<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

映画、ないしょ話

キーワードサーチの“映画館”で27位だったとゆーことで、嬉しいので映画の話を久々にします^^♪

今日もたくさん映画のビラをもらってきました☆★
今日もらった中でいいなぁって思ったのは・・・
Mr.&Mrs.Smithです♪
とってもとってもお洒落じゃないですか??↓
d0066990_18305649.jpg

裏側はこうなってます^^↓
d0066990_18311416.jpg

なんだかピンぼけですが、雰囲気で・・・^^;

でも公開は12月なので、まだまだ新しいビラが作られそうですよね~♪
とっても楽しみ★☆
映画もおもしろそうなので、期待しちゃいます^^♪

あと、今気になってるのが・・・
タッチです★
だってだって~タッチはあたしの愛読書><☆
タッちゃん大好き人間としては、実写なんて見たくなかったワケですよ!!
なのに・・・なのに・・・
南ちゃんもカッちゃん&タッちゃんもあたしの中では彼ら自身であって、長沢まさみや斉藤祥太&慶太が悪いんじゃなくって~・・・
実写しちゃったこと自体が悪いとゆーか・・・
とにかくとっても複雑な気持ちです><;

だいたい3年以上もの話をどーやって1本の映画にしちゃうんだろう・・・
そう考えると色んなシーンがカットされちゃうんだろ~なぁなんて想像して、また悲しくなっちゃいます・・・><0o。
カッちゃん&タッちゃんの制服が学ランじゃないことすら、ちょっと怒りを覚えちゃいますもん!


今日は奥様は魔女のビラもゲットしました^^
前回もらったのは晴れた空にほうきに乗った奥様とダーリンの足だけが見えているモノ。
でも今回はにコール・キッドマン演じる奥様がほうきに乗った全身が映ってて、ほうきから落ちたのか片手でぶら下がるダーリンの顔もちゃーんと見えてます☆☆

ダーリンを演じるウィル・フェレルさん・・・誰??!
なんだかゴリラのような猿人のような顔をしてます^^;でもダーリンは完璧な男前じゃダメなんですよね~♪
これって、昔のTVドラマのリメイクだと思ってたんですけど、違うんですね~☆

普通の恋に憧れて人間界に舞い降りてきた本物の魔女がTVドラマ“奥様は魔女”のサマンサ役に大抜擢されて、ダーリン役の人と恋に落ちてしまうというストーリーのようです☆★☆★

日本でリメイクされたのは見てないんですけど、同時期に夜中再放送してた本家を見てて、すご~くおもしろかったので、ちょっと期待しちゃいます^^♪

ダーリンのおとぼけっぷりが健在なことを祈ります☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-17 18:51 | 映画

マイ一眼、ちゅうちゃんのお話

今日は悲しいお知らせを・・・

キャンプの写真が出来たんですけど、なぜか2日目の海の写真が全滅・・・*-*
全然撮れてませんでした・・・↓↓
1本目のフィルムは韓国に旅行に行ったときの残りだったんですけど、何枚か真っ黒になってたり、写真の下半分が黒かったり・・・海の写真は現像すらされないくらいひどいモノだったんだと思います・・・*-*;
たぶんカメラが壊れちゃったんだと思います><0o。
父からもらったCANONの一眼なんですけど、考えたら10年近く前のモノです。
でもカメラって大事に使ったらもっともっと使えますよね~??
修理したらまた復活してくれると願いつつ・・・修理費が高いなら新しいの買おうかなぁと浮気心が・・・><;
でもでも中学時代父にもらってからちゅうちゃんと名前を付けて、色んなとこに一緒に行って色んなモノを見てきた仲なのに~><0o。

父は自分がお金を出さないので「一眼のデジカメ買っちゃえ!」と好き勝手なこと言ってます。
そりゃあ買えるなら買いたいですけど、きっと高いですよね・・・↓↓
でも買うならやっぱデジカメ☆☆
旅行行くとき一眼&ビデオカメラを持って行ってたんですけど、両肩に交差して掛けてると、普段は肩こり症じゃないあたしも、さすがに凝っちゃって、頭痛で寝込んだくらいです><;
なのでビデオは諦められないし~、デジカメ買うべき?なんて考えてました^^

とりあえずあたしのも父のも姉のも印刷機がCANONなので、買うとしたらCANONがいんですけど、今どんなのが出てるんでしょうね。
写真撮るのは大好きなんですけど、機械の新機種とかには全く興味がなくて、しかも機能とか理解できなくて、一人でカメラゲットなるのか、ちょっち不安です^^;

何かおすすめのCANONのデジカメがあれば教えてください♪♪

デジカメをもし購入したら、ちゅうちゃんは隠居生活です・・・。
安く修理が出来るようなら、ちゃんと直してもらって、散歩につき合ってもらおうと思います^^♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-17 01:50 | 日記

一夏の出会い

昨年の夏、あたしは出会ってしまいました・・・。IN ミスド☆★

昔っから友達が「ミスドの氷コーヒーはおいしい♪」ってよく言ってました。
でもあたし、コーヒーが飲めないので、まだ経験したことがなかったんです。
でも昨年の夏、阿波踊りまでの時間つぶしに入ったミスドで発見してしまったのです!!
その名も氷紅茶☆☆☆

紅茶が大好きで、コンビニでも新しい紅茶は必ず試してみる紅茶ハンターとしては飲まないわけにはいきません!!
しかも大好きなミルクティー☆☆
迷わずこれを注文しました。

出てきたのは焦げ茶色の氷が入ったコップと、昔ながらの瓶に入った牛乳・・・
コップにおそるおそる牛乳を注ぐとミルクが少しずつベージュに染まっていきます・・・
ストローでくるくると混ぜ、いい感じにとけてきたところを見計らってごくり・・・
うっっっっっま~*0*!!

それはそれはおいしかったのです☆☆☆
あたし好みのミルク加減と甘さ。とってもはまってしまいました。
でもこの氷シリーズって夏だけなんですよね・・・。

だから今年何が何でも阿波踊りを見る前に氷紅茶を飲むって決めてました!!

友達にわけを話し、勇んでミスドへ。

なっ、なんと今年は氷紅茶がなかったのです・・・><0o。
がび~ん*-*

しょーがないので氷いちごを注文してみました。
コップに入ったいちごの氷はとってもビビッド☆★
かわいいと思う反面、「体に悪そう・・・」と思ってしまいました↓
こんなことが気になるなんて、あたしも若くないですね・・・^^;
d0066990_0505996.jpg


そして牛乳を注いで飲んでみると、とっても甘いけど暑さと人混みに疲れたあたしにはとってもいい感じ♪でした^^
もともといちごみるくが好きってゆーのもあるかもしれないですけど、ぜひ挑戦してみてくださいね♪今度は勇気を出して氷コーヒーに挑戦してみようかなって思い中です☆
甘いコーヒー牛乳ならのめるんですよ!だから甘いのだったらいいなぁって^^
飲んだことのある方は教えてください♪

う~ん、でもでもやっぱりもう一度、氷紅茶が飲んでみたい!!
なんでなくなったのかなぁ・・・
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-16 00:53 | 日記

海南にっき3

まず7時に起床し、シャワーに行って来ました^^

シャワーは10分(5分だったかも・・・)100円で、意外ときれいです☆昨夜は遅くなってしまって入ることが出来なかったんです。みなさんも時間には気をつけてください!
ジャグジーもあるらしいですけど、早朝は空いてないですし、もしかしたら水着がいるかもしれないので、確認してくださいね^^
水着は海や川で泳いだ後、軽く手洗いしてみなさん木にロープを張って干してました^^;でもコインランドリーもあるので、心配無用ですよ~!

10時にはチェックアウトしなくちゃならないので、片付けをしたり大忙しです><!
何とか荷物をまとめて、海へ出発♪

途中近くのローソンに寄ったんですけど、なぜかレジの横にカウンターがあり、のれんには”本場さぬきうどん”・・・いやいやここは徳島・・・しかも高知にとっても近い。
讃岐は正反対の位置です・・・
しかしあたしたちはここで朝食を食べることにしました。
うどんはとってもこしがあって、つゆはしっかり味。これを本場のさぬきうどんと言うと讃岐の人が怒ってくるのではなかろうか、と思いつつ、まぁ190円ですから納得の味という所でしょうか^^;少ない人数で一生懸命レジとうどん作りをこなすバイトくんに免じて許そう!といった感じです☆★

そこから少し道を戻り、海水浴を楽しむ人が見えた海岸に行きました。
シャワーなんかもきれいだし、夏の間だけの為に作られたようなござ&簡易シャワーではなくて、ちゃんとした建物なのも嬉しいですよね^^
その横には海の家も出てて、マンゴーのかき氷は甘いけどおいしかったです♪ビビッドなだいだい色もとってもキュート♪♪

砂浜は極小粒とは言えない砂で、意外と深かったです^^;でも水がすご~くきれいで、周りも山と島と船しか見えない絶景☆
お盆と言うこともあってか結構すいてて厳しい日差しに照らされながらも楽しみました☆
唯一残念だったのは貝殻があんまりないこと。よ~くみると小さいのがきれいな形であったりすんですけど、大きな貝はまったくと言っていいほどないです。
よく海でカラス貝って大量に落ちてるじゃないですか?それすらなかったですね・・・。
だけどよく見るととってもかわいい色や形の貝殻があって、逆にそれを探すのに必死になってる自分もいました^^;;

あたしは海南の海ですけど、隣の宍喰の海は昔ウィンドサーフィンの世界大会が開催されていたほどいい海&波なんだそうです。
だから時間のある日はちょっと車を走らせて、海南や宍喰まで来るサーフィンをする友達も多いです☆噂では木村拓哉も来てるらしいです☆★

サーフィンを楽しんだあと、阿波踊りを見に行く観光客がいるかもしれないということで、あたしたちは12時には海南を出発して帰りました。でもまだまだこの時間は空いてたので、行きと同じく2時間ちょいで帰ることができました☆☆

写真をいっぱい撮ったので早く見たいな~♪
来年からみんな就職や専門学校、留学など様々な道へ進みます。場所もバラバラ・・・
働き出すときっとお盆や冬休みのたびに集まるなんて無理だから、今年最後になるかもしれない勢揃いをちゃんと楽しむことが出来て、ほんとうに良かったです♪

これからはブログを作ってみんなとやりとりする予定♪
みんな、これからもよろしくお願いします^^

今回お世話になったまぜのおかHP↓
http://www.kaifu.or.jp/

海南町HP↓
http://www.town.kainan.tokushima.jp/

蟻にかまれたところをぽりぽりかきながら・・・
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-16 00:40 | 日記

海南にっき2

近くにあるスーパーで買い物をして、いよいよキャンプの始まりです♪

友達が飯ごうとかテーブルとイスのセットとかライト、テントなど一式を持ってたので、うちはバーベキューをする網とか炭とかのセットだけ借りました。でも必要なモノはほとんどレンタルする事も出来ます^^コテージもあるので、そーゆーのが苦手な人や小さなお子さんがいて時間がない方も安心♪でも近くのスーパーはキャンプ場からのお客さんがいっぱい=みんな考えてることは同じで、遅く行くとお米とか小さなサイズが売り切れちゃってることが多々あります。気をつけて!

キャンプ初体験の人がほとんどのメンバーでぎゃーぎゃー騒ぎながら炭に火をつけたり、大きなテントを組み立てたり、ほんとに些細なことがおかしくってたまらなかったです><♪

そうそう夜外でこんなに長時間居たら、心配なのは虫ですよね?でもあたしたちは誰も蚊にかまれませんでした☆
友達が“スキンガード”を持って来ててそれをふっただけなのに、意外とアレって効くんですね^^
でも蟻にはまったく効果ないみたいです。
翌日友達とあたしは掃除をしてたら、こぼした何かに集ってた蟻があたしたちの足にわらわらわら・・・*-*点の集合が苦手なあたしは今思い出しただけで鳥肌が・・・じんましんがでそうです・・・><0o。すぐ払ったはずだったんですけど、そのときかまれちゃったみたいです。
蟻ってすんごーくかゆいんですよね~なかなか治まらないし・・・↓↓

まぜのおかにはコテージと区画(電源あり、なし)と広場ってゆーのがあります。区画は車ごと入場オッケー&駐車スペースあり☆広場は車は持ち込めません。
あたしたちはキャンピングカーではないので、電源なしの区画にしました。与えられる敷地は意外と広くて、大きなテントでも十分広げる事ができます。
寝るためのテントだけでなく、蚊帳みたいなのとか広げてる家族もたくさんいました^^

私たちもテントとテーブルセットを広げてもまだスペースがあったので、ピクニックシートみたいなのを広げて、みんなで夜空を見ました。
10時以降は車の移動が禁止され、一応消灯となるので、もともとそれぞれの家族が点灯するライトしか灯りはないんですけど、もっと暗く、静かになります。
だから天体観測にはもってこい!
もともと徳島市内も大阪に比べると☆はたくさんみえるんですけど、もう徳島も比にならないくらいいっぱぁい見えました♪
しかも☆がどんどん流れて行くんです!!
流れ星なんて高校時代の獅子座流星群で見たのが最初で最後です。しかもあれは特別でしょ??ここでは当たり前のように流れ星が普通に見えました!
よく流れ星って絵で☆=みたいに表されるじゃないですか?
ほんとにそうなんですよ~><☆★
☆自体よりおしりの残像?がくっきりはっきり長~く見えました♪♪
ほんとに感動しました^^海と山に囲まれて、一応住宅地も近いとはいえいなかですからね^^;

大阪の友達は天の川を一度も見たことがないって言います*-*;そんなの寂しすぎますよね・・・都会の方々は徳島でなくてもいいですけど、とにかく子どもに本当の夜空で本当の宇宙を見せてあげて欲しいって思います☆☆(なんだか偉そうですみません・・・><)

この日は近所の方のご厚意で、天体観測ショーもしてました。なんでも夜空を天体望遠鏡で見せてくださったらしいです。あたしたちはバーベキューを始める時間が遅かったために参加することはできなかったんですけど、行って見たかったです。

あたしたち徳島市内の人間は小4,5年で宿泊研修として牟岐と山川に行くんです。そこで夜は必ず大きな天体望遠鏡で土星を見せてもらったり、外に出て「あれが昴だよ、○○座だよ」という風に直接見て勉強してきました。だから簡単な星座くらいならわかるんです^^

みんなで夜空を見上げながら「今見てるあの一番明るい星は、ほんとうは今宇宙の彼方に存在してないかもしれないね」とか話しました。いつもはおバカなことばっかり言い合ってるメンバーだけど、本当にステキな夜でした☆★

明日は海の方へ行ってから岐路に着く予定です^^

続く
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-16 00:08 | 日記

海南にっき1

お盆が始まると同時に、高校時代の友達8人でキャンプに行って来ました☆★

徳島市から出発して、海南町のキャンプ場へ!!
海南町と言えば、高知県のすぐ隣です☆★↓
d0066990_19284088.gif

徳島は南の方には高速道路がないのですけど、普通に走って2時間ぐらいでした^^

阿南市を越えた辺りから道幅が狭くなり、周りもどんどん山っぽくなったり、海が見えたりするので、都会の方は景色を楽しんでいけばすぐに感じると思います。
海南が近づくと海賊料理のお店が増えるので、ご飯も満足してもらえるんじゃないかな?

あたしは昔、高知県とすぐ隣の宍喰に海水浴に行って帰り、海賊料理を食べました。
そこはあまりきれいとも広いとも言えない本物の海に浮かんだ船なんですけど、海に網はっていけす代わりにして、注文が出たらそこから拾って調理してくれるんです☆だからめちゃくちゃ新鮮で、おいしかったです^^☆
船が極端に弱い方は、船に揺られながら食べるからダメかもしれないですね^^;

海南町には海部川(かいふ、と読みます。そういえば昔海部俊樹とゆー政治家がいましたよね?!)というのがあります。水質は徳島で1,2を争うほどです。
よく“日本最後の清流”として四万十川があがりますよね?
でも徳島では“四国一の清流”として穴吹川の名前が挙がります。
日本最後の清流が四万十川なら、四国一も四万十川では?と思いませんか??
父によると、清流の条件としてダムがないことが挙げられます。この時点で、四国一大きな吉野川は水質という分野でクリアしたとしても脱落してしまいます。
次に規模が挙げられます。そこで穴吹川も海部川も脱落してしまったのです↓四万十川にはかなわない、小さな川ですから☆★
でも水質なら断然勝ちってわけです^^

今回のキャンプでは海部川で水遊びしました。
お盆中は地獄の釜の蓋が開いてるっていいますけど、あたし、けっこうそーゆーの信じてます><;でもみんなはなんのその。水着を持ってなかったので、女の子は膝までつかる程度ですけど、男の子はパンツで飛び込んで泳いでました。
川だし夕方だったので水はすごーく冷たかったですけど、底までばっちり見えちゃうほど、きれいでした。あたしも浅いところで水遊びしてたら、小さなお魚がいっぱい泳いでました♪
そして車を少し走らせて轟の滝へ行って来ました。
行く道小さな赤い橋やとっても小さくて細い吊り橋、杉の木のアーチなど、自然の名所がいっぱいありました。意外と車で山道を結構行くし、道も所々細くて、木を運ぶトラックと対向しなくちゃならなくなったりするので、運転に自信がない方はちょっと無理かもしれません><;

轟の滝はいっぱい滝がありました。あたしたちは暗くなりかけてたので、一番近くの滝だけしか見られなかったのですが、そこで長い間とどまるくらい、きれいで荘厳で圧倒されました。
友達は岩の裂け目の奥に見える滝に近づこうと川に入ったのですが、岩の裂け目から先には入れませんでした。そこから川がほんとにブルーで深さが分からないらしいです。
ちなみに女の人は入ること自体禁止されています。
最後にみんなで手を合わせて帰ってきました。

さてさて日も暮れ、ついに人生初のキャンプをする時間が近づいて来ました><☆★

場所は“まぜのおか”というキャンプ場☆

・・・続く
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-14 19:50 | 日記

ハロー!ハロー!!ハロー!!!

自分のブログに毎日どれだけの人が訪問してくれてるか見られるようになってることに初めて気づきました^^;

思っていたより多くの人がのぞいてくれていたので、ちょっとびっくりです★★
自分では毎日1,2人の方が見てくれていたらいい方だと思っていたのですけど、平均17.6人/日でした♪♪

そこで、このブログをのぞいてくださった人とお話がしてみたいって思うようになりました。
例えばどんな言葉でここへ来てくださったのか、とか今はまってることとか・・・
何でもいいんです!!
もともとあたしは色んな人と知らない世界のお話をしたくてブログを始めたんでした^^☆

偶然、思ってたのと違うけど、探しモノは見つからなかったけど、なんとなく、ここへたどり着いてしまった方々へ。
どうかあしあとを残していってください^^
あたしがもっと知らない世界を見るためのヒントを、一言でも二言でも・・・できたらいっぱぁい♪
よろしくお願いします^^☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-11 00:27 | あしあと

来年はオフィスレディになります★☆

夏休みなのに未だどこにも行ってないあたしです~><0o。
でもでもこれからは遊べそうです☆☆☆
なぜなら・・・
就職が決まったのです~^^♪

最初は張り切って就活してたんですけど、5月中旬から教育実習が始まるため、早々と4月末には活動を切り上げてました^^;
そして6月から活動再開するぞ!という誓いは易々と破られ今に至る・・・という感じだったのですが・・・
先日父に地元のある会社が他の企業と比べると少し遅い採用試験があるから受けてこい!といわれ、渋々暑い中数ヶ月ぶりのスーツに身を包み、行って参りました。そして受かりました♪
筆記、面接2回とも母に送ってもらったのに交通費が出たので、それだけで浮かれてたんですけど、行って良かったです☆★

就職先が決まったとなると、もう遊ぶしかないですよね~♪♪だって学生最後の夏休みだもん!!でも今のところ数日後に高校時代の友達と行くキャンプ(1泊2日)以外予定はありません・・・><なぜ??!
みんなバイトに忙しくって地元にあんまり帰ってこないんですよね~。でもあたしは卒業旅行費貯蓄のため、夏休みはなるべく実家で過ごしたいんです^^;

最近は昼前に起きて、ぽんジュース(普通のオレンジジュースより濃くておいしいんです♪)飲みながら甲子園を見て、お昼ご飯を食べて、また甲子園を見るもしくはおいっこ&姉と遊ぶということの繰り返しです・・・><;;
若いのに・・・学生最後なのに・・・
クーラーかけると頭痛くなるので、うちわで暑さをしのぎながら(しのげてないけど・・・)甲子園を見てると、甲子園にいる気分になりますね・・・↓↓
今日は同じ四国の高知高校が第3試合に出てたので、かなり真剣に見てしまいました☆
結果は残念だけど、すごく頑張ってていい試合でした^^
ブランクがあったとは思えないナイス守備もありましたしね♪

高校野球を見てると、自分が彼らより年上になったなんて信じられません><でもそれって高校野球を見てるときはいつでも青春時代に戻れるってことですよね?!
彼らの一生懸命を見てると、徳島の高校とか関係なく涙が出て来ちゃいます。なんだか自分が情けなくて、彼らがうらやましくて・・・色んな理由で。

来年は最後の入学(転職しないことを願います^^;)だから、もっと必死で、笑っちゃうくらい一生懸命な大人になりたいって思います☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-10 23:49 | 日記

ヨンハっちと父

先週のHEY!HEY!HEY!にパク・ヨンハが出てましたね☆★

いもっ子アイス絶対食べに行きたいって思いました^^
だってヨンハっちがお気に入りな上に、材料のさつまいもは地元徳島・鳴門産ですから♪

騙されたと思って、是非一度食べて欲しいです、鳴門金時★☆
うちではさつまいもは鳴門金時しか食べないですモン!
(だから金時=さつまいもだと思ってて、金時パン買ったら金時豆が入ってたってことが多々あります・・・^^;金時豆食べられないんです・・・><)

父も偶然それをテレビで見てたらしくて、徳島のさつまいもを誉められてとても喜んでました☆あたしは聞き逃してたんですけど、父曰く、ヨンハっちが「どこでこの芋手に入りますか?」って聞いたとき、お店の人が「なかなか手に入らない」って言ったらしいんですが、それに対してはちょっと怒ってましたね。「芋なんか、地元にいっぱいあるでないで!すーぐ手にはいるわ」って。
そりゃスーパーのさつまいもよりは高いですけど、あの甘さを考えたらそんなに高い代物ではありません。だってうちの家が鳴門金時以外食べないってゆーことを実践できてるくらいですから。別に地元割引なんかもないですしね^^;
鳴門金時のブランド?を里むすめってゆーんですけど、芋焼酎が出ました。名前はまんま“里むすめ”です^^;よければお試し下さい★☆☆★

父はなぜかあの番組以来ヨンハっちのことが大のお気に入りになったみたいで、「あの子は10代か?」(姉と同い年だと教えるとかわいいを連発して驚いてました。母も前あたしと同い年=22歳だと思ってたらしいし、やっぱり幼くてかわいいんですね!)とか「あの子はかわいい」ばっかり言ってます☆☆

この間の「誰でもピカソ」にシン・スンフンさんが出てましたね♪あたしは違う番組を見てたんですが、韓国が大好きなことを知ってる父が2階から転がるように降りてきて教えてくれました。
番組中にスンフンさんの応援メッセージ?としてヨンハっちが15秒くらい出てたんですけど、父は番組終了後「パクちゃん出とったなぁ^^♪」と、とっても嬉しそうでした☆★
ヨンハっち・・・50過ぎのおじさんの心までがっちり掴むとは恐るべし!!!
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-08 18:19 | 韓国

甲子園

いよいよ甲子園が開幕しました☆★☆★
野球大好き♪高校野球大好き♪♪

今年の徳島の代表は鳴門工です^^
初日第一試合に自分たちの県が来るなんて今まで応援してて初めてかもしれません!
あたしは睡魔に負けて、4回まで寝ちゃってました^^;

両親は朝からテレビをつけて、開会式が終わるのを今か今かと待っていたらしいです☆
開会式の後にも色々儀式?みたいなのがあるの、知ってました??
ヘリが飛んできて、ボール落としたりだとか、「ナンなんだ・・・?」的なことがあってやっと試合が始まったそうです。
あたしの家族は高校野球をけっこう毎年見てる方なのにそれでも知らなかったってことは、やっぱり初戦に地元が出たことってなかったのかな??

試合はというと・・・
栃木の宇都宮南に勝ちました☆☆☆
でも最後宇都宮南の打撃が目を覚まし始めたのでちょっとドキドキしながら見ました。
だって高校野球ってほんとに最後まで何が起こるかわからないってことがよくあるでしょ?
いくら点差があるからって、あれよあれよという間に逆転されちゃうってゆーシーン、何度もテレビで見ました。
鳴門工は数年前夏春でいい成績を残した実績があります^^あのときのメンバーはみんな卒業しちゃったけど、その姿を見て鳴門工を選んだのが今出場してる選手たち。メンバー表を見ると県外の中学がけっこう目立ちます。数年前の姿を見て、わざわざ海を越えて、徳島・鳴門まで来てくれてたのかと思うと嬉しくなります。
だって高校球児にとって甲子園は憧れでしょ?どの高校を選ぶかによって、その運命が決まるんだから、地元の強豪私立より田舎の公立を選んでくれたことに感謝したいです^^
その結果今日のいい試合ですしね♪

次は香川代表丸亀城西と試合です><なにもわざわざ数少ない四国で潰しあわなくったってと思いますけど、くじだからしょうがないですね・・・。徳島を精一杯応援します!
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-06 14:35 | 日記