<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パトリオット・ゲーム☆☆

あたし、野球が好きなんですよ、実は^^;
ほとんど話題にしませんが、球場に見に行ったり自分がしたりするほど好きなんです☆★

昨日は雨がひどかったとゆーこともあって、TVにかじりついてWBC見てました。

韓国が好きで、好きで、大好きで。。。
なあたしですが、意外にも愛国心も強いようで^^;

オリンピックやら世界大会やら、国単位での競争には俄然日本を応援、負けたら悔しくてそのことしか考えられなくなります*-*
それが今まで大して興味もなかった競技に対してもそうなので、周りの人は必要以上の熱さをウザがるんですが・・・^^;仕方ないですよね~??!生まれ持っての性格です☆★

昨日はもちろん大好きな韓国ではなく、日本を応援しました☆

なかなか破れない均衡が韓国によって破られ、9回裏を2失点で迎えたときは、胸が潰れる思いでした><

でもそこで対アメリカ戦での疑惑の判定の被害者となった西岡がHRを打ってくれて、ほんとに感動しました><0o。

結局負けてしまったけれど、ほんとに面白い試合だったと思います☆★

大嫌いなイチローも、多くのメジャーリーグで活躍する日本人選手が辞退する中参加を決め、ちょ~~~~~~・・・・・・っとあたしの中で株が上がりました↑

今日アメリカがメキシコに負けたことで日本も準決勝進出決定☆☆☆パチパチパチ

やっぱり人間まじめに正直に生きなきゃダメだわ、とアメリカのフリ見て我がフリ直せ、的なことを考えてしまいました*-*

今度こそ韓国に勝利だ~♪
3度目の正直といきたいところです^^☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-17 19:40 | 日記

白い嘘のお話☆☆

ホワイト・ライズ
~悪意のない、嘘~



実は・・・高校時代ジョシュちゃんが大好きで・・・^^;
最近はあたしの中でブームも落ち着いてたんですが、動く姿を見るとやっぱり好きだと思ってしまう☆★
何が?どこが??と聞かれると・・・顔もあたしのタイプとはちょっと違うし、声も低すぎて何言ってるかあんまりわかんないし(てか英語がわかんないんですが。。。)何なんだろ??
でもちょっとしたときに目を細める、その瞬間がすごい好きって思います☆☆

このお話はラブストーリー?
だけどちょっとミステリアス&サスペンス。

余談ですけど、この間新聞読んでて知りました。
サスペンスって殺人事件とかが絡んだ意味ではなくて、宙ぶらりん、最後までわからないって感じのニュアンス、意味だとゆーことを。

なのでこの映画はだれも死なないし、おそわれないし、危険な目にも遭わないけど、サスペンスの部類に入るんだと思います★

過去と現在が行き来して、映像も1つの画面が色んな角度から見えたり、色んな人の視線から見えたり、凝ってました☆
過去と現在が行き来するから余計に謎めいて見えました。

結局は『愛しすぎると人間って何するかわかんないよね~』って話なんだけど、結構面白かったです♪♪

ストーリーには全然関係ないけど、大の大人の男の人がニットのミトンの手袋して顔を覆ってるのを見て、めちゃくちゃかわいい☆☆って思いました><♪
好きな人ができたら、ぜひぜひプレゼントしてみたいわ~!
でも体が大きな人じゃないと意味ないです^^;そのギャップがかわいいんです~♪♪

あとラストシーンで流れる音楽がとってもステキだったんですが、誰の曲とか題名とかまったくわかりません↓↓
それにしてもラストシーンはちょっと長すぎじゃない?ってくらいの抱擁で、正直もういいよ、と思ってしまいました・・・*-*;

最初っから色んなとこに伏線ってゆーか、後から見るとあ~!ってシーンがいっぱいで、そーゆーのが好きな人にはお薦めです^^

リサ役の女の人がべっぴんさんで、ジョシュちゃんでなくても一目惚れしちゃうかも~><

そしてキーマンとなるアレックス役の女の子も、ちょっと自信なさげとゆーか、根暗チックなとこをすごいうま~く表現してました☆
だって表情が根暗っぽく見えちゃうんだもん!

久々の欧米人の映画☆
最近韓国映画ばかり見てるので、画面に金髪碧眼、彫りの深い顔の人たちが溢れると疲れてしまいがちだったけど、今回は大丈夫でした☆★
やっぱり偏らずに見ていきたいですね~^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-17 18:41 | 映画

床屋さんのお話☆★

大統領の理髪師
~僕のお父さんは床屋さん。
でも、どこにでもいるただの床屋さんじゃないよ。~



もうすーんごくおもしろかった!!!
何で早く見なかったのかなぁって思いました。

最近軽~い気持ちで見られる映画がいいなぁって思いが強くて、これは勝手に『シリアスなんだろうなぁ。元気があるときに見よう』って思いこんでました><ばかー!!

切なくって、可笑しくって、じーんとくる作品でした☆★

ストーリーは所々この時代の歴史を知ってる方がおもしろいとこがあって、でも知らなくてもわかります☆★
でもラストは絶対知ってる方がわかりやすくて、あたしはパソコンで調べて初めて納得しました*-*;;

役者さんがすごーく良かった☆★
ソン・ガンホ、ムン・ソリだけじゃなくて、息子の子役くんもかわいくっておもしろいし、大統領やその側近の人たちも緊張感やたまに見せる人間臭いとこがよかったです^^!

あたしの一押しはソン・ガンホの店で働くアメリカに憧れる青年☆★
アメリカ横断を夢見てた彼がベトナム戦争へと出征し、挫折し、現実を生きる姿にすごくやられてしまいました*-*0o。

大統領のヒゲを剃る前には安全上、『大統領ヒゲをお剃りいたします。』と伺い、返事をもらわなくてはだめとゆー決まりがあるんですが、13年間お仕えしたある日、大統領が『もうそんなこと言わずに始めてくれていいよ』と言うんです。
このシーンの2人の信頼関係にとても感動しました><!

またソン・ガンホが大統領の似顔絵の眼を息子の為に削ろうとするんだけど、なかなか削り出せず、涙してしまうシーン!
息子が歩けなくなったのは拷問のせいで、その拷問は大統領の政策のせいで・・・
だけどこの2人には信頼関係があったし、ずっと仕えてきて情もあったし・・・
そんな姿にとっても胸を打たれました*-*0o。

映画だけを見てたら大統領をすごいいい人だと思ってたけど、圧政をしてた人なんですよね??
そこら辺があたしはまだまだ勉強不足だと思いますが、すごくいい作品だと思いました☆★

ラスト手前にちょっとした笑いもあって><むふふ
ラストはとっても爽やかな気分です♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-15 18:17 | 韓国

回し者ではありません><

またまたなるトモ情報で、何だか回し者のようですが、違います><!

今週の日曜のなるトモスペシャルは韓国ツアーらしくて、アンドレ・キムまで出てくるらしいです@-@!!

以前韓国に全く興味のない友達に『アンドレ・キムってゆーすごく有名な韓国のデザイナーに会ったんだよ』とゆー話をしたら、『アンドレ・キム知ってるよ!なるトモで紹介されてたよ』と言われました*-*

なるトモではどーゆー紹介のされ方をしたんだろ~?!
どーゆー扱いなんだろ~?!ととっても気になります!!!

友達曰く、このスペシャル番組の宣伝では『なるトモではおなじみの・・・』とゆー文句までついてたらしいので、しょっちゅう取り上げられてるのかな??!
日曜は出かけなくちゃいけないので、ビデオセットして行きたいと思います☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-15 17:50 | 韓国

朝から東方くん☆★

最近起きたら12時・・・*-*;
とゆーことが多かったんですが、久々に11時に起きました☆★

でも西側川沿いの窓際にベッドがあるので、外が暖かかろうが関係なく寒く、なかなかベッドからは出ません^^;

早起きしてもそれは同じで、ベッドからテレビをつけると、またまたなるトモがしてまして・・・
今日もまたまた韓国からのゲストが来てました!

今日は・・・東方神起でした☆★

何か、たまに見るといつも韓国からゲストが来てるな~、この番組。。。

平均年齢19歳で、今日本語の勉強中だそうです。
簡単な質問にはみんな日本語で受け答えしてました☆★
通訳さん仕事ナシで、最後には陣くんの後ろに隠れて見えなくなっちゃってました^^;

なるみや友近、西川かの子ちゃんがかわいいかわいい言うのは当たり前で、陣くんやゲストのランディーズなど男性陣もかわいいを連発・・・
してるんだけど引きの画面だと、かわいいかわいい言われてる東方メンバーが頭1つ背が高くてなんだか不思議でした*-*!

韓国のTVとか見てると思わないのに・・・
やっぱり韓国の人のプロフィールってあながちウソじゃないのね~☆★なんて感心してみたりして。。。

東方くんたちも日本語の歌を出すらしくて、アカペラで歌ってました♪♪

色んな人たちがどんどん日本でデビューするのでびっくりします@-@
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-15 17:43 | 韓国

応答セヨ!

あなたの視力限界圏に突入しました。

“あたし”って判別がついたなら、
抱き寄せてキスしてください。

『応答セヨ!』
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-10 17:27 |

初めての井筒体験☆★

パッチギ
~世界は、愛で変えられる~



ずっと見たかったパッチギ!
やっと見ることができました☆★

井筒監督作品はそういえば初めです。
男の子って井筒監督のナンとか愚連隊みたいなやつ、好きな子多いですよね~??

『日本版ロミオとジュリエット』みたいな文字を見たことがあったんですが、恋愛がメインではなかったです。

とりあえずケンカのシーンがすごい迫力&リアルでした*-*;
そして出演者がすごくよかった☆★

主人公の塩谷瞬はちゃんと見たことないけどすごくナヨナヨしたイメージがあったんですが、今回の役にぴったりだと思いました。
純朴そうで、素直そうで、まっすぐなところとか☆

朝鮮学校の番長以下3人組も個性的で、面白かった!!

在日朝鮮人についてはあたしはとても勉強不足なので、ここで語る資格は全くないのでいいません。
あとこの時代はまだ生まれてないどころか種でもなかったので、その時代に流行ったであろう人やらモノやら出てくるんですが、それもこの時代に生まれ育った人よりは楽しめなかったです*-*まぁ仕方ないですけど^^;

出演者には『あ~!』なんて人もけっこういて、うれしくなったり♪
(特に昼ドラ『ドレミソラ』に出てた家族思いの男の子を久々に発見してコーフンしてしまいました♪今回なかなかキーとなる役で☆★いしし)

在日朝鮮人の問題について知識のある方はこの映画がいいのか悪いのか、ということを書いてますが、あたしはただ単に自分が楽しめたか楽しめなかったかで言いたいです。

面白かった!!!
めちゃくちゃ面白かった!!!!!

笑ったり、ほろりとしたり、涙が流れたり。
でも最後は爽やかな気持ちです☆★

ERにも映像があったのに、あたしのパソコンとDVDの接続がいきなり悪くなって見られなかったんです><それが残念でした*-*

あたしの好きなシーンはアンソンがパパになるシーンかな☆☆
そこでの仲間とのやりとりがおもしろくってステキでした☆★

井筒監督といえば、近所に住む友達のパパそっくり!ってイメージだったんけど、おもしろいのね~♪♪
『ナンボDEナンボ』(関西だけしかしてないのかな?この番組)で毒吐いてるおじさんだと思ってたわ~^^;ごめんなさい・・・
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-10 17:11 | 映画

高いハードル、超えました☆

大変な結婚


キム・ジョンウンさんもチョン・ジュノさんもCM以外では初めてだったので、ドキドキわくわく☆★

この映画って“何万人動員”とかいろいろ書かれてるのを何度も見聞きしたので、かなりハードルが高くなってるとは思いつつも、期待して見ました♪
が、ハードルが高くなってる割には、楽しめました~^^

ジョンウンさんのお兄ちゃん3人&パパがステキなんです~☆☆
ジョンウンさんが『あたしはママがいないけど、お兄ちゃんとパパに愛されて育ったわ。なのになぜ見下すの?』と泣くシーンがあるんですが、ほんとに愛されまくって育っただんだろうなぁって感じ☆
一般の家庭に育ったあたしたちにはちょっとびっくりするような愛情の表現だったり、常識があったりするんですが・・・^^;

ジュノさんはとっても端正な顔立ちなのに、コミカルな演技をしちゃって、そのギャップがサイコーにステキでした><♪

『マイブラザー』の肝っ玉かあちゃんや、『バリでの出来事』のジェミンの秘書(この人名前も知らないけど、大好きなんです~♪♪)、ジョンウンさんのお兄ちゃんsの長男は『初恋死守決起大会』のイェジンちゃんのパパ(この人って何だか三宅裕司に見えちゃう・・・)など、見たことある人がいっぱいで、そーゆー面でも楽しめました☆☆
(ジョンウンちゃんのパパは『秘密』のハヌルちゃんのパパだった気も・・・)

ラストは結局お兄ちゃんsが元々仕組んだモノだったってこと??
あたしってはっきりゆってくれないとわからないんで、こーゆーの勝手に違うようにややこしく解釈しちゃったりするので、はっきりゆってほしかったです・・・*-*;

続編とゆーか、今度はやくざの息子の話が作られたのってこれですよね??
シン・ヒョンジュンさんの☆☆
早く見てみたいな~^^♪
やくざの頭でヒョンジュンさんのお母さん役の人、『バリでの出来事』のジェミンのママですよね??
この人も大好きです☆☆
あのインパクト、忘れられない顔です^^;やくざがぴったり・・・なんて☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-08 15:17 | 韓国

昼でもSE7EN☆☆

SE7ENの話が続きますが、未だ歌も彼自身についてもあんまり知りません。
なのでファンとゆーわけでもないんですが・・・
いつもは見ない番組をつけると必ず彼が出るので、縁かなと思って^^;

今日は『いいとも!』の英語を聞き取るコーナーに出てました☆☆
質問は『好きな韓国の食べ物は?』だったんですが、SE7ENがフリップに書いた答えは・・・
“きムチ”
7の形したペンライト?みたいなのを持ったファンは大興奮でした☆☆

『乙女心を掴むのがうまいのね、SE7EN・・・
もしわざとだったら、すごいわ~』
なんて、屈折した見方をしてしまいました*-*
ごめんなさい~
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-08 15:03 | 韓国

朝からSE7EN☆☆

今日何気なくテレビをつけたらSE7ENがなるトモに出てました☆☆

以前『音楽戦士』に出てたとき、青木さやかとデートしてるのを見たことがあって、そのとき既に通訳さんナシで会話してるのを見て、すごいなぁとは思ってたんですが・・・
今日久々に見てもやっぱりすごく日本語が上手だったので、びっくりしました*-*;

挨拶程度覚えてくる人はたくさんいるし、日本人が海外に行く場合はやっぱりそうすると思うけど、日本でデビューしたからにはちゃんと言葉を覚えようってゆう姿勢がすごく好感です。

はっきりゆってSE7VENの歌もあんまり知らないし、応援するしないとかゆー範囲にいなかったんですが、そういう点ではテレビで見かけるたびに感心します☆☆

今日はいとうまい子さんの年齢を聞かれて『26歳くらい?』と答えてました。
そして実は42歳と聞いて思わず『マジでぇ???!』と叫んでました^^;
あたしも若く見えるとは思ってたけど、30代後半だと思ってたので、びっくりしました@-@
でも思わず発する言葉まで日本語なんて、頭の中が『日本にいるぞ』って意識すると日本語モードに切り替わるのかなぁなんて勝手に想像して、またまた感心してしまいました☆☆

韓流ブームの流れで、韓国人とゆーことを1つのウリにするんじゃなく、ほんとに歌で勝負しようとしてる気がして、すごく好感持っちゃうんですよね^^;
甘い!とか言われそうだけど・・・。

甘い顔して意外と背が高いのにもびっくりしました*-*
挟んでた陣内とガダルカナルタカが低いだけなのかな??
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-07 16:41 | 韓国