カテゴリ:韓国( 161 )

彼女シリーズ??

非日常的な彼女


彼女シリーズに弱いあたし。。。
つい手を出してしまいました^^;

主演の女の人(『亡国のイージス』に出てるらしいです。見てない。。。)もキレイだし~主演の少年(『おばあちゃんの家』)もかわいいし~
でもすーっごい面白いかと聞かれればフツーと答えるしかないです^^;

主演の男の人は『マイボス・マイヒーロー』に出てた人ですよね??
う~ん。。。高校生役はなかなか厳しかったです^^;
友達は元・阪神の広沢に似てて、もっと厳しかったです*-*;;

オカマちゃんの役でイム・ホが出てるんですが、もうヒゲ跡がなかったらわかんないくらい目がつぶらでかわいいんです><♪♪
セクシー衣装のダンスシーンとか、くねくねさせたり、甘~い声出したり、かなりのハマリ役☆
今まで皇帝とか真面目な美術教師とかしか知らなかったからびっくりです*-*!!

でもストーリーはそれなり、の面白さ☆
彼女シリーズなら断然『僕の彼女を知らなければスパイ』のがよかったかな^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-09 23:22 | 韓国

そろそろですね☆

ハッピークリスマス


大好きなテヒョンくんとキム・ソナさん☆☆
でもでも・・・どーなの??
だって。。。
キム・ソナさんのこと好きになるヤクザはどー考えても親子?ってくらいのおじさんだし~しかもちょっぴり橋爪功っぽいし~。。。

テヒョンくんはそのヤクザを捕まえたくておまわりさんになったって役。
もうおまわりさんの制服がサイコーにかっこいいんです~><☆☆

あとラストテヒョンくんがキム・ソナさんをデートに誘うシミュレーションしてるんですけど、それをキム・ソナさん本人に見られちゃう!
それがかわいかったぁ♪♪

でもそれだけの映画でした^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-09 23:04 | 韓国

似てる疑惑3

ゴスペラーズの黒沢さんて…チョン・ウソンさんに似てないですか??

今テレビに出てるの見てびっくりしました(*_*)
リーダーは相変わらずネプチューンの原田泰造に似てる…☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-26 20:40 | 韓国

日本版は見てませんが・・・

“マイボス・マイヒーロー”


すごい人気だったって聞いてたので期待して見たのですが、そこまでは笑えなかったかも。
けっこうシリアスなシーンで笑わそうとするセリフとか入ってるのでどぎまぎしちゃったり。。。

とにかく言えることはソン・ソンミがめためたべっぴんさん!!てことです☆
スタイルもいいし、嫌みじゃないセクシーさだし、ほんとにきれかったです><♪

この学校のしてる事がひどすぎてあまりに現実感がなくて、入り込めなかったってのがほんとのとこかもしれません。

ところでボスと女子高生の恋。。。
このテーマで1本映画を撮ってほしいってくらいあたしは燃え上がったんですけど、どうでしょうか??
この2人のこの後が気になるところです☆☆
昨冬上映された2ではどうなってるのかしらん??
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 21:16 | 韓国

悲しい映画☆

“サッド・ムービー”


正直映画にそれほどはまれなかったというのが感想です。。。
期待して行きすぎたのかしら??

4つのストーリーは各々にはすごくステキなんだけど、それを決まった枠に入れ込まないとダメだから、中途半端になっちゃった感じ。。。
もうちょっとそれぞれの盛り上がりが欲しかったです><

それでもやっぱり親子の別れにはとてもとても泣かされてしまいました*-*0o。
もうこの子役がすんごいいじらいいんですもん!
このお母さんて『箪笥』とか『愛してると言って』の人ですか??
目尻のしわが妙に気になっちゃいましたけど、すんごい奇麗な人ですよね☆☆
スタイルのすごくよくて、見入ってしまいました^^

もう1回じっくり見たらよくなるのかしら??
色んな人の感想が聞いてみたいです。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 21:12 | 韓国

愛情100☆

“品行ゼロ”


コリアシネマフェスティバルのパンフに載ってた『品行ゼロ』のスンボムくんの満面の笑顔!
この笑顔以来ずっとこの映画を見てみたいって思ってました☆☆

もうスンボムくんがめためたかわいいです><♪
だらしない服の着方、歩き方、姿勢、靴の履き方、ご飯の食べ方。。。

それなのにもう好きで好きでたまらーん!っていっちゃうくらい今スンボムくんにはまってます!

話もなかなか面白かったですよ♪♪

でもちょっぴり昔の時代を描いたテーマってこともあってローラースケート場やギター教室というなんとも言えない場所が出てきます^^;

それにスンボムくんが好きになる女の子も、かわいい顔してるのかもしれないけど、ありえない大きさのメガネ掛けちゃってるんです*-*;;
レンズ半分意味ないですよ、みたいな。。。

ラストにかけてちょっぴり切ないけれど、窓から顔出したスンボムくんのあの笑顔なら大丈夫!
そんな気にさせてくれました☆☆

それにしてもコン・ヒョジンちゃんが女番長。。。
ぴったりすぎです><!!
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 21:10 | 韓国

死ぬかワルか・・・?

“ダイ バッド”


最近リュ・スンボムくんにはまってまして、それだけで借りてしまいました☆
短い4部からなる映画で、監督はスンボムくんの実兄リュ・スンワン。

しかも監督自身もスンボムくんの実兄役で出てます♪♪
びっくりするくらい似ておりません。。。

スンボムくんは最後のお話からしか出てこないんですが、ちょっと今より幼いちゅーか垢抜けてないとゆーか。。。
スンボムくんてちょっと声が特徴ないですか??
ひょろっとしてるのかなぁ?高いのかなぁ??
何かいつも一言目は『お?』と思って聞いてます☆☆

ここではワルにあこがれるスンボムくん。
でも鉄砲玉としての役しか与えてもらえないんです。
それでも一生懸命で、そして何かに気付いたときにはもう最期なんですよね。。。

画的にもけっこうグロくて、う~ってなるシーンもいっぱいなんですが、スンボムくんの最期はすごくよかったです。
モノクロで、その数分のシーンに見入ってしまいました☆☆

あんまり興味なかったけど『アラハン』とか見ちゃうかもしれない勢いで好きです><♪きゃ~
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:56 | 韓国

かわいい!!

“サマリア”


映画のチラシのこっちを向いて座った2人の女の子。
もうこの2人に一目惚れして絶対見たいと思ってました。

でも内容はちっともかわいくなくて、痛くて切なくて、正直どうしようもない映画でした。。。

2人がかわいければかわいいほど痛々しくて哀しいです><0o。


キム・ギドク監督の映画はこれで2本目。
『悪い男』はほんとに悪い男で、でも状況が違えば応援したくなるような、とっても恋に不器用な男の人の恋の物語だったんです。
ラストは意味不明だったけど、それでもこれよりは救いがあったような気がしてきました。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:50 | 韓国

ぜひ移住したいです!!

“トンマッコルへようこそ”


もう久々に『ぎゃ~!!!』って映画館で叫びそうになるくらい面白かったです☆☆

実は想像してたのとは違う展開へ話が進んでいくので戸惑いもあったんですが、切なくてうれしくてかわいくて愛おしくて悔しくて怒れて。。。
いろんな感情がどわってきました。。。

正直『斬新さを狙って?』みたいなシーンもあったんですが、あたしは別に気になりません~

見に行く前に何かで監督さん自身が『宮崎駿が大好きだから影響はされてるかも』なんて言ってるのが載ってるのを読んだんですが、正直それはすごく感じます☆
でもまぁいんじゃないですか?と思います
あたしがそんなにジブリに思い入れがないからかしら??

音楽も久石譲で、“久石譲!”って感じの音楽です☆☆

最近毎日に疲れてしまってたあたしはほんとにトンマッコルに移住したいと思いました。
移住できるなら頑張って韓国語もマスターします!

まさに、“笑顔が一番強いのです!”
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:44 | 韓国

おばあちゃん。。。

“おばあちゃんの家”


いまさらですが、やっとこの映画借りました。

もっとこの映画を早く見ていれば、もっとおばあちゃんに優しくできたかもしれないとか。。。
どうしようもないことを考えてしまいました。。。

このおばあちゃんと孫がほんとにすごいよくて、しゃべれないおばあちゃんはどこまでも優しく深く、愛に飢えた少年を包んでいくんです☆
2人の言葉ではないやり取りがほんとにステキ☆☆

メイキングではとっても明るくて元気なおばあちゃんが見られて、ますますうれしくなりました♪
撮影の間におばあちゃんと少年はほんとのおばあちゃんと孫のように親密で仲良しさんになっていました。

職場には毎日たくさんのおじいさんやおばあさんが来るけど、これからはもっともっと優しく、そして尊敬の念を持って接しようと思いました。


“子ども叱るな 通った道   老人叱るな 通る道”
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:23 | 韓国