<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

デニちゃんとおそろい♪・・・?

ずっと咳が止まりません・・・*-*;


もともとあんまりカゼひかない上に、平熱が低いので、カゼひいても熱はそんなに出ないんですが、今回は熱が下がりすぎて逆に頭痛が・・・><;

それもなんとか治ったんですが、咳だけが止まらないんです~↓↓

もしやカゼではないのでは・・・??!とゆー疑問もありつつ・・・


最近家に引きこもりがちですが、出かけるときはちゃんとマスクしてます☆☆
デニちゃんを見習って♡

あたしの場合『親のしつけがいい』んじゃなくて、『大好きなgodのデニちゃんの親のしつけがいいから』ってコトになりますね~^^;花さん☆★

d0066990_23384158.jpg

↑台湾で買ったマスクは、本来排気ガス用なので顔半分隠れちゃうくらい大きい上に、派手なのでちょっと恥ずかしいです*-*;;
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-22 23:39 | 日記

ロンド2話のお話☆

『ロンド』第2話、すっかり忘れてました*-*;
テレビをつけっぱなしにしてたら偶然始まったんですが、その偶然がなかったら完全に見逃してました・・・
1話も最後10分くらい寝ちゃったし・・・><!

何か・・・おもしろくなるのかなぁ??とゆー気持ちいっぱいで見てます^^;
なら見るな!って感じですが、出演者がやっぱり気になる~☆☆

竹野内くん・・・ほんとは短髪のが好きだけど、やっぱ男らしくってステキだし~♡
ジウさん、イ・ジョンヒョン(てかあたしにとってはセナ!)、シン・ヒョンジュン(てかテファオッパ!)は『美しき日々』、『天国の階段』にハマってたあたしには気になるメンバーだし~☆

佐藤隆太くん、木村佳乃さんも大好きだし~♪♪

なにより・・・
塩見三省♡♡♡
あぁ♡大好きなんです><♡♡♡
『さよなら、クロ』でサイコーにやられてしまいました*-*♡
四天王にハマってる奥さんにされるがままにマフラーをヨン様巻きさせられちゃってる八百屋の店主・・・ステキすぎるくらいハマリまくりです~☆☆

出てくる人出てくる人豪華でびっくりしてしまいます@-@;
お金かけてるわ~!力入れてるわ~!!
こたつで半分寝ながら横になって見ちゃってごめんなさい><↓↓

そうそう!
大好きな光石研も警察官で出ててびっくり☆
あんな脇役扱い・・・*-*0o。
ハッ!もしや彼がモグラ・・・?

もぐりあってるなんて『インファナル・アフェア』みたいですね~(見てないけど・・・)☆☆

来週は背筋伸ばして見たいと思います~^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-22 21:59 | 日記

きょうのできごと☆☆

わかってたことですが、物が捨てられない性格なんです・・・*-*;

絶対絶対使い道もないし、自分だけじゃなくて誰の手に渡ってもごみになるとわかるものが、ありとあらゆる隙間からワラワラ出てきました・・・><

どこで手に入れたのか、何に使うのかすら不明なモノまであります・・・

そんなこんなで夜しかやる気の起きないあたしだから時間がないってゆーのに、モノが多すぎて荷造りがまったく進みません・・・@-@!

引っ越せるのでしょうか・・・

今日は友達に手紙を書きました^^;(時間がないのに何してるって感じですが・・・)

“ソウルへ行こう!”とゆー内容です☆☆

旅行はほとんどこの友達と行きます♡
だからいつもはどちらかが『○○行かない?』と聞くと、『いいよ~』と即答なんですけど、今回は微妙です・・・
なぜなら友達は就職活動真っ只中なのです・・・↓↓

でも、どうしても行きたいんです・・・
そりゃ韓国は近いから、就職しても行きやすい国ではあるけれど、ゆっくり韓国を満喫してみたいんです☆☆
住んでるフリする旅行がしたいんです~♡♡♡

友達の将来よりエゴを通そうとするあたしに、友達がどんな返事をくれるのか・・・どきどきです*-*;;

言いたいことを言い合える唯一の友達なので『こんな時期に誘うなんて・・・殴りたい!』なんて言われちゃっても笑い飛ばせちゃいますが~・・・
殴られてもいいから行きたいです!!!!!

せめても?とゆーことで、記事の題を友達が好きな映画の題から取ってみました^^;

ちなみのこの映画のコピーは“この小さな惑星で、あなたはきょう、誰を想っていますか ”でした☆☆

あたしは・・・今日(とゆーか昨日から今日にかけて)とてもたくさんの人のことを想っていました♡浮気モノのようだけど・・・引っ越すとなると、4年間で出逢った色んな人たちに想いが及びます^^
そんなきょうのできごと☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-22 03:45 | 日記

移り気

恋に落ちて
あたしは全く変わってしまいました

「あなたのせいだ」といったら
困った顔するのね

恋に落ちて
あなたは全く変わってしまいました

「あたしのせいだ」といってほしい

そう思ってたけど
変わったあなたに
興味はないの
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-21 21:13 |

赤ちゃんの話☆☆

1秒間に赤ちゃんが4.2人生まれているそうです☆

今テレビで胎内内視鏡みたいなのを使って、妊娠18週目の赤ちゃんを見ました。

最初手が見えたんですけど、血管が浮いて見えてる程度でほかは生まれてきてもおかしくないくらいちゃんとつめが生えて、手の形をしてました☆
そして足も。

次に口が映ったんですが、くちびるがあって、そっと閉じた目、ちゃんと生えた眉毛、小さな鼻にはちゃんと鼻の穴がありました☆☆

小さな小さな細胞がたった18週の間に、人間の形に成長しちゃうとゆう真実。
それを知識として知ってるんじゃなくて、初めて目で見て感じて・・・
もう涙が止まらなかったです><0o。

誰だか知らない赤ちゃんの姿でもこんなに感動するんだから、自分の子どもだったらって考えると・・・もう想像できないです・・・*-*

普段は何気なく生きてるけど、生まれるってすごいことですね!
ここで出逢った人も、みーんな同じように生まれてきたんだなぁってしみじみ感じました☆

毎日のように自分のランチメニューや母とのデートコースをメールしてくる父、『2日に1回はメールして』という母に、『めんどい~うるさい~』と言ってた自分を反省して、今日は自分の方からメールしてみようかなって思います^^☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-20 19:44 | 日記

今日のイライラ・・・とハッピーのお話☆

やらないといけないけど手を付けられない・・・と言い続けてたことが、ほんとにそろそろしないとヤバくなってきました*-*;;

昼までは元気なんですが、夕方あたりから咳がひどくなるので、辛いです><0o。

今日はどうしても出かけないとダメな用事があって、友達と出かけてました^^
それはとっても楽しかったんだけど、気持ちが沈むこと、イライラしたことも別にあって・・・

“人に勝つことは、人を許すこと”
そう自分で書いておきながら、ソッコウ許せない状況に・・・+-+;
こんな自分が嫌だ・・・

別に勝ちたいとかではなくて、人を許せる人間になりたいです・・・★

昼出かけちゃった分、やらないとダメなことの今日の分が今までかかってしまった・・・*-*
でも寂しいからかけっぱなしにしてたテレビで幸せ発見♪↓
d0066990_3462675.jpg

テヒョンくん♡
『PAPA』に出てました☆★若い・・・^^♪

こんな小さなことに幸せを感じれるうちは、気持ち的に大丈夫かなって思います☆

今日イライラしたことも、明日には些細なことになってますように☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-20 03:47 | 日記

女の子らしく宣言☆☆

今日はほ~んのちょっと女の子らしい春モノセーターを買いました☆☆

いつもシンプルで地味色な、女の子要素ゼロの格好をしてるんですが、最近女の子らしい格好に魅かれます♡
でも20年以上も男らしく?生きてきたら、そーゆーのが恥ずかしい・・・><;

昔からリボンとか花柄とか好きなんですけど、「あたしには似合わない!」ってわざと避けてきてたんですが、久々に地元に帰る&新☆社会人とゆーことで、女の子らしくしていこうと今年決心!!!
周りがなんと言おうがあたしはリボンがすきなのよ~!って堂々としちゃうことにしたんです^^;

今日買ったのはベージュで、少し広く開いた丸首セーターなんですが、その首元に同じ生地で小さなリボンが1つついてます^^
この小さな小さなリボン1つにたどり着くまであたしは20年も遠回りしたのね・・・*-*0o。
d0066990_0252786.jpg


袖が半そでより少し長いくらいなので、今はちょっと寒いかな??
春が来るのがたのしみです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-20 00:00 | 日記

手帳の一息☆★

昔は派手派手な手帳を買ってたんですが、大学に入ってからは大人っぽい手帳に憧れて、中に柄も色もついてない手帳を買うようになりました☆☆

だけどやっぱり地味なのは寂しくって・・・^^;
自分でシール貼ったり、好きな言葉を書いたりして、自分色の手帳を作ってます☆☆

今年は新☆社会人の年なので、前向きな言葉を多く入れました♪


“to err is human-but it feels divine”
→失敗するのが人間-だけど失敗っていい感じ

“when nothing is sure, everything is possible”
→確かなものが何もないとき、すべては可能性の中にある

“私の耳は貝のから 海の響きをなつかしむ”  ジャン・コクトー

↑この3つは毎年必ず手帳に載せる言葉です☆★☆★


“人に勝つということは、人を許すということですよ” 手塚治虫

“君にふれると 死んでしまった木も 生きかえるんだね” やなせたかし

“たくさんあると、それをあまりほしくなくなる。
人が月へ行けば行くほど、わたしは木をみていたくなる” オードリー・ヘップバーン

今年は新しくこの3つ↑を足しました^^♪


キレイな言葉、ステキな言葉を手帳を開いたときに一息つきながらみると、ふっと落ち着きます><☆☆

そんな言葉、もしあれば教えてください♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-18 22:41 | 日記

春に雪が降ったらの約束☆☆

四月の雪
~それははかない恋だった
どんなに舞い降りても積もることのない
四月の雪のように…~


『スキャンダル』も見たことあるんですけど、断然こっちの方がヨンジュンさんは合ってる気がします!!
奥さんの浮気を知り、イェジンちゃんに頼んでだんなさんからのメールを見せてもらったり、カメラに残ってた奥さんと浮気相手のラブラブ動画を見ちゃったときのヨンジュンさんのがびーん!って顔と落ち込みぶりはほんっとにリアルでした*-*
そしてその後の悲しみとか複雑な気持ちみたいな重たーいモノを背負ってそうな雰囲気が、とっても似合ってました^^;

映画はセリフも少ないし、音楽も少ないし、かかっても静か~で悲し~い音楽だし、とっても淡々とした映画でした★★

映像はとてもキレイです☆☆
ポスターになってるシーンとか、よく予告で流れてるシーンはやはり画になるとゆーか、写真のようでした☆

あと、イェジンちゃんの肌が本当にキレイ☆☆
細いのに柔らかそうで、すべすべっぽくて、白くて、見入ってしまいました><☆
でもあえて言うなら左の肩に虫刺されみたいな赤い跡があって、気になりました^^;
ちなみにヨンジュンさんのすごい肉体も見られます☆

ストーリーは独身のあたしでは信じられない話でした*-*;
そしてこの2人はただの傷のなめあいなのでは?と思ってしまいました@-@;;

でも四月の雪が降ることで、一緒に生きていくことになった2人・・・
うーん・・・
映画においてあまり現実的なことは言わない方がいいのかもしれないけれど、奥さんはどうするの?と聞きたいです・・・
まぁ、『別れよう』と言われたところで何にも文句は言えないと思いますが^^;

あたしがこの映画を見てよかったと思ったのは、ヨンジュンさんが意外によかったことかな^^
ついつい“ヨン様”なんて呼ばれて、騒がれてる姿を見ると、天邪鬼なあたしは離れてしまいがちだったんですが、この役すごく良かったです☆☆
ヨンジュンさんが出てるからって避けてる人や、ヨンジュンさんのことを何も知らないで馬鹿にしたようなことを言う人がほんっとに多いって感じます。
そーゆー人が少しでも減るといいのになって思いました^^
そしてヨンジュンさんは絶対メガネがある方がいい!!って思いました☆☆

d0066990_1704346.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2006-01-17 17:00 | 韓国

知らないあたしはスパイ??!

僕の彼女を知らないとスパイ

昨日は友達とビデオ大会でした☆
うちにはDVDプレーヤーがないので、友達と見るときはビデオで字幕のものを選ぶのですが、今回が大阪での最後のビデオ大会になるので、ドラマはだめだとゆーことになり、コレを選びました☆☆

簡単なあらすじだけは知ってて、「同い年の家庭教師」を見たときに、コン・ユくんがちょっと気になってたんです♡

でも『コメディーだし楽~に見えるかな』くらいの程度でそんなに期待せずに見ました^^;

それが、意外や意外・・・
めちゃくちゃ面白かった!!

ちょっとワイヤーアクションとかCGとかチャチいとこもあるんですけど、友達と意外な掘り出し物だね~とわっしょいってかんじでした♪♪

とにかくキム・ジョンファちゃんがかわいい♡
ほんっとにかわいい♡♡
今まで知らなかったんですけど、すんごーいかわいい~♡♡♡
あたし、きりっとした顔が好きなんですけど、もうめちゃくちゃ好きな顔です☆☆
ジャージだろうが、カッパ(河童じゃなくて合羽です^^;)だろうが、可愛い~♡♡♡
でもやっぱりファーストフードの制服のミニスカに黒のハイソ☆
もう最初っから最後までかわいかったです><♡
d0066990_17212980.jpg


コン・ユくんも元々顔が優しいので、この優しくてでもちょっと情けなくて、おまぬけで、押しがイマイチ弱い感じがすごくぴったりでした^^☆
この人、伏目がちな横顔がかっこいいです☆横顔が男前!!

最初の方2人の目線から話をするので、ちょこっと話が前後するシーンがあってわかりにくいかもしれないです*-*;

完全に笑いに走らず、ちょっとホロリ、キュン♡なんて要素も忘れてないので、笑いきりたい人にはイマイチかもしれないですが、ラブコメ好きにはなかなかオススメできると思います♪

笑いも子どもでも大人でもあはは><!って笑える感じです☆
B級ラブコメってとこなのかな??

『猟奇的な彼女』って言葉をパッケージで使ってたんですけど、笑わせてキュンとさせちゃうとこは、同じノリかもしれないですね^^!

ラストちょっとあたしは先が読めてしまったんですが、あたしは先にラストシーンを聞いても楽しめる人間なので、そのシーンが出るのをわくわく待ってました♪♪
友達は最後まで気づいてなかったので、人それぞれだと思いますが・・・^^;

主演2人がとてもかわいいし、周りの人たちもとっても憎めないステキな人々ばかりでした☆☆

d0066990_17205650.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2006-01-17 16:07 | 韓国