<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

のど飴のお話☆☆

最近ずっとのどの調子が悪いとは思ってたんですが、ついにおっさんみたいな声になってしまいました*-*;

飲み込んだりするとすごく違和感があって痛いし、声出しにくいし、息しにくいです><

なのでパジャマ・ねぐせなんて気にしてる場合じゃなく、コンビニにのど飴買いに走りました☆

普段飴とかガムとか食べないので知らなかったんですけど、コンビニって売り場面積狭いのに、のど飴だけですごい種類があるんですね・・・@-@!

いつものカンロ梅のど飴にしようと思ってたんですけど、コレにしました☆↓
d0066990_15251652.jpg


フルーツの種類が8!!
石榴、酢橘、梅、花梨、金柑、李、梨、温州蜜柑☆☆
しかものどによさ気なはちみつ入りらしいです^^

あ~あたしってとってもいいお客だと思います・・・すーぐ売り文句にやられちゃうので^^;

でも何からたべよっかな??
おしゃべりのあたしにとって、のど痛いのは辛いけど、ちょっとした楽しみを見つけました♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-17 15:27 | 日記

お月さまのお話☆☆

d0066990_15171321.jpg



スイスの山岳リゾート、アローザからの雄大な眺望らしいです☆☆
ワイスフルーヨッホ山の観測所上に特大の満月が現れました!!

すごいすごい・・・すごすぎます><

月は年に3.8cm、地球から遠のいて行っているという話を聞いたことがあります★
つまりあたしが生まれて、83.6cmも月が離れて行ってしまったってこと?!

きっと昔の人が見ていた月は、もっともっと大きかったんだろうなぁ。。。

そんなことを考えた写真でした☆☆

1度でいいからこんなに大きな月を見てみたいです^^♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-17 15:22 | 日記

冬眠?

最近異常に眠くて困ってます・・・><

やらなきゃいけないことは、未だ手を付けれてません*-*

お腹すいて食べて、おこたに入るといつの間にか寝ちゃってます・・・
アゴとお腹がいらないお肉ですごいことになっちゃいました*-*0o。

あ~><;;
コレが冬眠ってやつでしょうか??

冬眠と言えばクマ・・・
クマと言えばテウりん・・・

テウりん?!
テウりんもこーなら・・・クマちゃんでもいいかも~・・・♡
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-16 02:06 | 日記

トルコレストラン☆初潜入!

トルコ料理って食べたことありますか??
今日はトルコ料理レストランへ行って来ました☆☆

トルコ料理と言えば、ケバブとトルコアイスくらいしか知らなかったので、どきどきしながら行きました*-*;

前菜に頼んだ玉ねぎやナス、ピーマンとかのラタトゥイユみたいなのとか、チーズの揚げ春巻きがすごくおいしかったです☆☆
トルコパンといって、ナンみたいな感じのゴマ付のパンに前菜を挟んで食べるとサイコーでした♪ゴマがすごく香ばしかったです♡

ケバブは牛肉だったので、牛肉断ちしてるあたしはちょっと躊躇しながら食べたんですけど、あたしの知ってる牛肉じゃなくて、ケモノ臭くてちょっと苦手でした><;;

あたし昔、羊の肉食べてケモノの臭いがダメだったんで避けてたんですけど、ケバブって本来羊の肉らしいですね・・・@-@;
でもそれを知らず、パリではよくケバブを食べてたんです☆
いつも違う店でしたけど、1度も臭いと思ったことなかったです・・・^^;なんでだろ??
今日の牛肉の方がダメでした><

今日はデザートを3種類も食べました♡
食感がやみつきになるもちもちプリン、中近東の人が大好きなメジャーらしいお菓子、そしてトルコアイスです♪♪
もちもちプリンはほんとにもちもちで、練乳っぽい甘さで、あと引いて大変でした^^♡
中近東の人が大好きなお菓子は、ナッツがいっぱい入ってて、パイっぽくて、上にはピスタチオの砕いたのが乗ってて、味はくるみでした^^
トルコアイスはスーパーのトルコアイスとは別物!って友達が言ってました!(あたしはスーパーのトルコアイス食べたことがないんです)
バニラって味じゃなくて、甘くて、とろ~って伸びましたよ♪
アイスを伸ばしたり混ぜたりしてるあの長~い棒にくっつけて運んできてくれました*-*!

途中にはトルコの伝統的ダンス、ベリーダンスが始まりました☆☆
とっても衣装も可愛くて、セクシーで、レイザーラモンもびっくりな腰さばきでした@-@!
最後すっごい頭を回しだしたと思ったら、ダンサーの方が倒れてしまったので、演出かと思いきや、マジ倒れだったのでびっくりしました*-*;
風邪引いて体調が悪かったらしいです・・・

トルコ人らしきお客さんのバースデーでもあったらしく、ケーキのおすそ分けもいただきました♡
ほんっとにいろんなことがあって、とっても長い1日でしたが、とっても充実して楽しかったです☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-15 03:14 | 日記

東野圭吾のお話☆☆

やっと今『白夜行』第1話を見終わりました☆☆

そんなに活字を読む方ではないのですが、東野圭吾はだーいすきなので、コレは高校の図書館に通いつめて読みました♪
(そのときはまだハードカバーしかなくて、持って帰るには重すぎる本だったんです^^;)

が・・・
内容をちゃーんと思い出せないです*-*;
ラストシーンとか、2人の関係とか、ドラマでは武田鉄也さんが演じてる刑事さんのこととかは覚えてるんですけど~・・・

でもドラマではいきなり山田君死んじゃってるし、さらに子ども時代2人がお互いの為に自分の親を殺したシーンがありましたが、あれって小説では最後に出てくるんじゃなかったでしたっけ??
自分の記憶が曖昧なのではっきり言い切れないですが、なんかそんな気がしながら見てました★

綾瀬はるかちゃんの子ども時代を演じる福田麻由子ちゃん☆
笑うとすごくかわいいけど、真顔のときとか雰囲気がおちついてるとゆーか大人びてるとゆーか、すごくこの役がぴったりだと思いました!
「ラストプレゼント」とか「女王の教室」に出てた子ですよね??

山田孝之くんの子ども時代を演じた子は、初めて見たんですけどよかったです^^かわいいかった~☆

とにかく小説を読んだとき、衝撃的だった記憶があります。
まず分厚くって、さらに開くと2段組になってて・・・
読み始めると登場人物が多いし、章ごとに話がどんどんからまってくし、どうなるか意味がわかんないくらいだったのに、最後にはすっきり全部が筋が通ってるんです!!!

もう色んな人に薦めたくらい面白かった本です☆☆

最近コレの続編みたいな扱いで紹介されてた『幻夜』を、やっと読むことができたんですが、やっぱり先に読んだ『白夜行』の方が、衝撃が強かったです*-*!!
でも『幻夜』の方が、読みやすいかもしれないですね^^

東野圭吾の作品を全部読んだとゆーわけではありませんが、あたしは『魔球』が一番好きです☆☆切なくなってしまうお話ですが・・・

ドラマは1クールに収めるため、ちょっとカットしてる部分もあるみたいですが、どうなるのか来週も楽しみです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-14 13:09 | 日記

背伸び

いつもよりちょっと高いヒールを履く

空が近くなる
口笛吹いてみる
たどたどしいけど、スキップしてみる

世界が一気に広くなった

いつもよりちょっと高いヒールを履く

あなたが近くなる
正面に見つめてみる
たどたどしいけど、キスしてみる

世界が一気に狭くなった
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-14 01:59 |

ハングルだぁい♡

うふふ♡

パソコンの設定をいじったらハングルが打てるとゆーことを知り、やってみました♪♪

でも・・・韓国語知らないから、ほんっとに使い道がありません・・・*-*

う~ん・・・
悩んだ挙句、とりあえず打ってみた言葉・・・↓

김 태우

もともとはまりやすい性格ではあるのですが・・・もう病気に近いです><♡
毎日好き好き思いながら声(とゆーか歌)聞いてたら、自己暗示にかかってしまったのか、とどまることを知らずはまってゆきます♡♡♡
自分がこわ~い><♪むふふ
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-13 06:26 | 韓国

ICのお話☆☆

3月からパスポートがICカードみたいになるって知ってました??

今日聞いてびっくりしてしまいました*-*!
話をしてくれた人もはっきりと知ってるわけではないらしいんですけど、アメリカはその新しい方のパスポートじゃないとダメみたいです☆☆
他の国は、移行期間みたいなのを設けてくれたりする国もあるようです^^

ICカードかぁ・・・失くしそう><
今みたいにノート型だと見つけやすいし、保管もしやすいけど・・・カードって!
置き忘れても見つけにくいし~、かといって持ち歩くわけにもいかないですしね~+-+;;

しかもあたし、パスポートにハンコ押してもらうのが大好きなのに、それが叶わなくなるってことですよね・・・*-*0o。がび~ん!!


その話から出たんですけど、最近って保険証までカードになっちゃってるらしいですね~!
あたしのはまだ紙なので、全然知らなかったです@-@

定期もICの時代だし、紙の時代は終わっちゃったんでしょうか??
その方がECOなの??
それなら、心から賛成なんだけどな~、なくしやすくっても・・・ハンコ押してもらえなくても・・・☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-13 06:11 | 日記

キムチ依存症☆☆

冬になると寒くって台所に立つ気がしません・・・*-*;

そんなときは大体お鍋なんですが、最近野菜が激高なのでそれも厳しい状態・・・

あたし、今まで白葱が嫌いだったんですけど、秋くらいからいきなり白葱にはまってしまって、1日1本毎日食べてるくらいです♡
でも白葱も最近高くって、うちのエンゲル係数はますます上がる一方・・・><

お鍋をしたくても野菜を買う余裕がないので、キムチ鍋をすることが多くなりました^^
キムチはいっぱい入って300円くらいなので、重宝してます☆☆

それに豆腐と白葱をいっぱい入れて食べるのが大好き♪♪

夕食にキムチが出ると、韓国~♡な気分になって、それだけでちょっと嬉しくなってしまいます☆☆作ってるのも、自分なんですが・・・^^;

遅く起きた朝のブランチ(←こんなお洒落なメニューではないですが・・・)は、卵とご飯があれば、たいてい卵ご飯なんですが、これってお茶碗1杯食べるのがちょっと苦痛なんです*-*;
昔から卵ご飯は大好きだけど、飽きちゃうのか、ずっと食べてるとむかむかしてくるんですよ><
それの克服方法を考えようとしたこともなかったんですが、最近キムチが余ってたので偶然、卵ご飯にキムチを混ぜてみると、びっくりするくらいおいしかったです♪
普通の卵ご飯よりおいしいし、飽きがこない!

あたしの手抜き料理代表選手になりそうです^^☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-13 03:35 | 韓国

うれしい街角

オレンジジュースをパパに飲まれて
マスカラはダマになって
かかとは靴ずれ

それでも交差点でにやけてしまったのは

あなたのメールのせいです


そんなこと
いちいち報告いらないよ!


でも、
ありがとう
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-11 03:11 |