カテゴリ:韓国( 161 )

キム・ボンドゥ!!

“僕らの落第先生”


ずっとずっと見たかったこの映画、最近新しくできたレンタルビデオ屋さんで発見☆
即借りました!

正直展開が予想できちゃうとこもあるんですが、それでもよかった☆☆
子どもたちがもうめためたかわいいんです><♪

落第先生って題で言われちゃってますが、ほんとに教師として最低なことばっかしてて、考えてて。
でも何で教師になったかって、それは用務員さんをしていた父親の為なんです><0o。
この父親との会話はさっきまでの落第先生とは思えない、親孝行な息子なんです!!

パッケージと映画で子どもの髪型が違うのがどうも気になって仕方なかったんですが、すごく温かい気持ちになる映画でした☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:18 | 韓国

希望を感じました☆

“オアシス”


ちょっと衝撃的すぎるシーンもありつつ、だんだんと恋に落ちていく2人がすごくすごくかわいらしかったです><☆☆

ソル・ギョング演じる将軍は、最初は不純な動機で近づいたにせよ、最初からムン・ソリ演じる姫に対して偏見なんかなかったって思います。

でも周りはそんな2人を理解できないとゆーか、理解しようとしないとゆーか。。。

周りの目なんか関係なくて、周りの冷たい感情や無関心に負けずに築いた2人の関係が、あっさりと周りの人たちによって壊されるのが、すごく切なかった。。。

実際あたしも脳性マヒってゆー病気について知識もないし、その病気にかかってる人と交流したこととかなくて、やっぱりこの映画に出てくる“周りの人”になるのかもしれないです。。。
でも姫がだんだんと恋に落ちる過程で、自分と将軍が周りのカップルと同じようなことをしてる想像をしてニコニコしちゃうのが、『おんなじ女の子だぁ』ってすごく親近感が湧きました☆

最後のシーンは、あたしにはすごく希望が感じられました☆☆
絶対2人は負けないんだって思った。


韓国ドラマのようなベタな展開も、くさいセリフもないけど、ぜひおススメする1本です☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:12 | 韓国

オリジナル予告編がステキです☆

“気まぐれな唇”


CDとかでよくジャケ買いする人とかいますが、まさにこれはジャケ借り!
もうパッケージの写真と“気まぐれな唇”ってゆー文字がかわいすぎで借りてしまいました☆

ストーリーは。。。
何だかいまいち意味がわからない。。。
面白くないかと聞かれるとそこまでおもしろくないこともないんですけど。。。
面白くはなかったのかもしれません*-*;

でも大きく分けて前後編に分けることができると思うんですが、ひそかにつながってたり、そーゆーのは面白かったかも。
ま、結局何やねん!と言われれば、おススメはしないですけど^^;

人に言われた言葉をまるで自分の言葉のように使ってみたり、滑稽的なおかしさのシーンもありました。

映画の合間合間にチャプターのように小題みたいなのが挟まる、その文字の出方がめためたかわいい!
実際のチャプターもポイントとなるセリフとかあって、新鮮だったです☆☆

そして何より予告!
特典映像でオリジナルの予告が入ってるんですが、それがサイコーにおしゃれでかわいい♪♪
日本版より断然ステキなので、もし何かのきっかけで借りることがあればぜひ見て欲しいです~0^^0

韓国の映画とかドラマって日本ではちょっとないような題がつけられていて、あたしはそれがすごく好きなんですが、日本で公開されるとき、たいていにおいて『微妙。。。』と言わざるを得ない題に付け替えられますよね??
でもこれは珍しく逆のパターン!
本来の題は『生活の発見』
いや、まさに『生活の発見』的映画なんですが。。。
それでも『きまぐれな唇』!
この邦題はステキだと思います☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:07 | 韓国

いーかげんにせぇ!

“氷雨”


この映画見て『いー加減にせぇ!』と叫んでしまいたくなりましたよ。。。
もうねーみんな自己中!

一番の見せ場っぽいハヌルちゃんが断崖絶壁にぶら~んのシーンもありありとわかるCGで興ざめ。。。
ちっとも感動にならなかったです*-*

しかも『あたし後悔しないわ』とか言いながら自分の命綱切ろうとしてたけど、そりゃ死んじゃったら後悔も何もないですよ!
それより残された人間が後悔するんでしょ~?!
絶対残されるほうがつらいのに、それが自分を守るためなんて絶対後悔しか残らないと思います!勝手だわ-_-+

しかも今度はソンジェさんまで『ここで俺を死なせてくれ~』とかなんとかしょーもないことゆっちゃって。。。
初心者のスンホンさんにどーしろっちゅーんだ!
しかもこんなダメ人間に好きな人を奪われるわ、好きな人もどーしようもないわ。
それでも未だに忘れられないわ。
ほんとに唯一まともなスンホンさんがかわいそすぎる映画でした><

でもあの山はとってもステキだった☆☆
山のあの大雪原を歩くシーンとかほんとに行ったのかしら??
すごい景色です☆☆
見ながら行ってみたい!とゆー思いと高所恐怖症なので映像見てるだけで震えちゃう思いが葛藤しました☆モチロン震えのほうが勝ってるんですが。。。

カルカッタ・・・じゃなくて、ライラック・・・
じゃなくてアシアック!!!
失った人に会える場所。
なかなかステキな迷信です☆☆
(会社の日めくりに書いてあったっけ。
『信じる人間に迷信などない。迷うから迷信なのだ』とか。
何の疑いもなく信じる。それができないからあたしはいつも迷ってるんだわ。。。)
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 18:29 | 韓国

ちょぴり切ないお話☆☆

“力道山”


プロレスは見ないし(大学プロレスにははまってたけど)詳しくないし興味もない。
そんな家庭で育ったあたしが小さなころから力道山という名前を知ってたのは母の影響。

あたしがスパッツ一枚でいたら(どんな状況かはきかないでくださいね^^;うちの男は夏の間パンツ一枚で過ごすような家庭なのです)母は必ず『力道山現る!』と声を掛けてきました☆☆

プロレスにはまったく興味のない母も幼いころ力道山だけは兄と一緒にテレビにかじりついてみたそうです☆☆

『力道山を英雄と思いたいなら、この映画は見ないほうがいい』と何かに書いてあったけれど、ほんとにそうかも。。。

力道山のちょっと計算高いところとか苦悩とかヒーローの影の部分も大いに語られていました。
見ててちょっぴり切なくなる映画でした+-+。。

それにしてもソル・ギョングってすごいわ!!
日本語のシーンはまったく字幕なし!
それでも何の問題もありません@-@!
それに細こまーいイメージがあったのにめためた肉ついてて大きくなってました*-*;;

韓国のロバート・デ・ニーロと言われてるだけあります~☆☆

中谷美紀のゆったりとしたしゃべり方もステキで、お互い執着してないようで必要としあってる夫婦姿がステキでした☆☆

あと萩原聖人!
この人好きなんですけど、でも出てきたら絶対『力道山のこと裏切るんでしょ?』とか思ってしまった*-*
だって声とかしゃべり方とかゆったりしててとっても甘いやさしい感じなのに、どこかクールとゆーかなじまないとゆーか、そーゆー雰囲気が漂ってるんですよね、あたしの目には。
なのでダメ男とか実は腹黒な役とかしてると妙に納得してしまうんです^^;
疑ってごめんなさい><
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-23 20:05 | 韓国

茶母っちゃいました☆

上海から帰ってから結局何にも予定が入らなかったので1人寂しくビデオ屋さんへ。。。

そこで思い切って『茶母(チェオクの剣)』をこの休みの間に見てしまおう!という計画を立てました!
で本日無事全14話見終えることができました☆☆パチパチパチ

何か~話には聞いてたんですが衝撃のラストですね*-*;;

もちょっと何かほしかったわ。。。
てかジウォンちゃんの出てるドラマってラストが衝撃ばっっかだぁ。。。

今までみんな死んだのかと思えば息を吹き返してたのに、ラストはみんなあっけない。。。

でももう夢中で見てしまったし、とってもよかったのでこれ以上は何も言いません。
(十分言いすぎたかしらん??)

このドラマを一気に見れたのはモチロンストーリーのおもしろさもあるんですが、何より男前を発見しちゃったからです!!!!!

それは。。。
ユンに仕えるイ・ウォネ☆☆きゃ~><!!!

最初ユンと区別さえついてなくて、目の下の傷の有無で判断してたくらいなんですが^^;
もう途中からこの人ばっか探してました><♪

だっていっつも何か草花くわえてないですか??!
かなり男らしいわ~!
さらには矢までくわえてるのを見て、もうノックアウトでした0^^0

やたら結婚できなかったことをラストら辺でこだわってたのも可笑しい~☆☆
お嫁に行きたいくらいですよ、あんなに男らしい人のとこへなら!

ほかにドラマ出てないのかなぁ。。。
誰なんでしょう、あの人☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-22 22:25 | 韓国

字幕のお話☆

d0066990_20124251.jpg

借りてきたDVDを見ようとしたら音声メニューになぜか韓国語が(*_*)!ちなみに字幕オンリーの得点?です☆
ちょっち興味あります~♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-11 20:12 | 韓国

キウイジュース☆☆

d0066990_234457.jpg


キウイジュースがあるお店って珍しいですよね~??
もともとオレンジジュースとグレープフルーツジュース以外のフルーツジュースを飲む子どもではなかったですが、最近成人してからフルーツジュースに弱いです><♪

最初にはまったのがパッションフルーツのジュース☆
怪しいパッケージの輸入物でかなり体に悪そうと思いながらもおいしさに負けて飲んでしまいます^^;(最近売ってなくてかなりショック。。。)

その次にグァバジュースにはまりました♪
あやしいピンク色だけど、味は絶品♪
これまた怪しい輸入物です^^;

そして先日中華を食べに行って飲んだマンゴージュース!
あのとろりとした濃さがなぜか脂っこい中華料理とマッチして持って帰りたいほどでした☆☆

そしてキウイジュース☆☆
キウイジュースとの出会いは今年の2月、韓国は釜山の太宗台でした。
そこの崖きりきりに建つ喫茶店?で飲んだキウイジュース。
性格にはキウイスムージーが忘れられません><
とろりと濃くて、新鮮なキウイそのものの味☆
あの小さく毛羽立った皮の感じまで思い出すくらいキウイそのもの!って感じでした!
それがおいしくておいしくて。。。
日本に帰ってから何度かキウイジュースに出会うたびに飲んでるのですが、アレ以上のものには出会えません><0o。

そして今回も負け。。。
どこかおいしいキウイジュースが飲める場所、知りませんか??
できれば徳島で^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 23:04 | 韓国

B型のあたし☆

“B型の彼氏”


見ちゃいました~、B型の彼氏♪

いや~、期待しすぎてたのか、そんなに。。。だったんですよね*-*
テンポもストーリーもそこまで。。。って感じです><

でも2人はかわいかったわ~☆☆
それに『バリでの出来事』のジウォンちゃんの友達の人!
あの人がやっぱりおもしろかった~!!!
大好きだわ♪

映画云々よりも、B型のあたしとしては、やっぱり一言言いたいわけですよ!
B型について!!

あたしもよくちょっとしか話したことない人とかからにさえ、『B型でしょ?』とか『典型的なB型だよね』とか言われるんですが、それってけなしですから!!

だってB型って、絶対いい印象ないんですもん!

“自己中心的で、わがままで、周りを振り回して、わが道を行く”

それがB型だといわれたこともあります*-*

でもでも、B型タイプの人間は悪気があるわけでも意識的にそうしてるわけでもないんです!

え?だから余計タチが悪いって??

もうそういわれちゃうと、何にもいえないんですが~・・・^^;

B型にも愛を!
と叫びたくなる、B型のあたしです☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-24 17:37 | 韓国

土曜の夜更かしのわけは。。。

土曜の深夜にやってる『1%の奇跡』にはまってます~☆☆

最初は『僕の彼女を知らなければスパイ』のべっぴんさんな女の子とドンウォンくんが共演するってだけで見てたんですが、チャングムの王さままで出てくるし、スパイのべっぴんさんのお友達もすんごいかわいいし、ドンウォンくんのちょっと意地っ張りで、でもスパイな女の子が好きでしょーがなくて、それなのに素直になれないのがかわいくって、ほんとに深夜なんですが、頑張って起きて見てます♪♪

2話ずつあるのも展開早くっていいわ~0^^0

昨日は契約とか関係なく2人がほんとに好きって思い合ってる雰囲気が出てて夜中に1人でニヤニヤしちゃいました♪♪

早く来週にならないかな~☆

でも最近とっても気になる王さまが留学しちゃったから、来週からは会えない。。。
チャングムでも最近は病気で寝てるシーンばっかだし。。。
『猟奇的な彼女』見たら振られちゃってるし^^;
よく見ると劇団ひとりっぽいし。。。
早く王さまにも幸せがきますように☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-18 03:30 | 韓国