カテゴリ:韓国( 161 )

ひとまず感想!

“ひとまず走れ”


ついに借りてしまいました^^;
面白いとゆーうわさは聞くけれどはたしてほんとなの??
あらすじを読む限りあんまり興味をひかないのだけど。。。
なんて葛藤からずっと遠のいてたんですが、久々にビデオ屋さんに行ったら借りる気だった『パリの恋人』があたしが見てないとこからちょうど借りられてたのでコレを手にとったんです☆

見てみると、意外なんていったら失礼ですが、おもしろかったです^^
お金を手に入れた3人の個性とかやりとりも面白いし、お金をもともと盗んだ2人組もお間抜けで笑っちゃうし、刑事役のボムスさんがサイコーに男前です!!!

だらしない感じとかひげとかいい感じなんです☆☆

でもね~ほんとに失礼ですけど、あたし、スンホンさんの顔見ると笑っちゃうんですよね・・・
整ってると思うんですけど。。。整いすぎなのかしら??

垂れ目ちゃんは『僕の世界の中心は君だ』に出てるみたいですね~
ぬぼ~って感じで、くるくるの髪型がかわいかったです^^

なかなか笑えて楽しめました☆

ひとまず感想、終わり!
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-18 03:11 | 韓国

昼ドラ IN 韓国??

先週から地元のテレビ局で『愛してると云って』とゆードラマが始まりました☆
レウォンさんが出てるやつです~
仕事場のテレビ、一応ついてるんですけど仕事中だから集中してみるわけにもいかないし、音も小さくて聞き取れないんですけど、映像だけ見ててもすごいドラマっぽい!

とーゆーわけで1週間4話分(肝心の1話はとり損ねました^^;)ビデオにとったんですが、まだ全然見てません*-*
これから先長そうなのにずっと取りだめするわけにもいかないので、レンタルビデオ屋さんへいって探してみたらありました!
さっそく裏のあらすじを読んでみると・・・

なんてどろどろした設定なんですか~@-@!!!
朝10時からやるよーな内容じゃないじゃないですか??!

OPの映像がやたらセクシーで暗いとは思ってたけど。。。
重そうな話だとわかるとますますとりだめたビデオを再生する気が起きなくて、せっかくの三連休も違うの借りてきて見てしまいました*-*
このドラマっておもしろいのかしら??
誰か見てませんか~??
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-18 03:07 | 韓国

トンケでもヒーローになれる!

“トンケの蒼い空”


ぼさぼさ頭に汚れてずん垂れた服装のウソンさん。。。
だらしなくて、ちょっと・・・てかけっこうダメで、掃除洗濯料理後片付け、キムチまで漬けちゃうその姿にちょっとやられました0><0

笑いあり涙ちょーっっっとありのどこかでありそな日常をつづったストーリー☆☆

この間見た『箪笥』でお父さん役してた人、ガプスさんだっけ??
も、出てました^^なかなか渋くていい感じです☆
メイキングでは一番はじけそうな笑顔でステキでした♪♪

お父さんが引き取ってくる女の子は『スカーレットレター』でソッキュさんの奥さん役だった人。
あの時は役柄とはいえ、辛気くさくって何だかじめっ!て感じだったけど、これでは若くてぴちぴち☆
いやらしい感じじゃなくて、ミニスカートがかわいい、弾けた女の子でした^^

ウソンさんのライバル役には『僕の彼女を紹介します』の刑事さん、『マイブラザー』でウォンビンとおにいちゃんと2人でけんかする相手を演じていた方☆
太ってたからわかんなかったですよ^^;

ウソンさんのクールで渋いイメージからはかけ離れているけど、こーゆーウソンさん、嫌いじゃないです^^
自分がほんとは一番もがいてて、悩んでて、一生懸命で、でもやっぱりダメだったり、いろんな感情が複雑に交じり合うのはみんなそうで。
トンケ(野良犬)と呼ばれているけど、ほんとはすごく純粋でまっすぐで正直なトンケが、すごくステキでした♪

これに出てくるほんとのトンケ、実はベルギーがどっかのとっても賢い血統書つきの犬種らしいです☆
それが見かけが雑種っぽかったとゆーわけで採用されちゃったようです☆☆
いいのか悪いのか^^;
鼻の周りが黒いお顔がかわいかった~><♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-18 03:05 | 韓国

宮  再び!

最近ハマッてた韓国のドラマ、『私の名前はキム・サムスン』

あたしの布教活動がなかなか効いて、いろんなところへ旅立っております~
(花さん、ありがとう~!!)

レンタルビデオ屋さんでこつこつ『パリの恋人』を借りてみてて、ソレもハマッてたんですが、最近忙しくてまだ半分くらいのとこでとまったまま、借りに行けてません*-*0O。

そんな中、この間久々に行った本屋さんで見つけてしまいましたぁ@-@

『宮』改めまして・・・『ラブ in 景福宮』 通称“らぶきょん”
(なんちゅー題なんでしょう・・・*-*
レジに持ってくのが、ちょっと恥ずかしいお年頃です。。。)

ちょっと見ない間に2冊も出てる!と思いきや、なぜか2,3巻は一緒に出た模様です☆

しかも9月からは毎月出るらしいです*-*
すぐに本国に追いついちゃいますよ~
てか財布に厳しい漫画だわ!

でもそれ以上に楽しみです~><♪♪
姉もめためたはまってて、持って帰ったっきりなかなか返してくれません*-*0O。

今あたしのブームは寝る前の時間を、漫画とドラマ見比べて過すことです☆
いや~めためた暗い子ですね+-+;;

でもドラマを勢いと雰囲気だけでコーフンして見切ったあたしとしては、おんなじシーンを探してセリフを理解できるのがうれしいんです♪♪
そしたらますますチェギョンや皇太子の気持ちがわかって一緒に笑ったり切なくなったり。。。

再び『宮』ブーム到来なのであります☆☆
来月から毎月宮を買うために『宮』貯金でも始めようかしら。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 21:51 | 韓国

K in HEY!HEY!HEY!

Kがめためた面白いです!!

しゃべってるのはずーっと前のHEY!3で見たのが初めて☆
たぶんKが初めて出たくらい、前です。

で、深夜ぐっさんがやってる『ミュージッグ』とかゆー番組でも大暴走してて、大爆笑しました♪

今日のHEI!3でも大暴走でしたね~><!
韓国人が見たら、Kのダディでなくてもびっくりするでしょうね~^^;

しかも22歳って!
自分より年下なんだ。。。

ちょっとしたショックを受けました+-+↓

でも大好きよ~
あのあっけらかんと自分をさらけ出しちゃってるとこが、自分にはなくてツボです0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 21:34 | 韓国

怖すぎだって!!

“箪笥”


ついに見てしまいました、『箪笥』!!
夜、友達と4人で見たんですけど、半分は見れてないです^^;

怖くって、くるな~ってわかると両手で目を覆って隙間から見てたんですけど、逆に隙間から怖いものが見えてるほうが怖いですね*-*
途中でそれに気づいて、耳と目を押さえるとゆー、火垂るの墓の清さんがしてたようなことしながら、見ました><

最初まだ全然意味も人間関係もわかんないときは、グニョンちゃん幼いな~とか映像きれいだな~なんてのん気の見てたんですけど、だんだん怖くなり始めたときにいきなりあたしのあたまに水滴が@-@!!

あたしは床に座ってて、背中でいすに座った友達がワイン飲んでたので、きっといたずらであたしにワインを掛けてきてるんだと思って、わざと無視してたけど、相手も無反応。。。

いい加減冷たくてにらみながら振り返っても真剣にテレビを見てるし。。。

心底ぞわっ!としました><0o。

結局は吹き抜けのリビングに雨漏りしてただけだったんですが。。。

どうしてあの大きな家の広いリビングで、あたしの真上が雨漏るかなぁ??
ほんっっっとに怖かったです*-*;;


結局ストーリーは理解できたようなできなかったような。。。^^;てへ

でもとりあえずやっぱりホラーとかダメです。。。

帰りみんな飲んでたのであたしが送って回ったんですけど、最後1人で家に帰る深夜の田舎道、そして電気がまったくついてない寝静まった家、ほんとに寂しくて怖くてどうしようもなかったです。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-20 23:29 | 韓国

姉とサムシクとチョコパイのお話☆

この間姉一家と海に行ったんですけど、行く前におやつを買ってく事にしたんです。

あたしすごいチョコパイが好きで、その日はちょうどチョコパイが安売りをしてたんですが、尋常じゃなく暑い日だったので、チョコとけちゃうし、甘いモノって欲しくなるのかなぁと、チョコパイを手に考えていたら横で姉が一言☆

『海で食べるチョコパイっておいしいのかなぁ??
・・・山で食べるチョコパイはサイコーやけど』

いいながらなぜかニヤニヤする姉。
意味がわかんなくて、『へぇ、知らなかった』としか答えることができないあたし。。。

すると姉が丸い顔をますます丸くして言いました。

『もう!サムシクが言よったやん!“山の上で食べるチョコパイはサイコー”って♪』

ごめんなさい、覚えてないです*-*;;

姉はDVDを貸してる間にかなり見込んだみたいです、花さん☆★

こんなに姉がはまるなんて意外に思ってたんですけど、あの人少女漫画大好き♪だから、意外と韓国のドラマや漫画は姉好みのものが多いかも知れないですね^^

『宮』にもはまってたし♪

もっともっと普及活動に専念しますね~0^^0むふふ
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-02 18:50 | 韓国

私の名前は。。。

花さんのおかげでずっと見てみたかった『私の名前はキム・サムスン』を見ることができました☆☆
花さん、いつもありがとうございます!!!

もう、すっごいはまってしまって。。。
翌日仕事なのに2時3時まで見てしまう毎日。。。
そして昼食後は舟こぎながら仕事する日々。。。て、寝てるからできてないですけど^^;;

でもでも!!
サムシクが寝かせてくれないんだもん~!!
ねぇ、花さん??!

サムスンって、ダサい名前を持って生まれて、おでぶちゃんで、恋愛が下手で、まるで自分を見てるようだと思ってたんですけど。。。(あたしも自分の名前ダサくてあんまり好きじゃないんです~*-*)

でもサムスンはまっすぐで、素直で、とてもステキで、あたしはひねくれてしまうよーなとこでも前向きで、世間一般では負け犬ってやつなのかもしれないけど、キラキラしててあこがれてしまいます☆☆
サムスンの家族も大好き♪♪


姉は韓流にまったく興味なくて、ほんとにヨンジュンさんくらいしか顔と名前が一致しないほどの人なんですけど、あたしがしつこく『面白い!』を連発してたら、ついに借りていきました☆

そして、はまってました♪

恋したーい!!って気持ちになったわぁ。。。と2児の母ってことをすっかり忘れて、つぶやいてました^^;

ラストに出てくる『愛しなさい、傷ついたことがないように』の詩もステキだし、ハッピーエンドすぎないラストも大好きです♪♪

サムシクみたいな御曹司に見初められちゃうとことか、かなり韓国ドラマ!って感じだけど、それでもほんとに自分に正直に、真面目に、一生懸命生きてたらそんなことも起こりそうな気がしてくるから不思議☆
それにサムスンなら、ほれられても当たり前!って気がしちゃう♪

やっぱりキム・ソナさん大好き♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-07-17 17:24 | 韓国

キスしませんか~?な映画

“ファースト・キス”


韓国の映画を最近立て続けに見たので、毎日でも韓国語を聞きたい♪って気分だったんですが、ビデオ屋さんへ行ってもいいのがない。。。

ので『ファースト・キス』借りてみました^^;
『ピアノを弾く大統領』とどちらかしか残ってなくて、かなり悩んだんですが。。。
まずは古いほうから。

ジウさんは化粧っ気のない役なので気づかなかったんですけど、周りの人、すごい化粧です*-*;
真っ赤の口紅、すごいアイライン。。。

こっそりヨンエさん&チャン・ドンゴンさんも出てくるんですけど、ヨンエさんの化粧はそこまでひどくなかったです☆☆

ストーリーは27歳でキスも未経験の男女のラブストーリー。。。
しぶしぶ借りた割には意外と楽しんでしまいました^^;

楽に見えるのが、仕事終わりの身にはうれしいです♪

気の強い素直じゃない役は、ジウさんのはまり役だと思ってるあたしにはうれしい配役だし♪
ジェウクさんもかなりさっぱり刈られた頭してて、さわやかです。
余計細こまく見えちゃうってこともあるけど。。。

素直じゃない2人にニヤニヤしながら、ラストは安心のハッピーエンド☆☆

やっぱり仕事で疲れた身には幸せな結末じゃなきゃやってられません!
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-17 13:56 | 韓国

復讐見終えたよ☆

“親切なクムジャさん”


ついに『復讐3部作』見終えました。。。
ふぅ。。。
疲れた・・・*-*;

3部作の中で、あたしは1番クムジャさんが面白かった!!

あたしヨンエさんて『JSA』のときが一番きれいだったと思ってるんですが、(つまり、最近はあんまり。。。だったんですが)この映画の中でコックさんの帽子かぶってるシーンがあって、それ見た瞬間、『やっぱりこの人きれいだわ。。。』と見とれてしまいました☆☆

昔のシーンではセンター分けの長~いストレート。。。
まるでむかしのアグネス・チャンみたい*-*;

でも出所したあたりから髪を切ってかなりマダムっぽいボリューミーな髪型したりしてすごいキレイでした!
ヨンエさん、絶対帽子が似合うんだわ!
しかも斜めにかぶる帽子!
JSAのときも軍帽が似合ってたんだわ~!!
と、一人納得してみる。。。

クムジャさんの娘役の子、とびきりの美人ではないけどなんかかわいい☆
ちょっとシン・ミナちゃん系で、みょーに大人っぽい雰囲気。

やっぱり残酷な映像とか行動とかあるけど。。。
3部作のなかではやっぱりこれが1番だった、あたしには。

残酷だけど、誘拐犯にみんなで復讐するシーンとか、特にラストのおばあさんの行動が、胸に響きました。。。

そしてみんな子どもや孫や兄弟を失って、悲しいだけ、その気持ちにうそはないけれど。。。
ないけれど、身代金は返してほしい。。。
そんな人間のリアルな感じが、実際そんな場面に遭遇したことも見たこともないけど、あぁ!って思ってしまう、そーゆー笑いもありつつ。

ヨンエさんが働くケーキ屋さんのバイトくん、ちょっぴりウォンビン似の甘甘フェイスボーイ☆
クムジャさんが『彼は馬鹿かしら?』と思ってるときの、あごに指置いて傾けた顔がすんごい、かわいかった~☆☆
やっぱりこのときもコック帽かぶってるんですけど☆☆

今までの復讐シリーズの面々が登場してるのも見所!
母は3部作全部見ておきながらガンホさんにしか気づけなかったみたいだけど、真横にハギュンさんいたのにね^^;ハギュンさん、ファイティーン!
あたしはユ・ジテが出てきたのがめためたうれしかったです♪♪
体育座りしちゃって、かわいい~><♪

そして前回復讐者だったミンシクさんが今回は復讐されちゃう役。
母は『ますます太って、もう誰だかわかんなかったわ!』と『シュリ』時代きゃ~となってたミンシクさんにお怒りだったけど^^;
あなた好みを維持していては俳優は務まらないじゃない?と慰め。。。

ラストシーンもステキでした☆

“アンニョン、クムジャさん”
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-17 13:09 | 韓国