<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

悲しい映画のお話

今韓国に乗り込んで行って見たーい(実際そんなことできませんが・・・^^;)映画があります☆☆
それは・・・
“サッドムービー”です!!!

この映画はチョン・ウソン&イム・スジョンカップル、チャ・テヒョン&ソン・テヨンカップル、シン・ミナ&イ・ギウカップル、そしてヨム・ジョンア&ヨ・チングカップルの4組の別離の話が交差する、独特の構成の映画だそうです☆☆

めちゃくちゃ豪華なキャストですよね~^^☆☆

だーい好きなテヒョンくんくんも出ますし~♡♡♡相手役のソン・テヨンさんは初めて見たんですけど、すごくキレイな方でした♪
イ・ギウくんは「ラブストーリー」とか「僕の彼女を紹介します」のチョコっとしかみたことなかったので、今回ちゃんと見られるのが嬉しいです!
シン・ミナちゃんも大好きなので2人のいい雰囲気が見られたらいいなぁ♡
ウソンさんは消防士さんの役だそうです。消防士さんのオレンジの服、かぁっこいいですよね~♪♪特にウソンさんは男らしいので特に似合いそうですよね?!
ヨ・チングくんは偶然韓国でもらってきた映画のビラに載ってました☆☆
「葱ざくざく、卵パカッ」ってゆー映画に出てた子だと思います☆☆
切れ長な目がカン・ドンウォンくんに似てるとか言われてた気がします。
予告でヨム・ジョンアさんとのやりとりをみたんですけど、めちゃくちゃいい感じでした^^

この映画のポスターがとてもステキだったので載せちゃいます^^♪↓
d0066990_001249.gif


日本でも公開されたらいいんだけどな~♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-10 00:20 | 韓国

教授!!見逃してあげてください☆

韓国の芸能人はほとんどの方が大卒OR現役大学生ってゆーのは有名ですよね。
でもでも普通に通うだけでも大変な大学もあるじゃないですか??!レポートとか出席に厳しい先生がいたりだとか。
その上に仕事があるって本当に大変だと思います。
バイトみたいに「大学が忙しいので休みます」なんて言えないと思いますし。


そんな仕事と勉強を両立してる芸能人を激写した写真を見つけたので載せます☆☆↓
d0066990_23541062.jpg


忙しくなってくると休学する人もいる中、今をときめくこの方は頑張って通ってるんですね~!
何だかとっても応援したくなりました^^
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-09 23:55 | 韓国

妊娠って幸せだけど・・・これはどう??

独身で妊娠・出産の経験がないあたしがゆーのもなんですが・・・
大好きな人の子どもを身籠るとゆーのはそれはそれは幸せな気持ちの約10ヶ月だと思います♡♡♡

でも・・・もしそれが27ヶ月も続いたらどうでしょうか??

今回はそんな映画のお話です^^
ちなみにホラーじゃないですよ!

題は『三年身籠る』といい、女優でもある唯野未歩子さんが監督を務めています。

“作品は、唯野さんが「赤ちゃんが生まれてすぐに立って歩ければ、子育てが楽ちん」という発想で脚本を執筆。予定日を過ぎても一向に産気づかない妊婦が、戸惑う夫、妹とその愛人らのさまざまな思惑にも悠然と構え、妊娠27カ月を迎えるコメディータッチの物語。”だそうです。

主人公である妊婦をオセロの中島知子さん、そのダンナさんをだぁ~い好きな西島秀俊さんが演じてます♡

”中島演じる冬子は、妊娠9カ月。だが、臨月を過ぎても産気づく気配はない。いつのまにか18カ月目に突入。夫(西島秀俊)は、宇宙人の子供を宿したのではと疑い始める。そうこうするうちにお腹は膨らみ続け、27カ月に。やがて、お腹の中の子供は、泣いたり、笑ったり、怒ったりし始め…。妊娠、出産という人の永遠の営みをモチーフに親、大人になるとは?を一風変わった視点で見つめたコミカルな大人のメルヘンだ。”とありました。

お腹の子が泣いたり笑ったり・・・すごい発想ですよね・・・*-*;
何だかちょっと怖いです~><!

でも予告編を見たんですけど、すごーくポップでコミカルな感じでした♪
予告編を見て、ますます楽しみになってきました~☆☆

見たくて見たくてたまら~ん!!!って方は、今月末から始まる東京国際映画祭でも上映されるので、行ってみてくださいね☆☆

予告は東京国際映画祭のHPで見ることが出来ます^^↓
http://www.tiff-jp.net/index.cgi

一般公開は来年1月からのようなので、あと少しの辛抱だ~♪♪

d0066990_22551354.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-08 22:57 | 映画

辞世の句予想☆

あたしの人生は・・・
晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)
d0066990_23552151.gif

という最後の言葉とともに閉じるようです・・・


なんてほんとのところはわかりませんが・・・ほんとなら“終わりよければ全てよし”ってな感じの終わり方ですよね~♪


これはあたしがいつも覗かせていただいているブログに載っていたものです^^
とっても楽しかったので、みなさんにも試してほしいな~なんて思います☆☆

明日のラッキーワードも調べられるんですけど、あたしの明日のラッキーワードは
“ 涙の数だけ失うものってなに?”でした・・・*-*;;
ここぞって時に呟いてみんなを驚かせてね、って書いてあったんですけど・・・ほんとにラッキーワードなんでしょうか??

呟くかどーか、めちゃくちゃ悩むところです~><!
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-07 00:04 | 日記

知ってるようで知らない存在

みなさん、もぐらって・・・聞いたこと絶対ありますよね??
そしてどんな動物かイメージも簡単に浮かぶんじゃないでしょうか??

あたしが思い浮かべるもぐらは・・・
丸い頭になぜかサングラスをかけてて、大きなスコップ持ってるもぐらです。
もちろんイラストです^^;

考えてみれば、もぐらって小さな頃から知ってるし色んなイラストとか目にすることもあるんですけど、本物って見たことはないですよね~☆☆

あたし、実家の近くに土手があるんですけど。そこでよく芝生がはがされて土が盛られてるのを見つけてたんです!
しかも1つ見つけると、その近くにけっこうたくさんあるんです。
いつだったか父に何かと聞くと「もぐらのもぐったあとだよ」と教えてもらいました。
こんな状態です↓
d0066990_2172148.jpg

こんなのを庭で見つけたら、いたずらじゃなくてもぐらくんです☆☆

そのもぐらくん!
たった今テレビで生まれて初めて本物を見ました!
意外とイラストも間違いじゃないですよ~^^
ハナが尖ってて。でも予想以上に小さかったです☆
顔がめちゃくちゃ小さくて、身体はぬいぐるみみたいにもこもこ♡♡♡
ふわふわ好きにはたまらない触感では??!
かなり触ってみたいです><♡

お待たせしました!これがもぐらくんの正体です^^↓
d0066990_2191836.jpg


土にもぐる姿がさらにかわいい~><♪
庭や畑が被害にあったらこんなこと言ってる場合ではないでしょうが・・・

一度生のもぐらくんに遭遇してみたいです☆☆


そうそう!
口のアップを見たら意外と歯がすごかったので、うかつに手を出さないほうがいいかもしれません・・・*-*;
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-05 02:20 | 日記

キムタク似の人

いまさらの話ですが・・・
ウォンビンがよく“韓国のキムタク”って言われますよね??

台湾でも「マイブラザー」のDVDに「韓国的木村拓哉」と書いてたので、たぶんウォンビンのことだと思われます☆☆

でもあたし・・・キムタクに似てるって思ったことないです・・・^^;
なんでだろ??

甘さ加減は一緒の系統だと思うんですけど~・・・


そこで!!と言いますか・・・
もっとキムタクに似てる人を見つけました^^☆

“第2のキムタク”と言われてるらしーです☆☆
それがこの人です↓
d0066990_1565777.jpg

ユン・サンヒョンさんとゆーらしいです^^♪

こっちの人のほうが似てないですか??目のあたりとか!

ここまで書いておきながら何ですが・・・
あたし、キムタクにまったく興味ないです・・・><;;
キレイな顔してるとは思うんですけど・・・
話もおもしろくないし・・・
ファンの方がいらっしゃったらごめんなさーい!!

でもウォンビンは好きですよ??
「フレンズ」とか「マイブラザー」のときが好きです^^

サンヒョンくんは期待の新人らしく、新ドラマに出演が決まったらしいです☆☆
サンヒョンくんも人気が出て売れて、第2のキムタクとか言われずに本人そのもので注目される日がくるといいですね♪♪

d0066990_502282.jpg

↑ン??これはキムタクとゆーより伊藤英明って感じじゃないですか??
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-05 02:01 | 韓国

世界の中心ってどこか知ってる??

d0066990_138218.jpg


この映像を見て、何だか気づいたお方は韓国にはまっておられますね??!

そうです!日本で大ブームとなった「世界の中心で愛をさけぶ」の韓国リメイク映画です☆
題は「波浪注意報」とか「青注意報」とか言われてますね^^
大好きなテヒョンくんとへギョちゃんが共演とゆーことでとっても見たいです><♡

それにしても・・・
テヒョンくんもう30歳くらいなりますよね~??
高校生役とは・・・でも意外と違和感ないですよね??
テヒョンくん童顔だし~笑顔が幼くってかわいいし~♡♡♡
でもこの髪型はどーなんでしょう??
あたし的にはう~ん・・・って感じです^^;何だかかさが開いてないきのこのようだわ・・・*-*;

d0066990_2373244.jpg

↑これとか特にそう思いませんか???

へギョちゃんは相変わらずかわいい~♡
高校生の役だからちょっとお化粧控えめですけど、自然な美しさですよね~♪
へギョちゃんってめちゃくちゃかわいかったり、めちゃくちゃセクシーだったり、化けまくっちゃいますよね??!
どっちかなんて選べないくらいどっちもステキ☆☆
d0066990_2513522.jpg



d0066990_252835.jpg


話は少し脚色があるようなので、また「セカチュー」は忘れて、新たな気持ちで見ることができるんじゃないでしょうか??
もう撮影に入ってるようなんですけど、撮影済のとこのストーリーを聞いたり見たりした限りでは本家セカチューでは見られなかったシーンでした☆☆

へギョちゃんが映画デビューに選んだ作品だから、きっといいシナリオだったんだと思います^^
早くみたいな~♪
「オールイン」も日本でとっても人気ですし、テヒョンくんも知名度がぐんぐん上がってますし、何よりセカチューのリメイクってことで・・・
日本公開の可能性も高いですよね♪♪

今からわくわくしちゃってます^^

ところで・・・
この間ツアーのパンフを見ていて見つけてしまいました*-*;
世界の中心ってギリシャのデルフォってとこらしいです・・・。
アポロンの神託(神のお告げ)が行われた聖域で、世界の中心「大地のへそ」として有名なところらしいです。
この間TVでしてたセカチューを見てたら、「ここが世界の中心って気がする・・・」とゆーようなセリフがあったので、主人公・亜紀がそう感じただけなんでしょうが・・・^^;
ほんとに世界の中心ってあるんですね☆☆
それにびっくりです*-*!
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-04 02:59 | 韓国

そんなとこ

あなたがハニーなら
あたしはクマ

あなたがうつぼかづらなら
あたしはハエ

あたしばかりが追いかけて
あたしばかりが引きつけられる


だけど
あなたがピアスホールなら
あたしはピアスになる

あなたがカメラなら
あたしはフィルムになる

切っても切れない関係

誰が見ても
2人でいるのがあるべき姿

そんな2人になるつもりなの

今のとこ
歯ブラシとハミガキ

あったらいいけど
なくてもいい

そんなとこかしら?

今のところは。
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-02 23:44 |

人生の休暇

深呼吸の必要
~あたしで、いいんだ。~


大森南朋さんが大好きで大好きで、特にハマりたての時期は大森さんの作品を見あさってました☆
そのときに見た作品です♪

実はチラッと見た「ナースマン!」で香里奈ちゃんが演じてるのを初めて見て、全く演技のこととかわかんないあたしもわかるくらい演技がイマイチ・・・だったので不安だったんですけど、今回はそこまでヘンじゃなかったです^^

大好きな大森さんはちょこっとヤな奴な出だし。けどみんな悩みを抱えてて、それを克服するためにキビ刈り隊に応募してきていて・・・。
けっこう楽しめました♪♪
あえて言うなら、みんなの悩みが段々明るみになってきたから全員の悩みが解決されるのかと思ってたら半分のメンバーだけでした^^;
あと事故って島の医者不在ってときに、メンバー内で医者と看護婦が揃ってるのって出来すぎでは・・・?とも思いました・・・><
でもまぁ、そうじゃなきゃ話が進まないですけどね^^;;

出演者は豪華です☆☆
主人公・香里奈ちゃん、大好きな大森さん、谷原章介さん、成宮くん、金子さやかちゃん、長澤まさみちゃん!!
あたしは知らないんですけど、久遠さやかさんって人も出てました。
この人、ジーンズにおなかのお肉が乗っててとっても親近感♪ショートカットが似合っててかわいかったです^^

この映画でとにかく一押しなのが、ストーリーよりキャストより、映像です!!!
沖縄なので当たり前かもしれませんが、海と空とさとうきび畑と太陽!!!
みんなが青空バックに日に焼けた顔アップでさとうきび刈りしてる映像が特にステキでした☆☆

音楽もいい♪
マイラバの“深呼吸の必要”です^^

おじぃとあばぁの優しさ、自然の大きさ、メンバーとの絆、そして自分で手にした自信で再生していくみんなにとっても気分がよかったです☆☆
自分もキビ刈り隊に入ってみたいと思う反面、本当に大変そうなので「無理だろうなぁ」なんて既にダメダメな気持ちも感じつつ・・・

特典映像のメイキングも楽しめます♪
大森さんが何ゆってるのか聞き取れないのが唯一残念な点です・・・*-*;;

d0066990_21423077.jpg


さとうきびというと昔地元のお祭りでさとうきびを1本まるまる束で置いてあったのを思い出します。
“ご自由にお持ち帰りください”なんですけど、あたしは幼稚園くらいの年齢で初めて見るから母に「甘いんだよ~」と言われても「この枝が??!」って感じでした・・・*-*
で、家に帰ったとたん母がもらってきたさとうきびの皮をぺりっと手で剥いだと同時にかぶりついたんですよ~@-@;;
幼心に「なんだ、この母親は?!」とびっくりしたのを覚えてます^^;
それがあたしのさとうきび初体験です☆☆

母は歯に自信を持ってて、怒ったりしたらおしりに噛み付いたりしてくるんですよ~><
そのたびにさとうきびにかぶりついてたことを思い出します・・・*-*
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-02 21:50 | 映画

片想い

永遠の片想い
~いつも3人一緒に過ごしたあの頃―。~
~ずっと私を覚えていて。
たとえ、私があなたの前からいなくなったとしても・・・。~



主人公は「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンくん、「ラブストーリー」のソン・イェジンちゃん、「ブラザーフッド」のイ・ウンジュちゃんです☆☆

3人ともめちゃくちゃ大好きな俳優さんなので、すっごく期待して想像(妄想)して見始めたのでラストに衝撃でした*-*;;

過去と現代が交錯しながら話が進むんですけど、現代のテヒョンくんは無精ヒゲ生やしてちょっとオヤジっぽかったです・・・><
あたし無精ヒゲ大好きなんですけど、テヒョンくんは童顔だからヒゲない方が好きです^^;

この映画、実はちょこちょこ注目の人が出演してるんです☆☆
まずテヒョンくんの妹!
今をときめくムン・グニョンちゃんです♪
もうグニョンちゃん大好き♡♡めちゃくちゃかわいい~!!
今より少し幼くて、でもくるくる変わる表情は今のまんま☆
タンスに隠れちゃったりする、恋する女の子の役です^^

そのグニョンちゃんが恋する相手は・・・
キム・ナムジンくん♡♡♡
ナムジンくんも大好き~><♡
このときはまだ名前も存在も知らなくて「かっこいい~♡」と思いながら見てるだけでした^^
で、エンドロールで名前をチェックして調べて、長身で目のステキな注目の俳優さんだということを知ったんです☆☆
テヒョンくんとはこの後、「皇太子の初恋」で共演してますよね~☆☆
DVDが出てたので、早く見てみたいと思います!!

最後にテヒョンくんのバイト先の店長?先輩?
パク・ヨンウさんが演じてます。
名前では「ん?」って感じかもしれませんが、「シュリ」の縁故入社男、「オルガミ」のジウさんのダンナ、「リメンバー・ミー」のハヌルちゃんの憧れの先輩とゆーと思い当たる方も多いのはないでしょうか??
ちなみにあたしは全部見てるのに、全く気づけなかったです・・・><;ごめんなさ~い!

今回のテヒョンくんはカメラが好きな役なんですが、撮る写真がステキなんです☆☆
特に3人が足を伸ばして座って、足元にカメラを置いて、足アップの後ろに顔が写ってる(わかりにくくてごめんなさい~)写真がめちゃくちゃかわいいです!!

3人で旅行に行くシーンはどれも映像がステキです☆☆
テヒョンくんが立ちションしてたら、誰もいないと思ってた田んぼの稲穂の影から人がいっぱい出てきたり><♪
海で1人はしゃぐウンジュちゃんを2人が少し離れたところで見ながら、「ぎゅっぎゅってして、ポケットに入れて歩きたい」みたいなこと言うシーン。テヒョンくんが言いながらぎゅっぎゅって遠くにいるウンジュちゃんを押しつぶすような仕草をするんですけど、偶然ウンジュちゃんもその仕草に合うようにしゃがむんです^^ぴったりハマッててうまい!!って思いました♪
あと夜3人で寝てて、ふと目を覚ましたテヒョンくんの横でウンジュちゃんがぽりぽり掻いてるのに気づきます。そしたらテヒョンくん、虫刺されの薬を塗ってあげるんです~><♡めちゃくちゃかわいくってステキ☆☆

イェジンちゃんが2人のために歌を歌うシーンでは中途半端な踊り付・・・イェジンちゃんは大好きなんですけど、アレはどーなの??!と思ってしまいました・・・^^;
あとイェジンちゃんといえば、初恋の話!!好きだから名前を交換♪なんてめちゃくちゃかわいい発想ですけど、相手はウンジュちゃん??!しかも明らかに子役、男の子が演じてますよね・・・??ちょっと衝撃でした・・・*-*

最初は笑わせてくれながら話は進むんですけど、最後は涙ナシには見られません・・・><0o。
特にあたしはイェジンちゃんの手紙と、イェジンちゃんが「お父さんはかっこいいけど、足りないものがあるわ」って言って、テヒョンくんと同じところ(父の耳)にマジックでほくろを書いてあげるシーンに涙が止まりませんでした*-*0o。

素晴らしい豪華キャストと、ステキな映像が見られる映画です☆☆☆

d0066990_19374765.jpg


このアイスのシーンもかわいくって笑えるんですよね~^^↓
d0066990_19383477.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-01 19:38 | 韓国