<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

韓国に・・・行ける??!

いつも韓国の映画やドラマ、最近では音楽まで一緒にきゃ~!してる友達と、急きょ韓国へ行くことになりました^^
出発まであと1週間ほどです☆★

実は韓国は4回目☆☆

でも最初は小学生の時、ツアーだったのでお寺巡りした記憶しかないです・・・*-*
2回目は修学旅行で慶州・ソウルを見て回ったのですが、やはりお寺巡り・・・高校を訪問して交流したのがとても貴重な体験&一番の思い出です^^
そして3回目は食べ放題の旅と題して、フリーだったんですけどひたすら食べるために走った旅行でした*-*;

しかし今回は違います!
今までより滞在期間も長く、飛行機もホテルも自分で予約して、韓国のお寺もグルメも芸能も網羅しよう!!って旅なのです☆★

友達もあたしも言葉がわからないばかりか、友達は初韓国・・・
ガイドブックを見れば行きたいところ、やりたいことだらけで欲張ってしまいそうです・・・
でも実際そんなに回れないし~><;

悩んで1日だけ釜山に日帰り旅行することにしました♪♪
そしてその為にJR九州とゆー今まで無縁だった会社から買ったのがコレ!!↓
d0066990_1911485.jpg

KR PASSです☆★
これでKTXに乗って釜山へ行きます♪♪

ほんとに行けるのかな?って九州の事もあって不安だったけど、チケットを見たらとたんに現実になってきて、すごくドキドキしてきました☆☆

ソウルでテウりんに遭遇しないかな~ってことばっかり考えてます><♪♪

でもあんなに大きい人歩いてたらすぐばれちゃうから、ふらふらしてないのかな??
もし見つけたら飛びついて、わふわふしたいわ~><♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-31 19:04 | 韓国

やっと見ることができました♪♪

昨日念願の『ダンサーの純情』を見ました^^♡
(↑花さんのお陰です><!ほんとにいつもありがとうございます☆★)

字幕がないのでヒアリング力も単語力もないあたしには、ちょっと不安な始まりだったんですが・・・
もう主演の2人がかわいすぎて、かっこよすぎて、あっとゆーまの2時間でした☆★

グニョンちゃんは何作か見てるし、CMも見てるし、とっても大好きな女優さんなので楽しみ~♪オンリーだったんですが・・・

コニョンさんはこの映画の予告編やメイキングなどで見たことあるだけで、かっこいい~♡♡♡と度々言ってた割にそんなに知らなくて、いわば『顔が好き!』なだけの一目惚れ状態・・・*-*;
もし動いてる、演技してる、踊ってる・・・そんな姿に幻滅しちゃったらどうしよう・・・@-@とゆー不安がありました><;;

でももう最初出てきたときの寝起きです~な姿にノックアウトされちゃいました0^^0ぽっ

お茶目な演技も、七三分けも、まじめな顔も、くるくる回りだしても、もう全てがかっこよすぎでした♡♡♡
さりげなく優しいのとか、反則ですよね!

グニョンちゃんも相変わらずかわいいんだけど、最後の方ではもう大人なんだなぁってしみじみ感じてしまいました☆★
年よりも幼く見えるからすごく年下のイメージだったけど、すっかりきれいになっててぽわ~って感じでした^^☆

あまり深刻なストーリーじゃないので、言葉がわかんなくても雰囲気で乗り切ったとゆー感じです♪

ちなみにあたしが聞き取れた言葉は・・・
アズバイ、アジョシ、ヨボ・・・などなど呼びかけやあいさつばかり・・・*-*↓
それだけで意味がある一言だけでしたね・・・^^;

勉強してないから当たり前だとは思いつつ、何だか悲しい・・・こんなに毎日テウりんの歌聞いてるのに、やっぱりそれじゃだめなのね・・・><0o。(当たり前か・・・)

コニョンさんに夢中になってるこの2時間はすっかりテウりんのことが頭からも心からも吹っ飛んじゃってました+-+:

惚れっぽいあたしです・・・^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-30 22:21 | 韓国

覚えたての韓国語の話☆★

昨日あみさんに教えてもらって見た『パボ』☆★
曲はもちろん、ホヨンの高笑いももちろん・・・、『パボ』って響きが気になって仕方ありません!

今日は、とゆーか・・・今日も母がオマヌケな発言をしてたので、『もう!パボ~』と言ってみたら、『意味わからんけど、バカにされたことはわかった!』と言ってました^^;

ん~、言葉ってすごいわ☆★

でも言い方にも問題があるのかも知れません。

かわいく上目遣いで、さらには人差し指でつんつんしながら『パァボ~♡』と言ったら、もしかしたら『ダ~リン♡』って意味と勘違いする人がいるかも知れないですし・・・*-*;

ちなみにあたしは関西人が『アホゥ』とか『ボケェ』とか言ってる発音&テンションで『パボ~』と言ってみました☆★

今度はメールで使ってみよっかな~どんな意味でとるのか気になるところです♪

でも『パボ』って響きがあんまりバカにされてる気がしないですよね??
ミスしてもその相手がかわいくて仕方ない!ってときに使う“バカ”って感じがします・・・☆

韓国語って・・・やっぱりかわいい^^♡
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-28 23:20 | 韓国

甥っ子たちのお話☆★

今日は久々に甥っ子たちに逢いました☆★

甥っ子たちのほっぺたはぷにぷにでついついかぶりつきたくなってしまいます♡

1人はほっぺに歯を立てずにかみついても何ともないのでおもしろくありません!
とゆーのももう1人の反応が面白すぎるんです><

ほんとゆーと最初はそのほっぺがきもちよくてついついかみついてたんですが、最近ではその嫌がり方がおもしろくて、嫌がらない方のほっぺより嫌がる方のほっぺにかぶりついてしまいます^^☆


今日もあきもせずかぶりついてみました☆★

“がぶりっ”

すると甥っ子は眉間にしわをよせて一言。
『ゲロッってしぃ!!』

眉間にしわよてせるのでかなり人相悪い上に、なまったハスキーボイスで『ゲロッてしろ!』と迫る2歳児・・・*-*;

素直に『ゲロ~ン』とわざとらしく舌を出して見せると、甥っ子は両手でほっぺをぽんぽんっと数回なで、すーっごく安心した顔をしながら『治ったぁ~^^』と言います☆★

きっとアンパンマンが大好きだから、ほっぺをほんとに食べられちゃうって思ってるのかもしれません^^;
あ~このおばかさがかわいいんです~♡♡♡

20歳も年の離れた子どもにいいように振り回されてます><;

今日は最後に『もう食べたらあかんよ!』と怒られてしまった22歳のバカ叔母でした*-*;

いいお返事しておいたけど、ぜったいまた食べちゃうよ~ん♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-27 18:47 | 日記

一番のショック!!

とってもとっても楽しみにしてた宮崎&鹿児島旅行なんですが・・・
大ピンチです*-*!!

友達が就職先で研修があったり、バイトが休めなかったりと色々人数が多ので合う日が少ないんですが、その唯一合った日程の出発日がツアー中止に・・・@-@;

そしてぎりぎり無理して合わせた出発日は空きが1人分しかなくて、入れてもらえず・・・><!


とっても行く気満々なのに、旅行会社が行かせてくれないんです~~*-*0o。


花さん・・・ツアーが完全に組まれてるので自由時間がなくて、逢うことは叶わなくてもせめて花さんの住んでる町に行けるってだけで浮かれてたのに・・・

神様、ひどい仕打ちです・・・><↓↓
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-26 18:29 | 日記

あすなろペンギン


って漢字は
あなたが作ったんだと思う

この世で一番のブルーはあなた

それに恋焦がれてるあたしはペンギン

いつかその空を突き抜ける
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-25 02:15 |

出会いがすべて

あなたと出会って
たくさんの言葉があたしの中に
生まれて消えた

色んな色の声と
色んな味の涙

いいことばっかだったよ、なんて
お世辞にも言えません

でもやっぱり
出会いは必ず
正だと思う
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-25 02:05 |

ケンカのあと

ケンカしたら会いたくなる

いつもは
同じ部屋で別行動なのに

ケンカしたら意地張っちゃう

あなたから
謝らないと許さない!

寂しいから
あなたのタバコを買ってみた

自販機のライトに照らされて
急いで火をつける

初めてのタバコは
あなたのキスの味がした

う~・・・
早く来やがれ!

帰り道、
いつもあなたが寄る自販機よ
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-25 01:05 |

モアイのお話☆★

友達と3日間のバスツアーに行くことになりました☆☆
行き先は鹿児島&宮崎♪♪

かなり強行ツアーですが、ツアーなので行くべきとこには連れてってもらえるはずです^^;

南九州は初体験なので、かなり楽しみ♪♪
絶景巡りとゆーのも、いいですよね~♡

あたしは遊園地が楽しめない人間なので、自然に感動する旅のが好きなんです☆★

宮崎と言えばずっと行きたかったのが、日南海岸!!!
日南海岸のモアイ像が見たいんです><!

ちなみに調べてみると・・・
『モアイの「モ」は未来、「アイ」は生きる、すなわち「未来に生きる」という意味との事』らしいです*-*!

『モアイ』にそんな素晴らしい意味があったなんて☆★☆★
ますます近くで見てみたい!

でも日程表を見る限り、日南海岸には行かないみたいです・・・><0o。
『堀切峠から日南海岸の雄大な景観を一望する』とこまでは来てるんですが・・・*-*↓

都井岬には野生の馬がいるらしくって、友達は『馬が野生?!』とかなりコーフンしてました^^;

花さんは宮崎ですよね~?!
あたし達九州と四国でいつも別の大陸にいるのに、その間は同じ大陸のすぐ近くにいると思うと不思議です☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-25 00:39 | 日記

寝惚け頭にデニちゃん?

明日早起きして出かけないとダメなので、久々に早風呂&早寝のつもりが・・・
眠れない@-@;

何気なくテレビをつけたらチキンラーメンのCMをしてたんですが・・・
そこにはデニちゃんが!!?

と思いきや、TOKIOの国分くんでした*-*;

『2♡』MVのときみたいな黒い短髪に黒ぶちメガネ・・・

寝惚け頭には完全デニちゃんでした><

もぅ~!!紛らわしいことして、期待させないで~!!!

ますます目が冴えちゃったよ~+-+;;
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-23 02:46 | 韓国