<   2005年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

喉もとに引っかかってた骨が取れました^^

10月30日の日記で、ニプロのCMに出てる小児科医役の俳優さん(中村圭太さん)を、どっかで見たことがある気がする~って書いたんですけど・・・
思い出しました!!!

ちょっと前のマックスファクターのCMに出てました☆★

松嶋菜々子さんが同窓会に出席してるって設定のCMで、松嶋さんの同級生の役です><!
今このCMを思い出してみると、中村圭太さんが男友達と2人で松嶋さんに見とれちゃってるって感じだったんですけど、そのとき中村圭太さんの肩に友達が腕を置いてる状態だったんです★
なので、中村圭太さんは背が小さいのかと思いきや、180cmでした@-@

このCMを見たときもかっこいいなぁって思ってて、調べたけどマックスファクターではCM情報がなくて、誰だかわかんなかったんです・・・><0o。
それにしても同じ人に反応するなんて、自分の好みって一貫してないと思ってたんですけど、やっぱり言葉にはできない『コレ!』ってのがあるんですね^^;

前はきっとチ・ジニに似てるんだ~なんて納得してたけど、やっぱり別に引っかかるものがあったみたいです★☆

『チャングム』見てると、チ・ジニのかっこよさにもメロ~ってなっちゃいますけど♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-19 00:07 | 日記

日傘で雨傘な存在

今年のコリアンシネマウィークでめちゃくちゃ見たかったけど、見られなかった作品があります☆★

それは『台風太陽』!!!

『子猫をお願い』の女性監督の作品なんですが、『子猫をお願い』があたしにはあんまり・・・だったので、ちょっとどうかなぁなんて思ってました*-*;;

でもキットカットのbreak town cinemaでショートフィルムオリジナルエディションを見ることが出来るので、見てみるとすっごく面白かったです♪♪

なのでコリアンシネマウィークで上映されると知ったとき、東京に飛んで行きたいくらいでした><!・・・都合上無理でしたが・・・*-*0o。

今break town cinemaではpart3まで見ることが出来ます^^☆★

ストーリーはインラインスケートを始めたけど全然上達しない高校生のソヨがある日、アグレッシブ・インラインスケートの一人者・モギとその恋人・ハンジュの2人と行動を共にするようになり、インラインスケートを通して、新しい自分を見つめるようになるというものです☆☆

映像とかセリフとか仕草が若者感覚とゆーか、新鮮で、衣装とかもかわいい♡

それに若者特有のバカさ加減とゆーか、若いからできるバカなこととかが羨ましいような自分にも思い当たるフシがあるような、思わずにや~っとしちゃうシーンが満載☆

特にあたしはpart2の後半、ソヨとハンジュのやりとりが好きです♡
ピザ屋さんでのソヨの体勢とか表情がサイコーにかわいい><♪

登場人物も個性的で、それぞれ魅力があって、飽きません^^♪

それぞれEDなども含め8分ほどの映像なので、ちょっと空いた時間にでも見てみてください☆☆

劇場公開されないかなぁ~、『花とアリス』みたいに!
今オススメの作品です♡♡♡

http://www.breaktown.com/cinema/index.htm

d0066990_3304399.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-12-18 03:10 | 韓国

シーソーの上

ジャングルジムとか
すべり台とか
ブランコとか

いい大人が
真剣になってるのが
可笑しい


だけど
真冬の公園で
コートもマフラーも放り出して
走り出すデートが
楽しくって仕方ない

最後は必ずシーソーで
向かい合って
話しようね

2人のことを
いっぱいいっぱい
話しようね
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-16 23:58 |

フィギュアスケート☆☆

今日はテレビでフィギュアスケートしてますね~☆★

すっかり忘れててテレビをつけたらもう男子が終わりかけてました*-*;
高橋くんの途中だったんです・・・><
男子は高橋くんより織田くんの方が最近取り上げられることが多くないですか??
やっぱり天下統一って言葉でまとめやすいってことがあるのかもしれませんが・・・

あたしは1度高橋くんの演技を生で見たことがあって、それでちょっと高橋くんを応援してるとこがあります^^
もちろん織田くんの優勝して涙ぼろぼろ流しちゃうような純粋なとこもステキで、応援してますけどね~♪

男子もいいですけど、やっぱり女子!
初っ端から安藤美姫ちゃん★☆
最初は高い点数が出にくいらしいですけど、でも4人の演技が終わった時点で1位でした☆☆
やっぱりすごーい!!

4人目のアメリカ人で美姫ちゃんと同い年の女の子(名前は忘れちゃいました・・・*-*)はジャンプで手をついてしまっていい点は出なかったんですけど、衣装と笑顔がすっっっごくかわいかったです♡♡♡

そして今回一番見たかった浅田真央ちゃん☆☆
あたし、見るのが好きなだけで技術のこととか全然わからないですけど、それでも真央ちゃんの演技が一番かわいくて、楽しかったです♪♪

ジャンプも『飛ぶぞ~飛ぶぞ~・・・飛べた!』ってゆーんじゃなくて、歩いたり滑ったりするのと同じような滑らかさで、飛んで着地が簡単に見えました*-*!

ポニーテール部分をくるっと弾いたり、スカートをふわふわっと揺らしたり、真央ちゃん自身もめちゃくちゃ楽しそうで見てて楽しくなりました~><♪♪

真央ちゃんがオリンピックに出られないのは、やっぱりちょっと残念ですよね・・・+-+;
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-16 22:30 | 日記

ヨンハっち IN うたばん

昨日のうたばんにヨンハっちが出てましたね♡

『パクばん』のMCまでしちゃって、サイコーでした^^♪

日本語がすごく上手になってたので、びっくりしました*-*!
トロを食べたとき、思わず「美味い!」と出たのには、ほんとにびっくりしました★☆
だって思わず出る言葉ってついつい母国語じゃないですか??!

最後に玉置浩二が出てくるのかと期待して、目がどんどん見開いてきた瞬間、ほんとに好きなんだなぁって感じました☆★
結局はそっくりさんだったんだけど・・・

假屋崎省吾のものまねのとき、今日一番?てくらい大爆笑してたけど、ヨンハっち、假屋崎省吾を知ってるのかな??
それともオカマキャラがおかしかったのかな??

ヨンハっちの笑うと目がなくなっちゃう笑顔が大好きなので、見ててHAPPY♪になりました^^♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-16 18:57 | 韓国

僭越ながら答えさせていただきます~

神話初心者も初心者のあたしがこのバトンをもらってしまってもいいの?って感じですが、大好きな花さんがくださったので、一生懸命答えたいと思いまーす♪


初めて好きかもと自覚した時は?いつ?

今年に入ってです。
CD屋さんでもらった韓国情報雑誌に特集されてて、メンバー同士のほんとに仲よさそうな姿がインタビューだけで表れてて、ファンへの気配りもすごくあって、ステキだと思いました^^
それと写真集の表紙!
あのポーズに夢中です~♡


神話の歌で好きなジャンルは?

一番好きな曲は?

カラオケで歌いたい曲は?

落ち込む友達に聞かせたい曲は?

愛する人に聞かせたい曲は?

一番好きな歌のフレーズは?

ずばり墓場まで持っていきたいとっておきの一曲は?

↑この7問は答えられません・・・*-*
実は神話の曲を聴いたことがないんです・・・><
厳密には今花さんのバトン読んでて、MVを見させていただきました^^;
なので1曲1回のみなんです・・・+-+
ごめんなさい・・・

韓国情報雑誌の特集の中に、海辺の大きな流木に神話メンバーが乗ったり座ったり、ミヌは砂浜に横になってて、って写真が載ってるんですけど、みんな黒の衣装でキメてて・・・
神話のこと何にも知らなかったけど、その写真はすごくかっこよくてよく見てました♡
まさかその神話のバトンがまわってくるなんて・・・嬉しいです♪♪

インタビュー読んでても、へソンが「かに踊りが魅力」と言われていたりお茶目な部分があって、かっこいいだけじゃないとこがますますかっこいいです~☆★

それにドンワンがアンディのことを「一重の丸い目とかわいい鼻が魅力」と言ったり、エリックがヘソンのことを「一見冷たそうに見えるけど、笑っているときは微笑んでる目が魅力」と言ったり、お互いにステキなとこを認め合ってるのが、いいですよね!

あたし、グループ内の人同士が実際仲いい瞬間見るのがすきなんですよね・・・^^;
なのですごく嬉しくて、好きになったきっかけもそーゆーところかもしれません★☆★☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-16 03:42 | 韓国

夢の国へ行って来ました^^☆

深夜バスに乗って友達とディズニーに行って来ました☆☆

実は・・・
あたしってほんっとかわいくないんですけど、ディズニーにあーんまり興味がなかったんですよね・・・*-*;;

絶叫に乗れないって時点で、遊園地とか楽しめないダメっ子なんですけど・・・
友達が好きなマリーちゃんとかプリンセスも最近まで名前知らなかったくらいです@-@

でもよく考えたら大好きなトイストーリーもモンスターズインクもニモもインクレディブルもディズニーなんですよね~^^;

ディズニーランドはほんっとにむかし行ったことがあったんですけど、めちゃくちゃ広かった記憶があるのに、意外とせまくってびっくりしました*-*

でも楽しかったです~♪♪
もっとトイストーリーとかモンスターズインクのグッズ、あったらいいな~と思いますが・・・★★

ディズニーシーは生まれて初めてだったんですけど、ランドより好きかもしれません!

みんなはシーの方が狭いってゆーんですけど、シーの方が広く感じました★☆
それにキャラクターによって町並みが違うのがどこもステキでした^^

シーはあんまり時間がなくて、ちゃんとまわれなかったんですけど、でもすごく気にいっちゃって、今度ゆっくりもう一度来てみたいって思いました^^☆

シーでモンスターズインクとトイストーリーのグッズ売ってたら、あたし文句ないんだけどな~*-*;;

あたしの姉や友達の間ではあんまりスティッチが人気なくて、映画も面白くなかったって聞くんですけど、人気なんでしょうか??
ランドでもシーでもグッズがいっぱい置いてあって、昼のメジャーキャラしか出ないパレードにも出てました☆★

ミッキー&ミニーに興味なかったけど、実際目の前に現れたりショーを見たるするとかわいいって思いますね・・・単純とゆーかミーハーとゆーか^^;

ディズニーランド・・・最終的に¥かかってるなぁ・・・なんてしみじみ感じた場所でした★☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-16 03:08 | 日記

早速オープンです~♡

期待の映画『ダンサーの純情』の公式サイトが早くも公開されてました~☆☆☆

http://www.dancer-j.com/

まだ何にもなくて、coming soon・・・状態です^^;
でも使われてる写真がすごくステキなので、うれしいです~♡♡♡

コニョンさんはこの映画で第 4回大韓民国映画大賞新人男優賞を受賞されました☆☆パチパチパチ!

大学受験のために芸能活動を控えていたグニョンちゃんも希望の大学に合格し、これからの活動が期待されます^^♪

大好きな2人の映画『ダンサーの純情』が、日本で公開されるとは思わなかったので、ほんとにうれしいです><!!

G.W.は既に地元に引っ越してる予定なんですが、地元では公開されそうにない・・・*-*
ので、週末にでも友達と遊ぶがてら大阪に出てこようと思ってます♪

G.W.くらいに、とりあえずみんな5月病発病してたり、仕事に対する鬱憤や疲れがMAXになったり、バラバラになった友達が恋しくなるんじゃないか?って話してるんです^^;;

学生の時みたいにレディースディに見に行くことが出来ないので、それなら前売リ券買って、おまけゲットしたいとゆー気持ちがあります♡
この映画ではポストカードが5枚の上に先着300名にクリアファイルまでついてくるらしいです!!
d0066990_2215338.jpg

↑ポストカードの絵柄です☆
コニョンさんの写真が多いので、嬉しいです~♡♡♡

d0066990_223282.jpg

↑クリアファイルの柄は白いワンピとシャツを着た2人が踊ってるワンシーン☆☆
この写真、2人がステキで大好きです^^

韓流が下火になってきたって言われてますけど、それでも今までなら公開されなかったような映画が公開されるのは嬉しいです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-16 02:17 | 韓国

ヨンハっち IN HEY!HEY!HEY!

今日めためた寒いですね~><!!
こんなに寒いなら雪が降ればいいのに・・・と思うんですが、それじゃ困る人がいっぱいですよね・・・^^;

今日はヨンハっちがHEY!HEY!HEY!に出てますね~♡♡♡

やっぱり前より痩せてる☆★

前回あゆと一緒に出たときの映像も出たんですけど、それと比べると髪も伸びてました^^
でも前回のは珍しくほんとに短くて、あたし的には新鮮で好きだったんだけどな~♪

FNS歌謡祭で元気なかったように見えたので、ちょっと心配だったけど、今日はダウンタウンととても楽しそうに会話してたので、嬉しかったです~♡♡♡

ダウンタウンも言葉の壁がありながら絡みづらそうな雰囲気は全くなくて、遠慮せずビシバシいってくれたのが、あたしにはとても嬉しかったです~♪♪

歌い終わった後も日本語で『アリガトウゴザイマス』って言って、はにかんでました♡
やっぱりFNSの時は体調が悪かったか緊張してたんですね^^

今月末には食わず嫌いにも出るらしいので、楽しみです~♡
今月は久々にヨンハっち熱が高まりそうです~♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-12 20:43 | 韓国

習性??

ブログに書く時間がなくて、2日も空けてしまいました*-*自己嫌悪・・・

最近めちゃくちゃ眠くって、どうしっちゃったんだろ~><って感じです↓↓
何にもしなくていい日は1度目が覚めてもおふとんの中でごろごろしながらテレビ見て、知らない間にまた寝ちゃってて~・・・コレじゃダメだ!と起き上がってこたつに入ると今度はこたつでねちゃってるとゆー、どーしようもないだめっぷりです*-*;;

最近は卒論の提出日が迫って、さすがに焦ってるって感じです・・・^^;
でも手は動かない・・・

そうそう、この間久々にプロレスを見に行ってきました♪
プロじゃなくて、プロレス好きな人が立ち上げたサラリーマン団体です☆☆
が、すごく本格的(といってもプロの方は全く見たことないんですけど・・・)で、面白くって大好き♡♡♡
前回大会は行かなかったから、半年以上ぶりだったんですけど、やっぱり大爆笑^^♪

でもいつも思うんですけど、あたし・・・試合中にすんごく眠くなっちゃうんですよ~><
試合が夜からなので、昼の間学校行ったり遊びに行ったりして疲れてるってゆーのもあると思うんですけど、暗さが問題なのでは?!と思ったり+-+

だって映画館でもすんごく面白い!って思ってるのに、目がとろ~ん・・・@-@;

母も暗くなると寝ちゃうタイプらしいので、その血が?!

どうにかこの癖を直したいです~><!!
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-11 17:34 | 日記