<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

惚れっぽくていやになります><;

花さんのお陰で見させていただいてる『宮』に・・・
はまってます☆★

ずっとDLさせていただいてたんですが、忙しくて見ることができないでいたんです。
でも韓国で偶然放送してるのに遭遇し、ちょこっと見てたらウネちゃんがかわいくてかわいくて・・・♡♡♡
(DHCのCMにも出演してたんですけど、それもサイコーのかわいかったです^^☆)

しかもコンビニに入るとおにぎりまで『宮』仕様に*-*!
おにぎりに貼ってある梅とかツナマヨとか書いてあるシールに宮の漫画の方のキャラクターが載ってるんです^^;

そこまで人気だと気になる・・・気になる・・・
そしてついには空港で日本円まで出して『宮』1巻を買ってしまいました^^;
d0066990_12365411.jpg


さっそく機内で友達と読んでみると、言葉は一切わからないけど何だか面白いような気がしてきて・・・(思いこみ?!)
帰ってきて知ったんですけど、漫画は既に日本でも連載されていて、3月には単行本が出るらしいので、買ってみて見比べて見ようかな~なんて思い中です^^
(ちなみに邦題は『LOVE IN 景福宮』らしいです・・・@-@;)

帰国するなりDLさせていただいてたドラマ版『宮』を見ました☆★

これも一切言葉がわからないんですけど、漫画よりやっぱり映像のがわかりやすくて、完全にはまってしまいました><!!
言葉もわからないのに笑ったりしんみりしたりしてる姿に、友達も呆れるは『チャレンジャーだね・・・』と呟くは・・・><
でもほんとにおもしろいんだもん~!!

少女漫画とか好きな人は、はまるんじゃないでしょうか??
大枠はよくあるシンデレラストーリー、かつ反発しあってたモノ同士が惹かれてくって感じなんですけど、ストーリーもいいんですが、何より出演者がステキなんです><☆★

ユン・ウネちゃんは最初韓国で見たとき『長澤まさみ?!』としか思えなかったんですけど、見てると仕草とかちょっとした表情とかしゃべり方がかわいくって仕方ないです!!
1コしか年が違わないとは思えないわ~!
ずっと見てると後半あたりから雨宮塔子さんに見えるときもあって・・・☆
ちょっと骨太っぽいとことか、少年みたいな顔に見えるとこまでかわいいです♡♡♡

皇太子役のチュ・ジフンさんは初めてみたとき『何て地味な皇太子・・・*-*何できゃーきゃー騒がれるんだろ・・・?』とまで思ってたんですけど、たまーに見せる笑顔がまぶしい><☆
たまにしか笑わないとことかも、逆にひかれるっていうか~><♡♡♡
d0066990_17585692.jpg

あ~、もう!
ほんとに惚れっぽい性格が嫌になります+-+;;
あと、ジフンさん。
あたしの好みなんか聞いてらんないでしょうが・・・ジフンさんはもっと髪短い方がかっこいいと思うんだけどな~☆★
せめて耳をだすとか~・・・
今の髪型、ちょっと重いとゆーか、顔にかかりすぎじゃない?!

皇太后も優しくてすてきだし、ジフンさんのお側役みたいな人もウネちゃんのお世話係みたいなべっぴんさんも、ウネちゃんの両親や友達も。。。
とにかく脇の人々も魅力的で楽しいです♪♪

2が作られるって話も聞いたんですけど、まだ主要メンバーの出演が確定ではないとかかんとか・・・*-*
でもでも、絶対このメンバーじゃなきゃ意味ないよ~><!!
早く確かな、そして嬉しい情報が聞きたいです☆★

追記:いよいよ2が現メンバーで決まったみたいです☆★やっほ~い♪♪
大学時代の話に突入とか聞いたけど、制服姿のウネちゃんが見られないのはちょっと寂しい。。。
でもでも宮内での2人の衣装もいつも楽しみに見てるので、どんなかっこで大学に通うのか楽しみです><☆
もしや皇太子ってば、あのひらひらの付いたシャツで大学に通っちゃうんでしょうか?!
*-*ひゃ~♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-28 18:01 | 韓国

紅茶のお話☆★

紅茶派です!
そう宣言した?割には全然紅茶には詳しくないあたし・・・^^;

springさんが紅茶にとても詳しそうなので、何だか嬉しくなって今自分が飲んで紅茶を調べてみました☆★(今飲んでる紅茶を知らない時点で詳しくないの、おわかりでしょ??)

今あたしが飲んでるのは、シャルル・ド・ゴールで微妙に余ったユーロを使い切るためだけに買ったこれです↓
d0066990_13554950.jpg


これを選んだのは紅茶的な観点からでは一切なくて、真っ赤な缶に黒で書かれた『THE』の文字・・・このバランスがすーごいかわいくって><♪♪
(最初『“ザ”って何やねーん?!』なんて思いながら手に取ったんですが・・・)

なので今日この紅茶がBREAKFASTなんだと知りました*-*;

よく読むと『A very good Assam(30%) and Ceylon(70%) blend for the morning.
Milk can be added.』とありました。
英語苦手なんであんまり自信ないんですけど、朝の為に調合されたってことですか?
だからBREAKFASTって名前なんですか??
そんな紅茶とはつゆ知らず1日中昼でも夜でも飲んでましたよ・・・*-*

でもミルクティーにしてるところは正解だったのかしら??

何年か前にテレビに紅茶専門家みたいな人が出てて、『紅茶には少し砂糖を入れる方がいい。砂糖は紅茶にスポットライトをあててくれる。』みたいなことを言ってたんです☆★

あたし、糖分過剰摂取だと思うので、せめてもと思い紅茶は無糖なんですが・・・あたしの紅茶はスポットライトが当たってなかったのね・・・*-*(まるで自分を見る思い・・・^^;)
それでもやっぱりこれ以上糖分を取って太る、もしくは将来病気になるなんて耐えられないので、これからもあたしの紅茶にはスポットライトが当たらないままになりそうです^^;

紅茶に詳しいspringさんのお話、また聞かせてくださいね☆★
あたし、ハーブティーとかちょっと苦手なんです・・・><
ジャスミンティーとかも飲めなくて。。。
ミルクティーが大好きなんです☆★(あとカルシウム摂取しなくちゃ!とゆー思いも・・・)

未だに優雅な生活をしてるお嬢様だと思ってますよ~!
springさんの生活をちょっとのぞいて見たいと思うあたしです^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-27 14:10 | 日記

実は懲りずにまだ見てたんです・・・

面白くない面白くないと思い続け、周りの人には言い続け、それでも見続けてたロンド・・・

警察の中にいるモグラが光石研さんだったときは、本気で見るのをやめようかと思いました+-+
だって・・・彼以外知ってる顔の人がいなかったので、最初の頃友達と冗談で『絶対光石研がモグラだよ~』なんて言ってたんです・・・
なのにまんま、そうだとは・・・*-*;
2時間ドラマの犯人くらい簡単すぎる・・・+-+;

でもでもそれでも諦めないで良かった・・・☆★

先週のラストでジウさんが探してるはずの父親と電話してた辺りからちょっと『お、お、お!』と思い、今週も見てしまいました^^;
そしてありがちだけど、やっと話が転がりだして嬉しい~♪♪

ジウさんて、絶対悲恋の主人公とか病弱な女の人とかより、冷たい人間が似合うわ!
冷酷とゆーか、女ボスみたいな☆★

今日ラスト竹野内くんに『そこまでわかっててどうして一人で来たの?』なんて上からゆってるときの目、素かと思いましたよ^^;

これで来週からもがんばれそうです☆★

横であたしの文句たれを聞いてた母にすれば、『なんで面白くないのを見続けるの?時間の無駄でしょ?』なんですが、それはあたしが一番わかってるんですよ~!でも韓国語聞けるし、韓国の俳優さんが出てるし、気になるんだもん~><!
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-26 23:28 | 韓国

メガネのお話☆★

メガネを買いました☆★
d0066990_2315510.jpg


今までは深緑のフレームで、横丸みたいな形だったんですけど、今回は四角!

何か・・・前のメガネ似合わなかったんですよ・・・*-*;
買ったときは一番しっくりくるのを選んだはずなのに、コンタクト外してるときに人に会うと、必然的にメガネじゃないですか。
そしたら絶対笑われてたんです・・・+-+(よく考えたら似合ってなくても笑うことないのに、失礼な友達ばっかだ~・・・)

ある子には『田舎の子です!って丸出し』と言われ、ある子には『丸顔だから丸いフレームはダメだろ~』と言われ・・・
でも一理あるな~と思い、社会人になるしとゆーきっかけを自分に与えつつメガネを買いに行きました☆★

丸顔な上にタレ目なので、四角にしてちょっとでもカバーしないとどこまでも顔が不抜けてしまう・・・@-@!
目も家族を見てもメガネだらけで強い方ではなさそうなので、外出時以外はメガネで過ごすようにしたいと思います~^^♪

メガネって知的な感じがして、似合う人大好きなんですけど、残念ながら自分は鼻が低いのであまりに合わない&かけても知的にならないんです・・・><0o。

あんまり関係ないかも知れないですが、テウりんに関してはサングラスもいいけど『2♡』のMVのときみたくメガネの方が好きなんですよね~^^♡♡♡ むふふ
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-26 23:08 | 日記

スポーツマンシップ☆★

そろそろトリノ五輪も終わりとゆーことで・・・
数日前の夕方のニュースで、五輪の珍プレー集をしてました☆★

プロ野球好珍プレー好きとしては、見ないわけにはいきません!!!

そこで知ったアルゼンチンのクライド・ゲティ選手☆★
見るからにおっちゃんだと思ってましたが、なんとスキーでは最年長の44歳*-*!
しかも出場するのはエアリアルとゆー、高所恐怖症であり小心者のビビリ人間には想像を絶する種目!
今回初めてこんな競技が存在することを知りましたけど、テレビで見てるだけでヒヤヒヤしました@-@;;

ゲティ選手は2回挑戦し2回とも着地に失敗><;
しかも顔を強打して、両足のスキーも外れちゃいました。。。
だけど観客の拍手に応えるように両手を挙げ、ヘルメットを振り回しながら、投げキスまでしてました^^☆★

調べてみると彼はアメリカからアルゼンチンに国籍変更して、2度目の五輪らしいです!
インタビューには『年齢なんて関係ない。俺を五輪に導くのは情熱さ』と答えたらしいです☆

競技では最下位だったみたいだけど、多くの人に感動を与えた選手だと思います。

すごい結果やすごい演技、そして自国へのメダルを期待しがちな五輪だけど、それだけじゃなくて、人間性もトップであるところを見ることができると、ほんとに感動します><!

ゲティ選手、次の五輪でも逢いたいわ~♪♪


コスタリカのアルトゥーロ・キンチ選手はゲティ選手のさらに年上とゆーことで紹介されてて、スキー板履いてたように見えたんですけど、ゲティ選手がスキー最年長ってなってるし。。。

この人の珍プレーは、スタート直前で既に足を滑らせてました^^;
とってもがんばれ~!!って言いたくなるお人でした☆★
コスタリカって暑い国ですよね??
スキーする機会とかなくて苦手なのかな?なんて思いながら見てました☆
調べてみたんですけど、この人ソルトレークの時、急きょ出られるようになったみたいで、そのときの記事しか出てこないんですよね・・・*-*;
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-26 22:27 | 日記

パッション!!!

今日は6時半に起きてある試験を受けてきました~☆★
それはそれは散々な結果だったので、何の試験かは控えさせていただきます*-*

勉強して行かなかった自分が悪いんですが、情けない・・・><
次はしっかり勉強していって、受かりたいです。。。

朝ごはんが早かったのでおなかぺこぺこのあたしのおなかを今満たしていっているものは・・・
コレです↓
d0066990_11261111.jpg

パッションフルーツジュース^^♪いひひ

パッションフルーツ大好き♪♪のあたしの強い味方です☆★

季節限定のフルーツブレンドジュースにたまに混ざってたりするパッションフルーツ☆
でもそれだけのジュースって日本ではなかなかお見かけしないのは何でなんでしょう??

ちなみにこれはブラジル産@-@;
(台湾で友達がゲットしてきてくれた方は南アフリカ産だったので、それに比べると衝撃は少ないけど・・・^^;)

このジュース、ちょっと遠くのスーパーにしか売ってないので、たまにしか飲めないと思うとついつい2,3個買ってしまいます*-*
でも昨日やぁっと気づいたんですが、たったの果汁25%でした><!がびーん!!
たまに飲んでるとむつこくなるのはそのせい??!

他にもグァバとマンゴーがあって、マンゴーは飲んだことないですがグァバはなかなかおいしいです♪♪

おとついの夜、2年先に地元に帰ってきてた仲のいい友達(何か親友って言うの、恥ずかしい)と近くにできた地元にしてはお洒落なカフェで夜中話してたんですが、そこで飲んだグァバジュースもおいしかった☆★
きっとパックのをコップに注いでるんでしょうけど、そのパックどこで売ってるか聞きたい!!!

普段は断然紅茶党ですが、グァバもしくはパッションフルーツ、そしてほとんど見かけないけどフランボワーズとゆー言葉を見つけると、挑戦してしまうあたしです☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-26 11:34 | 日記

1年が経ちました。

ウンジュちゃんが亡くなって、今日で1年が経ちました。

この1年を振り返ると、あたしは・・・長かったです。

ウンジュちゃんが亡くなったと知って、長い間は信じられなかったり、色んな記事を見てもこれがあたしの大好きなウンジュちゃんのことだとは思えなかったり。。。

そんな日々を過ぎて、今度はウンジュちゃんが亡くなったとか生きてるとか意識しなくなって、作品を見たり、昔のインタビューを見たりするたびに、『やっぱり好きだなぁ』って思うと同時に『そういえばもうウンジュちゃんいないんだなぁ』ってふと思うとゆーか、再確認するとゆーか・・・
そんな感じでした。

今年は就活があったり、卒論があったり、教育実習があったりで、とっても忙しかったし気持ち的にも余裕がなかったり、悩みが多かったりだったとゆーこともあって、けっこう色んなことに振り回されていた1年だったと思います。

それに今まで韓国の映画やドラマに夢中だったけど、今年の後半からは音楽にも目覚めて、新しく世界も人との関係も広がり築けたとゆーことも、大きかったです^^

そしてモラトリアムの終了とゆーことで、友達と色んなことに挑戦したり、出かけていったりすることができて、たくさんの悩みや人生の大きな経過点であるとゆープレッシャーも今ではいい思い出だし、とても充実した日々だったと思います☆☆

『永遠の片想い』の中で、テヒョンくんのセリフに『1日100回思い出していたのが、99回、98回になり、そして最後は数えることすらしなくなって・・・』とゆーのがあったけど、そんな風になっていくのかも知れません。

だけど、だからって最後は思い出さないくらい自分の中で消えてしまうとゆーことは絶対あり得ないし、いつまでもいつ見てもやっぱり好きだなぁって思うんだと思います。

ウンジュちゃんが映画を本当に楽しんでいた姿をこれからも見ていきたいし、ウンジュちゃんの笑顔を大事にしていきたいって思います。

今日はウンジュちゃんの作品を見て、もう一度ウンジュちゃんのことを心に刻み直したり、惚れ直したりする人が、日本にも韓国にも、他の国々でもいっぱいいるんじゃないかな~^^

あたしもその一人になろうと思います♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-22 17:12 | 韓国

ここ2日の出来事☆★

日曜日は同窓会でした^^☆
遅くなっても帰るつもりだったんですが、1人が潰れてしまってみんなが残るハメに・・・*-*
あたしだけ帰るわけには行かないし、久しぶりに話した友達も韓国にはまってて、話が盛り上がったのでそれはそれで楽しく過ごせたんですが・・・

帰って顔を洗ってすぐお布団に入ったんですけど、寒くて寒くて眠れない*-*!
でも眠たい気持ちでいっぱいなので、眠れなくて頭も痛い・・・><
とゆーより昨夜から頭は痛かったんですが。。。
居酒屋さんとカラオケのタバコとかお酒の悪い空気のせいだと思ってたんです^^;

あまりの寒さに靴下を履いてみたんですが、まったく意味なし+-+;
なので絶えきれずこたつで寝ることに☆★

数時間後母に『こたつで寝たら風邪ひくよ!!もうだらだらせんと、起きなさい!』と怒られたのですが、頭が痛すぎて起きるどころが体を動かせない・・・><0o。

熱を計ると8℃7もありました@-@;

急いで病院へ!
最近てインフルエンザかどうか調べるキットがあるって知ってました??
綿棒の長~いのを鼻に突っ込んで、ほぼのどじゃないの?って辺りをこするんです・・・
それで液につけて10分ほどすると、ラインが出てきて、陽性・陰性だけでなく、陽性の場合はA型とかB型とかまでわかっちゃうそうです@-@!

でもこの綿棒を入れるだけでも軽く痛いのに、こする瞬間は『う~><!!』 と唸ってしまいました。。。
先生は笑ってましたけど+-+;

インフルエンザでもかかってすぐには反応が出ない人もいるらしいんですが、あたしは陰性で、しかも病院でもらった熱冷ましを飲んだら怖いくらい一気に熱が下がったので、インフルエンザではなかったみたいです☆★

昨日は無理に熱を下げたせいか体がダルダルだったんですが、一日珍しくおとなしくしてたので、今日は元気になりました☆☆

暖かくなったり寒くなったり・・・みなさんも風邪に気をつけてくださいね~☆★
あとお医者さんによると未だに1日1人くらいはインフルエンザの人が来るそうなので、インフルエンザにも気をつけてくださいね^^
あたしももっと手洗い・うがいを徹底したいと思います^^!
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-22 13:30 | 日記

久々の情熱!

今日は夜出かけるので、昼は母に掃除させられてます*-*;

高校時代も寝るくらいしか自分の部屋って使ってなかったので、掃除をすると部屋をもらった小学校から中学までの9年間の趣味やはまった物がわさ~!っと出てきて、懐かしさ3割、めんどくささ7割って感じです><

アレルギーがあるので、目や鼻がかゆいかゆい。。。
よくこんな埃まみれの部屋で生活してたもんだって感じです^^;

そんな中で見つけたお宝は・・・外貨☆★
祖母が世界中色んな国を旅してたので、よく外貨をもらってたんです^^
もう今では使われていないような物もありますが、日本のお金を基準に見るとすごく面白い♪
久々に外貨に対する情熱がめらめらと・・・。。。

出して見てびっくりしたのが、オーストリアのお金!
d0066990_16521689.jpg

わかります??
右下、透明のフィルム?みたいになってて、向こう側が見えるんです*-*!
オーストラリアは自分で行ったはずなのに全然記憶になかったです!!

そしてデンマークの硬貨!
d0066990_16533112.jpg

日本の50円みたいに穴のあいたお金がありました☆
しかも大と小☆★
よく見るとハートマークがついてるんです♪かわいい0^^0

日本のお金にハートマークなんてついてたら、おもちゃみたいで何だかおかしいですよね~!

中国のお札はこんなに小さいし!
d0066990_1701546.jpg

なくしちゃいそうです*-*;;

これくらいで外国に行ったような気分に浸れるなんて、安いでしょ?
でも満足しないで行きたい気分がますます高まるので、結局は高く付いちゃうんです^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-19 16:59 | 日記

夢みたいなと思ったら夢だった話☆☆

夢にコンユくんが出てきたので・・・☆☆
d0066990_1463458.jpg


コンユくんの出演映画が2本決まり、日本で同時公開されるとゆーなんとも都合のいい話でした^^;

でもいつか実現する日がくるって信じてます☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-19 01:48 | 韓国