<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夫婦箸のお話☆☆

韓国旅行中、1日釜山へ日帰り旅行へ行きました☆

天気が良かったので、太宗台へ行ったんですが、ここは車がないとちょっと不便な場所なんです*-*;
それを知らなかったので、片言の英語でお巡りさんにこの公園を1周するにはどれくらい時間がかかるのか、徒歩でも大丈夫なのかと聞いていると話に入ってくるおじさんが一人・・・。

英語が堪能なその人は、奥さんと2人でソウルから車で旅行に来ていました。
そして今からこの公園を回るところだから、一緒に乗せていってくれるといいました*-*!

申し訳ないとは思いながらも、とても気のいい人で、奥さんも笑顔で了承してくださり、友達と2人で車に乗り込んじゃいました^^;

あたしたちはこの際展望台から海さえ見られればいいなぁ、と思ってたんですが、夫婦はお寺など隈無く回ってくださり、旦那さんは英語で説明もしてくれました☆★

展望台の近くでは、大昔のお味噌やお醤油などが入った瓶の個展が開かれていて、それをいちいち『これ食べてもいいの?』と聞いて、個展の責任者に『貴重な物なので、やめてください!』と言われる、何ともお茶目な旦那さん☆
その姿をホントに楽しそうに笑ってみてる奥さん☆★
とってもステキなご夫婦でした^^♪

個展の責任者の方が日本語が堪能で、あたしたちが日本人だとわかると、ちぢみやマッコリなど、韓国の食べ物をごちそうしてくださいました。
どれもすごくおいしかったです♪
とくにマッコリは、日本酒とか苦手なあたしは無理かも~と思いながら飲んだんですけど、いい香りがして、後味が甘くて、おいしかったです^^
責任者の方が『マッコリは“香酒”と言われる』って言ってたんですが、ほんとにいい香りがしました☆☆
この間も旦那さんは一緒になってちぢみやマッコリをお代わりしまくり、さらにはどこから見つけてきたのかいりこにコチュジャンをつけてくわえてました^^;
そして奥さんが海苔を買ってる横で、試食の海苔を食べまくり*-*;
奥さんはまたしても声に出してあはは!と笑いながらも幸せそう☆☆
すごくいい夫婦だなぁって思いました。

とってもお世話になったのになんのお礼もできないので、海をバックに2人の写真を撮って、送ると約束しました☆
写真に何かお礼を添えようと思い、考えた末夫婦箸にする事にしました☆☆
“夫婦箸”って日本だけのものかどうかはわからないですけど、あの仲むつまじい2人を見ていたら、『これしかない!』って気がしたんです^^♪

友達には『韓国のお箸より短いから、使いにくいんじゃない?』と言われちゃったんですけど、使い勝手より気持ちかな~?なんて。。。
リサイクルという気持ちを大事にしてる韓国では木のお箸なんて考えられないかしら?

でも、木のお箸の良さもありますよね?
あたしは韓国行くとあの浅くて大きくて丸いスプーンが大好きなんですけど、やっぱりお箸は木のお箸が温かくて好きです^^☆☆

買い物に付いてきた両親も『今の古くなったから』と言って、新しい夫婦箸を買っていました♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-18 21:25 | 韓国

見たいドラマ!!

韓国では朝から夜中までドラマとバラエティーがひっきりなしにしていて、ほんとにテレビっ子には嬉しすぎる環境でした☆☆

その中で気になったのが、『天国の階段』でジウさんの子ども時代を演じていた女の子とイワンが出てるドラマ!!!
このドラマではジウさんの子役はほとんど日本語です*-*!
しかもかなりうまい!!
日本人が聞いても違和感ないくらいで、友達は『あたし韓国語わかんないけど・・・むしろ韓国語の方が微妙じゃない?他の人と韓国語が違うくない??』と言ってました^^;
韓国語の本を見ながらイワンに話しかけてたので、韓国語があんまりわからない設定のため、わざとそう話してたのかもしれないです☆☆

このドラマ、ソニンや浅見れいな(←ちょっと意地悪な感じの役かも・・・)、内田朝陽なんかも出てて、日本語が飛び交ってます☆
ほとんど韓国語字幕の出てるドラマでした☆☆

ジウさんの子役はパク・シネちゃんとゆーらしくて、在日韓国人のお父さんと日本人のお母さんの間で生まれた役で、お母さんの再婚で出会う義理のお父さんの息子であるイワンと近代の兄弟愛がどうとかこうとか・・・みたいな話らしいです^^;

何か知ってる人がいっぱい出てたとゆーこともあってか、すんごい面白かったんです!!
10話のミニドラマらしいし、日本でも放送されるとか・・・
かなり見たいです!!!

大雪原を半袖のイワン・・・鳥肌が立ってました*-*;;
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-17 17:16 | 韓国

教えて下さい~><;

最近気になって仕方ないことがあります。。。

東大門のミリオレのステージで友達とダンスする一般人?を見てたら、前の人が帰ったり、後ろから押されたりしていつの間にか一番前にいました*-*

そのとき司会者の方が現れて何かを言うとすごい歓声が・・・@-@;
さっきまで踊ってた子まで大コーフン!
そしたらその司会者の方が韓国語で『TSUNAMI』を歌ったんです!
でもなぜかその歌声にはその場の人間全員が大ブーイング*-*;;
『いいの??!』って感じだったんですが・・・

そりゃそーですよね^^;
その後『TSUNAMI』をカバーしてるらしい本物の歌手の方が出てきたんです☆☆

カン・ヒョンスという方らしいです☆☆
隣いた英語の達者な韓国人青年が『彼は韓国の有名な歌手だよ』と教えてくれました♪

カン・ヒョンスさんは4曲くらい歌ってくれたんですけど、そのうちの1曲が絶対どこかで聞いたことがある曲なんです☆☆
一緒にいた友達も『これって何の曲だっけ??』と一生懸命考えたんですが、やっぱり出てきませんでした><

う~!!
誰かあの曲は何に使われてたのか教えて下さい~><!!
あたしは音楽に疎くて、友達はもっともっと疎いので、きっと映画かドラマに使われてたのではないかと思います。。。

次の日入ったCD屋さんでもかかってたので、旅行中友達と悶々としてしまいました*-*
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-17 16:59 | 韓国

永遠の片想い??

昨夜『永遠の片想い』をしていたので、夜更かしして見ました☆★

この映画は興行的にはあんまりよくなかったのかな??そーゆーことあんまりわからないけど、あたしは大好きな映画です☆☆

まず出演者が好きな人ばかりとゆーこと♡
そして大好きなシーンがたくさんあること♡♡
それに映像がきれいなこと♡♡♡

いちいち好きな映画に理由をつけてたらキリがないですが、あえていくつか挙げるならこれです。

でも今回はかなりカットされてて、テヒョンくんの妹役のグニョンちゃんの恋はカット、必然的にナムジンくんは出てきませんでした*-*;;がびーん!

久しぶりに見るウンジュちゃんは最後に見た『スカーレットレター』のときより幼くて、ナチュラルで、やっぱりきれいでした☆☆

久しぶりに見たけど、やっぱり笑ったりステキだなぁて思うとこは変わらないですね^^
でも新たに感動したとこがいくつか・・・

前回見たときはイェジンちゃんがウンジュちゃんとテヒョンくんに友情の歌を歌うシーンでリズムを取ってるその姿が何だかおかしかったのだけど、今回はかわい~><って思いました☆
しかも歌ってる歌の歌詞がすごくいい☆☆

あと旅行先で大雨に降られて震えてるイェジンちゃんをテヒョンくんがおぶってあげるシーンで、おぶった後、イェジンちゃんの手を自分のTシャツの首元に入れてあげるとこ!!
ここは全体のシーンなので、さらっと流れでしてる感じなんですが、すごくテヒョンくん演じるジファンの優しさが伝わってきて、じーんとしてしまいました><
(これがもしテヒョンくんのアドリブなら、ほんとに嬉しいのにな~)

この映画には手紙がたくさん出てくるんですが、イェジンちゃんがテヒョンくんに書く手紙にはウンジュちゃんへの気持ちがいっぱいつまっててすごく温かくて、でも切ない気持ちになります☆
テヒョンくんがイェジンちゃんに書いた手紙にもぽわ~んとさせられつつ、微笑ましくってくすりと笑ってしまいます^^

やっぱりこの映画、大好き♪
最後は少し悲しいけれど・・・

それにしても『永遠の片想い』って・・・誰の気持ちのことなんだろう。。。
片想ってる??
片想ってしまうしかなかったイェジンちゃんと、ウンジュちゃん??

EDにテヒョンくんの歌声が聞けるかな~なんて思ってたけど、EDもカットでさらりと終わってしまいました*-*↓
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-17 15:54 | 韓国

最近のテウりん病は・・・

最近チキン・リトルを見ると思い出すんです・・・テウりん☆★

特にチキン・リトルがちょっと悲しそうな顔してるとこ!
垂れた眉毛と閉じた口、それに目と比べて大きなメガネ。。。

見てるとたまらない気持ちになってしまいます><
『元気出して~!!!』みたいな・・・^^;

d0066990_143934.jpg

d0066990_1473898.jpg


・・・末期ですね+-+;;

2006年2月19日13:05追記
末期ついでに・・・
ますます似てるのを見つけてしまったので^^;
d0066990_1393048.jpg

この目と口と眉がたまらないんです~><♡♡♡
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-16 14:03 | 韓国

生のパボ~☆

あみさんのところで知って、お気に入りの言葉として最近やたら発してた『パボ』とゆー言葉☆
なぜか韓国の靴屋のお兄さんに生で言われてしまいました*-*;

旅行なのでスニーカーで行ったのですが、普段履かないので1足しか持ってません。
その唯一のスニーカーがハイカットな上に、靴屋さんに行った日は厚めの靴下を履いてたんです^^;
なので試着後靴を履こうとしたらなかなか足に入りませんでした*-*むくみ?!

それを見ていた店員のお兄ちゃんが『パボ~!』と言いながら靴を履かせてくれて、紐を結び直して、その紐をご丁寧に靴の中にしまい、ジーンズの裾まで直してくれました@-@!!

韓国のドラマや映画でよく靴やら靴下やらを男の人が履かせてあげてるシーンを見ますけど、実際日常にある光景なんですね・・・*-*;

あたしはどちらかとゆーと靴紐を結んであげるのが好きなので、仲のいい友達もあたしが『靴紐ほどけてるよ~』とゆーと、『はい!』と言って足を前に出すほどです・・・^^;
もちろんしゃがみ込んで結び直します☆☆
わがままでめんどくさがりだけど、それはなぜか苦じゃないんですよね~!

『生パボ~』は思いもよらない相手から、思いもやらない場所で、思いもよらない状況で言われることとなりました^^;

嬉しいような、残念なような・・・*-*

パボ~!!
それでもやっぱり好きです、この言葉の響き♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-15 00:41 | 韓国

想い出は想い出☆☆

Sダイアリー


d0066990_0145278.jpg


このポスターを見たときからすごく見たかった映画だったんですが、やぁっと見ることができました☆★

英語字幕のみだったので、英語がさっぱり、もちろん韓国語もさっぱりのあたしでは完璧に理解はできてないと思いますが、それでもすごくおかしくて、ちょっと切なくなる映画でした。。。

もう大好き♪♪この映画!!!


主人公はキム・ソナさん☆
この人って自然体で大胆ででもかわいくって、初見だけどとっても好きになりました♪
ちょっと鈴木砂羽とかぶるとこがあったけど・・・
かわいかったです~><♪

この主人公が彼氏(チャン・ヒョクなんです、この彼氏!わーい♪)に『今までの男はホントにお前を愛してたか確かめて見ろ!』みたいなこと言われてふられて、過去3人の彼氏を訪ねると、自分の思い出とは全く違ってて、傷つけられて、ささやかな(??)復讐をするとゆーお話です、多分*-*;

過去3人の彼氏にはイ・ヒョヌさん、キム・スロさん、コン・ユくんの3人☆
キム・スロまた現れた!って感じなんですが、す~っごい面白かったです><!!!

最近のあたしの“また現れた!”と言えばこの人なのが、チョン・ジェヒョンくん☆
『誰にでも秘密がある』で3姉妹の末の弟を演じてた彼です^^
彼がまたまたちょこっと出てました*-*!

今までちょこっと気になってたコン・ユくん。。。
もうこれでどっぷり落ちてしまいました0><0ぽぽぽっ

コン・ユくんは年上の彼女を振り回す今風の自由な若者なんですけど、2人の恋人同士のやりとりがすごくかわいい~!!!
d0066990_0234864.jpg


復讐を終えて少し残るむなしさ・・・そして成長。。。

ラストの男の人からの当時の視点がすごく良かったです☆★
日本でDVDでないかなぁ☆☆☆
ちゃんと日本語字幕で、理解しながら見てみたいです^^!

d0066990_0255835.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2006-02-15 00:26 | 韓国

訪韓日記1

昨夜帰ってきました☆☆

韓国は何度行っても驚きが絶えない国です^^;
今回も驚き、そして優しい人にたくさん出逢えた温かい旅になりました☆★

今回はちょっと長く滞在したので、驚きや感動もいつもよりたくさん♪
少しずつ書いていけたらなぁって思います^^

何度か行ってる割に行ったことのない場所が多かったので、そこに行けたのが嬉しかったです☆★
例えば南大門!
昨晩から降り続く雪がしっかり積もって、青白くライトアップされて、道のど真ん中にどっしりと建っててステキでした☆★
その後雪の降ってる中ソウルタワーに行ったんですけど、ここもすごくステキ!!
外の照明とか歩道に埋め込まれてる色んな色のライトとか壁に描かれた世界中のタワーの絵とか、些細なとこがかわいすぎます><!
トイレもめちゃくちゃお洒落できれいでした^^
それにSTAFFの人たちもみんな優しくて、ちょっとはにかんだ笑顔が印象的でした♪♪
バスを降りてタワーまで5分くらいの坂道なんですけど、そこが昨晩から降り続いた雪が積もり、朝から何人もの人に踏み固められて、死を感じるほどに滑るので怖かったです*-*;
滑ってしまって止まらなくなってるおじさんを目撃してしまいました@-@;

それからなんやかんやでヒョンビンの『百万長者の初恋』を初日に見に行ってきました☆★
初日なのにスクリーンは小さめだし空席が目立ったけど、初韓国映画館はコーフンでした♪
女子中高生に混ざって一緒にきゃ~!してきてしまいました^^;

そうそう、花さん!
偶然道ばたでテウりんに会う妄想を抱いてたけど、やっぱりそう簡単には叶うわけないです><残念ながら逢うことはできませんでした・・・
が!!!
ほんとに偶然チェ・ミンシクさんに逢いました☆★多分デモしてたんだと思います。
あたしたちが日本人だと気づいたSTAFFの方がミンシクさんに言ってくれて、サインをしてもらいました*-*!
ミンシクさんの出演作をいくつか見てるので、映画の中の人が目の前にいる不思議が不思議すぎて意味が分からなくて、逆に緊張とかなく、ぽけ~と見てしまいました^^;恥

数日後、迷子になってたら偶然アンドレ・キムの店を見つけたのであの服が飾ってあるのかと寄っていくと店内にアンドレ・キム本人の姿が!!
ちょうど外出するところだったみたいで出てきたので、その姿をぽけ~っと見てるとファンだと思ったのか目の前で手を振ってくれました・・・*-*
普段からあの出で立ちとゆーことに一番びっくりしたあたしです@-@;
ショーウィンドウの服は意外と普通で、心斎橋とか歩いたら同じような服着てるおばちゃんに会えそうな感じ。。。
あの服を生で見られなくて残念です><
あみさんのところでジュノさんがショーに出てる写真を見せていただいてから、かなり夢中のあたしです^^;

今回も文化、食べ物、人・・・いろんなことに衝撃&笑い&感動を感じることができた旅でした☆
とりあえずは帰ってきた今心に浮かんだことを書き留めます☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-14 22:48 | 韓国

いよいよです☆★

いよいよ明日から韓国です☆★

食べたい店とか行きたい場所とかありまくりなので、時間が足りないですよ~><
でもかなり寒そうなので、それが心配です・・・↓↓

映画館で映画も見てみたいです☆★
でも言葉がわからないから、コメディーとかがいいなぁって考えてます♪

やっぱり今をときめくヒョンビンの『百万長者の初恋』がいい?なんて友達は騒いでました^^;
あたしはストーリーがわかってるし出演者が好きな人ばかりなので『波浪注意報』が良かったんですけど、友達には『古いよ~もう絶対終わってるよ~』と言われてしまいました*-*;がびーん!

映画と言えばビラ集めが趣味のあたしには、韓国の豪華なビラをゲット☆してくることも楽しみの一つです^^♪

もしこれが欲しい!なんて方がいらっしゃったらもらってきますよ~^^と言いたいところですが、明日は明け方出発しないと飛行機に間に合わないので、時間がないですね・・・*-*
でもとりあえずできるだけたくさんの種類を、人様に迷惑にならない程度にもらってきたいと思います~^^♪♪もし希望のモノがあれば、お届けしたいです!
でもビラなんて集めてる人いないのかしら~*-*;??

最近太り気味なのに、ますます太って帰ってくることになりそうですが、それでも後悔はありませ~ん0^^0
楽しんできます~☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-05 19:14 | 韓国

キム・テヒちゃんだ~♪♪

本屋さんでKANSAI WALKERの表紙を飾るキム・テヒちゃんを見てびっくりしました*-*
見間違いかと思って、開いて表紙の人調べましたもん!

そこによると新しい爽健美茶のCMに出演するとか・・・*-*;
もしやあの大きな種みたいなのが映ってるヤツ?なんて思ってたら・・・
さっそく帰ってTVでしてるのを見ました☆

しかもあたしが今まで見てたのは種が映るだけだったのに、その種からキム・テヒちゃんが生まれてきてました@-@:

変なCMだけど、きれいだわ~!
この顔は、日本でもかなり受ける顔だと思うんですけどいかがなんでしょうか??

最近は歌手の人ばっかり追ってて、ドラマや映画に疎いです><;

今さら・・・の話題ですが、びっくり&うれしかったので日記に記します^^☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-05 19:03 | 韓国