<   2005年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

久々のヨンハっち♡

FNS歌謡祭で久々にヨンハっちを見ました~♡

ちょこっと痩せてなかったですか??
それに髪も伸びてて、何だか大人っぽかったです☆★

新曲は玉置浩二が作曲だけあってステキでしたね~^^♪♪

でも後半、テロップとヨンハっちが歌う歌詞に違いがありましたけど、あれってヨンハっちが間違えたんですか??

何だか歌詞が違ったすぐ後、マイクを口から離して歌ってたので、そこからリズムに乗り直すのかなぁなんて思ってたんですけど、そんな感じでもなかったですよね・・・*-*

マイクも離しがちで、歌い終わった後も消化不良みたいな表情でしたね・・・><

全体的にも元気がなかった気がしました↓↓
元気がないとゆーか、機嫌がよくないのかな、って気もしました*-*;;

来週は『HEY!HEY!HEY!』や『うたばん』に出るみたいなので、そこではいつもの元気でかわいい姿が見られたらなぁって思います^^♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-08 21:01 | 韓国

スンウさん IN JAPAN

大好きなスンウさんが日本でミュージカル『ジギル&ハイド』の公演を来年するそうです♡

あ!スンウさんて、キムじゃなくてチョですよ??


それの記者会見を日本のマスコミの前でするそうです~♪
今日から1泊2日で来てるらしいです♡♡♡
同じ大陸にいるなんて、なんか不思議です~^^☆

大阪での公演は3月22日から24日*-*
もう実家に引っ越しちゃってる・・・@-@;;がびーん!
でも3月とか暇だし~見に行きたい☆★

ミュージカルとか見たことないですし、ほんとゆーと興味があったわけでもないんですけど、『フーアーユー?』の歌声を聞いて以来スンウさんの歌声に夢中なんですよ~><♡

ぜひとも生声を聞きたい!!!

でもスンウさん、『マラソン』や『ラブストーリー』の大ヒットやヘジョンさんつながりから日本でも知名度がぐんぐん伸びてるし・・・★☆

チケット取るの大変そうですよね・・・><0o。

とりあえず今は・・・
スンウさんの記者会見、ニュースで流れないかなぁ♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-07 20:24 | 韓国

奇蹟のお話☆

4年くらい前に姉に誘われて、旅行先で香水を買ったんですけど、普段使うときがないんですよね~☆☆

ってか大人のお姉さん!な人は普段からつけてるのかもしれませんが・・・^^;
あたしは買ったとき高校生ですし~
大学生になったところでいつも小汚いジーパンとかはいてるので、香水つけるのとかちょっと恥ずかしくって*-*;

部屋のインテリアになっちゃってました^^;;

でも香水って放って置くと匂いがだんだん消えちゃうらしいんですよ~!!!

知ってました??

免税で買ったとは言え、結構なお値段した記憶があります☆
(張り切って大きなサイズ買っちゃったってのもあるんですが・・・)

なので使わないで匂いが消えちゃうのはもったいないって思って、最近使うようにしてます♪

香水を使わない理由として、香水=女の子らしいとゆーイメージがあって、それが恥ずかしいからなんですけど・・・
意外と香水ってつけててもあんまりわかんないみたいです☆★

あたしの周りの人の鼻が効かないだけ??

でもよくつけてるのがありありとわかるぷんぷんさせてる人っているじゃないですか??

自分もあーゆー状態?とか思ってたんですが、アレは間違った量をつけてるのでは?って感じらしいです^^;
ホントは自分でも風がふわっと吹いたときとかにしか匂わないくらいがちょうどいいらしいです^^

よく片方の手首に香水をつけて、両手首をこすり合わせて耳の後ろにさらに手首を擦り付けたりしてるじゃないですか~☆☆

あのシルエットがあたしには大人の証って気がしました♡

アレが正しい付け方なのかはわかんないですけど、自分もとりあえず手首につけます^^
プッシュしやすい場所ってゆーのもあるんですけど・・・
あたし顔を両手で覆ったり耳を触ったりってゆー癖があって、手を顔付近に近づけることが多いので、そのときふと匂うのが嬉しいんです~♡♡♡

今はランコムの「miracle」を使ってます☆
恥ずかしながら乙女ちっくな名前&ピンク色なんですが・・・匂いがすきなんですよ~♪

最初の匂いをファーストノート、次の匂いをミドルノート、最後の匂いをラストノートと言うそうです☆☆
ラストノートは残り香ともいえるのではないでしょうか??
最初は同じ香水をつけたみんなが同じ匂いでも、その日の体調やその人自身の体臭とか体液とか・・・いろいろな物と混ざってラストノートはみーんな違う、その人だけのその日だけの匂いになってるって話を聞いたことがあります^^☆☆

何だかステキじゃないですか??

あたしのラストノート、ちょっとでもステキな香りになるように一生懸命毎日過ごしたいと思います~♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-07 02:55 | 日記

年末年始の韓国映画★☆

もーいきなり寒くなってしまって、こたつむり生活です><!

寒いのは好きだし得意だったはずなのに~・・・

とゆーことで、出かけないので記事がありません*-*!
毎晩1人暮らし仲間が泊まりに来るんですよ~お互い寂しいので^^;
でもうだうだ1日何したかとか卒論について話してるうちに寝ちゃってます@-@;

そーゆーわけで、今見たい韓国映画について書きます☆★

まずは来月公開の「アメノナカノ青空」!!
これって1回日本で公開されてなかったですか??
原題の「・・・ing」の方で☆
そのとき見に行くかすごく悩んでたんで、記憶に残ってるんですけど・・・☆☆

話はよくあるっぽいので、DVDでもいいかなぁって思ってたんですけど、劇中出てくる写真がすごくステキとゆー話を聞いたのでちょっと見たい気持ちがむくむくと盛り上がってきました♡
レウォンくんの笑顔もステキだし~♡♡♡
スジョンちゃんのこと、めちゃくちゃべっぴんさんだなぁって思ったことは実はないんですが・・・すんごい純粋そうで、優しくて、だけど芯は強いってイメージがあるんですよね~☆
年より幼く見えて、かわい~って感じですね♪
だからこの2人見たさもプラスされて行っちゃうかな~って思ってます^^
d0066990_1475534.jpg


あと大阪では来年公開予定の「小さな恋のステップ」♡
これは大好きなナヨンちゃんとジェヨンさんが出てるので、絶対見たいです☆☆
韓国のクドカンが作ったらしーので、何だかクドカンドラマファンとしては気になります~^^♪
今見てみたい「ウェルカム トゥ トンマッコル」の製作や、大好きな映画「ガン&トークス」の監督をされた方らしいので、期待も募りますよね~♡
コピーの『39歩の遠距離恋愛』ってゆーのもかわいくってステキです☆★
でもこの邦題はどうなんでしょう??
何だか2人のイメージには合わないメロメロな題なのでびっくりしてしまいました*-*

調べたら大阪ではキャパ100人くらいの小さな映画館での上映だったので、ちょっとびっくりです@-@;
自分が見るのは狭い映画館の方が好きなんですけど、めちゃくちゃ混んだら嫌ですよね~><
見られないこととか起きたら大ショックです~><0o。
ちょっとそこが不安です★★

d0066990_202448.jpg

↑ジェヨンさんのこの情けないよーな困ったちゃんな顔が好きです~♡
それに髪型もコレが一番好きです^^
シルミドの坊主やガン&トークスの長髪しか知らないですが・・・

年末年始、卒論頑張って見に行きたいと思いまーす☆☆

他にもオススメ映画があれば、教えてください^^♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-06 01:55 | 韓国

素敵なクリスマス☆☆IN PARIS

フランスでは既に街がクリスマス仕様になってました☆☆

これはギャラリーラファイエットとゆーデパートです^^↓
d0066990_1563888.jpg

デパートの外壁一面このライトアップです*-*!

ちょこっと写ってる1階部分のライトもめちゃくちゃかわいいですよね~♪♪

そしてお隣にあるプランタンも負けてません☆☆
ラファイエットが山吹色っぽい淡い光なら、プランタンは赤!
外観はラファイエットほど電球を使わず、大きなバルーンをたくさんつけてました^^
ラファイエットは豪華で大人っぽい感じですけど、プランタンはポップな色使い&飾り付けで小さな子ども達が夢中になってました^^♪

ウィンドウも恐竜がガラスから頭を飛び出してこちら側に出てきてたり、小さな機械仕掛けの人形がせっせと動いてたり☆☆
ほんとに子ども達がたくさんウィンドウに張り付いてましたよ♪
小さな子も見られるように、小さな階段が設置させてるのも素敵でした☆☆

そしてプランタンのライトはよく見るとバスや車、プレゼントの形をしてるんです^^♪↓
d0066990_2112017.jpg


ラファイエットのウィンドウ前ではバルーンを器用に操るお兄さんが、一番前で見てた小さな男の子のサポートを受けながら素敵なショーを開催してました♪♪

やっぱり日本とはクリスマスの扱いが違いますよね~^^☆☆
あんなに素敵なクリスマスなら、子どもたちもちろん大人も楽しそう♪♪

あたしがラファイエットをバックに写真を撮る隣で、フランス人家族も写真を撮ってました☆☆
その家族、すんごく仲良しで、お父さんがお母さんを一生懸命あたしたちより背の高い台みたいなのに、押し上げてたんです><!!
ココ、パリのさらにオペラ座のすぐ裏ですよ~??
その姿に2人の子どもが大爆笑してて、さらには押し上げてるお父さんも、上げられてるお母さんも笑い出しちゃってました!
何だか微笑ましかったです^^☆☆
理想の家族像を見ました♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-05 02:15 | 日記

やっとこ華流がきました^^;

見てきましたよ~☆☆ロイ・チウ!!!

ここでまず謝らせてください・・・><
あたし&友達はロイ様をなめておりました*-*;

2時間半以上前に着いたんですが、既に人が20人くらいいました@-@;
早い人は6時間前からいたそうです・・・*-*

前にも書きましたがあたしも友達も「ロイ・チウ?誰??」状態で行ったので、「見れるなら、小さくても遠くてもいいよね~」なんて言いながら、すぐ近くのベンチに座ってブランチしてました^^;

するとあたし達をちらりと一瞥して、ちょっとこそこそと駆け足気味で去るおじさんがいました。
・・・怪しい!!
時間を見ると2時間前。
『もしや今からロイ・チウが来るんじゃない??』
おじさんの怪しい動きをそう読んだあたしたちはおじさんの後をつけました☆☆
するとそこには2人のスタッフらしき人とさっきのおじさんに囲まれて歩くロイ・チウがいるではありませんか♪♪
サングラスをしてて顔はあんまりわかんなかったけど、ほんとにぶつかりそうなぐらい近い距離ですれ違いました♡♡♡
めちゃくちゃ細くって意外と小さい印象でした^^
あたし達を見たとたん、おじさんがロイ・チウを庇うような動きを見せたのであたし達は「ファンじゃないですよ~」みたいな顔してすっと去りました☆☆
でもステージ前で今か今かと待ってる人たちは、まさかビルの裏側でそんなことがあったなんて、知らなかったんでしょうね☆★

いざステージでは司会の人と対談とゆー形だったため、イスが内側を向いていて、しかもロイ・チウが通訳の人に向かって話すので横顔ばかり見る感じになってしまいました*-*

でもファンの人の質問コーナーが始まると、ロイ・チウがマイクを渡してあげたり、「日本の好きな歌を歌ってください」とゆーいきなりな質問にも嫌な顔せずアカペラで歌ってくれたり(ちなみに歌は安全地帯の歌らしいです^^)してすごくいい感じでした♪

プラカードを持ってるファンが写真を撮るために自分の方を向いてほしくてプラカードを振ってたんですけど、それに気づくと手を振りながら笑顔で応えてあげていました^^♪

まさにタッキーに見えるときがありましたよ★☆
そしてたまに要潤にも見えました^^;

でも笑顔がほんっとに素敵でかわいくって、生で見たとゆーこともあり、好きになっちゃいそうですよ~♡♡♡

今回来られなかった友達の真似してロイ様♡なんて呼び始めちゃいました☆☆
流されやすいんです~^^;ナハハ

最近台湾の記事が多いので、台湾のカテゴリーも作ろうかなって考え中です~♪


↓今日撮ったロイ様です~^^♡
d0066990_18575526.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-12-03 18:51 | 台湾

台湾のつくし☆☆

F4大好き友達から連絡があって、今日は珍しく早起きしました^^

とゆーのも、「流星花園」でつくし役をしていたバービースーちゃんがいいとも!に出るとゆーのです♪
たまに深夜してたとき見てたとゆーのもあってぜひ見たいと思い、久々にいいとも!を最初から見ました☆☆最初から見ながら「どうせ最後にちょこっとエンディングに出てくるだけなんだろうなぁ」何て思ってたんですが、なんとコーナーゲストとして出てました*-*!!

長い髪にゆる~いパーマ、そして骨格から違うって感じの細い体・・・もうめちゃくちゃかわいかったです~><♡♡♡
しかも年齢を聞くと、29歳とゆーじゃないですか??!
29@-@??!
あたしF4メンバーと同じくらいかもしくは年下、あたしと同じくらいだとドラマ見ながら思ってました*-*;;
今日だって23,4にしか見えなかったですよ~!!
年齢を聞いたいいともメンバーやお客さんもびっくりしてました^^;;

つくしを演じてたときよりますますかわいくなってて、ちょっと流星花園を最初っから見てみたくなりました☆☆
う~ん・・・影響されやすい自分が嫌になります・・・^^;

バービースーちゃん、ちょこっと日本語を理解したり話たりしてました☆
こーゆーの、好感度大ですよね~♪
バービースーちゃんは日本が大好きで100回くらい来てるそうです*-*!

あたしが韓国好き~、台湾好き~なんて言ってるのは、甘甘ですね・・・><;;

d0066990_13344178.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-12-02 13:37 | 台湾

台湾のタッキー??

最近は華流らしいですが、実際周りで台湾の芸能人にハマってる友達は1人です^^;
台湾自体にハマってる友達は自分も含めけっこういるんですが・・・☆☆

ところで、その友達は本州の端っこの方に住んでるんですが、わざわざ大阪まで来るかも知れないといいます*-*
なぜに??!

それが・・・
大阪でロイ・チュウという台湾の芸能人がタダでトークライブをするらしいんです☆★


結局その友達はバイトが替わってもらえず泣く泣く諦めることになったんですが・・・
もともとF4のファンなので、もしF4のメンバーだったら、バイトをやめてでも来たと思います^^;

その友達の代わりにあたしと、もう1人大阪にいる友達2人で見に行くことになりました♪
でもあたし、どちらかとゆーと韓流なので知ってるのはF4の顔まで!名前はわかりません><
なのにさらに上行ってロイ・チウって・・・誰?!

一緒に行く友達が調べてくれたところによると、台湾のタッキーといわれているらしいです☆★

そこであたしも調べてみました^^↓
d0066990_11133045.jpg

この画像はすごくタッキーっぽいですよね?!
他の写真はそこまで似てなかったんですけど、甘~い男前雰囲気は同じですね☆☆

ロイ・チウどころかタッキーのファンだとゆーわけでもないんですが・・・男前を目の前で見えるのは嬉しいです~♪♪

韓流芸能人とかF4じゃないんで、人が集まってたらみんなくるかもしれないけど、最初からそこまで混まないかなぁって考えてるんですけど、甘いでしょうか??

写真がオッケーかどうかわかりませんが、来られなかった友達のためにいっぱい撮ってこようと思います~♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-02 11:18 | 台湾

背徳

背中に2つ並びの
ほくろがあるとか

人差し指で
唇撫でる癖があるとか

あなたってあたし以上に
あたしのこと知ってるのね


キスするとき
息してもいいんだとか

秘密を共有することの
とてつもない喜びとか

あなたの教えてくれることって
何だか
お母さんの目が
恥ずかしくって見られない

そんなことばかり
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-01 22:01 |

テリトリー

波打つ

凪ぐ

その繰り返し

振り回されて
疲れてるはずだけど

あたし、笑ってるでしょ

こんなに楽しいのね

あなたの領域に
自分の居場所があるのって
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-01 04:41 |