カテゴリ:日記( 172 )

今日のおやつ☆☆

d0066990_082170.jpg

今日は雨の中友達とデート(*^_^*)
まったりケーキを食べながらいーっぱいお話しちゃいました♪
今日のケーキはいちじくのショート☆☆
でもいちじくが全っっっ然甘くなくてイマイチだったです~(>-<)0o。 生クリームは甘さ控えめでいい感じだったのになぁ(T_T)
やっぱり季節のモノ食べなくちゃダメですね!
っていちじくの季節っていつなのかなぁ?この間会社で夕ご飯行ったらいちじくのデザートともおかずとも言えない小鉢が出てきたしまさか今旬なのかな??

いちじくの甘さとか触感が苦手な人って多いですよね~(^-^)
でもあたしは大好きです♪薄い緑の皮と赤いプチプチの実の色合いもかわいい(>_<)☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 00:08 | 日記

眉山(びざん)☆☆

さだまさしさんの著書『眉山』が映画化されることになり始まった40日間に渡る徳島ロケも終わりを迎えました☆☆

小説自体が徳島を舞台としていて、題名にもなった『眉山』はあたしが小さいころから何度となく登り、家からも眺めることができるとっても身近な山なのでとってもうれしいです♪♪

先月は友達と夜ご飯を食べに行った先で偶然撮影に遭遇し、すぐ目の前で松島菜々子さんを見ました@-@!!!

細いとかゆーのを越して、薄かったです*-*;;
顔も『え~!!!!』ってくらい小さくて、背が高くて、スタッフの方の話にニコニコしてるのがすっごくかわいかったです><☆☆

今日夕方のニュースに犬童一心監督が出てて、8割徳島のシーンになるといっていたので、来夏の公開が今から楽しみです♪♪

犬童一心監督と言えば『タッチ』と『ジョゼと虎と魚たち』、見ましたよ~!
正直『タッチ』はいまいちだったけど、『ジョゼと虎と魚たち』はすごく面白かったから期待しちゃいます0^^0

何より心残りなのは夏八木勲さんが見れなかったこと!
夏八木さん、あの渋さをナマで拝見したかったわ~><!
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-26 21:12 | 日記

秋生さん☆☆

d0066990_20214150.jpg



あたしって・・・ハマりこんでしまうタイプなんです~><
もうアンソニーしか見えないわ!

アンソニーは“黄 秋生”とゆーお名前だそうで。。。
むふふ、あたしと季節がつながっちゃってます0^^0
(↑花さんはあたしの名前知ってるから、わかるでしょ??)

こんなにも夢中なのはテウりん以来だわ~。。。
テウりんが軍隊行くとかgod休止とかなってなかったらきっとず~っとテウりんしか見えてなかったと思うから、
(いやいや、惚れっぽいあたしだからそれはないかしら??)
唯一godが休止になってよかったことと言えるかもしれないわ~、アンソニーに出会えたことが><♪♪

アンソニー。。。
響きもステキ☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-26 20:21 | 日記

阿波踊り~☆☆

『阿波踊りが始まらないと、徳島の夏は始まらない。
徳島の夏は終わらない。』

冗談抜きで、徳島の夏はこんな感じです↑

阿波踊り期間だけ、徳島の人口は有り得ないことになったり、普段は見ない国の人たちがいっぱいいたりします^^;

今年は会社の連で踊ることが入社前からわかってて、6月から練習が始まってました~*-*
全然早くないんですよ?
本気で習ってる人はこの4日間のために1年中練習してるんです~^^;;

でもね~仕事早く終わらせてもらってまでして練習に参加するのはちょっと申し訳なかったです。
まぁそんなことが許されるのは、1年生の間だけでしょうけど。。。
正直今はだらだら残ってもできる仕事がないですし。。。

そんなこんなで万全の体勢?で迎えた阿波踊り☆☆
踊ったのは意外と短くて、あの猛練習は何だったんだ?!と言いたいくらいだったんですけど。。。

楽しかったぁぁぁぁぁ><♪♪

徳島県人の血が騒ぐってやつでしょうか??
ぞめきが聞こえてくると体が自然とリズムを刻みます♪

うまいも下手も関係なくて、すべては阿呆!
“踊る阿呆に見る阿呆!
同じ阿呆なら、踊らにゃそんそん!!”
とゆーわけで。。。

踊り呆けて帰ってきました☆☆

次の日は普通にお仕事。
しかも1人夏休み中でありえない忙しさ。

それでも夢の中の出来事のように、楽しかったです♪♪

来年も踊る阿呆になって見せます0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 21:42 | 日記

週末のご予定は?

働き出してから週末が大忙しです☆☆

地元に帰ってきてる友達は数えるほど(実際4人^^;)で、ほかに遊ぶ相手といえば同期か姉と甥っ子だけなので、完全に大阪時代の方が相手してくれる人は多いのに、
しかも大阪時代の方が暇な時間も倍以上に多かったのに、
今のほうが遊んでます☆☆

週末以外遊べないと思うと、金曜の夜から土曜にかけてのテンションはめためた上がります↑
それはみんな同じなようで、同期や中高時代の友達も週末にいっぱいお誘いを掛けてくれるんです♪♪

最近はコンパ三昧でしたよ~!
4週連続でしてみたんですが、なかなかいい人には出会えません*-*

友達曰く『10回して1回いい人に出会えたらいい方』らしいので、まだ半分にも満たないあたしは出会えなくて当たり前~な感じなのかな★

でもどこかでこんな簡単にいい人に出会える訳ないよね~なんてゆー諦めを感じてる自分もいたりします+-+
でもでもそれは開き直りとか拗ねてるとかじゃなくて、前向きってか素直な感情で。

それでも参加してたのはしつこさとかでもなくて、
何か普段だと話さないような、話す機会のないような職業とか年齢とかの人たちとおしゃべりできるのが純粋に楽しいからです♪♪

自分では知り合う機会のない仕事や趣味を持ってる人と話すのって、けっこう貴重な体験ですよね~^^
それが自分に合う合わないは別として、1回は接触してみる価値が、どんなものにも人にもあるなぁと思います☆★

それにメンバーは友達の友達とか先輩とかだったりするわけなんですが、自分はその友達に『友達や先輩に“友達だよ”と紹介してもいい』と思われてるってゆーのが幸せだったりします♪
なんせ自分に自信がないので・・・^^;

とりあえず6月末に一気に手帳を埋めた週末のコンパは一旦終了☆

休憩を挟んで、冬に向けてまたまた頑張りたいです~
だって冬にはこたつでまったりしたいじゃないですか0^^0??!
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 20:59 | 日記

ハピバースデ~トゥミー☆☆

またまたご無沙汰していたブログです☆☆

パソコンの調子がおかしいので、自分のは封印中。。。
でも父の部屋まで来るのがめんどくさくって。。。&最近は異動があって歓送迎会やら阿波踊り本番1ヶ月前とゆーことで練習が増えたり等、久々に忙しい日々でした*-*;;

ちょっとブログをお休みしている間にあたしも23歳になってしまいましたぁ><;;

ただいま結婚に焦り中です+-+

て、別に23歳だからそんな焦んなくても。。。
とゆー人もいるんですけど~

職場には出会いがないし、かと言って普段は会社と家を往復する毎日。。。
気がついたら適齢期を過ぎたおばさんに片足突っ込んだ状態、なんてことになりそーで怖いんです~><
そしてなりより早く結婚して養っていただきたいのです><!!

この1年は合コン三昧にするぜぃ!と、同じく結婚に焦る同期と、一生懸命合コン開いて~♪って同期の男の子や同級生におねだりする日々^^;

来週はいよいよ一番仲良しの友達の結婚式☆☆
うらやましいよーな、寂しいよーな、複雑な気持ちです*-*

ブーケゲットしてやるぜぃ☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-07-17 17:35 | 日記

miniでの出来事☆

この間miniを見に行きました☆(ギャグじゃないですよ?)

あたしはローバーのころのミニは好きなんですが、今のミニはそこまで盛り上がれません><
何だかまるっこすぎるんですよね。。。
て、最近の車はどれもこれも丸いですが。。。

でも父が『女の子はminiに乗ってるのが、かわいい!』とゆーので、
見るだけ乗るだけ、とショールームへ行ってきました☆☆

そこで発見したこれ!↓

d0066990_12404925.jpg


わかりにくいですが、miniの棒付きキャンディー♪♪

めためたかわいくないですか??!

母が『孫にあげたいので、もらっていいですか?』と聞いたら、なんと奥からいっぱい出してきてパンフと一緒に袋に入れてくれました*-*
まだ契約もしてないのに。。。

太っ腹なお店だわ☆

車も乗ってみると『運転してます!』って感じで、日本車のよーにスムーズすぎないのもかわいいし、内装もかわいいし、何より売ってる人が『mini大好き♪♪』って感じでとてもいい感じでした☆☆

でもまだまだ検討中。。。

こんな大きな買い物初めてだから、緊張しちゃって困ります@-@:
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-17 12:44 | 日記

祝☆1周年

花さんに言われるまですっっっっっっっかり忘れてましたが・・・
ブログを始めて1年が過ぎてました^^;

それでは改めまして。。。
2006年6月6日で1年を迎えました~☆☆パチパチパチ~

はっ*-*!
666なんて・・・オーメンじゃないですか><!
不吉~@-@;;;

でもでもでも!
ブログを始めたことでほんとにたくさんの方と出会い、新しい世界を教えていただき、すんごーく濃くて楽しい1年を過ごすことができました☆☆
みなさんに感謝感謝の思いです♪♪
不吉だなんて!もう!!

ほんとに1年間ありがとうございました0^^0

そして!
すでに始まってしまっている2年目もよろしくお願いします☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-11 16:02 | 日記

ご無沙汰しております~

早いものでもう6月ですね~。。。
この間GWだと思ってたのに・・・*ー*;;

最近めっきりパソコンから遠のいた生活してました。
寝る前に音楽かけるために立ち上げるくらい。。。


かといって仕事ばかりしてたってゆーわけでもなくて、でも仕事はもちろん(てゆーか仕事場の人間関係)、私生活でも何かとごたごたあって、精神的に疲れきってます。。。

楽しいことももちろんありましたよ☆☆
仕事場にも癒しとなる人がいますし^^♪
でも外出が多いのであんまり絡めないけど。。。

そんなこんなな毎日で時間を見つけては見たDVDとか楽しかったこととか久々に空いた時間に書き込みます~♪♪

あ~!
このキーボードの感触すらうれしいです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-03 13:45 | 日記

雨の日は。。。

昨日は雨だったので母が車で送ってくれました☆
なので歩いて帰ってきたんですが・・・

こんなの発見しました↓☆☆
d0066990_2120527.jpg


近所の居酒屋さん。。。
海行ったんだ。。。

いいなぁ><!!

あいにくの雨だけどさ。。。

家のすぐそばに坂があるので、いつもはそこを自転車で駆け下りる、その風とかがすごく好きだけど、歩いて帰ると、それはそれでおもしろい発見がありますね♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-05-11 21:23 | 日記