<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

雪が降りました☆

今夜大阪へ戻ってきました^^

昼間から雪が降ったり止んだりしてたんですけど、ちょうどバスが出発するころ前後からちょっとひどくなったりいきなりやんだりだったので、「またバスが運休するのでは??」と不安がよぎりましたが、大丈夫でした♪♪


ちなみに降ってた雪は“ぼたん雪”です☆☆

うふふ~
実はコレが言いたいだけの日記でした^^♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-05 23:11 | 日記

老眼鏡の恋愛映画☆☆

恋愛適齢期
~なぜ、年齢が恥かしいの?

世代を超えたすべての女性へ──
自分らしく生きている時が、「恋愛適齢期」。

「若さ」と「美貌」
「経験」と「包容力」~



花さんが薦めてくださったこの映画、やっと見ることが出来ました☆☆

ジャック・ニコルソン・・・大好きです♪
彼の作品は『恋愛小説家』とこれしか見たことなくて、今のとこラブストーリー100%!
あんな怖い顔してるのに・・・ねぇ^^;

でもジャック・ニコルソンの告白はどちらの作品も、何だか泣きたくなってしまうんです。
なんでだろ・・・?
『恋愛小説家』は映画館に数人の友達と見に行って、1人泣いてしましました><
特別感動的なシチュエーションでもセリフでもないけど、リアルで心に響く告白なんですよね・・・☆☆
(ちなみに『恋愛小説家』の告白のセリフは、映画の中の愛の告白ランキングみたいなので、上位に選ばれてた気がします^^;↓
『君のおかげで、もう少しましな人間になりたくなった。
それが、その・・・君へのほめ言葉だよ。』)

相手役のダイアン・キートンはスタイルもいいし、たれ目ちゃんで笑顔がかわいい♪♪
よく全身真っ白の格好をしてるんですけど、すんごいステキ☆☆


そしてキアヌ!
あたしの好きな手術着みたいな緑の服に白衣を羽織って登場☆★
かっこいい~><♪
でも意外と脇役で、贅沢な使い方でした^^;

ジャックとダイアンのやりとりがお洒落でウィットに富んでておもしろいです☆★
それに病院着のジャックが後ろを向くとお尻が見えてたり、ダイアンが脚本を手がけた舞台ではちゃんとそのシーンが再現されてる上にポスターにまでなってたり・・・
声に出して笑っちゃったシーンが盛りだくさん♪

あたしが一番この映画で好きなのは、最初のチャットシーン!
最初はお互いいい印象なんて持ってなかったけど、だんだん仲良くなってきて、あのチャット☆
それに海辺を散歩してるシーンもすごく映像がきれいです^^
あんなデート、憧れてしまいます^^♪

失恋したダイアンが大泣きするのもステキ☆
決して初めての失恋では無いはずなのに・・・まるで初めて恋愛を知って初めて失恋をした少女みたい☆★

二人とも老眼鏡なしでは時計も見られないような年齢。
だけど本当に人を好きになって、一生懸命な姿がかわいくって、愛おしくってたまんなかったです☆☆

親・祖父母世代が見たら、希望がもてるんじゃないかなぁなんて、思ったりもしました^^


花さん、ステキな映画おすすめしてくれてありがとう♪
またいいのあったら、教えて下さいね!
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-04 17:46 | 映画

真夜中シネマ☆

夜中にテレビをつけると、『チアーズ』が始まったところだったので見ました☆☆

あたし実は、キルスティン・ダンストがあんまり好きじゃなかったんですけど(だっておばさんみたいなんだもん・・・><)、これ見て一気に好きになりました^^;

役柄がまっすぐで、ポジティブでかわいい!!
『役柄かよ!』って思うかもしれないですが、それだけじゃなくてエンディングにNG集がついててそれ見てもすごくかわいかったです☆☆

ストーリーはチアリーディング部の全国大会への道に恋愛を絡めたよくある青春モノなんですが、楽~に見られるし、一生懸命になれるモノがある高校生をうらやましく思ったり、アメリカの高校生ってこんななの?なんて思ったり、けっこう楽しめました♪

それにチアの演技がすごいです!!!
衣装や振り付けがかわいいし、パワフル☆☆

キルスティン・ダンストのまっすぐすぎて、間違えたりもするけど、でも落ち込んでばかりじゃなくて積極的に自分から動こうとする姿が、すごく良かったです^^

ライバルチームもすごい爽やか!

他の出演者も個性的で、見ててすごい楽しかったです♪♪

そしてなによりエンディングがサイコー!!!

本編で出てきたシーンの違うバージョンとかキャストが踊ってたり、さらにはNG集まで!
盛りだくさんですごくハッピーなER!!
でも今の子がみるとゴリエって感じなのかな・・・*-*;;

ERと言えばこの間夜中にTVをつけると『メリーにくびったけ』が終わり掛けてたんですけど、そのERもすんごくかわいかったです><♪

出演者(しかもかなりの脇役まで)が総出演で歌って踊ってノリノリ!!

ERまで手が込んでると嬉しくなってしまいます♪♪

夜中に一緒に鼻歌歌って腰振ってしまいました^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-03 00:45 | 映画

小さな幸せ☆

叔母が名古屋空港に遊びに行ったとゆーことで、おみやげをくれました^^↓
d0066990_23165564.jpg


名古屋!!!って感じのこてこてのおみやげ☆☆

べっこう飴大好き人間にとっては、たまらないおみやげです♪
しかもかわいい☆☆↓
d0066990_231749100.jpg


小さいながら、ちゃーんとしゃちほこの形、してました☆★

おいしかったです~^^幸せ♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-01 23:18 | 日記

謹賀新年☆2006!!

遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます☆☆☆

昨年はブログを始めたことにより、とってもたくさんの方と接する機会を得て本当に楽しい毎日でした☆☆
世界もどわぁっと広がって、最初は何となく始めたブログだったけど、本当に始めてよかったって思います!
いつも与えられてばかりで、受け身のあたしですが、今年はもっとアンテナを張って自分から動ける人間になりたいと思います☆☆
今年もおバカなことをいっぱいいうかもしれませんが、よろしくお願いいたします><!


さてさて今朝の天気は、予報半分あたりとゆー感じで、雨は降らずにいい天気だったのですが、朝は低い空の辺りが曇っていて日の出は拝めませんでした><↓↓

雲が晴れたところまで昇ってきたときには、すでに白い太陽になりかけてましたし、ちょっと残念でしたが、みんなが「日の出を見るってゆーより、懐かしい顔に逢うために、この日は頑張って4時起きするんだよね」と、自分と全く同じ気持ちを口にしたので、びっくり&嬉しかったです♪♪

それに白い太陽を眺めながら車を走らせていると、太陽の近くに虹を発見しました☆☆
何かいいことありそう♪♪

でも・・・
引いたおみくじは、吉でした*-*;微妙・・・
しかも友達4人で引いて、吉、末吉、半吉、凶@-@!

吉レベルで『一番運がいい!』なんていわれちゃったのでう~ん・・・
しかもよく読むと待ち人は遠いとか何とか・・・

でも凶の友達は『いいことなし』って言い切られてたので、それを見るとあたしは仕事もうまくいくって書いてあったし、希望がもてる内容でした♪

毎年元旦は友達と日の出を見て、初詣を済ませて解散なので、家につくなり爆睡です*-*
今年も寝正月となりました^^;

明日はデパートの初売りに両親と行きます~☆☆

みなさんも楽しいお正月をお過ごし下さい~♪

d0066990_23144847.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2006-01-01 23:14 | 日記