カテゴリ:日記( 172 )

ももジュース☆

d0066990_20553667.jpg

友達にご飯誘われて、ご飯食べ終わってるのにのこのこ着いてきました(*^_^*)
ももジュースめちゃくちゃおいしいです♪♪
やっと週の半ばまでやってまいりました☆
今日で東方くんの出るごきげんようも終わっちゃいました…うぅ(;_;)
明日からも頑張ります!
[PR]
by spanishapartment | 2007-06-13 20:55 | 日記

おばあちゃんのお話☆

一年前の昨日、おばあちゃんが亡くなりました。
おばあちゃんはほんとに元気で、しっかりしてた人なので病気になったということ自体信じられなかったから、未だに生きているように感じてしまいます。
でも一年という日を迎えて改めて考えると何だか不思議な感じ。
去年の昨日以降のすべての思い出や記念におばあちゃんは存在してなかったんだなぁって。。
たとえば7月のあたしの誕生日もお正月も。
旅行に行ったときも姉が引っ越したのも甥が幼稚園に行ったのも父が仕事を退職したのも。
そして母がおばあちゃんの三味線を譲り受けて習い始めたことも。
全部全部おばあちゃんがいなくなってからの出来事なんだと思うとほんとうに一年は早かったなぁと思います。
何かことあるごとにおばあちゃんの話が出るから、いないなんて感じがしないんですよねー
お婆ちゃんがいなくなって2年目に突入。
まだまだおばあちゃんを近くに感じる一年になりそうです(^-^)
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-31 23:38 | 日記

5月も終わりですね☆

最近大人になったなーと思う瞬間。
みょうがのお味噌汁がおいしいって感じたとき。


最近年とったなーと感じる瞬間。
暑いときでも熱いお茶が欲しくなるとき。
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-31 23:26 | 日記

虹が出ました☆

d0066990_23572963.jpg

今日から4月ですね☆
この週末は楽しいことがたあっくさんありました♪
明日からも、自分はもちろん、自分のだぁいすきな人たちに楽しい毎日が訪れますよーに☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-04-01 23:57 | 日記

やめられないもの

太る太るとわかっていながらやめられないもの。。。

それはマックのポテトです><

ロッテリアでもケンチキでもモスでもなく、マックのポテト!!
これがもう大好きなんです!!!
さらに揚げたてなら言うことなしです!!!!

ご飯代わりにマックへ行ったときはバーガーもポテトも食べるので、むつこくならないように紅茶を飲むんですが、おやつ代わりにマックへ行ったときは必ずといっていいほどポテトとバニラシェイク!

ポテトが揚げたてで、ちょっと塩が濃いぐらいがお好み♪

あの熱くてしょっぱいポテトのほくほく感と冷たいシェイクのとろっと感が最高にマッチしてたまりません~0><0


基本的にしょっぱいのと甘いのの組み合わせが大好きみたいで、バニラアイスにポップコーンふり掛けて食べるのも大好き♪
これは塩味のポップコーンしか試したことないんですけど、バニラアイスの代わりにチョコアイスもなかなかのお味です☆☆

あとしょっぱいとは関係ないけど、小さいマシュマロをチョコアイスにまぶして食べるのも大好き~♪♪

おっと。。。
あたしがおでぶちゃんなのがますますばれてしまいそうですね^^;

でもでもサイコーなんですよ?
ぜひお試しあれ~♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2007-03-11 18:53 | 日記

パン☆ドライブ

d0066990_1656570.jpg

ドライブかてら母に頼まれてパンを買いに来ました☆このパン屋さん、大好きな雑貨屋さんのお向いにできたんですけど、ぜーんぶ100円なんですよ(o^o^o)安いでしょ?
だからって小さいってわけではなく、お味もなかなか☆★
正直もっとおいしいパン屋さんはあるかもだけど、コンビニで買っても100円以上するのに、この味でこの値段はかなり優秀です♪
食パンも4枚から6枚切り、かつ胡麻入りなし選べて100円☆
みんな焼きたてをねらうので、争奪戦です(^o^;
パンかじりながらドライブして帰りまーす(*^_^*)
[PR]
by spanishapartment | 2007-03-10 16:56 | 日記

深夜ドライブ~♪

d0066990_0323884.jpg

花金だとゆーのに一人でドライブです…(;^_^A
けど週末しか車に乗らないのでこの時間大好き☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-03-10 00:32 | 日記

師走睦月の病歴★

12月と1月はやたら病気に好かれていました・・・*-*

12月の頭ごろ会社の先輩がやたら咳き込んでるなぁと思ったらいつしかあたしも咳が出始め、しかもそれが尋常ではないんです@-@
咳いて咳いて咳いて・・・咳が止まらなくてしゃべれないし息できないし、電話に出た瞬間咳いてしまって、お客さまからの電話を途中で先輩にタッチしたことも。。。
特に夜になるとさらに咳がひどくなるので睡眠不足。

でも逆に咳以外何の症状もないので会社を休むわけにもいかないし。。。

あまりに治らないので病院へ行ったところ気管支炎でした+-+;;

気管支炎は大学のころ1度かかってて、すっきりすっきり咳が止まるまで1ヶ月以上かかったんですが、今回は前より軽かったみたいで、3週間ほどで治りました☆☆

が、今度はウィルスに感染してしまいました*-*;;
土曜日の夜中、おなかすいたなーなんて思いながら映画を見てて明け方寝たんです。
そしたら翌朝胃が気持ち悪いので目が覚めて。
でもおなかがすきすぎて気持ちが悪いって感じだったので早くご飯食べようと起き上がった瞬間トイレへ駆け込み嘔吐。。。
しかもおなかがからっぽだったため、出てくるのは胃液飲み><;;

横になっても気持ち悪い、座っても立っても気持ち悪いの連続でほんとにどうしようもなかったです*-*;;

嘔吐下痢症と診断されましたが、なぜかひたすら吐くのみで快方に向かいました^^;

そして韓国で遊び呆けて帰国した翌週からやたら胃が痛く、痛み出すと仕事の手を止めてじっとしていないと耐えられないほどに。。。
でもずーっと痛いのではなくて、痛まないときはほんとに全然痛くない。
2,3日我慢してましたが、だんだんひどくなるので病院へ行ったところ『胃カメラ飲まないとはっきりしたことはいえない』と言われました*-*
けど胃カメラはどうしても嫌だったので、胃炎と潰瘍に効く薬をもらって、血液検査だけしてもらうことにしました。
後日結果を聞きにいった時にはこの薬が効いてだいぶんマシになってたんですが、血液中の白血球が増えてるのと、渡された薬が効いたことを考えると胃潰瘍か十二指腸潰瘍だといわれました@-@;;
とりあえず胃カメラを飲んで治療方法を考えようっていうんですけど、それが嫌過ぎて以来病院へ行ってません。。。

でも胃にものを入れると痛んでたのが、今なくなったのでもう大丈夫じゃないかな~なんて^^あは
ダメかしら??

今年は年女だって言うのに何だか年明けから病気にかかって嫌~な感じ><

2月から今年こそ幸せ目指して頑張りまーす0^^0

みなさんもお体にはお気をつけください☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-02-04 22:27 | 日記

サンタさん☆☆

はぁ。。。
クリスマスも終わってしまいましたね☆☆

クリスチャンてわけでもないんですが、この時期はうきうきわくわくしてしまいます☆
彼氏がいるわけでもないし、予定があるわけでもないんですけど~・・・

とにかくサンタさんが好きです☆☆
今緑のチェックの服を着たサンタさんを車に吊ってます0^^0
布でできてて、綿が入ってる、やわらかくっていい感じに気の抜けたサンタさん☆
意外と大きくて30センチくらいはあるかしら?
マフラーだけ立体的で、やる気のない雰囲気と表情に一目惚れしてしまいました0><0きゃ~

この間吊ったばかりなのに、もう外さなくちゃならないの、さびしいな~。。。
なんて思ってたのですが、母が『赤い服着てないとサンタって感じがしないねー』と言ったのをいいことにもうちょっと吊ってようかな~と思ってます☆

でも季節感のない人間だと思われるのは悲しい。。。
それに太陽にやられて色がされていくのも辛い。。。

でもこの間韓国のガイドブック読んでたら韓国はクリスマスが終わっても街中のクリスマスの飾りがけっこう残ってるって書いてありました☆
あたしも韓国式とゆーことで^^;
もう少しサンタさんと一緒にドライブを楽しみたいと思います~^^


P.S.
朝出るまでクリスマス仕様だったうちの玄関は、帰宅するとお正月仕様になってました*-*
渋い形相の羽子板がお出迎えしてくれます☆
お風呂上りの暗闇で見ると、温まった体も一気に芯まで冷えます。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-25 23:38 | 日記

ウィルスの恐怖。。。

あは~^^;
流行のアレもどきにかかってしまいました~・・・

そうですそうです、あれです、ノロです・・・

いえいえ!!
結局ノロではなかったんですが^^;;


とりあえず胃が空っぽだろーがなんだろーが吐き続け、何とかマシになった隙に病院へ行ったところ『嘔吐下痢症』と診断されました。。。
『吐き気しかない』と言ったら『嘔吐のあとに下痢の人もいるから~』と流されるし。。。

『嘔吐下痢症』ってウィルスによってなるらしんですけど、このウィルスがい~っぱい種類があって断定できないそうです*-*
しかも友達情報によるとウィルスを判断するにはDNAレベルの検査が必要だとか@-@;
それでかどーかわかりませんがあたしを見てくれた先生は『集団でもないのに検査なんかできないよ』と言い放ちました*-*!がびーん


とりあえず体がしんどくて、お茶すら飲めなかったので点滴を打ってもらうことになったんですが、看護婦さんが一番太い血管をミスりました。。。
そして2番目の血管もミスりまして・・・

『今日あたし無理なんだわ~』という捨て台詞とともに去っていき、違う看護婦さんが送り込まれてきました・・・。
その看護婦さんはあたしの腕を見て『目ぼしい血管がないから腕を変えましょう』と言い出し、何の前触れもなく針をぶっ刺すという荒業で点滴を成功させました-_-;;

ほんとにもう大変という言葉でしか表せないほど大変でした。。。
疲れきりました。。。

でも今はとっても元気です☆☆
意外に回復も早くて、結局下痢もあたしのもとへは訪れませんでした^^ほっ

みなさんもくれぐれもウィルスにはお気をつけください><!!!
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-23 00:12 | 日記