて真剣なシーンであればあるほど笑いがこみ上げてくるんです。。。

今回は『29歳のクリスマス』のリメイクとゆーことで、役柄的には山口智子の演じた役なんですが、何かわかるかも☆
ちょっとした雰囲気とか、表情?
何がかわからないけど、ふと似てるって思いました☆☆

正直全体的にそこまでおもしろくなくて~、もともと『29歳のクリスマス』も見たことなくて~、比較のしようもないし、コレ自体をオリジナルとしてみてもそこまで・・・って感じだし、微妙です*-*
クリスマスとか完全にどっかいっちゃってたしね^^;

でも幼馴染み3人の関係がすごいぶっちゃけはっちゃけでいいなぁって思いました0^^0

そうそう!
ハンジヘちゃんがちょこっと出ててびっくり*-*
ちょっと今より幼くてかわいかったです0^^0


ジニョンさんの恋人役の人、大倉孝二に似てると思ったんだけど・・・どうですか??
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-30 00:07 | 韓国

成長物語☆☆

僕らのバレエ教室


ケサンが除隊したとゆーことで、借りました☆☆
一人ケサン祭り状態です0^^0

実はgodのファンになるのが遅くて、あたしの中でケサンは歌手ではなくて俳優のイメージが強いんですよね。。。
だからテウりんとかが演技してるの見るの、すごい緊張するし、何でか見てる間中めためた恥ずかしいんですが、演技してるケサンを見てもそう感じませんでした^^

今をときめくジュンギちゃん☆(花さんがジュンギちゃんて呼ぶからうつっちゃいます~^^)
演技してるの初めて見るけど、めためたかわいい0*-*0
どーしよ~!!って感じです☆
あのいつもスマイルみたいな目もかわいいし、ちょっと長めの髪の毛がくるっふわってなってるのもかわいい!!!
ちょっとあの笑顔、ホヨンに通じるものを感じるんですけど!!!

ケサンが好きな女の子を演じるキム・ミンジョンちゃん、めためた斉藤由貴に似てますね。。。
もう自分の中で斉藤由貴になってて焦るときがありました*-*;;

ストーリーについてまったく知識なく見たので、こんな展開だったのか?!って感じですが結構面白かったです☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-25 00:05 | 韓国

あたしの世界の中心は。。。

僕の、世界の中心は、君だ


映画館で見損ねたので、さっそく借りてみました^^
映画館へ行った友達にはけっこう不評だったので、不安も抱えつつ・・・。

でもよく考えたらあたし、映画版『世界の中心で愛を叫ぶ』も正直どうだろう?と思った派なので、そこまで思い入れがない分楽しめるかも、と楽天的に考えたりして☆☆

ストーリーはわかってるので、どこまでリメイクしてるか?とか主演の2人のかわいさだけに集中してみることにしました。

もうテヒョンくんはやっぱりこーゆーちょっと奥手な感じのが好きだわ!
『猟奇的~』から入ってるから女の子に振り回されてるのがかわいすぎではまりすぎ☆

へギョちゃんも相変わらずかわいくて、制服がめためたよく似合ってます0><0
それに積極的でおどけてみたりするとこもかわいい♪♪

意外とラストはあっさりしてて、あの有名な『助けてくださーい!』もないんですが。。。
まぁそれはそれでよしです。

周りの評価が悪かったのですごく期待値が低くなっていた分、あたしはとても楽しめました☆
でも映画館に行って見るほどじゃなかったな~って感じかも^^;

映画にはあんまり関係ないけど、へギョちゃんが書いてる日記がすごいかわいい♪
イラストとか文章がいっぱいで。
その上でざくろをむいて果汁がこぼれてしみになっちゃってるんだけど、それすらかわいく見えてしまう><☆☆

それと病室にお見舞いに来たテヒョンくんが『地球はガッチャマンが守る。スウンはスホが守る』とかって言いながら参上するシーン、すごく笑って、すごくほほえましかったです!
あれって日本版だと『ロミオ参上!』のシーンに当たるのかな?
あのシーンも好きだったから生きてるの、うれしいです0^^0

友達が『そろそろスホを自由にしてやってくれ!』って叫ぶシーンがあるんですが、それがすごく切なかった。。。
忘れられるのは怖いけど、やっぱり17歳の心を縛るのは厳しいなぁって思う。
絶対残される方が悲しいと思ってるあたしは、自分が残す側ならさっさと自分のことを忘れて次へ進んで欲しいって思ってるけど、それはその状況に置かれてなくて、切羽詰ってないから?
キレイごと?
そう考えさせられました。
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-24 23:44 | 韓国

回し蹴り~!

回し蹴り


面白かったです~><!!!

はっきり言って想像通りの展開ではあるんですが^^;
出演者も豪華だしちょっとした笑いも面白かったです~♪♪

ドンワンさんがすーごい練習して道場に仰向けに倒れこむシーンでは、暗い室内に窓から太陽光が差し込んで、ドンワンさんからすごい湯気が出てるのがわかります*-*
ほんとに厳しい練習をしたのかしら?と感動しました><

まだ垢抜け切れてないけどそれでも男前!なヒョンビンも、相変わらずの弟くん・チョン・ジェヒョンくんも、おとぼけな雰囲気がぴったりのイ・ギウくんもステキ☆☆

監督さんて阪神の広沢に似てるって思うんだけど、あたし、韓国の俳優さんの大抵を広沢に似てるってゆってる気がしてきました・・・*-*;
この人って・・・『SSU』の人ですよね??
今回のちょっとダメ男な感じのほうが好きだわ。。。
前韓国行ったときドラマに出た気がします。。。もっとちゃんと見ればよかった。。
この監督さん、めちゃくちゃ好みです!!!

校長先生は『トンケ』&『箪笥』の父ちゃんかしら??
何気にいいとこで現れるんだな~^^

ただのアイドル映画と決め付けずに、ぜひ見てほしい1本です☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-10 21:05 | 韓国