<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大好きみたい

あなたのことを知れば知るほど
あたしの期待とかけ離れてく

あたしの中のあなたとじゃ
比べモノにもならないくらい
あなたは意地悪で素っ気ない

あたしの中のあなたなら
きっとそんな言い方しない

だけどあたし
あなたのことが好きみたい
あたしの中のあなたより

なぜかしらね?

あなたを知れば知るほど
あたしの中のあなたが霞む

あたしの中のあなたの方が
きっと魅力的なのに
何だか人形のようなのよ

あなたはたまに泣いたりちょっと怒ったり
そしてたくさん笑うから
あたしはついつい見ちゃうんです

好きだからっていう以外
理由が見つからないなんて
ちょっと癪だけど

大好きみたいよ
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-06 02:34 |

チャミスル ジュセヨ~!!

チャミスルを探して、あっちへこっちへ☆★☆★

あたしの住む町はなぜか酒屋さんとコンビニが多いので、韓国大好き友達が泊まりに来た日の夜、いきなり思い立って酒屋巡りをしました。

でもどこにもありません・・・><

最後の酒屋のおじさん・・・
「チャミスルありますか?」
「チャッ・・チャミ?」
「チャミスルです。韓国焼酎の・・・」
「韓国焼酎・・・え?!JINRO??」
「いえ、チャミスル・・・」
「あ~・・・ないね~」

長年酒屋をしてるっぽい店構えと恰幅のいいおじさん・・・置いてないにしても、知らないってのはないんじゃない?
d0066990_1939165.jpg

おじさん、チャミスルってこれだよ↑

実家に帰って来て、近くのお気に入りの前掛けが似合うひとがいっぱいの酒屋さんへ。
でもここでもありませんでした><0o。

でもさすがに大きな酒屋さん☆★
どこもJINROしかなかったけど、ここでは八龍山と鏡月がありました^^
d0066990_19494163.jpg


八龍山の試飲をしていたので、挑戦!!

コップに注ぐと、すごくいい匂いがほのか~にします。
実は日本酒とか焼酎飲めない人なのですが、勇気を出して・・・ぐいっ!
お?!焼酎とか日本酒みたいにのどがかあぁってしますけど、ちょっぴりだけです^^
消毒液みたいなアルコール臭さも今まで飲んだのより全然マシ☆
しかも後味まで苦手な焼酎や日本酒に比べて、後味も最初嗅いだのと同じいいにおいの味です♪
これは焼酎デビューの日も近い??!
チャミスルがますます楽しみになってきました♪♪
だって、なんたって、チャミスルは“韓国NO.1ブランド”ですから!!

友達もあたしも焼酎ダメっこをチャミスルで克服して、韓国へ行き、映画やドラマでよく見るみたいに、小さなカップでグイッとするのが夢なんです^^☆★

もちろん「チャミスル ジュセヨ~!!」って言いますよ♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-04 19:48 | 韓国

MAROON=???

あたし、記憶力にはちょっと自信がありました、とゆーより人間に備わる色んな力の中でまだ自信があるかなぁって思ってた唯一の力が記憶力だったんです・・・^^;
でもそれさえも打ち砕かれる出来事がおきてしまいました・・・><;

最近VITZって車のCMがお気に入りです☆★
ショートカットがよく似合う宮沢りえちゃんがこぶたちゃんを抱いて雨宿り。そこへ西島秀俊(かぁぁぁぁっこいぃぃぃ~♡♡♡♡♡)が車で現れ、りえちゃんがこぶたちゃんを抱いてるとわかると、濡れないように急いで車へと。そのときVITZは鍵がなくてもドアロックを解除できるということをアピール!
しかしあたしが気になったのは、こんな素晴らしい車の機能ではありません^^;

まず、出演者2人が大好きなこと♡
そしてこぶたちゃんがかわいいこと♡(ブタ大好きな動物です^^)
最後に・・・コレが一番大きな理由かもしれませんが・・・
BGMが素晴らしいこと♡♡
CMの邪魔せず、ちゃーんとBGMに徹してるし、でも何だか頭に残っちゃうし、出演者2人にメロディーライン(歌詞は知らないので・・・)がイメージぴったり♪

「でも、なぁ~んかこの曲、懐かしい気がするなぁ」

それがあたしの記憶力とゆー唯一の自信を打ち砕くことになった出来事のはじまりでした・・・><0o。

あたし、この曲のCDを持ってたんです*-*;;危うくCD買いに行って気づくところでした・・・↓去年の夏ミスドで聴いて、その足で友達とCD買いに行ったんでした・・・↓↓バカー!

家では画面が動いてないと寂しいので、音楽だけをかけるより、見るものがなくてもTVを付けてるので、音楽は通学途中しか聴く機会がないんです。でも最近は大学にもいってないので、すっかり忘れてました・・・↓

久々に出してきたウォークマンから聞こえてきたのはまさしくこの曲!!

MAROON5の『SUNDAY MORNING』とゆー曲です☆★

MAROON5のデビューアルバムを持ってるんですけど、これに入ってる『SHE WILL BE LOVED』とゆー曲もノエビアのCMに使われてます^^
これと『THIS LOVE』って曲は去年の夏けっこう流れてたので、聴いたことのある方も多いかもしれません☆
この2曲はPVをフルで見ることが出来るので、興味のある方はどうぞ☆★↓
http://www.maroon5.com/HTML/audio.html

音楽に疎いとはいえ情けなし・・・><;
音楽は心を豊かにするというし、22歳は音楽をもっと聴くようにしたいと思います♡

d0066990_5521857.jpg


d0066990_553440.jpg

これだけ見ると狭いところが好きな人たちみたいですね^^;
曲以外メンバーについてとか何っにも知りませんけど、何だか仲良さそうで、それだけで嬉しくなってしまいます♡♡♡

MAROONって?そう思って辞書を引いてみました。
①栗色の、えび茶色の
②(警報用)発炎筒、花火
③西インド諸島、ギアナの山中に住む黒人、孤島に置き去りにされた人

CDのジャケットの色がまさしくえび茶色なので、①なのかなぁって想像してます☆
・・・えび茶色って阪急電車の車両の色ですよね??
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-03 05:57 | 日記

リーチ

あたしは
ないてないてなきまくって
欲しいものを手に入れる
なのに
いざって時に
捨てるものがなくて
本当に欲しいものを逃す

あなたは
黙ってよく見もしないで切って
何にも執着見せないよう
なのに
いざって時に
完璧な動きを見せて
本当に欲しいものだけ手に入れる

昨日の麻雀
あたしたちの関係のようで
あたしはすごく泣けてきた

チーとかポンとか
あたしのなき声聞こえたはず

それでも素知らぬ顔してるのは
見込みがないってことなのかしら?
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-03 01:15 |

ヒョジンちゃん♡♡

サンドゥ、学校へ行こう!を見ました♡
まだまだ途中ですが・・・^^;

ピちゃんがすーんごいかわいらしいですね~♪
今までぶさいくちゃ~ん★なんて言ってごめんなさい><
笑うと目がなくなる笑顔の人、もともと好きなんですけど、表情とかかわいい♪
目以外ぜーんぶ友達に激似でとっても親近感★☆

コン・ヒョジンちゃんもすっっっっっっごいスタイルいいぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!
めちゃくちゃ細くって~、横から見たらもう細いを越えて薄いくらいで~><!!
格好もかわいいんですけど、とにかく細すぎるくらい細いのに、嫌な感じしないし、女っぽいんです~♡♡♡憧れの体型です!!でももう骨格から違うって感じ・・・^^;;
顔もとびきりのべっぴんさんってわけじゃないですけど、かわいいです☆
最初はまゆげが薄くって「えぇ~??!」って感じだったんですけど、だんだんきれいになってくし、表情が付いてかわいくってかわいくってたまらなくなりました^^♡
グニョンちゃん、ジウォンちゃんに加えて大好きな女優さんの一人になりました★☆

早く続きが見たいです~><☆★
d0066990_0304996.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-08-03 00:31 | 韓国

私を宇宙へ連れてって!

何だか眠れなくってうだうだしてます^^;

今日は友達とオールナイトビデオ上映会するので、パソコンに触れそうにありません↓
だから今のうちに書いちゃおう!!

7月は毎日更新を目指してたんですけど、何日か間に合わなかったんです><
8月は実家に帰っちゃうので、もう最初っからそれは諦めちゃってます^^;
でも日記代わりだから、ちょっとでも書けるようにしたいです★☆★☆

今ニュースで見たんですけど、宇宙飛行士の野口さん!
船外活動があまりにも素晴らしくってNASAでは「船外活動の殿堂入り」と言われているそうです☆☆
こーゆーニュース嬉しくなっちゃいますね♪
「足元で地球が回ってる姿は息をのむほど素晴らしかった」そうです^^

あたし宇宙モノに弱くって、すごく憧れてしまいます><☆
昔宇宙飛行士になりたかったんですけど、両親に「英語と理系科目が出来なきゃ!」とか「虫歯があったり目が悪かったりしたらダメなのよ」と言われ、即諦めました^^;

今でも宇宙には憧れます。ついついアポロ計画の食玩買っちゃったり、旅行先にも関わらず古本屋でアポロの本買っちゃったりしちゃうんですよ~!!

でもよく宇宙飛行士は毒薬を持っていて、何らかの原因で帰還できない場合それで自殺しなくちゃならない、とか言いませんか?それを小さいときに聞いたので、幼心にめちゃくちゃ恐怖で今宇宙旅行が実現しつつありますけど、行きたいって100%思えない状態です・・・。
応募してる人は怖くないのかな?

「宇宙の歩き方」って本まで出てるそうです☆宇宙の色んな情報が載ってるらしいので、ちょっと見てみたい☆★
それで行った気分を味わうだけで、あたしは満足しちゃいます^^
お金のかからない女なんですよ?
コレによると宇宙ホテルは1泊1億1千万円らしいです・・・*-*
でも何百万ドルの夜景より、どんなにステキなオーシャンビューよりすごい景色が目の前に広がってるんでしょうね~☆★★☆

d0066990_5312687.jpg

↑火星の青い夕焼けです☆火星って赤い星だと思うのに夕焼けはブルーなんですね!
朝焼けは何色なのかな?
宇宙に行くのは孫やひ孫に託すとして、あたしはいろいろ想像して頭の中にビッグバンを起こして、コスモスを育てていきたいと思います^^♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-01 05:36 | 日記