<   2005年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

CMは芸術?!

明日私は結婚します
母が若かった日のこと、私が生まれた日のこと
助手席の父はいつもより おしゃべりでした
(三菱)

色々であることを 愛したいと思います

父さん
野球はやっぱ すごいっす!
(アクエリアス)

うれしくて、くやしくて
水泳ってやめられません
(アクエリアス)

待つことが仕事だった男・川藤幸三(モルツ)

一億人に嫌われた男・江川卓(モルツ)

親愛なる 小さな怪獣たちへ。(マクドナルド)
 

今日はCMのコピーです。
最近のではないですけど、心打たれた言葉から、何だか面白いなって思った言葉まで色々です☆★

CM大好きです^^
「世界のCM」オールナイト上映会にも行ったことあります♪
すごーく楽しかったですよ!!でも当日はお昼まで寝て十分睡眠を取って行くことをオススメします。休憩時間にペリエとパッソアオレンジが出るので、調子に乗ってパッソアを飲んだあたしと友達は後半めちゃくちゃ睡魔に襲われました・・・><;
あたしが行ったときには字幕なしだったので、英語だけでなく世界中の言葉で上映されるCMの出演者の表情、映像全体、ストーリー展開、音楽、効果音などを使って自分で想像してました。それでも十分楽しかったのですけど、翌年からは字幕がついたらしいので、もっと楽しめると思います★☆★☆

30秒で全てを語るCM。商品を語るだけでなく、音楽、ストーリー、設定・・・いろんな事にこだわってるすばらしい作品ともいえるCMが最近多くて、つまらないドラマを見るよりも楽しいことがあります。

最近では「暑中見舞い」のCM(厳密には郵政公社のCM?)がとってもかわいくって笑いました♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-07-05 00:41 | 今日の言葉

存在

地球は丸くて
朝は眠たくて
レモンはすっぱい。

近頃では
そんな当たり前のことでさえ
あたしの心を打つのです。


あなたはそんな存在。
[PR]
by spanishapartment | 2005-07-04 21:50 |

キスよりポッポ♡♡

完全英語征服
~恋も英語もゲットしたい!!~


ストーリーは『地味な地方公務員の女の子が職場を代表して嫌々英会話教室へ。そこでナンパな靴売り場店員に一目ぼれ。しかし彼は金髪教師に夢中の上、別の女性の影がチラホラ。それでもめげずに恋に英語に一生懸命な彼女の恋のゆくえは・・・』というもの。


もうめっちゃくちゃ面白かったです♪
とにかくナヨンちゃんがかわいくって!!
ナヨンちゃんは「フーアーユー?」で初めて出逢ったんですけど、ほんとはめちゃくちゃべっぴんさんなんです☆★目が大きくってくりくりしてて、スタイル抜群!
でも今回はずっとメガネ姿です。

チャン・ヒョク演じるお調子者の靴売り場店員に好かれたくって、体当たりな姿がすごく笑えて、こっちも元気をもらって、とっても応援したくなります。
普通恋したらお洒落したりするようになりますよね?もちろんナヨンちゃんもお洒落するんですけど、メガネだけは取らないんです~!!自分の一番核となるとこは変えない!みたいな。そーゆーとこ、すごく好感が持てます^^

最初アニメとかCGがけっこう使われてて、どーなんだろ・・・ってちょっと不安だったんですけど、心配無用でした♪
BGMが演歌調なのにはちょっとびっくりしたけど・・・^^;

とにかくいっぱい細かいところまで嬉しい、楽しいがつまってて、ほんとに笑って泣けて楽しかったです♪♪

最近気になるチョン・ジェヒョンくんも一瞬だけど、映っててうれしかったです★☆

何よりラスト近くの告白シーンがかわいくってかわいくって><☆★
電車の中でのシーンがサイコーです。最近見た映画の中でもかなり好きなシーンになりそうです。
ところで電車のシーンで「隣の車両の男すごかったな~」なんて噂してる男の人、イ・ボムスにめちゃくちゃ似てるって思ったんですけど、どーですか??パンフも主人公2人中心で周りの人のこと載ってないし・・・。誰か情報ください!!

「キスとポッポとどっちがいい?」

この時点でチャン・ヒョクはナヨンちゃんに負けちゃってたんだろうなぁ。
その構図のまんまラストにつながります^^

チャン・ヒョクのお調子者でおとぼけでちょっと駄目だけどかっこいい男が大好きなので、とっても堪能できました♪
d0066990_1124631.jpg



d0066990_20321627.jpg

↑ピンクでこっそりペアになってるし~^^♡

公式HP↓
http://www.eigoseifuku.jp/
[PR]
by spanishapartment | 2005-07-03 21:37 | 韓国

アンパンマン育ち

君にふれると 死んでしまった木も
生きかえるんだね
(やなせたかし)

ご存知「アンパンマン」の作者のやなせたかしさんの言葉です^^

これってすごい愛の告白ですよね??!

この言葉には絵がついてたんですけど、絵もすごくステキでした。


思い返せば小さい頃幼稚園の図書館でもアンパンマンや赤ちゃんマンの絵本ばかり借りてたし、市立図書館でよく母がアンパンマンの紙芝居を借りてきてくれたんです。
だから自分はアンパンマンで育ったと言っても過言ではないんです。
で、今2歳のおいっこがいるんですけど、おいっこもアンパンマン大好きなんです。
ガチャガチャでアンパンマンの磁石い~っぱい取ってきて、しょっちゅう遊んでます☆★
三輪車もアンパンマンだし!スーパーでおかし買うときはアンパンマンのアメと野菜ジュースばっかです。
あたしとおいっこは大体20歳差なので、その間の子はみーんなアンパンマン育ちってことですよね~。
やっぱりすごい!!やなせたかし★☆★☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-07-03 01:46 | 今日の言葉

海開き

海開き

なのにあたしは引きこもり

あなたがいない海辺なら
あなたのいるこの部屋がいい

たとえあなたが2次元でも

写真たてから笑ってて
部屋の中でビキニのあたしを

貝に耳あてて
波の音聞きながら
あなたの帰りを待ってるわ
[PR]
by spanishapartment | 2005-07-03 01:22 |

猫の恋

あなたを見て
のどを鳴らすなんて

はしたないかしらね

でもあたし
もう我慢しないって決めたの

だって

・・・わかるでしょ?
[PR]
by spanishapartment | 2005-07-02 00:25 |

ケーキホリック

昨日あまりに暑くて友達と喫茶店に入ったら、大好きなベリーのケーキを発見!!
食べてしまいました・・・><
d0066990_23582518.jpg

ラズベリー・ストロベリー・ブルーベリー・ブラックベリー・ビルベリーが乗ってます^^♪
ところで・・・ビルベリーって・・・何??!
来たものは小さくてラズベリーみたいな色で、味もなかなかおいしかったです☆
でも友達はずっと「ビルベリーのビルって誰だろう・・・」って悩んでました^^;

今日は違う大学の友達が、あたしの大学に遊びに来たのでおいしいって有名なケーキ屋さんに招待しました☆
そこで「パッション」とゆーケーキを発見!!外大に通う友達は「情熱?何で??このケーキ白いのに」といってたんですけど、よく見たらパッションフルーツのケーキでした☆
珍しくないですか??パッションフルーツ好きとしては見逃せません!!
周りがホワイトチョコで中は少しのスポンジとたくさんのミルクチョコクリーム、そのチョコクリームの中に水玉模様で山吹色のパッションフルーツクリームが!!めちゃくちゃ色も模様もかわいくって、おいしかったです♪
チョコとパッションフルーツって・・・って思ってたけど、甘酸っぱくてサイコーの組み合わせでした^^水玉の部分がすごくかわいくて、ト音記号みたいな飴細工も乗ってたし、写真撮ればよかったな・・・。

その後急きょバーゲンに行くことになって、晩御飯も外食でした。
2人で3600円、3種の前菜、パン、パスタ、ピッツァ、デザート、ドリンクでした☆★
でもデザートがフルーツとケーキだったんです~><;
2日間で3つもたべてしまいました・・・。
バーゲンで出費がかさんでるのに・・・。
HEPFIVEと天王寺MIOのバーゲンも行かなくちゃいけないので、今日から食費節約!!ついでに身体も絞りたいです・・・
[PR]
by spanishapartment | 2005-07-02 00:16 | 日記