<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本当の美

美しい唇のためには
美しいことばを話すこと

美しい目のためには
他人の美点を探すこと

スリムな身体のためには
おなかをすかせた人に食べ物をわけ与えること

君は年を取れば2本の手を持っていることに気付くでしょう
1本は自分を助けるための手
もう1本は他人を助けるための手があることに


これはオードリー・ヘプバーンが子ども達に残した言葉だそうです。

生前から死後も長年愛される永遠のスクリーンの妖精は、真の美しさを持っていたのです☆☆
いつまでも愛され続ける魅力は、見かけではなく内側からにじみ出ている素晴らしい心だと気付かされました!

完璧な人間なんてきっといないと思います。
相手のいいところも悪いところも見ることが出来るけれど、そこでどちらを見ますか?
自分も相手もどっちも持ってるんだから、自分のいいところを見て欲しいし、相手のいいところを見たいと、素直に思えるようになりました☆☆☆

キレイな言葉を話して、きれいなモノを見て、相手のいいところを自分にも影響させて、ステキな人間になりたいと思います^^

あたしには2本の手がある。
それに気付いたとき、行動に移せるか否か。
そこでさらに人は別れていくんだと思います。

あたしは、前向きな人になりたい!!

無力だと思っていたあたしが、誰かの力になることが出来るなんてステキだと思いました☆
この1本の手は、誰かに差し出す手。
その気持ちを忘れずにいきたいです^^♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-30 00:49 | 今日の言葉

パッチワーク

小さくて些細な出来事を
どんどん、どんどん
パッチワークしていく

色んな色があって
けんかしてるように見えるかしら?

でも
きっとうまく仕上げてみせる

最後のピースは
あたしとあなた

絶対明るい色にする
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-30 00:33 |

阪神優勝☆☆☆

阪神優勝!!!しましたね><0o。

2年前ほど真剣には見てなかったですけど、やっぱり嬉しいです^^☆
しかも今日は先発がだぁぁぁぁぁい好きな下柳だったので、特にむふふ~♡♡♡な気持ちです♪

明日の一面はやっぱり胴上げでしょうか??
下柳もいい感じで載るかもしれないので、明日は早起きしてデイリーチェックに行きたいと思います^^☆☆
2年前は1限が入ってたので、急いで授業前に買いに行ったんですけど売り切れてたんです・・・*-*0o。
しぶしぶ東スポを買いましたよ~><!
なので明日は必ずデイリーをゲットします☆☆☆

岡田監督も監督の出身高校が近くにあって、スーパーへ行くたびに「岡田監督」って書いた垂れ幕を見るので、何だか身近な人のような気がしちゃってるんですよね^^;
星野監督の後を引き継ぐってのは、本当に大きなプレッシャーもあったと思うし、本当にご苦労様です!!って気持ちです♪

今胴上げを終え、ベンチで集合写真を個人個人で撮ってる映像が映ってます。
交替でシャッター押したりしてるんですけど、なんと!!トラッキーまでシャッター係させられてますよ~><♪♪
みんな監督が感動的なコメントしてるのに、聞いてないですね^^;;

だんだんと常勝チームになりつつありますね☆☆☆
対して巨人のベンチはボー然としちゃってます・・・
何だかかわいそうになってちゃいますね・・・><
でもでもあれは少し前の阪神の姿でもあります・・・。

伝統の一戦、しかも甲子園での優勝☆☆☆

まだ相手は決まってませんが、日本シリーズが楽しみですね^^☆
2年ぶりとゆーことで今回も7戦中4戦がアウェイ(ビジターって言うんですっけ??)ですけど、きっとそんなのモノともしない、いい試合をしてくれると思います!!

d0066990_0253490.jpg

↑野人ちっくて、無精ひげがとっても似合う下柳選手♡♡♡

d0066990_026986.jpg

↑入団当時からず~っと目のあたりとかが大沢たかおに似てると思ってる鳥谷選手☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-29 21:07 | 日記

台湾観光 5

2日目午後からは台北101に向かいました☆

今まで数々のビルが何かを抜いて世界一になり、また何かに抜かれてきたんだろうなぁ・・・
その数ある歴代の世界一のどれにも上ったことも見たこともないあたしです・・・><

なので初めての世界一☆☆
実は高所恐怖症の気があるんですけど、でも高いとこいくの結構好きです^^♪

89階の展望台には世界最速(毎分600mだったかな??)のエレベーターで向かいます。
が、このエレベーターがステキ☆☆
乗り込むと電気が落ち、天井に星が浮かび上がるんです☆☆
色んな星座が現れては消え、たまに流れ星も見えます^^
わずか37秒でついてしまうんですけど、その間の宇宙旅行ってとこでしょうか??
みなさんも楽しんでくださいね☆
そうそう、入口の横には今何mのところにいるのかが表示されてます!どんどん上ってくからびっくり*-*行きと帰りで楽しみ方を変えてみてはいかがでしょうか??

おなかのすいたあたしたちはタクシーの運転手さんに勧められた地下にあるフードコートに行って見ました。そこにはいっぱい店がありました。どれにしよーか悩んで悩んで・・・結局あたしは魯肉飯(豚挽き肉、ネギ、しいたけ、漢方などを醤油で長時間煮込み、ご飯にかけたもの)がずーっと気になってたので、これがついたセットみたいなのにしました☆
が・・・漢方くさい・・・@-@;;
友達は牛肉の入った料理(決して牛肉麺ではありません!)にしたんですけど・・・やはりあの独特のにおいが・・・><;;
色々食べた結果現地の味すぎてあたしたちには合いませんでした・・・><0o。
ごめんなさい!!

タクシーに乗るとけっこうここから近くにある氷館(氷はほんとは異体字で二水に水です)に満腹にならないおなかを埋めに行きました^^;
ここは台北で一番人気のカキ氷ショップらしく、日本にも出店してるそうです☆
ここの一番人気は新鮮なマンゴーが乗った超級マンゴー(草かんむりに亡、果でマンゴーです)牛女乃(ホントは女偏に乃)泡泡氷らしいです。でもこれは3月下旬~10月中旬のシーズン限定メニューらしくて、それがない間一番人気になるのが新鮮草苺牛女乃です^^ちなみにこちらは冬季限定のイチゴのカキ氷!
なぜか冬じゃないのにこれの一人サイズみたいな方はあったので、イチゴとマンゴーの一人サイズのを1つづつ頼んでみんなでつつきました☆☆
もうすっごくおいしかったです♪
イチゴがあんまり好きじゃなくて、イチゴアイスは特に好きじゃなくて、マンゴーの甘~いのが苦手で、カキ氷が嫌いなあたしですが・・・(じゃあ行くなって思わないでくださいね><)これはほんとにおいしかったです☆☆
マンゴーもさっぱりした甘さだし、イチゴも甘酸っぱくていい感じ♪

そうそう!台湾では牛乳大王って店が木瓜(パパイヤ)牛乳を流行らせたらしくって、ぜひぜひ飲みたいと思ってたんですけど、タクシーの運転手さんに「パパイヤ牛乳なら氷館!牛乳大王はイマイチだよ」と教えてもらったので、それも頼んでみました^^♪

パパイヤって食べたことないですけど、見掛け黄色いじゃないですか?!
なのに出てきたのはピンク色。しかもとろ~っとして、シェイクみたいな感じでした。
飲んでみるとシェイクよりはやわらかいんですけど、味はう~ん・・・
でもそこで諦めずに飲み続けてみると意外とおいしい気がしてきます^^;
一言であっさり、そして自然な甘みって感じです。
牛乳大王のも飲んで比べてみればよかったな・・・*-*

氷館の道挟んだ前に果物屋さんがあるんですけど、その店先で100%ジュースが売ってました!もうカキ氷の食べすぎでおなかがちゃぽちゃぽだったので買わなかったんですけど、ちょっと気になりました~!だってスイカとかパッションフルーツとか日本ではなかなか出会えない100%ジュースまであったんです!!しかも果物屋さんのものだとなると、おいしそうじゃないですか??!
ぜひぜひ試してみて、感想を聞かせてください^^♪

タクシーで台北101と氷館の間を移動中、タクシーの運転手さんが「ここが鼎泰豊だよ!」と言ってたので、この3つに行く方は同じ日にしたら移動が便利かもしれませんよ~!
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-29 00:29 | 台湾

ショコラの季節☆☆

スーパーやコンビニへ行くと必ずチェックしてしまうのがお菓子のコーナー♪
数あるお菓子の中でも一番チョコレートが好きなあたしにとって、素晴らしい季節が来ようとしてます♡♡♡

まだまだ暑い日もあったりしますけど、新しいのとか季節限定のチョコレートがぽつぽつ出始めてますね^^☆☆
そこで、チョコが好きだよ~という方たちにオススメしたいのが・・・これです☆☆↓
d0066990_19554537.jpg

d0066990_2043826.jpg


パティシエ高木さんのチョコを一足早く食べるチャンスですよ~^^♪
少し前にも高木さんのチョコありましたよね??

う~ん、食べたい!!
“ノアール”と“ワイン”の2種類あるそうです☆☆

モニターになりたい!!と言ってる人間がこんなことゆっちゃっていいのかわかりませんが・・・
カミングアウトします・・・^^;
あたし、22歳の誕生日に初めてワイン(ちなみに白でした)を飲んだんですけど・・・なぜか焼きしいたけの味が*-*;;
安物のワインだから?あたしの舌がおバカだから??あたしがお子ちゃまだから~???
高木さんのチョコであたしを大人にしてもらいたいです~><♡

ブログを読んでると高木さんの人柄もステキでよけいに食べたぁい!!
だって今回のチョコが発売されることを発表してる記事で、“パチ、パチ、パチ”って拍手しちゃってるんですよ??めちゃくちゃかわいいっ><♡
スウィーツでだけでなく、人柄でも女の子を虜にしちゃってます♡♡♡

それはそうと・・・
あたしはチョコってゆーのも好きですけど、ショコラって響きも大好きです~♡
だからココアもこともホットチョコって呼んだりします☆
一応あたしが好きなホットチョコが箱にホットチョコレートって書いてあるからってこともあるんですけど。
ココアとホットチョコって何か違いがあるんでしょうか??

フランスに行ったとき、「ココアはショコラってゆーんだよ」って友達に教えられたので、ショコラを頼んだら、マグにチョコペーストが入ったものとホットミルクが出てきました☆☆
自分でホットミルクをマグに注いで完成^^♪
冬のフランスでは、身体も心も温めてくれる最高の飲み物でした♪♪
疲れたときには、やっぱり甘いものですよね~^^☆☆ 

最近ではパティシエやショコラティエとゆー言葉も一般化してきましたね☆☆
大学の近くのケーキ屋さんは厨房が丸見えなんですけど、大きな身体に太くて無骨な指の男の人が繊細な作業をしてると、ぽわわぁぁぁん♡♡♡となっちゃいます~><☆
小さなチョコの板に「happy birthday」って書いてもらうと、その周りをバラの花と蔦の絵を描いて飾ってくれたりするんです~^^
忙しいのに、そーゆー気遣いがよけいhappyにしてくれますね♪

チョコ好きの方はぜひぜひ応募してみてください^^
あたしも急いで応募すべし!!
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-28 20:56 | 日記

台湾観光 4

翌日は点水楼(ガイドには旧字体?で書かれてました。点=黒に占、楼=木偏に婁です☆)に行きました♪
とゆーのもお粥横丁へ行こうとしたら、タクシーの運転手さんに「ここ、今もうないよ!改装も始まってるよ」と言われてしまったのです*-*

台湾で小龍包と言えば“鼎泰豊”だと思うんですけど、なぜあたし達が点水楼を選んだかとゆーと、単にツアーに申し込んだらここの小龍包のタダ券がついてきたからです^^;
でもこの店、鼎泰豊で長年シェフを務めてた人が開いた店なので、味は保証済みですとのこと!
実際めちゃくちゃおいしかったです☆☆
実は人生で初めて小龍包を食べたので比べようがないですけど、「こんなにおいしいものだったのかぁぁぁ!!!」って感動しちゃいました^^☆☆
一口で食べないと肉汁がどば~ってこぼれちゃうくらいです><!
ここでは他に鮭炒飯と空芯菜の炒め物を食べたんですけど、これがまたおいしい♪♪
(今思えば士林夜市で隣のお姉さんが食べてたニラ炒めらしきものはこの野菜だったのかなぁ・・・*-*)
空芯菜は字のまんま、茎が空洞なんですよ~♪癖もなくとってもおいしい野菜でした☆

同時期に大学の友達も台湾に行ってたんですけど、彼女達は鼎泰豊に行ったらしいんです。で、写真を見せてもらったんですけど、店の雰囲気が何だか大衆食堂的な感じに見えました。(はっきりとは写ってなくて、イスとか机の感じからあたしが勝手にそう思っただけです)
でも点水楼は新しいってこともあって黒を基調としたお洒落な店構えでした。
トイレが広くてキレイなのも嬉しいですよね~^^☆
お店のお姉さんもコックさんも優しくて、へたくそな中国語を一生懸命聞いてくれました☆
そして「好吃!」と言うとすごく嬉しそうに微笑んでくれました☆☆

ここも人気店らしくお昼は混むようです。あたしたちは開店と同時に入った感じになったので、その日一番のお客さんだったようです^^
2階に上がる団体を見たので、団体用かもしれませんが、意外と席はたくさんあるようです。時間を外して空いてる時間を狙って行かれてはどうでしょうか??
鼎泰豊で生まれて初めて小龍包を食べた友達も大感激してました!タクシーの運転手さんにも「鼎泰豊に行ったか?」って聞かれましたし・・・どちらに行かれるかは個人の好みだと思います^^
友達がもらってきた名刺によると鼎泰豊は台湾より日本での方が出店数が多いらしいので、日本で行ってみてもいいですよね♪あたしも行きたぁ~い♡♡♡

腹ごしらえがすんだら衛兵を見に「忠烈示司(←ホントは示偏に司)」に行きました☆
たまたま知り合ったおじさんに「衛兵交替が見たいから、中正紀念堂へ行く」という話をすると「中正紀念堂は地下鉄で行けて便利だけど、交替の儀式を省略してる。忠烈示司の方が全部見られるから、タクシーでそっちに行きなさい」と教えてくれました^^
そんなことガイドブックには書いてないから知らないですよね~??
みなさんもタクシー安いですから、衛兵交替は忠烈示司で見たほうがいいですよ~!!

ちょうど門のまん前にタクシーをつけてくれたので、門の大きさにびっくりしました*-*
しかもすぐ目の前に衛兵・・・こんなに簡単に会えるんだぁ・・って感じです☆
この日はすごーく暑くて、雲ひとつない晴天だったのに、汗を流しながら微動だにしない衛兵には本当にびっくりしました><
友達に「この人たちは陸海空軍のエリートの中のエリートなんだって」と、勉強してきたプチ情報を披露しながらふと衛兵を見上げると目がバチッと合ってしまいました*-*
「あっ!」と、思った瞬間なんと衛兵がウィンクしたんです!!!
友達の一人は「見間違い!」ってゆーし、もう一人は呆れたように「エリートの妻への道も近いよ、よかったね~」なんて投げやりだし・・・><;
でもほんとの話なんですよ??
みなさんも目を合わせて見てください!!!

あたしたちはどこで始まるのかもしらず大殿の見学をしたりしてて、1分くらい前に最初着いた門から始まることに気づきました@-@;
もうね・・・なんともいえないくらいかっこいいです♡♡♡
キビキビしてて、自信とか誇りとか責任感が溢れてる感じ・・・♡

1時間の任務を終えて交替し終えた衛兵が門の脇の部屋に入っていくんですけど、ちょこっと覗いてみたら、ヘルメットを取ってお水を飲んでました^^;
そういえば汗拭く係の人が汗拭いたあと、お茶を飲ませてあげてました!
特にこんな暑い日は1時間とはいえあんな暑い格好でいたら脱水症状起こしちゃいますよね。
ほんとにお疲れ様です!としか言葉が出ません・・・。
ぜひぜひお天気のいい日に見に行ってほしいなぁ。だって空の青と建物の赤のコントラストがすっごくキレイなんです☆☆
衛兵さんは制服の色が変わっちゃうくらいで、大変だとは思いますが・・・汗拭く係の人を見とくのもいい記念ですよね♪

近くには円山大飯店(円はほんとは旧字体で国構えに員です)があります☆★タクシーの車窓から写真とりましたよ~!!
めちゃくちゃ大きくってキレイです!!このホテルが正面から見える道からサイドを走る道とゆー感じで走ったんですけど、どこまで後ろに続くんだ??!ってくらい広いです★☆
その次に地味~に軍隊の建物が建ってて、そこから少し行くと忠烈示司でした^^
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-28 04:01 | 台湾

台湾観光 3

西門町を後にして、ついたのは「士林夜市」☆☆

めちゃくちゃにぎわってて、それだけでわくわくしてきちゃいました><☆☆
とりあえず広いので、どこの何があるかも、順路もわかんない・・・
そこで役に立ったのがこれです↓
d0066990_15443188.gif


これで、まずご飯食べたいとか服買いたいとかゲームしたいとか・・・自分達の求めてるものがどこら辺に集まってるのか目星をつけて歩いてました☆☆

でも最後の方はとりあえず行ってない道を歩いてて「ここ、さっきも通ったよね~」とか「何であっち行ったのに、ここに出るの??」ってくらい予想外のつながり方をしてました・・・^^;
意外と狭いのかもしれません☆☆

夜店は色んなものがい~っぱい♪あたしはかわいい靴とカバンが多いなぁって思いました☆☆でも靴は現品限りってことが多くて、サイズがなかったんですよ~><0o。断然日本より安いのに~!
かわいくって安いのがいっぱいあったけど、結局1足だけ購入☆390元のとこおじさんが370元(1元3.5円=1295円)にまけてくれました^^♡
カバンはそんなに安くないので(といっても日本よりは安いです!)、悩みに悩んで1つ買いました。27、800円くらいしました・・・。
結構値段のついてないものも多くて、友達は「日本人値段があるんだ・・・」って疑ってました・・・*-*でもそうかもしれないですね・・・。

ここではすごく狭い道なのに、さらに道の真ん中にもござや荷車で店を広げる人がうじゃうじゃ・・・*-*
でもいきなりその人たちが店じまいして小道へ走り去っていきます。「何事??!」びっくりした顔の私達をみて、現地の青年が「ポリ~ス!」と教えてくれました^^;やっぱり違法だったんだ、って感じですね★☆

ここで夜市の食べ物について書きます☆
夜市はなんとも言えない臭いがします・・・これが結局何の臭いなのかわからなかったんですけど・・・あたしはとっても苦手な臭いでした><;
よく「日本は醤油のにおい、韓国はキムチのにおいがする」って言うけど、これが台湾のにおいなのかなぁ?って考えてました。
これがけっこう曲者で・・・友達はガイドブックを買った時から「夜市で牛肉麺を食べる!」って張り切ってたのに、いざ食べて見るとなんと・・・臭いと同じ味がしたそうです・・・*-*
友達は結構何でも食べれる人で「今まで本当に食べられないほどまずいものに出合ったことがない」と豪語していたのに、さすがにスープまでは平げることが出来ないでいました*-*;;
あたしはおもちをのばして鉄板でやいて卵を割り混ぜたものをくっつけて焼いて、辛~いソースをたぁっぷり塗った(これはちゃんと塗るかどうか聞いてくれました^^)クレープみたいな食べ物を買いました☆辛いものが得意なあたしもヒーヒーゆーくらい辛かったけど、けっこうおいしかったです^^他に友達がニラとか入った見掛け肉まん、味は餃子なものを買ってきてくれたんですけど、これも結構おいしかったです♪
牛肉麺を食べてたら、横の席の人がニラ炒めみたいなのを食べてて、それがめちゃくちゃ気になったんですけど、中国語が話せないあたしたちは横目で見て終わりました・・・アレは絶対おいしかったはず!!
辛くて辛くてとにかく何か飲みたい!!って思ってたら友達が買ってきてくれたもの・・・
それがレモンと柚のジュースです☆☆
看板見たときはレモンと金柑だと思ってたんですけど、どうも柚みたいです♪
それがめちゃくちゃおいしい~!!!これはオススメします^^
さっぱりしてるので辛いものを食べたときは口の中が落ち着くし、暑い台湾では冷たいものがのみたいけど、甘いものはほしくなくなるのでちょうどよかったです^^♪

牛肉麺の臭いと同じ臭いがするのがコンビニ!!
どの種類のコンビニに入っても絶対同じ臭いがします・・・*-*
どのコンビニでもこげ茶の液体につかった茶色いゆで卵?が売ってるんですけど・・・留学中の日本人によると、これが臭いの原因らしいです・・・><;

食べ物と言えば・・・臭豆腐ですけど、これも臭いに負けて挑戦できませんでした・・・><
この臭いの向こうにすっごくおいしい味があると思っても無理でしたね・・・^^;
留学生の子は小指の爪先くらいの塊を食べただけでもうぇ~!ってなっちゃうくらいだめだったそうです*-*しかも臭いと同じ味って・・・どこかで聞いたことのあるようなことを言ってました★でもめちゃくちゃはまっちゃう人もいるそうなので、挑戦してみる価値はあるかもしれないですね!臭いに打ち勝つことができれば・・・ですけど^^;
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-27 16:33 | 台湾

台湾観光 2

台湾で実質フリーになったのは夕方からでした。
幸い「行ってみよう!」と計画していた西門町がホテルから歩いていける距離だったので荷物を置いたらすぐ出かけました☆★

西門町でのカルチャー・ギャップ(こんな言葉があるのかどうかは知りませんが・・・^^;)はこんな感じです↓
・泡沫紅茶がはやってる
→泡沫紅茶は何か聞いてみると紅茶をシェイクしたものだと言われたので、何でシェイクするのか聞くとバイトらしき店員は頭を抱えてしまいました。そこでおいしいのか聞いてみると、笑顔で「好吃!(おいしい!)」と言うので試しに頼んでみました☆
現れたのはうっすら泡立った(しかもカプチーノみたいな繊細でふわふわの泡ではなく、ほんとに振ってみただけとゆーような泡立ちです・・・)紅茶でした。味もただの紅茶です・・・*-*;

・ブランコ喫茶店がある
→ふとビルの2階に目をやるとガラス張りの窓際席のお客さんがブランコに乗ってるではありませんか!!?意味不明!!これはぜひとも見たい!乗りたい!!とゆーわけで行ってみました☆☆窓際以外は普通の席のただの喫茶店でしたが、窓際は2人くらい座れそうな板に太いロープで作られたブランコでした*-*;
実際にブランコのように揺らすこともできます。何だかバブル時代の日本で流行ったエッチなお店のシステムを一般大衆化してしまったのでは??!という考えがあたしたちの間によぎりました・・・。実際のバブル時代は全く知らない世代ですが・・・^^;

・豚の散歩をするおじさんがいる
→なぜか都会のど真ん中で動物に遭遇することが多いあたしです・・・^^韓国の明洞では道のど真ん中で小さなウサギをいっぱい広げるおじさん(今思えば里親探ししてたのかなぁ??)に出会いました☆
今回はこぶたちゃんです♡ピンクとクロのマーブルであまりにかわいいので写真を撮ろうと座り込んだら、こぶたちゃんがあたしのひざ小僧に前足をかけて飛びついてきました><!いきなりでびっくり*-*でもめちゃくちゃかわいかったです~♡

・台湾ではチョー短パンがはやってる
→台湾ってけっこうおばさんな人もとっても若い格好をしている人が多いなぁって印象なんですけど・・・今はチョー短パン(ホットパンツなんて言い方はもう古いんでしょうか??)が流行ってるみたいで、みーんな履いてるしいっぱい売ってました♪♪
それが結構かわいいんです☆☆さすがにこの大根足を出して歩くわけにはいかないですけど、あまりにかわいいので、パジャマにしよ~と思って1つゲットしてきました^^
試着するのが面倒なので、いつもどおりMを買ったんですけどサイズ間違えました><すっごい大きいです・・・*-*決してあたしが痩せたとかそーゆーわけではありません!!そんなレベルじゃないくらい大きいんです~><;タグはヴィヴィアンのバッタモンだし・・・きっとサイズもテキトーなんだと思います・・・みなさんも絶対試着はしたほうがいいですよ♪
あと服で言うなら、台湾ではペアルックを着てるカップル(夫婦と言ってもいいくらいの年代の人まで)が多いです!!全身ペアルックの親子・カップルからズボンだけ、シャツだけ、というささやかペアルックまで♡♡♡
韓国もペアルック大好き民族だって聞きましたけど、日本人は嫌がりますよね・・・あたしも両親がペアルックするって言ったら止めちゃうかなぁ・・・^^;

そうそう!!
泡沫紅茶を飲んだ店の一生懸命泡沫紅茶を説明してくれた店員さんがめちゃくちゃかわいかったです♪♪
お店の名前はたぶん「茶の屋」だったと思います☆なぜか日本語・・・^^
短髪で前髪がぱっつんでメッシュが入ってて、爪は黒いマニキュアを塗ってたかな・・・?
隣のテーブルのメニューを聞きにきたときもついでに、お店で流れてた曲がw-inds.だって教えに来てくれたり、お店を出るときは奥の厨房から出てきて手を振ってくれたり、はずかしそうにしながらも笑顔がステキな店員さんでした^^それだけでいい気分になりますよね~♪
サービス業の鏡だぁ♪♪
もし西門町ですこーし休憩したいなぁ、のど渇いたなぁなんて時はこのお店、もしくはブランコのお店をオススメします^^
メニューはなぜかほぼ同じです☆泡沫紅茶がどちらの店も看板商品のようです。
「茶の屋」は店の名前よりも大きく看板に「泡沫紅茶」って書いてありました*-*;
どちらも西門駅出口のすぐ前の大きな通りを行った2階にあります。駅を背に右側。
駅を背にして、先にブランコのお店、さらに進んで茶の屋です。2つは違うコーナーにあったかもしれません・・・はっきりしない情報でごめんなさい><;;
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-27 02:47 | 台湾

ゴールデンメンバー☆☆☆

みなさん野球はお好きでしょうか??

あたしは高校野球から入り、今ではプロ野球も好きですし、自分でも友達と試合したりします^^
そんなあたしのように野球がするのも見るのも大好き♪♪という方でなくても楽しめてしまう野球の試合が来年、開催されます!!!
それは・・・
韓流スター野球団、来年1月に日本芸能人と野球対決☆☆

『チャン・ドンゴン、チョン・ウソン、チ・ジニ、キム・スンウなどの「韓流スター」が所属するアマチュア野球団「プレーボーイズ」が、来年1月、日本の東京ドームで日本芸能人野球チームと親善試合を行う。 今回の親善試合は韓日芸能人野球団の親ぼくを深めるために企画され、韓日文化交流という点で大きな意味を持つ。
「プレーボーイズ」の関係者は23日、「日本芸能人野球団の実力は相当高いと聞いているので、チーム内の戦力向上に注力している」と語った。
「プレーボーイズ」はチャン・ドンゴン、チ・ジンヒ、チョン・ウソン、チョ・インソンなど国内トップ映画俳優やマネジャーなど計30人で構成されている。』
―中央日報さんより

何ですってぇぇぇ~???
と、耳を疑いたくなるくらい豪華メンバーではありませんか??
しかも彼らの野球をする姿なんて滅多に見られるものじゃありません><!!
ある意味プライベートですよね~?!!
チーム名もひねりが利いててオシャレ☆☆

ところで日本の芸能人野球団って誰のチームなんでしょうね~??
ついこの間、芸能リポーターが「芸能人野球チームが盛ん」ってゆってるのを聞きました^^
最近注目をあびてると言えば欽ちゃんのとこですよね~!
でも山本譲二さんとかミスチルとか、歌手の方も野球チーム作ってる方多いですよね~☆
極楽の山本さん、ココリコの遠藤さん、TIMのゴルゴさん・・・芸人さんにも球児だった方は多いし~・・・
そんなことを考えてたらすごくすごーく楽しみになってきました♪♪
ア~見に行きたいよ~><!!
でもチケット取るの、大変そうですね^^;;

みなさんはどのチーム、もしくは誰と試合をするプレイボーイズを見てみたいですか??
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-24 21:05 | 韓国

恋しちゃったCM♡

CMを見て、あるに人に恋しちゃいました><♡♡♡

そのCMは・・・
”資生堂 UNO”です★☆

ギネスを狙ってるとかで、若手芸人をたくさん起用して注目をあびてるアレです^^♪
ビビる大木、やるせなすの石井ちゃん、アメザリの平井さん(←チャ・テヒョンくんに似てることから気になってしょーがないんです~♡)、安田大サーカスの団長・・・いっぱい好きな芸人さんが出てるのに、その人たち以上に気になる存在が!!

それは・・・
スピードワゴンの小沢さんです♡♡♡

「待ってる時間もデートの内だろ」とか何とか言ってるそのセリフ。そのセリフはいつも通り甘~いんですけど、あたし、そーゆーのあんまり興味ありません。
男の人に甘~いことゆって欲しい願望がないんですよ~^^;
それより、その後のベースか何かを弾いてる風なポーズをやめる直前の手とか上半身の動きとゆーか仕草とゆーか、そーゆーとこがめちゃくちゃかっこいいぃぃぃ☆☆☆☆☆
そして照れを隠すような笑顔とペロッと出した舌!!かっこよすぎです・・・><☆☆
普段は意識してもなかった、あのハスキーボイスすらステキに聞こえちゃいます♡
もう、今めためたかっこいい~☆☆それしか言えなくって、ボキャ貧をさらけ出しちゃってますけど、もうかまいませんよ~><!!

このCM、最後に本気で照れてる映像が入ってる人が結構ますよね??
普段から「NG大賞」とか「メイキング」を見るのが大好きなあたしとしては、みんなの素が見えてすごーく嬉しくなりました^^♪♪
でも逆に出演してる人たちはそーゆーとこ見られるの恥ずかしいのかな??

5つのキーを集めるとスペシャル映像が見られるんですけど、それはあたし的にイマイチでした・・・*-*
一応メイキングなんですけど、ほんとにCMの原稿とか編集とか音楽とかがメインで、撮影シーンはほんのわずか・・・↓↓
今をときめく若手芸人をあんなにたくさん起用してるんだから、もっと芸人メインのメイキングでもよかったのでは??って思いました☆
だいたい5つもキーを集めないと見られないなんてなると、芸人メインのメイキングだと思いますよね~??
資生堂にしてやれられちゃったのかな??
これからどんどん映像が新しくなっていったらいいのになぁ~♪
あたしはそこに小沢さんがいないと怒っちゃうんですけどね、結局^^;

あと、なぜかキングコングの梶原とヒロシだけ2種類あるのが何だか納得いきません・・・。だってその分違う人出すとかさ~!!何で2人が選ばれたのかわかんないけど、不公平だ~!!

そうそう、注目したいのは男前になった髪形だけでなく衣装ですよね!!
小沢さん、平井さんはとってもステキな衣装で、とって似合ってました♡♡♡
でもビビる大木は学生服着てるのかと思いましたよ^^;
あとアメザリの柳原!!ノースリがあんまり似合ってないような・・・><;;
団長はどんな衣装なんだろ~。。。なんて期待してたら、アレって外国人がお風呂上りに着てるやつじゃないんですか??
でも意外とヒョウ柄が似合ってましたね^^♡
やっぱり脱いじゃったけど・・・*-*

意外と関西の芸人さんが少なくて寂しかったです・・・↓
メッセンジャー(でもパラちゃん髪短いからな~)とか~チュートリアルとか~陣内くんとか~サバンナとか~南海キャンディーズとか!!
関西ではないですけど、劇団ひとりとかも見たかったです♪
はねとびメンバーも全員出るかと思いきや出なかったですね~☆
売れてるから、お金の関係からあんまり有名どころばっかも出せなかったのかしら??
とくにメッセとかブラマヨが大変身したらめちゃくちゃ世の男どもは頑張っちゃうと思うんだけどな~^^♪なんて考えながら全54種類?友達と見ちゃいました^^

みなさんはもう見ましたか??
HPで見ることが出来るので、興味のある方は見てみてくださいね^^↓
http://www.shiseido.co.jp/uno/
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-22 17:39 | 日記