<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

スイング

明日ライトで見てる

あなたのレフトでの働きを

彼女はセンターで
ちらりと横目にあたしを見る

だけどあたしは気にならない


明日ベンチで見てる

あなたのスイングにつられて
心が揺れる

彼女はネクストバッターサークルで
放物線に目を奪われる

だけどあたしの目は追わない

あなたが振り切ったバットが
地面につくまで
瞬きもせず見てる

バッターボックスのあなたと
ベンチのあたし

きっと目が合うわ

あなたのスイングに
あたしの心

揺れたから
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-19 00:56 |

マーキング

あなたにキスしてマーキング


こんなあたしに
笑顔で付き合ってくれて
ありがとう

あたしがゆーのも何だけど・・・
あなたって
ほんと気が長いって思うわ

あなたを逃したら
きっとあたし
荒野に一人ぼっち

だから
こうやって、
今日も明日もマーキング
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-17 03:36 |

気まぐれ

気まぐれに
あなたはあたしを
誘う

返事聞く気ないのに質問
繋ぐつもりないのに差し出す手

気まぐれに
あなたはあたしを
誘う

キスを強要したかと思えば
いきなりキスを拒んだり

気まぐれな唇
気まぐれな手
気まぐれなあなた

ふいにあたしを見つめて
ふいにあたしから目を逸らす

気まぐれな瞳
気まぐれな心
気まぐれなあなた

そんなあなたに恋してる
あたしは几帳面
あるいは
気まぐれ?
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-17 03:19 |

USJマジック★☆

実質初めてのUSJに行ってきました☆☆

ホントは出来てすぐくらいに遠足で行ったことがあったんですけど、時間がほんとに短くてお土産買ったりしてたら全部はまわれなかったんです^^;混んでたからお土産を買わなかったコでも1,2コしか乗れてなかったですし。

ちょうど今ハロウィンの真っ最中で、園内めちゃくちゃかわいかったです☆☆
ハロウィンの格好したETと写真も撮っちゃいました♪
ETは今までハロウィンの格好をさせてもらえなかったらしくて、今年初めての試みのようです☆
今行かれる方はオススメですよ!
意外とみんな知らないらしいのですが、写真は自転車に乗ったETとハロウィンの格好をしたETで1枚ずつ、USJのポラで撮ってもらいます。で、その後あたしたちのカメラで(何人いても1台だけですが)1枚撮ってくれます。
ポラはその場で見せてくれるので、気に入れば購入、気に入らなければ買わなくてもいいんです☆買わなくても一応写真は撮ってもらってますからね♪
でもポラはポラでかわいいんですよ~☆自転車に乗ってるほうは自分のカメラじゃ撮ってもらえないし、ETのケースに入れてもらえるんですよ^^♪

あたしは絶叫系がめちゃくちゃ苦手なのですが、友達が『USJはあんまり絶叫系少ないよ~』とゆーので、全部乗っちゃうつもりで行きました☆☆
時間の関係でウォーターワールドとバックドラフトは行けなかったんですけど、他は積極的にチャレンジ♪
でももうジュラシックパークとスヌーピーの室内にあるコースターには乗りたくないです・・・*-*
もうめちゃくちゃ怖くて、知らない間に撮られてた写真は泣き顔・・・><0o。
ほんとにあまりに怖すぎて涙が止まりませんでした・・・@-@;
ジュラシックパークの方は落ちる時間が長くてほんとに一瞬気が遠くなっちゃったんですよ~><!!
あまりにこの2つが怖すぎて、スヌーピーのウォータースライダーは断念!

逆にETのあの有名な空を飛ぶシーンに自分が入り込んだときとJAWSのツアーのお姉さんが完璧な仕事をこなして、港に再び帰ってきたと同時にみんながお姉さんに拍手を送ったときはかなり涙が溢れました・・・*-*0o。はっきりと理由があるわけじゃなく、ほんとにただただ感動してしまいました><!

花火も見られたし、目のかわいいジョーズの水筒もゲットしたし、ベイブのカチューシャも購入しちゃったし♪♪
こりゃまた行くしかないですね☆☆

d0066990_16293344.jpg

↑こーゆー耳付のカチューシャいっぱい種類があって、めちゃくちゃ悩みました☆
値段も800円くらいから1300円くらいなのでお手ごろですよね?!
ちなみにベイブは鼻付(しかも鼻は押すと豚の鳴き声がするんですよ♡)で1050円でした☆

帽子ではハロウィン限定の魔法使いみたいなのもかわいいです☆
ジュラシックパークの恐竜そのままの形の帽子や、エルモの顔の帽子、シュレックの顔の帽子が欲しくて欲しくてたまらなかったですけど、2500円前後するので、泣く泣く諦めました><0o。

あ~!!
帰ってきたばっかなのに、すでにもう行きたいです♡♡♡

土日だけだと思って諦めてたユンソナちゃんも見ることがハッピー♪
小さくって、でも細すぎずほんとにかわいらしかったです☆☆
歌も歌ってくれて、みんなの周りをまわって握手にも応えてくれてました^^☆

すぐ疲れちゃうし乗り物にあんまり興味のないあたしとしては広さもちょうどいいし、ディズニーより楽しかったかもしれません^^;ディズニーキャラクターにあんまり興味のないあたしとしては特にかもしれませんが・・・★★
とりあえず遊園地嫌いがなんだかちょっと直った気がします♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-16 16:47 | 日記

ピンぼけ

コンタクトが欠けた

知らずに目に入れたら
あなたがいびつだわ

首をかしげて
キョトキョトするあたしを

同じように首をかしげて
覗き込むあなた

んふふ

今日のあなた
ちょっとピンぼけ
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-16 01:30 |

ルッパァ~ン♡♡♡

ついに見てきました!!“ルパン”♡♡♡

いつもならこーゆー映画は映画館にまで見に行くってことないんですけど、ルパンをロマン・デュリスが演じるのでめちゃくちゃ見に行きたい~><!!って思ってました☆☆

実はあたし、ルパンどころかルパン三世すら見たことも読んだこともないんです・・・^^;
一緒に行った友達もルパンを読んだことなくて、そろって基礎知識すらなし*-*

映画は『めちゃくちゃおもしろ~い!また見た~い!!』と心の底から言えない感じでした><
3作を原作として作られてるらしいんですけど、やっぱりそれを読んでから見たらまた違ったかもしれないと思います☆☆
ちょっと展開についていけないところとかがありました*-*
意外に残酷なシーンもあって、ちょっと目を覆っちゃったり・・・><

衣装はめちゃくちゃステキ!!
ロマン・デュリスとカリオストロ伯爵夫人であるクリスティン・スコット・トーマスが衣装をたくさん着替えるんですけど、かなり見ものです☆☆
ロマン・デュリスが着替えるたびにぽわぁぁぁ~ん♡♡♡となってしまいました^^♪
d0066990_2221459.jpg


脇を固める男の人の衣装もかなりステキです☆☆
特にボーマニャンがフロックコートを着てることが多いんですけど、演じてるパスカル・グレゴリーの体型がよいからなのか、めちゃくちゃ着こなしててステキなんです♡♡
ちなみにこのパスカルさん、ブルース・ウィリスとかキーファー・ザザーランドに似てます☆☆↓
d0066990_22205070.jpg


舞台もすごいんです!
ルパンのお母さんが眠るお墓があるあの断崖絶壁はどこなの??って感じです。
崖が真っ白であそこに立つのは高所恐怖症のあたしでは無理かもしれないですけど、行ってみたいです☆☆
それとパリのオペラ座!!オペラ座はそのままにオペラ座広場が土になってたので、めちゃくちゃお金をかけてオペラ座を複製したのか、はたまたCGか?!なんて思いながらみてたんですけど、何と!!本物のオペラ座の前に土を敷き詰めちゃったらしいです*-*;;
スゴイ!のひとことですよね~@-@

父の教えの通り完璧なのかと思いきやルパンもルパンに色々教え込んだお父さんもなぁ~んかツメがあまいとゆーか、最後の最後でちょこっと抜けてておかしいんです☆
ルパンの盗みのテクニックもみんな気づかなすぎてちょっと笑えます^^;
でもスマートでダンディーなだけじゃない、ちょっとお茶目で抜けてるルパンがよりかっこいいんですよ~♪♪

最後息子を奪われたのに結局探さないのとか時間経過とかちょっとわかりにくいところもあったんですけど、けっこう満足はしてます☆☆ロマン・デュリスかがっこよかったので♡
好きな俳優も出てなけりゃ、ルパンも知らないって人にはどうとも言えないんですが・・・^^;
しかもめちゃくちゃ長いですから・・・*-*

とりあえず原作となった3作から読んでみようかな♪♪

d0066990_22212189.jpg



ロマン・デュリスのアルセーヌ・ルパン☆☆
彼はあたしの心も盗んで行ってしまったようです♡♡♡

d0066990_21544863.jpg

↑パンフの表紙です☆韓流とは違って600円と良心的とゆーか妥当な値段♪
中はカラーのページやインタビュー、写真が充実しててなかなかでした^^♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-15 22:22 | 映画

今日のおやつ♡

今日はずっとずっと食べたかったおやつに挑戦☆☆
その名も“mochicream"です^^♪
これはおもちの中に色んな味の餡とクリームが入ったものです♡♡♡

あたしはヨドバシカメラ梅田の6階にあるお店で買いました。
11時ごろ行ったら既に一番人気らしいチョコや(旬のものだからか)栗、ブルーベリーなど数種類が売り切れてました*-*;;
チョコが食べたい・・・。チョコが食べたい・・・。

お腹と相談した結果すぐには食べられなさそうだったので、2時間ほどぶらぶら・・・。
その間にチョコが新しく作られてたらいいなぁ~なんてことも考えつつ・・・^^;

でも2時間後行ってみると、ショウウィンドウはまったく変化ナシ*-*!

我慢できずに店員さんに「チョコはいつ出来るんですか??」と聞いてみたところ「今在庫を切らしてまして・・・夕方にはまた運んでくるんですけど。」との答え><
店頭の看板には「冷蔵で買われるお客様・・・、冷凍で買われるお客さま・・・」という食べ方の紹介が書いてあったので、想像するにこの店の奥で作っているのではなく、冷凍を解凍して店頭に並べているのではないかと思われます@-@;

色々あってあたしは購入後2時間ほどして食べたのですが、おいしかったです♪冷凍→解凍だとしてもこの味ならいいです!
おもちがめちゃくちゃ柔らかくって、餡はほんのり甘くて、生クリームも予想外にあっさり☆☆

あたしは今回さつまいもにしたんですけど、スイートポテトみたいな味でした☆☆
他にはミルクティー、ずんだ(潰した枝豆)、紅芋、もも、りんご、カフェオレ、小倉抹茶、黒ゴマ・・・う~ん・・・もう少し種類があったと思うんですけど、あたしの記憶の限界です^^;

サイズは手のひらにちょこん、っと乗ってしまうほどのプチサイズなので、軽く2つ3つはいけちゃいそうです♪
次は色んな味に挑戦したいなぁって思いました^^
ちなみに値段は150円ちょっと。
d0066990_3352318.jpg


その後梅田大丸地下の近くにあるマツキヨの目の前に期間限定で真っ黒なチーズケーキ屋さんが出てました☆
何だか珍しいからか人だかりが?!
もちろんつられて覗いてしまいました^^;
そしたら試食をしてたので、すかさずゲット☆☆
黒い部分はビタークッキーで中がチーズケーキらしいですが、うまく説明できないのでHP見てください☆↓(インターネットでも購入できるそうです)
http://store.yahoo.co.jp/esola-cheesecake/
d0066990_3432082.jpg


これは珍しいことと試食を終えた人がけっこう購入しててめちゃくちゃ期待して食べちゃったんですよ・・・*-*
それがいけなかったのか・・・あたし的にはイマイチでした><
一緒に食べた友達が呟いた『何か・・・知ってる味・・・』というセリフに全てが表れているというか・・・。
クッキーの部分はオレオ的で、チーズケーキももっとレア系かと思いきや意外と堅くて、でもベイクドほどしっとりもしてなくて・・・↓↓
2口ほどの試食だったんですけど、それだけで口の中がしつこくなってお茶が欲しくなってしまいました><!

冷蔵庫のショーケースから出したばかりのものだったからかもしれませんが、何だかちょっと残念><0o。

今回はmochicreamの断然勝利♪♪でした^^

もしオススメのおやつがありましたら、教えてくださいね☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-13 03:43 | 日記

猟奇的なじゃれあい♡♡♡

d0066990_423576.gif


もう、このペアだーい好き♡♡♡

韓国映画にはまったきっかけの一つが「猟奇的な彼女」だからかな?
この2人には目がないあたしです♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-10 04:24 | 韓国

心新たに・・・

プログを初めて4ヶ月目に入ったんですけど、毎月投稿数が減ってる・・・*-*;
最初は嬉しくって投稿しまくってたんですよね~。
でも就活とか帰省とかもろもろで・・・

でもでも10月は頑張ってます☆☆
いろいろ書きたいことはあるのに、しかも毎日何してるってわけでもないのに、毎日更新が出来ないのは何でなんでしょうか・・・??

これから頑張って大好きな韓国を始め、いろんな事をつれづれなるままに書き綴ろうと思うので、みなさんよろしくお願いします~><!!

覗いてくださった方はどうかあしあとを残して行ってくだされば、嬉しいです♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-10 00:50 | 日記

クリスマスプレゼント??

クリスマスはまだまだ先ですが・・・
今日はこんな画像から☆☆↓
d0066990_0234344.gif


なんともかわいらしい姿のテヒョンくんです~♡♡♡

日本で公開されることもなさそうだし、見られないかと少し諦めてたんですが・・・
11月4日にDVDが発売されることになりました~♪♪
その名も“ハッピー☆クリスマス”です^^♡

ところでこの映画って“ハッピーエロクリスマス”とかゆー題じゃなかったですか??
あらすじを読んだところエロくないし、純愛ラブストーリーって書いてあるので、ぜひぜひ見てみたいと思いまーす☆☆


特別限定版は90分の特典ディスク、特製クリスマスアウターケース、クリスマスカード3種類(どれもかわいいテヒョンくんの写真です!)が付いてきます♪
しかも本編&特典ディスクともに特別ピクチャーレーベル仕様です^^

通常版にも特別ポストカードが付いているらしいので、悩んじゃいますね☆

“TWO GUYS”(邦題「あぶない奴ら~TWO GUYS~」)も2006年正月第一弾映画として12月下旬から公開されるらしいので、テヒョンくんのファンがますます増えることが期待できます><♡
テヒョンくんは女性だけじゃなくて男性にも好かれるタイプだと思うので、新たな韓流ファン層を発掘してくれるのでは??!なんて思ってます♪

d0066990_0345229.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-10 00:34 | 韓国