<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台湾でお買い物 IN CD SHOP

韓国はリージョンが違うので苦労したり泣く泣く諦めたりするDVDたち。。。
でも台湾ではその心配がありません☆☆

今回は友達が大好きなJ様ことジェイ・チョウのCDを買おうと心に決めて日本を発ったんですが、電気屋さんの街頭テレビでジェイ・チョウのDVDが流されてるのに3人で釘付けになり、CDはやめてDVDをゲットしました♪
だって同じ値段で歌ってるのも同じ曲なら、断然かっこいい姿が見られる方がいいでしょ??

d0066990_21592770.jpg

↑それがこれです☆☆

最後に香港で行われたライブの映像のダイジェスト(といっても20分強!)が入ってるんですけど、それがあたし達が街頭テレビで見た映像でした☆

実はジェイ・チョウの曲、聞いたことなかった上に声も知らない、『イニシャルD』も見たことない。
知ってるのは顔だけ!
だったんですが、このDVDみてびっくり!!!
ヤンキーっぽい目つきの顔なのに、意外としっとりした歌歌ってるし、声も予想より優しい!!

さらにダンスして、ボイパみたいなのして、ピアノも弾いちゃう*-*!
J様。。。様付けされてるだけあるわね・・・@-@;

聞き込んでみたいと思いまーす♪♪

それと思わず買ってしまったのがコレ!↓

d0066990_2235696.jpg

だって1000円ちょっとだったんですもん~!!
字幕は中国語と英語。
でもストーリーは頭に入ってるのでいいんです☆☆
さっそく昨日見ちゃって、今日は寝坊しちゃいました*-*;
でもいつでも彼女とキョヌに会えると思うと嬉しいです~♪♪

でも題名が『我的野蛮女友』・・・いやいや、すんごく的確な題ですけど・・・何だかなぁと思ってしまったり^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-31 22:06 | 台湾

台湾でお買い物 IN BOOK STORE

今回の台湾旅行は台湾大好き♪メンバーに連れて行ってもらったので、観光と言うより行きなれた町へ遊びに来た、とゆー感覚でした☆★

ちなみにあたしは2回目、今度留学する友達は4回目、もう一人の友達は3回目です^^;

1番の目的は“クラブに行くこと”

2人は毎回行ってるけど、あたしは前回は観光地巡りが主だったので、クラブなんて初めて!
日本でもそーゆー遊びをしたことないので、ほんとに緊張でした><!

でも地元台湾っ子と話したり、台湾っ子を観察したりしてすっごく楽しかったです☆★


なので今回はあんまり買い物とかしてません*-*
それはちょっと残念だったかな~。。。

台湾は本屋さんに行くと日本の本屋さんかと思うほど、ありとあらゆる日本の雑誌が売られてるくらい、親日で日本好きが多いです。
なのでファッションも音楽も流行もほとんど日本と一緒!
物価もそんなに変わらないので、すーんごいお得ってわけじゃないけど、夜市や西門町なんかでは小さな通りの小さな店にかわいくって安い靴や鞄をたくさん見つけることができます☆☆

今回は本屋さんへよく行きました。
本屋さんが大好きなあたしとしては、買い物は行かなくても我慢できるけど本屋さんは毎日でも行かなきゃ我慢できないです!

そこでゲットしたのが、これらの本です↓
d0066990_21434041.jpg

台湾の韓流ファンの為の本!
表表紙と裏表紙です^^

d0066990_21444352.jpg

↑これは雑誌です。
今回のテーマは東京らしくて、記者の人が旅した東京の記事が載ってました。
d0066990_214662.jpg

『人物』というコーナーではカンナ職人が紹介され、カンナの作られる過程がイラストで紹介されてたり、東京日誌が載ってたり、もちろん東京のおみやげ特集も忘れてません。
そして巻末にはおいなりさんの作り方が懇切丁寧に載ってます☆☆
ちなみにおいなりさんは“豆皮壽司”と紹介されてました。

d0066990_21484513.jpg

↑これは青木由香さんという日本人の方が書いた台湾の可笑しいところをつづった本。
これ、台湾ですーんごい売れちゃってるそうです^^
中国語と日本語の両方で書かれてるので、日本人も読めます☆☆
読んだんですけど、台湾人や台湾のおもしろいとこ、いいとこ、悪いとこ・・・
住んでるからわかることをするどい観察眼でチェックしてて、めちゃくちゃ笑いました><!
日本人との比較も面白いです☆☆
『奇怪ね』という題みたいです。
日本でも買えるのかな~??
せっかく日本語も書いてるのに、売り出せばいいのに・・・。
もし奇怪があれば・・・じゃなくて、機会があれば読んでみてくださーい^^
お薦めします☆☆
写真やイラストもかわいいです~♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-31 21:52 | 台湾

ただいま~!

本日昼関空に帰ってきました☆★

天気はすごくよかったのに、めちゃくちゃ揺れました><

友達から聞いたんですけど、神戸空港ができたので空がすごい混雑してるらしいんです*-*
関空発着の飛行機と神戸空港発着の飛行機と伊丹空港発着の飛行機がすぐ近くを飛んでるらしくて、開港前から危険なことが言われたらしいです@-@

なので激しく揺れてそれだけで不安なのに友達が『落ちたりしないよね?』と言うので、ますます不安になりました><0o。

まぁそんなこんなですが、無事帰って来れました!

日本はやっぱり寒いです。。。
そして花粉症の日々が再び始まると思うと憂鬱です。。。
そういえばもうすぐ社会人です。。。

3日間のモラトリアムを楽しみたいと思います~♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-30 23:46 | 日記

パスポート、いらないの?

明日から台湾へ行くことになりました☆★

友達2人が台湾にはまってて、その内の1人が好きが高じて台湾に留学することになったので、その下見・・・とゆーことにしながらの遊びツアーです^^;

でも友達が住んでる間は飛行機代だけでいいので、安く行けるようになるかもしれないです♪♪
今回は安~いツアーを友達が探してくれた(もう1人は旅行会社に内定してるくらいなので、ツアー探すの大得意♪)ので、それで3泊4日で、行って来ます^^

もちろん両親に借金しまくりとなる、今回の旅。。。
学生最後の旅なので、のんびり楽しんできまーす☆★

その報告をするために入院中の祖母に挨拶にいってきたんですが、台湾に行くというあたしに対して祖母が一言。

『台湾だったらパスポートもいらないし、簡単に行けるねぇ。』

えぇ??!

びっくりした母が思わず『沖縄と勘違いしてない??台湾はパスポートいるわよ~!』と、突っ込んでましたが、そんなことお構いなしの祖母は続けて一言。

『えぇ?じゃあ、韓国はいらんよね?』

もう母もあたしも絶句してしまいました*-*;

惚けてるんじゃないですよ??
むしろ祖母はあたしや母よりも記憶がしっかりしてるくらいです^^;

祖母はアフリカ、ロシア、南米、北極・南極以外の主立った国はほとんど行ったとゆーくらい海外旅行がすきだったので、仕組みをしらないというわけでもありません。

よくよく話を聞くと、最近はなんでも簡単になってきてるから、海外へ行くのも簡単になってると思いこんでたようです。

でも逆にテロとかが多くなってるから、これに関しては祖母が海外へ行ってたころより厳しくなってるんじゃないかと思います。

前回韓国で“クルタレ”という宮廷のお菓子をおみやげに持って帰ったらとても気に入ってくれたので、今回もおいしくって珍しいお菓子があればいいなぁと思います☆★

あたしが帰ることには祖母も退院してる予定なので、退院祝いも兼ねて、おみやげを豪勢にしたいです~♪♪(お小遣いももらっちゃったし^^;)
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-26 19:20 | 日記

テウりんのお肉の近況。。。

花さんのお陰で、久々に動くテウりんを見ることができました☆★

あのですね。。。
バカだと思わないでくださいね?
いえいえ、思ってくださってもいいんですけど~・・・

久々に見たらですね~・・・
ずっと頭で記憶して、何度も思い出してた姿よりもですね~・・・
男前になってました!!!!!

どうしよう><!!
もう1回恋に落ちちゃったって感じです♡♡♡

実は、心配してたことが起きちゃったんです。。。

ちょっと、痩せてました。。。

でも!!!
『2♡』のMVのときくらいかな?って感じで、
アゴのラインがシュッとして、精悍そうでますます男らしくてステキなんです><♡♡♡

体が痩せちゃったら、あたし的に危険信号!と思ってたんですが・・・
あみさん、ご安心ください^^!
体のお肉はまだまだ健在!でした♪

ラジオの合間に立ったままつまみ食いしちゃったり~♪
その姿を見ながら『いい感じの間食!』と突っ込みつつ、ぽわ~んとなってしまいました0^^0

すっかり湯冷めしてしまいましたが、心はぽっかぽか☆★
いい夢みれそうです^^♡

花さん、ありがとう~☆★☆★
テウりん、痩せないでくれてありがとう~♪♪

d0066990_157517.jpg

↑うれしさのあまりに4枚組にしちゃいました^^;
アゴのラインが出てるのメインで☆★
アゴのお肉はいずこへ~??
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-25 01:58 | 韓国

ノグリ~噂の味は・・・?!~

辛いと言われた赤い方は、韓国のホテルで夜食に食べてしまいました^^;

あたしがお風呂に入っている間に、友達が作ってくれたんですが、インスタントの割に麺がぷりぷりで、だしがきいててすごくおいしかったです♪♪
だしのきき加減が、どん兵衛って感じだけど、麺があんなにショボくないんです☆
実は前日にもコンビニでゲットしたインスタントラーメンを食べてて、それも辛いこと以外は日本のインスタントラーメンにひけをとらないくらいおいしかったんですが、それより断然ノグリのがおいしかったです☆☆

そして昨日いよいよマイルドと言われたオレンジの方を食べました☆☆

袋を開けてびっくり@-@!
何とだしを取るように乾燥昆布が入ってるじゃないですか?!
そりゃ、だしがきいてるはずですね^^;

袋の絵で作り方もだいたいわかります☆
また水量や煮る時間なども数字なので、推測で大丈夫です☆

それによると550㎜㍑の水で5分。。。
意外と長い、と思いましたがその間にあのぷりぷりの麺ができあがっていきました☆★

d0066990_1232431.jpg

↑昆布です。。。

赤い方はあんまり覚えてないんですが、オレンジにはオレンジ色の天かすとネギが付いてました☆(赤い方にはこの天かすはなかったはず。)
この天かす、辛いのかと思いきや、エビっぽい味がしました^^;

試食した母が『しょうゆベースっぽい味だから、日本人に人気なのね~』と言ってました☆★

ちょっと濃いけど、おいしかったです^^♪
日本もこのぷりぷりの麺、開発して欲しい!!
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-23 12:35 | 韓国

ノグリ1~ノグリ発見の軌跡~

韓国で買ってきてたノグリをやっと、食べました☆☆

このノグリはある想い出があるんです。


出発前からノグリがおいしいという噂を聞いていて、友達と絶対買おう!と決めてました。
そして初日からスーパーに意気込んで行ったのに、見つからない。
あたし達は赤いパッケージの写真を見てたので、赤い袋ばかり探してたんですが、ついに見つけたと思ったらオレンジ・・・。
ネットで確認したから色があいまいなのかな?とか種類があるのか?など2人で相談。。。

その間インスタントラーメン売り場には誰もいなくて、2人きりだったんです。

が、とりあえずオレンジを買おう!という答えが出たときいきなり声が聞こえてきました。

『ノグリ、探してますか?』

振り返るとすらりと背の高い、ピンクのミニスカートにルーズソックスみたいなの履いた、派手派手なお姉さん*-*

そしてあたしたちの手を取り連れて行ってくれたのは、5個セットになったインスタントラーメン売り場。
そこにはあたし達が確認してきた赤いノグリがありました!!!

そしてお姉さんは『オレンジはマイルド。赤は・・・辛いのね。』と一生懸命日本語で教えてくれました☆☆

その優しさに喜びつつも、疑問が1つ。
このお姉さんはどこであたしたちがノグリを探してることを聞いてたのか?もしくは知ったのか??
そしてこのちょっと浮かれた奇抜な格好は??

『友達はあの服装だしきっとエスパーだよ。
そういうことにしておいた方が夢があっていいよ。』と、まで言い出しました@-@;

後でスーパーをぐるぐるしてて知ったんですが、彼女はバレンタインチョコ売り場の方で、そのキャンペーンの格好だったみたいです^^;

さてさて長くなったので、ノグリの味は次回。。。

d0066990_12231492.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2006-03-23 12:23 | 韓国

いよいよ卒業です><!

明日から久々に大阪です^^☆☆

こっちに帰ってきて思うこと。
それは買い物する場所がない、てことです*-*

なので春物、夏物いっぱい見て来まーす♪
でも財布は今とっても厳しい状態なので、吟味して買わなければ><!

って、ほんとの目的はそれではありません!

そうです~
いよいよ卒業式です~*-*

早かった4年間。。。
何にも実についてないけど、すばらしい出会いはいっぱいありました☆☆

田舎育ちだったあたしはいろんな経験もできました。
ちょっとは成長した部分もあるでしょう。。。
と、思いたい!!

ではでは、行ってきま~す☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-19 00:33 | 日記

父に釣られた娘の話☆☆

仲直りした両親と帰り寄ったスーパーで見つけました☆☆

d0066990_014649.jpg

ホウボウって名前の魚らしいです^^

この魚、何気なく置かれてたんですが、父がいきなりひれを掴んだと思ったら広げてしまいました*-*
するとびっくりするくらいきれいな色が!

魚自体は赤いんですが、ひれは広げるとブルーに斑点があって、まるで雄クジャク羽のようです☆☆

しかもそのひれの下に触角?のような棒がついてて、深海ではまるで歩いてるように見えるそうです@-@!!

たまに父と買い物に行くと、新しい発見がありますね~^^

ちなみに昔は釣りが趣味だった父。
よく一緒に行ってたんですが、ある日を境に行くのを止めました+-+

まだ幼稚園の頃、父が遠くに投げ入れようと釣り竿を前後に振っていたとき、後ろに来た釣り針が偶然後ろにいたあたしのほっぺたに刺さったんです*-*!

それに気づかず、木にでも引っかかってると思った父はぐいぐい引っ張り、さすがに泣き出したあたし><;

でも引っ張った上に、釣り針って返しがついてるので肉に食い込んじゃってなかなか取れないんですよね^^;

今ではもう跡もなく、もちろん痛みもなく、ついでに言えば痛かった記憶もありません。
あたしにとっても笑い話ですが、なぜか父はこの話をするのが大好きで、しかも自分の非なのに大笑いしながら話します*-*
もう少し、申し訳なさそうにしてほしい。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-19 00:22 | 日記

花粉症が取り持った仲☆☆

今日は雨だったんですが、両親とお出かけに行きました☆☆

最近は祖母が泊まってたのでお出かけは祖母&母&あたしの3人か、たまにそれに父が入った4人だったので、このメンツはほんとに久々です。

が、事件は行きの車内で起こりました・・・*-*

最初母があたしに質問をしてきたんですが、それは実は3回目だった上に、母の理解が悪かったので『しつこい!』と怒ったら、それに父が口を挟んできたんです。
これはよくあることなんですが、母は今日は我慢ならないと思ったのか『あなたに話してないでしょ?2人で会話してるんだから入ってこないで!』とキレました@-@;
が、しつこい父はふざけた調子で母にちょっかいを出して、それに真剣に答える母。
最後には半泣きで『ほっといてよ~!2人で話しさせてよ~!』と言い出す始末。

しかしこれはまだ事件の発端にすぎなかったんです~><!!

父は昔からスポーツカーに憧れていたらしく買おうか悩んでいるのですが、試乗に行ったら座高が高いため(つまりは胴長・・・)頭が支えて運転しにくかったとゆー話をしたんです。
その話の続きにあたしが『最近哀川翔が座高が高い車、CMしてるよね。あれを父が乗ったらどうなるんだろうね~^^』と母に話しかけると、母が『そりゃ座高が高い分、天井も高いんじゃない?』と答えました。
それに父がまたまた話に入ってきたんです*-*

父は自分が“胴の長さ”を意味して“座高”という言葉を使ったのに、あたしたちは“座席が高い”ことを表現するために“座高”という言葉を使ったことに対して不満があったようで。。。

でも母が『会話してる当人のあたしたちが通じてるんだからいいじゃない!』と反撃。
しかし父もさっき母に半泣きで抗議されたことを根に持ってたのか、もともとキレやすい性質ではあるんですが、冗談のノリじゃなくなってきた雰囲気。。。
そしてだんだんと口論は激しくなり・・・

母は車を飛び出してしまいました@-@;;
しかも立体交差のちょうど出入口付近、3車線の真ん中の車線で*-*!

父はさすがに『ちょっと今どこら歩いてる??』とあたしにリサーチさせてましたが、『気にしてません』とゆー雰囲気を醸し出そうとしてる感じ。。。

あたしは用があったので、かなり並んでる駐車場に父が並んでる間に行って来いと言われて車を降りたんですが、その間に母から電話があって合流。
しかも『あの人(父)用ないんだから帰ればいいのに。あたしたちはタクシーで帰ろう』とまで言う始末*-*
ほんとにお互い連絡取らないし、あたしにも連絡がきません。

どうなることやらと思いながらデパートを歩いてたら、下りエスカレーターを逆送して昇ってくるおじさんが・・・
と思ったら父でした@-@;

下ってたら聞き慣れたくしゃみが聞こえてきたらしいです*-*;;
その話にさすがの母も苦笑いしながら『あたしはまだあなたの顔見たくないのよ~!』と言ってました^^;

花粉症のくしゃみが2人の仲を元通りにしてくれました☆☆
花粉症もたまには役にたつもんです^^;;
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-19 00:03 | 日記