<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2回目は大好きなスピッツから♡

スピッツは好きな曲や歌詞がいっぱいあるんですけど、中でも今回はにしました☆☆
メロディーも歌詞も切なくて、恋してるみたいな気分になっちゃいますね><☆

“楓

忘れはしないよ 時が流れても
いたずらなやりとりや 心のトゲさえも
君が笑えばもう 小さく丸くなっていたこと

かわるがわるのぞいた穴から
何を見てたかなぁ?
一人きりじゃ叶えられない
夢もあったけれど

さよなら 君の声を 抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

探していたのさ 君と会う日まで
今じゃ懐かしい言葉
ガラスの向こうには 水玉の雲が
散らかっていた あの日まで

風が吹いて飛ばされそうな 軽いタマシイで
他人と同じような幸せを 信じていたのに

これから 傷ついたり 誰か 傷つけても
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

瞬きするほど長い季節が来て
呼び合う名前がこだまし始める

聞こえる?

さよなら 君の声を 抱いて歩いて行く
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

ああ 君の声を 抱いて歩いて行く
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

ああ 君の声を…”


音楽とか香りって思い出を呼び起こしますね^^
楓の思い出は~・・・秘密です♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-31 23:17 | 歌詞

ハッピーハロウィン☆☆☆

今日はハロウィンですね^^

あたし仮装が大好きなので、将来子どもが出来たら毎年ちゃーんと仮装させてハロウィンパーティーを開くのが夢なんです~><♪♪

毎年友達とハロウィンパーティー開きたいねって言いながらなかなか実現してないんですが、今年はちゃんと開催されそうです☆☆
でも今月末から来月中旬までみんな忙しいので、開催されるのは11月下旬・・・*-*
世の中はクリスマスムードになりつつある中、あたしたちは1ヶ月遅れのハロウィンになりそうです^^;

何の格好しようかなぁって今から悩み中・・・><!
準備が大変だったりお金がたくさんかかる格好は無理だし~でも中途半端なモノにはしたくないし~*-*

そういえばおとつい梅田に行ったら、仮装した外国人の方がたくさんいました^^☆
やっぱり外国の方は子どもの頃からメジャーなイベントなだけあって、仮装がすごかったです☆★
「チャーリーとチョコレート工場」のジョニデとか頭にナイフの刺さった人とかもういっぱぁぁぁい!!顔を白く塗ったり、くまを作ったり、細部までこだわりぬいてました♪

でも帰って来てパソコンを開いたら、『大阪駅で仮装した外国人が電車を占領して迷惑を掛けた』というようなニュースが載っていてびっくりしました*-*
もしかしたら、彼らかもしれません・・・><

ハロウィンを楽しむのってステキなことだと思いますけど、それとみんなに迷惑を掛けることは別物ですよね?!
ほんとにいい大人が恥ずかしいことです!

仮装がとってもステキだっただけに残念に思いました><0o。

皆さんはハロウィンパーティーしましたか??
もしされた方がいらっしゃるなら、仮装について助言をください^^
お待ちしております♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-31 21:01 | 日記

騙し騙され・・・

今日の日曜洋画劇場、『LOVERS』でしたね^^

これが劇場公開されたときあたりに『HERO』がテレビでしてて、予想外に楽しめたので今回も見ました♪
やっぱり予想外に楽しめました☆☆
予想外とゆーのは失礼な表現ですが、悪い意味ではなくて、あたしはこーゆー映画普段見ないので「あれ?あたし、こーゆーの実は好きなんじゃ・・・!!」って感じです^^;

金城くん、結構好きなんですけど・・・長髪はやっぱりいただけませんね*-*;;
時代劇だから仕方ないですけど^^;

チャン・ツィイーちゃん♡めためたべっぴんさんでしたね♪♪
『初恋のきた道』で初めて見たときは、何てかわいいんだろう♡♡♡と思いましたけど、最近はキレイって言葉のほうがしっくりきますね☆☆
今回はめちゃくちゃ肌がキレイで色が白いのでびっくりしてしまいました☆☆

アンディ・ラウさんは初めて見ました☆
カツラなのかなって思ったんですけど、どうでしょう??
軽く富士額?とゆーのでしょうか?
おでこの生え際が気になって気になっておかしかったです~><
男前だと思うのに~いや~><!!!

何度か予告とかテレビスポットとかで見たことあったんですけど、まったく想像もしていない展開だったので、びっくり*-*!!
それゆえ特に楽しめたんだと思います♪♪

ツィイーちゃんの太鼓のダンスシーンはテレビでもしょっちゅう流れてましたけど、あーゆーダンス?だったんだぁと納得☆見とれたとゆーよりはへぇぇぇって感じでした☆

ワダエミさんの衣装が今回も注目を浴びてましたけど、ほんとにステキでした><♡
あたしは飛刀門の人々が着ていた黄緑色の衣装が特にステキだと思いました^^☆☆

あと映像がほんとにステキで、ストーリーや衣装以上に見入ってしまいました!
森の中の秋の紅葉の山吹色や竹林の緑が目を見張る美しさでした!!
でもあたしが一番好きなシーンは高原?のシーン☆
好きなシーンとかいいながらなんですが、あたしはススキが一面生えてるんだと思ってたんですけど、ツィイーちゃんのセリフによるとお花畑だったようです☆☆
馬を走らせて花を摘む金城くんがかなりステキ☆☆☆
花束をもらって嬉しそうなツィイーちゃんの横で、ちょっと恥ずかしそうに、でも喜んでもらえてうれしそうな金城くんがかわいかったです♡♡♡

う~ん・・・1つ言うなら金城くんまで吹き替えになっててちょっと変な気分でした^^;

d0066990_2334250.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 23:37 | 映画

相席

2人のはずが
彼の友達に偶然会って
相席することになりました

あなた申し訳なさそうにしてるけど
あたしの知らないあなたの顔
いっぱい教えてくれるから
あたし
けっこう好きな時間よ

あなた
あたしの前じゃ
かっこつけてるのね

それが
嬉しかった

あたしにかっこつけたいって
思ってくれてありがとう

あたしも実は
猫かぶってます

今度は
あたしの友達と相席する?

あたしの猫の下の顔、
ちょっと気になりませんか?
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 22:02 |

憧れの小児科医♡

最近とっても気になっているCMがあります☆☆
それは・・・
ニプロの小児科医さんのCM!!!

あれ、ずっと本物のお医者さんだと思ってました^^;
でもずーっとどっかで見たことがあるなぁって思ってて、調べてみると俳優さんでした*-*

d0066990_18442065.jpg


名前は中村圭太さん☆☆

余談ですけどこの名前、調べると格闘技の選手やら沖縄料理の店やらわらわら出てきてなかなか彼にたどり着けませんでした*-*;

中村さんの所属するサイトでプロフィールを見てみるとCMだけでなくドラマや映画にも意外と出てました^^でもあたしが見てたのがちょうどないので、CMで見たことがあったのかもしれないですね☆☆

映画では「阿修羅のごとく」、「理由」、「亡国のイージス」など最近の大作・注目作に出演しているみたいなので、今度見てみたいと思います♪♪


あ!
この人・・・韓国の俳優、チ・ジニに似てるんだ~!!
何だかスッキリしました^^;
チ・ジニさんです☆☆↓
d0066990_18565747.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 18:55 | 日記

おあずけ

触りたい触りたい触りたい触りたい触りたい

ハグしてキスして並んで寝る

寝息がこしょばくて笑い出す


触りたい触りたい触りたい触りたい触りたい

背中に好きって書いたりする

耳打ちされた答えにほころびる


キスしようとするあなたにしばしおあずけ

「くすぐったいから息しないでね?」

ちょっと意地悪

あなたもたまには
あたしの気持ちになってみるのもいいじゃない?

でもやっぱり
おあずけって
食らわせるより
食らわされたい
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 05:17 |

朝晩の楽しみ

明け方に寝る楽しみは

手探りでふとんに入って
あなたの体温で暖を取る

あなたの腕に忍び込もうと
悪戦苦闘するうちに
寝ぼけながら抱き寄せてくれる

そんな瞬間

明け方は寝息さえもラブソング


暮れ方に起きる楽しみは

薄暗い部屋に立ち込める
あなたが作る夕食の匂い

あなたに起こされたくて
少しの間たぬきしてるけど
あなたは知っててわざとじらすの

そんな瞬間


暮れ方は醤油でさえ甘く香る


そんな楽しみ
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 04:48 |

目的は・・・

見ました、“恋愛の目的”♡♡♡

もう、めためた面白かったです!!!

あらすじを読んだり、撮影映像を見たりして、ちょこっと知ってたんですね。
だから期待するのと同時に、大好きなヘイルさんの新たな一面に少しどきどきしてるとゆーのも本音でした*-*;;

だけどめちゃくちゃ良かったです☆☆
ストーリーもヘイルさんもカン・へジョンさんも!!

へジョンさんは「オールドボーイ」で大胆なシーンをも厭わず演じきり評価を得た女優さんです^^
今回も韓国の女優さんにはかなり大変な役だったと思いますが、さらりと演じ切ってました☆☆
監督さんもヘジョンさんを選んだ理由に「イメージを大事にする韓国女優の中で、脚本に必要かどうかで脱いでくれる女優が彼女しかいなかった」と言ってました☆☆

あたしは東京国際映画祭の28日の分を見たので監督さんとプロデューサーの方のティーチインに立ち会うことが出来ました♪↓
d0066990_3361543.jpg

監督さんは無表情でクールな方という印象でした☆
そしてプロデューサーさんは終始笑顔でたくさんコメントもしてくださり、優しそうな方でした^^
質問者が個性的でなんとも言い難い人たちで、少し「おいおいおい!そんなこと言わなくたって・・・」とゆー様な質問も飛び出したのですが、プロデューサーさんは真剣に考え、答えてくださってたので、人間の出来た方だなぁと思いました☆☆

映画は一般公開されてませんし(するかどうかわかりませんが・・・^^;)まだ未見の方が多いと思うので内容については触れないようにします☆☆
ので、ここからはヘイルさんについて少し・・・
やはりスクリーンで見るヘイルさんはすごく背が高く見えます♡
そして今回はネクタイを少しゆるめ、スーツをだらしなく着、タバコをいっつもぷかぷかさせてます。・・・ステキすぎます(0^^0)♡♡♡ぽっ
タバコの吸い方がめためた好みでした♪♪
女の敵とも取れる、ある意味自分にとっても正直な男の人なのですが、ますます好きになってしまいました~><♡♡♡
最後の方では、パーマをあてて登場するんですけど、それがまためちゃくちゃ似合ってます♪♪♪↓
d0066990_1524841.jpg

今回はいつものやわらかくて、爽やかで、知的な感じとはまた全然違うヘイルさんが見られました☆☆
ワイルドな彼はたまに上川隆也さんにイメージがダブりました^^
新たなファンを獲得したのではないでしょうか??

へジョンさんについても少し・・・
へジョンさんはとても潔い方だなぁと思います☆
韓国ではもちろん日本でもなかなか演技に必要でも脱ぐことのできない女優さんは多いと思うのですが、ほんとに脱ぎっぷりがいいです^^
そして自然体な感じがすごく好感が持てました♪
イメージはやっぱりはしのえみでしたけど・・・^^;

一般公開されたらいいなぁ~><!!
そしたら絶対もう1回行っちゃいます~☆☆☆

見られた方は感想を聞かせてください^^
d0066990_1453660.jpg


d0066990_1445227.jpg


ここで色んな映像や写真が見られます♪♪↓
http://kr.movies.yahoo.com/Movie/MovieInfo/movie_media.php?movie_id=9422
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-30 01:46 | 韓国

heartache

一挙手一投足
あなたの総てにどきどきさせられて
たまに
あたしの小さな胸を
つぅぅぅんって
痛ませる

だけどあたし、
嫌いじゃないの

この痛み
もう少し感じてたいって思う
あたしは…

マゾ?
それとも
恋する女の子?
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-26 00:40 |

君の顔が好きだ

オンチなのでカラオケも苦手なんですが、友達が言うにはよく歌を歌ってるみたいです☆
しかもそのときの気持ちとかを勝手に自分で作って歌ってるんですが・・・元歌がないのにそれすら抜けてるとゆー始末・・・*-*;

カラオケで歌うために練習したりしないんで、男の人の歌とかの方がよく聞きます☆☆
洋楽も聴いたりしますが、どっちにしても友達がMDにとってくれたり、薦めてくれた曲です。

そんなあたしが歌詞とゆー新しいカテゴリーを作ったのは、久しぶりにMDを聞いたら何だか懐かしくなったからです^^

ここではあたしが好きな歌の好きな歌詞を紹介していきたいと思います♪

記念すべき1回目は・・・
“君の顔が好きだ” 斉藤和義です☆☆

“君の顔が好きだ

僕が僕であることを人に説明する事の無意味さを 君の表情はいつでも教えてくれる
言葉はいつも遠回り空回り 風に乗って消えちまう 形あるものを僕は信じる

安定 計算 それも確かに大切なことかもしれない DOWNな夜はそんな事をふと思う
不思議なもんさ そんな日は君の胸が僕を子どもに戻す その瞬間を僕は信じる

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ 性格なんてものは僕の頭で 勝手に作りあげりゃいい
君の肩が好きだ 君の指が好きだ 形あるものを僕は信じる

むずかしい事はよくわからない でも君がいなけりゃさびしい まぶたを閉じても君だけは映る
君が君であるために僕はいったい何をしてやれるだろう 僕を深く悩ませる君のために・・・

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ 朝も昼も夜も切なさに酔って 胸痛めてる自分もいい
君の声が好きだ 君の顔が好きだ この瞬間が続くことを祈る

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ 性格なんてものは僕の頭で 勝手に作りあげりゃいい
君の肩が好きだ 君の指が好きだ 形あるものを僕は信じる

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ 朝も昼も夜も切なさに酔って 胸痛めてる自分もいい
君の声が好きだ 君の顔が好きだ”

最初聞いたときはなんて奴だとおもいました・・・^^;
でもメロディーも好きだし、歌詞もちゃんと読むとメロメロの彼氏が浮かんできてステキです☆☆
こんな風にゆってもらえるのっていいなぁって・・・♡♡♡

斉藤和義さんの中で一番好きな曲です♪
斉藤さんののほほ~んとゆーかのらりくらりとゆーか、なんともいえない雰囲気が好きです♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-26 00:16 | 歌詞