<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

HOW TO BOOK

できないウィンクをしてみたり
アイスをペロペロなめてみたり
チロッとベロを出してみたり

こんなに必死に誘ってるのに
あなたは本を読むばかり

あと5分でこっち向かないと
あたし、帰っちゃうよ?

そんなに本を読んだって
あたしの機嫌を取る方法は
どこにも載ってないんだからね!

お前もちっとは本読んで
オレの気を引く方法考えろ、
ってゆーけれど
あたしの読んだ本の方法じゃ
あなたはちっとも
誘われてくれない

だけど
めげずに頑張るわ

できないウィンクをしてみたり
アイスをペロペロなめてみたり
チロッとベロを出してみたり

いい雰囲気にはほど遠いけど
あなたは笑ってくれるから
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-25 04:36 |

後姿を見つめる人

愛と、死を見つめて
~残されたときの中で悔いのない幸福を感じたい~


ウンジュちゃんがいつもと違って髪が短くて明るい色してて、すごく新鮮でした☆☆
対して相手役のアン・ジェウクさん・・・
この人は昔日本で人気が出た最初の俳優さんみたいなことをどこかで読んだ気がするんですが・・・初めて見た印象は『地味・・・』でした・・・*-*;

背も低いし~なんて思って調べたらなんと176cm!低くない!!
うそっ?!と思ってウンジュちゃんを調べたら170cmもありました^^;
そりゃ背の差ないはずですよね☆☆
ジェウクさん、ごめんなさい・・・><

『Xファイル』が流出したとき代表として会見してたのもジェウクさんだったんですね!
何だか他の画像とか見たんですけど、意外とかっこいいのとかもありました。
なので、このときのジェウクさんがちょっといけてないんだと思います^^;;

ストーリーは・・・特に語るほどでも~・・・って感じです><;
末期ガンの主人公がCMデビューして注目浴びるとことか、昔キョンキョンが出てた「病院へ行こう2 病は気から」に似てるって思いました☆☆

ホスピスにいる落書き少年が一番泣かされました><0o。
あんなに小さい子が病気で苦しんで死んでいくなんて、ほんとにつらいです・・・*-*0o。

『誰かがあなたの遠ざかる姿を見つめていたとしたら、その人はあなたに側にいてほしいと思ってる』
このセリフが意外と伏線になってます☆
・・・切ないなぁ+-+
死ぬことがわかっている人を好きになってしまうなんて・・・。

好きな人を置いて死んでしまうのと、好きな人に置いて行かれてしまうのは、絶対残されるほうが悲しいとおもうんですよね・・・
だけど自分が生きてることが好きな人が生きてた証となるんだから、ちゃんと生きていかなくてはならないと思います☆☆

どうでもいいことですけど、チャリティーパーティーでジェウクさんの後ろにいるおばさんがめちゃくちゃ菅井きんに激似で気になって気になって仕方なかったです・・・*-*;;

d0066990_1141652.jpg
d0066990_1144230.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-25 01:16 | 韓国

たりする~

もこもこさんカーデを買った日は
マフラー巻いて
手袋はめて
めためた熱いホットチョコ片手に
あなたとベランダで
星を探したりする

あなたが
もこもこさんをふわふわ触って
羊のようだと言ったり
鼻の下についたチョコを舌でペロッと舐めたり
鼻と鼻をくっつけて
ほほとほほを寄せて
会話が途切れたら
斉藤和義を口ずさんだりする

のらりくらり
そんな風にあたしたちは
愛を深めたりする

普段はとってもいらち同士なのに
そっち方面はなんともうぶだったりする

あなたが
寒そうだからなんて
手を繋いでくれるのが好きだったりする

どう考えても
手袋に
マフラーに
もこもこさんのあたしが
寒いわけ
ないのだけれど

そんなあなたが
めためた好きだったりする

好きだったりする
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-24 03:46 |

新しい人

このCDはもう聞かない
あなたのことを思い出すから

あなたがハナウタ歌ったフレーズ
あなたと踊った最後のメロディー
あなたが一番好きだったライン

そういえば
恋の終わりの歌だった

だけど今、聞くことはできない


この香水はもうつけない
あなたのことを思い出すから

あなたがキスした手首から
あなたがなぞった肩のラインに
あなたの香りを真似ていた

そういえば
奇蹟という名の香りだった

だけど今、それを信じていない

あたしたち
もう終わったの

思い出したくないんじゃなくて
思い出してはいけない気がする


そんなこんなのあたしに
新しい歌を届けてくれる
新しい香りの人に
出会えるまで
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-24 03:21 |

髪型にご注目ください

火山高
~退学覚悟で闘えぃ!~
~闘わずして、この学校を出ることを禁ず!~


チャン・ヒョクが・・・何だか顔が違う気がする・・・*-*
金髪だからかな^^☆
しかも学生服着てると何だかおっさんに見えちゃいました・・・><!

ストーリーはあるよなないよな、意味不明ですがめちゃくちゃ面白かったです~!!!

予告とかでよくチャン・ヒョクが念力?でチョークを止めるシーンを見てて、すごく期待してたんですけど、何だかいきなりこのシーンで始まったのでちょっとびっくりしてしまいました^^;

シリアスかと思えばみんな真面目にヘン!!
チャン・ヒョクおバカでかわいいかったです~♡♡♡

他の出演者もとっても豪華☆☆☆
まずは今をときめくサンウさん、角刈りのような髪型をしててびっくり*-*;;
しかも茶道部☆☆
でもサンウさんとチャン・ヒョクが並んでるのって何だが不思議で嬉しかったです^^♪
にしてもチャンヒョク、サンウさんと並ぶと背が低い・・・><

そしてここにもか?!のキム・スロ!
長髪だし~毛先だけ赤いし~顔周りだけ金髪だし~・・・イヤ~!!!
学生服がなぜかそんな違和感なかったです、今思うと・・・。なぜ??

ここにもといえばこの人も・・・のホ・ジュノ。
今回はチャン・ヒョクと対戦する教師役でした☆
アクションをこなしててすごすぎますね、この人^^;

マドンナ役は「美しき日々」でビョン様の妹役をしていたシン・ミナちゃん☆☆
ひっつめポニーテールはどうかと思いつつも、やっぱりかわいかったです~♪♪
しかも赤胴着♡

そしてミナちゃんの友達役は、なんと「サンドゥ、学校へ行こう」のコン・ヒョンジンちゃんです☆
このときはまだ「サンドゥ~」見てなくて気づかなかったとゆーか、ヒョンジンちゃんを知らなかったんですよね・・・><;ちゃんと見たかったです~↓↓

人が出てくるたびにワザとか人物紹介が出るんですけど、それが字小さい上にすぐ消えちゃうからちょっと読みづらかったです・・・*-*;

チャン・ヒョクがミナちゃんにシャワー覗かれて乙女隠しするシーンにはすごーく笑いました><☆2人ちょっといい感じだし~♪↓
d0066990_2319197.jpg


あと回想シーン入る直前のチャン・ヒョクの顔がめためたかわいくってコーフンしてしまいました(0^o^0)♡♡♡

校長先生は谷啓系??何だか髪型ヘン(ってかこの映画、みんな特徴的な髪型なんですけど・・・^^;)
かたつむりって呼ばれてる人、すご~くいい人!!
キム・スロの下っ端なのにキム・スロにお風呂場に閉じ込められたチャン・ヒョクを助けたり~☆
キム・スロ土に刺さったまま雨降ってるのに放置されてて、それ気にかけてるのはやぱりかたつむりだけだし・・・☆☆
表情の作り方が友達に似てて、ちょっとおもしろかったです^^

エンドロールの転校生は誰~???

ずーっと意味もなくストーリーに深みもないと思われるのに、めちゃくちゃ笑った~><♪
意味とか考えたらダメなんだろ~なぁ^^;

気楽~に見える楽しい映画でした☆☆
d0066990_2341766.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-23 23:43 | 韓国

この展開って、どーゆーこと??

ジャングルジュース
~この展開って、どうよ?~



チャン・ヒョク見たさに借りてしまいました><;
あと、この作品を見るまで動くボムスさんを見たことなくて、どんな人かすごく興味があったんですよね^^♪

う~ん・・・騒がしい映画でした*-*;
おもしろかったの・・・かなぁ??
けっこう笑えるところがあるんですけど、全体的に映画としておもしろかったかとゆーとちょっとどうかな??って感じです^^;;


チャン・ヒョクはいつもより髪が長め。でもそんなことよりかぶってる帽子があたし的にはいただけなかったです~><!!↓
d0066990_23213165.jpg


初見のボムスさん!この人、印象としては大沢たかお系、もしくは清水圭系です☆
意外と背が低いので、びっくりしました^^;

ナイフが手に刺さったり撃ったり撃たれたり、杭が身体に貫通したり手首ナイフで切ったり・・・ちょっと目を覆いたくなるシーンがいっぱいでした・・・*-*;;

チャン・ヒョクは今回なんだか頭があたし好みじゃなくて、オールバックもヘンでした・・・><
ボムスさんはスーツにオールバックだと、ほんとにチンピラだし・・・*-*
しかもオールバックがくずれたときは、X-menのヒュー・ジャックマンみたいでした・・・^^;;

衝撃的なこともいっぱい*-*;;
ボムスさんの家は売春してるし、すんごい高いところから2人とも落ちたのに死んでないし、めちゃくちゃ昔くさい不良が出てくるし・・・^^;

あとチャン・ヒョクのおバカ~なHシーン、見たくなかったです~><0o。
すんごいショック・・・↓↓
でもチャン・ヒョクのタバコの持ち方は好きかも~♡♡♡
親指と人差し指でタバコをつまむんですよ~(0^-^0)ぽっ

紅一点のメグ、入院中のシーンではBOAに目元が似てるって思いました☆☆
ところでラストのメグは何??
お金を独り占めなんでしょうか?それとも2人を迎えに行ってるんでしょうか??
2人は生きてるのがバレて、逮捕されないんでしょうか???
ラストはちょっと意味がわからなかったです*-*

映像特典で韓国の予告編を見たんですけど、本編で見たことがないシーンがありました☆
MVの出だしのニラんだようなチャン・ヒョクの目がちょっとミスチルの桜井さんに見えました♪
そしてフードをかぶったボムスさんはドラえもんに激似でした・・・^^;

一番笑ったのは「鼻(コ)が・・・」を「コカ(=コカイン)」と勘違いして一騒動のシーンです><♪♪

ボムスさんっておとぼけ~なイメージがあったんですけど、インタビューであまりにフツー&真面目でちょっとびっくりしてしまいました*-*;;

もう一度見たいって今のところ思ったことはないです・・・^^;
友達にもすすめたことはないですけど、チャン・ヒョクかボムスさんのファンなら見て損はないかなって思います☆☆
d0066990_23435159.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-22 23:48 | 韓国

スペイン→ロシア→中国→??

あたしが大好きだと度々言ってるロマン・デュリス♡

彼に出逢ったのは“スパニッシュ・アパートメント”なんですが・・・
何と来年続編が公開されます~♡♡♡

舞台はロシア!!!
これまたあたしの大好きな国です☆☆☆

題は“ロシアン・ドールズ(les poupees russes)”というそうです^^☆
ロマン・デュリスはもちろん、前回のおなじみメンバーも顔を出すみたいなので、めちゃくちゃ楽しみです~><♪♪
d0066990_18351893.jpg

↑ポスターにも見た顔がちらほら、見えますよね^^♪

さらにはその続きもあるみたいです*-*!
“Le casse-tete chinois”・・・次は中国?!
casse-tete chinoisは木片で出来た中国のパズルで、比喩的に「難題/厄介な問題」の意味で使われるフレーズらしいです☆☆
グザヴィエの悩みは尽きないのでしょうか^^;??

d0066990_18464898.jpg


何はともあれ楽しみです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-21 18:46 | 映画

待ち合わせ

待ち合わせは早く行く

待たせるより待つほうが好き

あなたの着てくる服予想して
舌なめずりしながら
待ってるの

そして
自分の姿も
店のガラスに映してチェック

今日のあたしはおいしそう?
はたまた
まずそう??

今日あなたが
黒いジャケットと踏んで
このワンピースを選んだの

ほんとに黒のジャケットなら
今日は絶対帰さない!
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-21 03:35 |

芸能人の兵役

d0066990_2332292.jpg


ウォンビンがいよいよ入隊することになりましたね・・・*-*
11月29日とゆーことなので、あと1ヶ月ちょい。

今年に入ってからずっと入るとゆー話は度々聞いてましたが、何だかまだまだのことのような気がしてたのに・・・><!
何だか寂しくなりますね~。。。

でも2年ってすごーく長い気がしてたんですけど、意外とそんなこともないのかもと思うようになりました☆

とゆってもやはり軍で生活してる人たちやその家族、恋人にとっては長い日々だと思います。
よく彼が入隊してる間にダメになっちゃうカップルが多いって話、聞きますしね・・・*-*

でもファンとして待ってるとしては、2年て全然待てちゃう時間だと思いました^^

この間友達に言われて気づいたんですけど、チャン・ヒョクが入隊してもう1年以上経ったらしいです☆☆☆
d0066990_021713.jpg

もう半分以上のおつとめを終えたんだなぁって何だかちょっと不思議でした^^
だってチャン・ヒョクが入隊して、当たり前ですけど、チャン・ヒョクの新しい作品とか見ることが出来なかったわけじゃないですか~??!
でもチャン・ヒョクのことたまに思い出してやっぱり好きだと思ったり、もう一度映画を見直したり、パンフ読んだりしちゃいますもん♡♡♡
それでやっぱりかっこよくてぽわぁぁぁんってなっちゃってます♡♡♡


2年の間に自分のポジションや人気がなくなることを懸念する人も多いって聞きますけど、ファンを信じて頑張ってきてほしいなって思いました☆☆

今から復帰作が楽しみです♪♪

とても寒いようですし、厳しい訓練が続くようなので何よりな身体に気をつけてほしいって思います^^☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-21 00:22 | 韓国

お迎え

1つの傘に2人で入る
どうしようもなく幸せ

1つのポケットに2人の手
一番あなたが近くなる

見上げたら
ジョリジョリジョリ・・・
生えかけのヒゲ
触るの大好き

今日も一日お疲れさま

忙しいあなた
申し訳なさそうにしてるけど、
だけど
あなたを迎えに行く駅からの帰り道

それがあたしの
一番好きなデートコースよ

知ってた??
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-19 01:26 |