カテゴリ:映画( 41 )

奥様は魔女

どーーーーーしよう*-*!!
ってくらい二コール・キッドマンがかわいいです~><☆☆☆☆☆


二コール=べっぴんさん、ってイメージだったんですが、この映画に限ってはとっっっっっっても可愛くて可愛くて見入ってしまいました!!!

魔法を掛けるとき、耳をくいくいっってする表情とか、目を真ん中にぎゅんって寄せたりとかお茶目で少女みたいな二コールにめろめろにされてしまいました☆☆

ダーリン役のウィル・フェレルは男前とは言い難いちょっぴりゴリラのような風貌・・・
だけどいい人オーラが出てるんですよね~!

美女と野獣的な2人のやりとりがほほえましくってかわいくってニコニコ☆☆

それになんといってもパパがキュートでポップでおもしろいです!!
原作も日本版もちゃんと見てないけどおもしろかったぁ><♪♪

魔法使いでも人間でも気持ちはおんなじなんだなって可笑しくなりました^^
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-26 23:09 | 映画

ラブソングができるまで♪

見に行ってきました~^^

映画館の混み具合が最高潮でチケットを買うのに10分以上並んだので席はあるの??ってどきどきしながら既に暗くなった館内へ。。。

心配に及ばず空き空きでしたね。。。
昨日公開したばっかりなのに。。。

けどノリノリのヒュー・グラントが最高に楽しくて、面白かったです0^^0
正直公開すぐに見に行くほどでもないですけどね^^;
楽しめました♪

付き合いたてのデートとかで行くには感じのいい映画だと思います☆☆

登場するコーラってアイドルが面白くてかわいくてセクシーで、ぜひぜひほんとにデビューしてほしい!!って思いました><♪
絶対ファンになるのに!!

おしゃべりでちょっと不思議さんのドリュー・バリモアもステキでした☆
着てるワンピがどれもかわいいの!

早く恋したくなっちゃいました♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2007-04-22 23:56 | 映画

ダ・ヴィンチのなぞなぞ☆

ダ・ヴィンチ・コード


ウィルスにやられて寝込んでいるあたしを不憫に思って義兄が持ってきてくれたDVD。
それがコレです☆
ナイス!義兄♪
あたしが見たいってゆってたのを覚えてくれてたみたいです♪
実の親兄弟より優しい。。。


あたしは原作を読まずに映画から派なのですが、字幕が早くてついてけないこと多々あり。。
横になって見たから?
でも同じような集団の名前とか歴史のこととか頭がこんがらがったり難しかったりで、そーゆーときの字幕は何回も戻ってしまいました^^;

ダ・ヴィンチの絵に掛けて謎が解けていくのはほんとに面白かったです♪
展開もスピーディーだし集中して見れました☆

あたし何でかチャプターの題を見るのが好きで、見終わった後にどーゆー題がつけられてるのかチェックするんですけど、今回最後のチャプターが『ひざまずく兵士』だったのを見たとき、なぜかうわ~!ってなって、すごく原作が見たくなりました☆

『ひざまずく兵士』・・・絶対どこかに出てきたのにはっきり思い出せない*-*!がびん

でもひざまずくトム・ハンクスを見て、歴史が現在につながったとゆーか、つながってるのを実感してぞわって気持ちが高鳴りました☆☆

それにあのピラミッドとかルーブル美術館は初めてパリへ行った時に友達とゆっくり歩いた場所でもあるので思い入れがあって、うれしかったです0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-25 23:55 | 映画

夜明けまで☆☆

ビフォア・サンライズ


邦題は『恋人たちのディスタンス』

まさか9年後に続編が作られるとは思いもよらずつけたんでしょうね^^;

まさに恋人たちの距離の映画。。。
なんですが、あたしはやっぱり原題がすきです☆☆

しかも続編の題が『ビフォア・サンセット』!
もうこの対になってるのが最高にうずうずさせます><♪♪
こーゆーのに弱いんです~!

ストーリーは絶対ありえないだろうけど、何だかありえそうな偶然から一緒に一晩見知らぬ土地で過ごすことになった男女の物語☆
ストーリーが巧くて自然に見ることができるんですけど、やっぱりなかなかこーゆーことってないですよね^^;
でも外国人同士だとほんとにあるのかも!と思ってしまう典型的な日本人のあたし。。。

二人が初対面なのに、とゆーか初対面だからこそ?
ありのままの自分でいろんなことを語り合っていく。
そしてその中で自然に好意が生まれるんですけど、すーごい二人の話がおもしろい!

こんなにしゃべり続けてる映画って『渡る世間は鬼ばかり』以来?ってくらいしゃべりっぱなしの映画ですが、それがちっとも疲れません☆☆

早く『ビフォア・サンセット』が見たいです☆☆
映画の中も実際も9年の歳月を置いて、主演の2人がどうなったのか、それが楽しみでもあります^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-09 23:14 | 映画

秘書☆

“セクレタリー”


久々に洋画でも。。。とゆーことで大好きなマギー・ギレンホールの作品を借りてみました☆

自傷癖のある内気な女の子が得意のタイピングを生かして秘書になるんですが、雇い主の秘書訓練が一風変わったモノで。。。
そこで自分を見つけた女の子と、自分についてこられる秘書を見つけた雇い主の恋物語。。。です^^;?

猫背で暗い女の子が、自分を見つけて恋して、お洒落ではつらつとした女の子に変身してくのをマギーが好演☆☆
もうめためたかわいいです><♪♪

傍から見ればおかしな2人も、当人たちにとってはとっても純粋な恋愛☆☆

あたしもそんな周りの目を気にしないくらい猛烈に恋に落ちてみたいわ~0^^0ぽぽぽっ

親と見るのは勇気がいるとゆー家庭も多そうですが、面白かったです☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-11-23 20:29 | 映画

肌の色ってそんなに大事??

“招かれざる客”


見たかったとかゆー以前にこーゆー映画があること自体知らなかったんですが、髪を短く切ったアシュトン・カッチャーがめためた男前だったので借りてしまった1本。
黒人さんと白人さんの恋人の結婚に関わるあれこれ。

けっこう面白かったです、セリフとか^^☆

でも今でも黒人差別って平気であるんですね~
そして黒人さんも白人さんもやっぱり恋人の肌の色を気にするんですね。。。

あたしが黒人さんに限らず白人さんと結婚するっていっても家族や友達はびっくりすると思うんですけど、それって肌の色だけじゃなくて国籍も違うわけじゃないですか?

でも同じ国籍を持つ黒人さんと白人さんが結婚しても国際結婚にはならないんですよね??
なのに日本人が国際結婚するより難しそうだなぁって思いました*ー*

お互いが納得して好き合ってても家族や仕事場の人まで口出してきちゃうし。。。

あたしだったら結婚相手に対して肌の色より宗教のが気になるけどなぁ・・・。
別にどの神様を信仰しようが自由だけど、自分のパートナーとなると別!
やっぱりいろいろ規制があったり決まりごとのある宗教は厳しいなぁと思ってしまいます。
自分もその神様を信仰できるなら別だけど、めんどくさがりなあたしにそんな厳しい規律を守ることはぜったい無理だから^^;
愛があれば大丈夫!とはいえません*-*;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 18:18 | 映画

ガーリーな映画のお話☆☆

“マシニスト”


映画のビラになっていたガリガリ男が変なポーズとった写真!
もうこの印象が強すぎてずっと見たいと思ってたんですが、せっかく休みだったので借りてきました☆

でも~あたしはあんまり。。。でした*-*

あんまりこーゆーオチとゆーか展開は好きじゃないです><
新鮮にも思えなかったし。。。

ストーリーはさて置きこの痩せ方尋常じゃありません*-*!!
でもね。。。
ラスト付近でまだ痩せる前のクリスチャン・ベールが映るんですけど、あたし的には断然痩せてるときのが男前だった。。。

痩せすぎてどうなの?って感じなんですけど、体は別として顔は痩せてるほうが精悍なのかな?何か『痩せてるほうがいいよ!』と思いました^^;

感想的にはそんなもの?
ビデオ屋さんのポップに『メメントよりすごい!』とか書いてあったけど、よく考えたらあたしメメントもあんまり。。。だったんだったわ+-+
こーゆー系が苦手なのかなぁ。。。
でも見てみないとこーゆー系がどうか気づけないのがあたしのイタイところです+-+;;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-23 20:20 | 映画

見つけてしまいました☆

d0066990_2037494.jpg

アンソニーが香港アカデミー主演男優賞を獲った『八仙飯店之人肉饅頭』を発見!!
アンソニーは『こんな映画で賞を獲りたくなかった』とかゆっちゃったらしーけど、かすかにうかがえる顔はやっぱりアンソニー!
借りる勇気なかったけど、いつかちょっち見てみたい…(>_<)
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-06 20:37 | 映画

アンソニ~☆☆

ついについに見終えました。。。
インファナル・アフェア3部作+インファナル・アンフェア!!!

あ~もうこの3部作、めためたはまってます!
面白すぎます!!
上手すぎます!!!

何よりかっこよすぎます!!!!

アンソニー・ウォン☆☆☆

もう今めろめろです~><

1章を見てちょっと間を空けてから2、3章を見たんですが、ちょっとしたこととか忘れちゃっててめためた残念*-*
ぜったい3部作連続で見たほうがいいですよ~!

それでも何度も見ないとダメなあたしはただのバカかもしれないですが。。。

あ~!
何回でも見てちゃんと理解したい!
あたしは3章がけっこう面白かったんです。
もうラスト見た瞬間、もう1回1章見て確認したいこといっぱいですよ!!

見てない方、だまされたと思ってぜひぜひみてください~0^^0


『インファナル・アンフェア』に関してはあまりおススメはいたしません^^;
だって~。。。
ショーン・ユーには目が点になっちゃいましたよ~
だたかっこつけてるだけの男じゃないのは好きですよ?
でもクールで恥かしがり屋さんなイメージだったのに、あんなにはっちゃけちゃって、おバカなことしちゃって。。。
竹野内くんに似てると思ってたのに、コレでは極楽とんぼの加藤に見えました*-*;
しょーもなすぎるし、最初ストーリーがぶちぶちきれるし。。。
でも撮影場所も音楽も一緒!
出演者も見たことある人3人ほど!
そして見たことあるシーン満載です☆☆

ただひとつ、どーしても許せないのがアンソニーが演じてた役を演じてる人。。。
どー見ても吉幾造なんですけど-_-+

何だかもう1回『頭文字D』も見たくなってきちゃった♪♪
アンソニー☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-09-24 17:13 | 映画

モグラとモグラの映画☆☆

“インファナル・アフェア”


やっとやっとやぁっと見ました、インファナル・アフェア!

トニーは大好きなんですけどね、アンディはあんまり・・・なのです。。。
だって『ラバーズ』で富士額だったんだもん*-*;

でも、この映画うわさに違わず面白かったです☆☆

母が『“1を見てるときは2人ともなんてかっこいんだろ~><☆”って思ったけど、2を見たらもっとイケメン2人が出てくるから、3見たら“老けたわね、2人とも”って思ったわ』ってゆってのたで、2を見るのがちょっち怖いあたしです^^;
だって1の時点で、トニーのこと、老けたなぁって思っちゃったんですもん!

でも今回の目的は“アンソニー”なのです~♡♡♡


『頭文字D』のアンソニーを思いながら見始めたので、ピシッとスーツ着ちゃってるアンソニーは新鮮☆☆
でもやっぱりステキです~><♪♪

松本ななこって人の『隼のジョー』って漫画、知ってます?
あたしそれが大好きなんですけど、アンソニー、隼のジョーに激似です☆☆↓
d0066990_16282683.jpg

くどいくらい濃いところとか♡


ラストはすんごい納得いかないんですけど~!!!

あたし、頑張ってる人とか真面目に一生懸命な人がバカを見るなんての、許せません~><!

早く3まで見て、納得したいです☆
できるラストなのかわかんないけど。。。

2はいよいよイケメン☆ショーン・ユーが出てきますね0^^0
香港の竹野内くん(かどーかは知らないけど)!!

この映画、監督が同じとはいえ出演者がほとんど『頭文字D』なので、なんだかニヤニヤしてしまうんです~^-^うひひ
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-24 16:31 | 映画