カテゴリ:日記( 172 )

テジテジ☆☆

昨日から1泊、山のロッジでお泊り鍋パーティーしてきました0^^0

結構高い山の上にあるんですが、部屋に荷物をおいてスーパーへ行くために山を下っていると目の端に何かが映りました。

『ん?』と思いながらふと目をやるとあたしたちの乗る車にびっくりして走り去るいのししの姿が・・・@-@;;

それがもうまさに“猪突猛進”って感じで、どこまで行くの??!と突っ込みたくなるほどの勢いでかなり遠くまで走って行ってしまいました*-*

まだ大人ではないけど、ウリ坊ほども小さくなくて、背中の模様もないイノシシ。
一緒にいた友達は同期ということで、みーんなイノシシ年☆

びっくりさせちゃってかわいそうなことしちゃいました^^;

来年は年女、年男のあたしたち。
この出会い?は何かいいことの前触れでありますよーに♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-03 19:39 | 日記

上海♪♪

行ってきました、上海♪♪
めためた楽しかったです~☆☆

今回は半分ツアー付半分フリーの旅行だったので上海の観光地をマスターしつつ素の現地の人の生活にも触れることができた旅でした0^^0

上海に着いてまず行ったのがここ!
d0066990_2202965.jpg

あたしの上海についての知識はこの未来都市みたいな丸いビルのある風景だけだったので、なんとしてもここへ行きたかったんです☆☆

川の対岸からこのビルを含む夜景を見たのですが、あたしがいる側も昔の外国の建物が残された地区で、まるでヨーロッパのような建物が金色にライトアップされてとてもきれいでした☆☆

上海から少し郊外にある七宝という水郷の村も訪ねて、時間に縛られるという個人旅行ではないデメリットもあったけど、逆にまんべんなく主だったところを回れるという効率のよさもあり、なかなか充実した一日でした☆☆

カナダはケベックから来たおじ様方と仲良くなったり、上海を訪れた欧米人とも交流ができました♪
偶然かもしれないけど、話をした欧米人はなぜかドイツ人かカナダ人ばかり。
両国では上海か中国がはやってるのかな??

豫園とゆー庭園にも訪れたんですけど、この家と庭、もうめためた気に入ってしまいました><
家建てるならこーしたい!ってゆーのがいっぱい☆☆
観光の順路の少し脇道で若いカップルが話をしてるのがすごくうらやましかったなぁ☆
あたしも上海人なら断然ここでデートしたぁい><♪
おしゃれなカフェにつれてってくれるよりぐっときてしまうなぁなんて思いながら後姿を見てました^^;

また自分たちで地図を見ながら行ったかなり怪しい骨董街。。。
ここへ行くまでの道もちょっと怖いし~ついても怖いし~、店を開いてる人たちの家自体が骨董と言っちゃいそうな感じの通りで、あんまり安くないんですけど、自分たちで値段交渉したり、平日の昼間っから道にイス出してうとうとしてたりマージャンしてたりするおっちゃんを見るのが楽しかったです0^^0

友達は『上海って2,3泊のツアーがほとんどだったけど、それで満足できる町なのね』なんて言ってたけど、あたしはもう2,3日いてもいいなぁと思ってしまいました☆☆

けどそれはどこへ旅に行っても言えることで、上海が特別なのではなくて、その町がどうこうじゃなくて、現地の人と交流したりするのが楽しいんだと思います☆☆

大学時代何気に中国語4(8単位)も取ってたのが救いで、道を聞いたり値段を聞いたり、さらにはまけろ~!とねだってみたり、何とかフリーも乗り切ることができました^^;

次旅行へいけるのはいつかなぁ。。。
ソレまでに安月給だけどこつこつ貯金しようと思います~♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-22 22:15 | 日記

お休みのお話☆☆

今日からお休みに突入です☆☆
就職して半年ちょっと。
やっと長期休暇に入ることになりました0^^0

前半は高校時代の友達と上海へ行ってきます♪♪
超格安のツアー(内容もなかなかではないかと思われます^^)を発見、急遽決定いたしました♪
でも後半はまだまだ予定ナシ・・・*-*

ほんとはイギリスに留学してる友達のところへ遊びにいくつもりだったので、こつこつ給料ためて、ボーナスも(新人だから寸志程度しか出なかったけど)使わずにためて、貯金の鬼!をしてたのでちょっぴりまだ余裕があります☆
そのお金で2泊か3泊で韓国行きたいって思ってるんですけど、無謀ですかね?

そうですよね~無謀ですよね~*-*
だって明日から上海なのに航空券予約すらしてないなんて、絶対行けないですよね。。。

なんであたしってこんなに計画性がないのかしら?
もっと早く決めてたら航空券もゲットできたのに。。。


でもそれには今回理由がありまして。。。
一緒に行く相手がいないんです*-*0o。
だからさすがに大好きな韓国とはいえ1人で行っても大丈夫か不安で。。。

北朝鮮も今不安定な時期だし。。ツアーじゃないし。。。

でももうたまんなく行きたいんです~!!!

明日朝旅行会社に電話してみて、格安航空券ないか聞いてみよっかなぁ。。。

誰か言葉もしゃべれないのに1人で旅行したことのある方、お話聞かせてください~!


って、明日からの上海まったくムシの話しちゃった><

上海は上海でめためた楽しみなんです~^^
今回フリーは1日しかないんですけど、もう行きたいとこいっぱいでどうしよう!って感じです☆

あたしがお土産買ってきそうな関係にある人!
モチロン♪お土産買ってくるので、楽しみにしててくださいね~0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-14 21:07 | 日記

おうどんのお話☆☆

d0066990_19224630.jpg

『ほなけんど源』
これがこのお店の名前です☆☆おうどん屋さん。

家から近いとゆーわけではないのですが、前を通るとかなり気になってしまいます(^-^)
"ほなけんど"はこてこての阿波弁で、『だけど』という逆接の言葉☆☆
意味がわかったところで『何が"ほなけんど"やねーん!』て感じですが(;^_^A
こじんまりとした店に真っ黄色の壁一面の看板、釘づけなネーミング☆
もくもくあがる湯気がはたしておいしいおうどんを象徴しているのか?!
それを一度確かめに行きたいと思っている今日この頃なのでした(*^_^*)
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-11 19:22 | 日記

漂流教室☆☆

d0066990_1151136.jpg

楳図かずおの『漂流教室』にはまってます!!
まだ2巻までしか見てないんですけど、恐い!めためた恐いんです~!!
でも感動もあります☆

いきなり学校の周りが消えてパニックになる生徒たちを落ち着かせるために自分の子どもを犠牲にした荒川先生…その後どーなったのかわからないけど、ステキだったわ(>_<)
男前の若原先生…信じてたのについには狂っちゃうし~将来有望だっただけに残念(T_T)
これって怪虫の口の中に主人公のお母さんの顔があるんでしたっけ?2巻読みながら寝ちゃってそんな夢みたよーな、昔ちらっと読んだよーな…(;^_^A
知っている方は御一報ください☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-11 01:15 | 日記

お見事!

d0066990_1715461.jpg

見事な鱗雲だったのでパチリ☆
もうすっかり秋ですね(*^_^*)
なんだかほくほくの焼き芋が食べたくなってきちゃいました♪あたしの秋の冠は間違いなく"食欲の"です(;^_^Aなは
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-09 17:01 | 日記

お休みのお話☆☆

19から22日3泊4日で韓国行きたぁい!!!

と、言うのも急に休みを言い渡されまして…でも急すぎだし平日だしで、誰も相手にしてくれません…(*_*)
2万以内で飛行機はありそうだけど、ホテルが高いですーてか!ホテルじゃなくて民宿みたいなのでいんだけど、自分で見つける語学力とか勇気がないわぁ(T_T)せっかくの年に1回の連休をムダに過ごすと思うと情けないです~(>_<)OO。
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-07 11:54 | 日記

運動会日和☆

d0066990_119479.jpg

今日は甥っこたちの保育園の運動会☆☆
徳島の運動会で欠かせないのが阿波踊り♪
おぼつかない足取りで、一生懸命腰を落として手を振る子どもたちがめためたかわいらしかったです(o^o^o)
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-07 11:09 | 日記

殺し屋のお話☆☆

“ミッション 非情の掟”


見ました~!!
ちょっとオデブなアンソニー☆☆
そこも大好きよ0^^0

暗黒世界の殺し屋のお話?で、正直あたし楽しめるのかしら?と不安もあったんですが、めためた面白かったんです!!!

ラストはちょっぴりどんでん返しもありつつ~
殺し屋たちがとってもステキです~☆☆

銃撃のシーンがすごいかっこいいんです~☆☆

アンソニーとフランシス・ン、そしてロイ・チョン、名前わかんないけど無口でいっつもピーナツ食べてる人もみーんなみんなステキだわ~><☆☆

まさに非情の掟!
だけどその中ではぐぐまれる友情や師弟愛?もあるわけで。。。

ビデオしかなさそうだけど、もし見つけたら見てみてください~^^♪

7年くらい前の映画だったかしら??
ちょっと映像は古いですが、なかなかスタイリッシュな銃撃戦と何だか耳に残るテーマ曲もよいです☆☆

アンソニーへの欲目なしでもおもしろい!と言えるのではないでしょうか~??
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 23:50 | 日記

夜の動物園☆☆

土曜日、憧れの夜の動物園へ行ってきました0^^0

毎年この時期の何週間か、週末にやってくれるイベントです☆☆


夜行性じゃない動物もいるので鳥ケージとか入れないスペースもあるんですが、逆にライオンとか昼は太陽に負けてぐったりしてたり爆睡してたりする動物のうろうろする姿が見れるのも楽しいです♪♪

ちょうど先々週昼の動物園を訪問したばかりだったので、いろいろ比べることができました♪

一番コーフンしたのがキリン!!!
もうちょっと頑張って手をめいっぱい伸ばせば届くんじゃないかってくらい近くで木の枝にむさぼりついてたんですよ~><☆☆
意外に顔が大きくってびっくりしましたが、目がほんとに優しくて見とれてしまいました☆

夜の動物園だけなぜか街頭の下に剥製が置いてあるんですよ~
それがね。。。なんとも怖かったです*-*
ぼんやりライトに浮かび上がって。。。

ふれあいコーナーもいつもはウサギとモルモットくらいなんですが、今回は蛇とかミニブタとかがちょうの赤ちゃん、ハツカネズミなんかもいてめためたコーフンしてしまいました^^
姉は触るの怖がるのですが、甥っ子のうちの1人が動物大好きでとにかく触りたくてたまらないので、あたしが抱き上げてなでなでさせてあげるって感じでした☆☆

あたし犬とかちょっと大きくなったり吼えたりからんでくるだけで怖いんですけど、なかない動物は平気なのか大体のモノは触れました☆
なにより蛇は平気とゆーよりむしろ好きで、いつかめためた大きなニシキヘビを首にまいたりって、よくしてるじゃないですか~?アレしてみたいんですよね~♪♪

3時間くらい開いてるんですが、意外と時間が足りないくらいでした0^^0
また来年も行きたいです~☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 22:45 | 日記