<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ハナウタの話☆☆

一時期日本語が韓国語に聞こえるという現象が起きてました*-*;

でもあたし韓国語、まったくわかんないんで、結局は韓国語がわかるようになってたんじゃなくて、日本語がわかんなくなってただけなのかもしれないんですが・・・^^;

最近はハナウタが韓国語になっちゃいました・・・★☆

でも耳で聞いたまんまなので発音とか正しくないと思うし、意味もまったくわかってません。

ここで韓国語の歌詞と訳を見比べたりして勉強したら、もちょっと語学力もあがるんだろうなぁ・・・なんて☆☆

卒論が終わったとはいえ、レポートがいっぱいあるのと、引越しの準備と、卒旅の計画と・・・
やらなきゃなんないこといっぱいなのに、なぜかどれにも取り掛かれない・・・><

めんどくさがりで追い込まれないとできないぐうたらな自分が嫌になります~


でも最近のあたしのBGM“I Love U Oh Thank U”を聞いてると、テウりんが『my baby, my lady, my lovely・・・』なんてゆってるので、いや~ん♡♡♡とますます腑抜けてしまいます・・・*-*;

あのハスキーボイスで優しく歌ってるの聞いてると、時が経つのを忘れて、気がつくと日が暮れて深夜です・・・

今も聞いてますが、テレビではF4の番組が!
日韓台の共演IN my roomです☆☆


テレビっ子なので、音楽聴くときは音を小さくしたり消したりしてても、テレビの電源は消しません^^;
だって寂しいんだも~ん><
でもこんな生活もう少しです☆☆

それもちょっと寂しい・・・かな
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-11 03:00 | 日記

柚三昧の日☆☆

今日はデパ地下に行ったんですが、簡易のキムチ店が出てました☆
そこではスタンダードなのから珍しいキムチまでたくさんの種類が置いてあったんですが、キムチ以外にもキムチ鍋のスープとか春雨も売ってたんです☆☆

その中で柚子茶と花梨茶を発見しました♪♪

韓国と言えば柚子茶のイメージなんですが、実は飲んだことがありませんでした*-*
友達がフレッシュネスバーガーの柚子茶がすごーくおいしいってゆってて、一緒に作り方を調べたことがあるんですが、時間がなくてまだ作ったことないままでした・・・><

花梨の匂いが好きな人は花梨茶の方が気に入るかも、とゆー話を聞いてちょっと花梨茶に魅かれましたが、とりあえず初めてなので基本(柚子茶が基本かどーかわかんないですけど^^;)から、とゆーことで、柚子茶お買い上げ~☆☆

お姉さんによると、柚子茶は風邪に、花梨茶はのどにいいそうです!

その帰り道、めちゃくちゃお腹すいたので、KIHACHIの“はちみつゆずソーダ濃厚牛乳フロート”を飲みました^^♪
クリームがほんと濃厚で、ゆずソーダもにが甘でおいしかったです♡
作ってるとこ見てたんですが、カップにゆずマーマレードを入れて炭酸で溶かしてるみたいでした☆☆
今日買った柚子茶で試してみよっかな~^^♪


さっそく家に帰って、お湯を沸かし飲んでみました~

柚独特の苦味とマーマレードの中のはちみつの優しい甘みがすごくおいしいです><♡
体がポカポカになりました♪

d0066990_2154778.jpg

次は花梨茶に挑戦だ~!
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-09 21:54 | 韓国

炭鉱夫の恋のサイドストーリー♡

以前ジョングクさんとSG Wanna Be、M TO M、Videのセッション曲『Gone With The Wind(風と共に去りぬ)』にナムジンくんが出てるとゆーことで載せましたが・・・
『Untouchable』の方はナムジンくん出てないと思い込んでて見てもなかったんです*-*;

でも今日何となく見てみると、話がなんとなくつながってます☆☆↓
mms://mmc.daumcast.net/mmc/1/1000/
A0903391900102m.wmv

あたしはこっちのが好きかもってくらい、切ないけれどステキなMVです♪

でもラストは??
そしてあの男の子はナムジンくんの何なの??
・・・息子ではないですよねぇ*-*??

ちょっと謎は残りますが・・・^^;

曲もまたまた切ないメロディと声がマッチして、いいですよ~☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-08 16:42 | 韓国

卒論と福袋と感謝とワンピース♡♡♡

只今2006年1月8日午前6時39分・・・
やぁっと卒論が書け、印刷し終えました^^☆

まだまだ読み直して、誤字脱字の確認や手直しって作業がありますが、ゴールの見えた状態の作業は気持ちが全然違います~☆☆

あたしってほんとに集中力がなくて、深夜の見るテレビも相手してくれる友達もいないって状態にならないとやり始めることすらできないんですよね・・・*-*;


提出まであと2日・・・いつもレポートは前日からしかし始めないあたしですが、よく提出日の1日以上前に仕上げることができたモンです・・・^^;奇蹟だわ!

冬休み中ペースの落ちてた卒論ですが、最近はちょっと焦って頑張ってました☆☆

花さんにいただいた福袋のパワーがとっても大きいです♪
ほんとにありがとうございました♡♡♡

一番よく聞いたのはジョングクさんの「愛らしい」とMCモン&テウちゃんの「I Love U Oh Thank U」です♡
この2曲は歌詞もメロディーも大好き♪♪
ジョングクさんってば、ダンスだけでなくてこんなかわいい歌詞を歌ってたんですね~♡
モンちゃんの歌詞も熱くってステキ☆☆
顔は安田大サーカスの団長に似てるのに~(え!あたしだけ??じゃないですよね・・・^^;?)

あと東方神起は日韓友情音楽祭でのライブをNHKで見て気になってたので、嬉しかったです☆☆

「Fly」や「愛はつらくなるためにするんだ」は、花さんのブログでよく聞かせていただいていた思い出の曲です☆☆

BUZZ、コヨーテ、ソン・シギョンは名前だけ知ってる状態だったので、聞いてみたかったんです♪特にBUZZ,ハマッちゃいそうですよ~><☆

PARAN、NRGは存在も曲も初めてでした。
NRG、すごい頭から離れないんですけど・・・*-*!!

どれも韓国の音楽初心者のあたしには新鮮で、すごい楽しんでます♡
ずーっとかけっぱなしにしてるので、歌詞はさっぱりですが、ハナウタ歌っちゃったりしてます♪

花さん、ありがとう♡♡♡
せっかくの休みなのに、お疲れのところ、大変だったでしょ?

あたしもワンピースほしくって今バーゲン巡り中☆
何か恥ずかしくってスカートはかないんですけど、今年はデビューして見よっかナ~って
でも買ったことないんで、どんなのがいいわかんなくて全然見つかりませ~ん*-*;
花さんのワンピース、また見せてくださいね~^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-08 07:06 | 日記

歩いていく

桜はうてなまで赤いこと
酔芙蓉の名前の由来

教えてくれたこと、いっぱい


太陽を追いかける花
七変化と呼ばれる花


八重雨にあなたが霞む
伸ばした手が空を切る

この距離は何?

あなたが大変なときに
側にいられないあたしの存在意義は?


あなたが教えてくれたこと、いっぱい

なのにあたしは何もできない

何もできない

でも
前を向いて歩いていく

転んでも
回り道しても
道草しても


あなたが教えてくれた歩き方
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-08 04:14 |

元旦の出来事


待ち人、遠い

半吉
縁談、遠い

末吉
なくした物、戻らず


良きこと、なし

初日の出
曇っちゃてるし

何て運のないメンバー

正月早々下向いて歩く

自分たちの影を見て
誰ともなく
影送り

太陽は昇って白く輝いている

『あ、虹』

そんなことで笑顔になれる

何て安いメンバー

だけど
今年も幸せが待っている

たぶん、きっと、ぜったい
そんな気がして

みんなで上向いて歩く

正月早々、滑って転ぶ

でも、
楽しいね

そんな元旦の過ごし方
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-07 03:21 |

forget me not

忘れないで、なんて
言えないから

そっと花を送ります


シロツメクサすら知らないあなた
きっと、気づかない

だから
あなたに
勿忘草を送ります
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-07 03:07 |

ちょい不良オヤジって・・・

今、『金村義明をちょい不良オヤジちょいにプロディース』って番組見てて、それに不良オヤジの教科書「LEON」の編集長が出てるんですが・・・オシャレですね、やっぱ☆★

あたしの父はほんっとにオシャレじゃない、フッツーのおっさんなので、よく『ちょい不良になればいいのに~』なんて言ってましたが・・・
ちょい不良オヤジのポイントを聞いて、退きました*-*;

『車より爪を磨け』とか、『小物はお茶目に』とか・・・
挙句には『ベンツはメルセデスと呼ぶ』・・・*-*;;

妻子もあり、仕事でもそれなりの地位にいて、責任とかいっぱい背負った年齢の人がこんなしょうもないことに囚われているなんて・・・バカみたい・・・

オシャレを楽しんでるのってすごくいいことだとおもうんですけど☆☆
それがモテるためだとなると、何だかいい年こいて、と思ってしまうあたしです^^;

だって自分の父が爪磨いてたりしたら、絶対口聞かないです~><!

オシャレって自分のためにするものなのに、踊らされてる・・・

お父さん、今までダサいダサいと思ってたけど・・・
父さんが嬉しそうにこだわって買ってた服を、いつも心の中でちょっとこだわるポイント違うんじゃない??なんて思ってたけど・・・
そのまんまでいいよ~!!!
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-07 01:54 | 日記

祝☆結婚

はぁ・・・
ついにこの日がやってきました・・・*-*;

大好きなヘイルさんが、3月12日結婚式を挙げることになりました・・・><
自分で語るのは悲しいので記事をまんま載せちゃいます・・・↓
『俳優パク・へイルが、3月12日、ソウル盤浦(パンボ)洞セントラルシティ・ミレニアムホールで、放送作家ソ・ユソンさんと挙式を挙げる。
二人は2000年、パク・へイルが演劇に出演した当時、ファンと俳優の関係で出会って、5年間の愛を育んできた。パク・へイルより三歳の年下であるソ・ユソンさんは、ソウル芸大劇作科を卒業して、現在フリーランサーの放送作家として活動中である。
パク・へイルは「これから立派な演技者として、また夫として、ファンの皆さまの愛に応えて行きたい」と、あいさつを伝えた。パク・へイルの結婚準備を担当することになったアイウェディングネットウォックスのキム・テウク代表は「二人と直接会ってみて、純粋な愛を育んできたことに感動した。二人の恋の結実に協力することができて嬉しい」と伝えた。』

これは喜ぶべきことなのだと思いますが・・・
でも今は悲しませてください~><0o。

ヘイルさんが幸せになるのは嬉しいけど、でも自分の幸せだって大切でしょう??
あたしはもう少し夢見たかったよ~><
結婚とか夢見てるわけではないですよ??
何とゆーか・・・せめて独身のへイルさんを生で1度見てみたかったんです★★

それが叶わないことが悲しい・・・*-*0o。

しかも相手はファンだったってゆーじゃないですか??!
あぁ・・・羨ましい・・・

でも2000年とゆーと・・・嫉妬は我が力にも殺人の追憶にも菊花の香りにも出てない頃★
それどころかワイキキブラザーズよりも前とゆーことになります*-*
今だからこそ自分を含めみんながきゃ~ってなったり、認められたりしてる俳優さんだけど、その頃は舞台を中心に活動してたころかもしれません。
そのとき既にファンだったなんて、敵いませんよね><
彼女、見る目有りすぎです!!

そしてヘイルさんが選んだ人だから、きっとステキな人なんだと思います☆☆

とゆーことで・・・
心からお祝い申し上げます^^


人様のモノになってからでもいいから、1度会いた~い♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-06 22:14 | 韓国

時代劇 MADE IN KOREA

MUSA
~俺たちは、灰になってもまだ燃える――。~



夜中にやってたんで、最初5分くらい見逃しちゃったんですけど、見ちゃいました^^
お正月って深夜映画が多くって、夜更かしがますます進んじゃいます><;

まったくの基礎知識ナシに見たので、どきどきしながら見ました☆☆

とにかく戦争シーンが多いんですけど、すごくリアルでそーゆーのが苦手な方は目をそらしまくりになっちゃうかもしれないです・・・*-*;

キャストが豪華なのにもびっくり☆☆
まずは今、日本でも大人気のウソンさん♪
無口で、でも優しくて、頼りになるおっとこ前な役です~♡
あえていうならめちゃくちゃ長い髪が・・・嫌~><!!

そしてアン・ソンギ先生!
時代劇、すんごい似あってると思うのはあたしだけでしょうか??
ヒゲも髪型も服装も、普段より断然かっこよかったです☆★
役柄も信頼の厚い、ブレーンみたいな感じで、でも部下のことちゃんとわかってて、若者がいっぱいいるのに自分が率先していったりもして、ステキ~♪♪

あとチュ・ジンモさん。
あたしには「ハッピーエンド」以来です☆
何だか「ハッピーエンド」のときより男前です!
キムタクっぽいときもあって~
でも役柄がイマイチで、きぃ~!!ってなってしまいました*-*;
頼りないし、わがままだし・・・しかも正反対のウソンさんが横にいるからついつい比べちゃうんですよね・・・><;

そして紅一点のお姫様・ツィイーちゃんは相変わらずべっぴんさんでした♡

名前はわかんないんですけど、脇の人たちもすごくかっこいいですよ!
顔じゃなくて~^^;男らしさがかっこいいんです♡♡♡
色んな民族の人々が出てくるんですけど、その人たち同士の交流があたしは一番よかったと思うところです!

ストーリーはラスト「えぇぇぇ??!」って感じだったんですけど(予備知識がなかった分余計かも知れませんが・・・)、なかなか面白かったです☆☆
てかもしかして・・・韓国の時代劇って初かもしれないです^^!

後から知ったんですけど、この映画、実話らしいです。
といっても全部ではないと思いますが、ほんとに忽然と消えちゃった高麗の使節団がいるそうです・・・*-*
それを知ってから見ると、また違った気持ちがあります★★
思い出しても、ちょっと切なくなってしまいました><

ところでこれって「英語完全征服」の監督作ですよね??
「英語完全征服」見に行ったとき、パンフに書いてあったので、唯一のあたしの事前知識です^^;でも役にたたないですよ~
だってびっくりするくらいイメージの違う内容、撮りかた・・・
こんな男らしい映画を撮った人とあんなにポップで乙女心を描いた映画を撮った人が一緒だとは思えないです・・・@-@!
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-06 04:51 | 韓国