<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

GWのお話☆☆

世の中はGWの始まりだそうで・・・

いえいえあたしは明日、あさってとフツーに仕事なんですが。。。

3日から3泊4日で韓国へ行って、テウりんのミュージカル見たり、前回お金がないために買えなかったさまざまなものを買ったり、食べ切れなかったおいしいものを食べに行ったりするつもりだったんですが。。。

・・・中止になりました*-*0o。

理由が一緒にいく予定だった友達のお母さんが入院することになったからなので、それはほんとにしょうがないことだと思います。
だって自分がその立場でもやっぱり旅立つ気にはなれないと思うし★★

でもやっぱり働き出すとじゃあ次週にずらそうか!、なんてことが絶対的に無理なので、もうテウりんのミュージカル見えないんだなぁ、とか入隊する前に1度も生のテウりんに会えないんだなぁとか考えるとさびしくなってしまうんですよね。。。

そしてこのGWはびっくりするくらい5日間、まったく予定なしです@-@!がびーん

せっかくの久々の5連休をあたしはだらだらと家ですごすことになるっぽいです。。。
すんごい寂しい人間のようだ。。。

大学卒業前から楽しみにしてたGWだけど、意外な展開です。。。
みなさんはどのように過ごされるんですか??
誰かあたしを遊びに誘ってください~!!
もしくは。。。
幸せな話を聞かせて、幸せおすそ分けしてください~☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-30 13:49 | 日記

季節外れですみません。

古い話ですが、森山直太朗の『夏の終わり』が大好きなんです!!!!!

でもCD持ってるとかってわけじゃないので、
『夏の終わり 夏の終わりには だたあなたに会いたくなるの』
のとこしか歌詞しらなくて、そこをエンドレスで鼻歌歌ったりしてました^^;

しかもちょっと直太朗っぽく
『ぬぁ~つのお~わぁり~ ぬぁ~つのお~わぁりぃいには』
と歌ってみたりもしてました、自分の部屋では!

この間めちゃくちゃ久しぶりにカラオケに行ったので、男友達にこの歌をリクエストしたんですけど、ことごとく断られちゃいました*-*;がびーん!

友達が声をそろえて言うには『高い!』だそうで。。。

そんなやり取りを見てた友達がCDを貸してくれました♪♪

実際聞いてみると。。。
ほんとに高いんですね^^;

でもやっぱり好きだわ~><

歌詞がすごい共感できるとか、好きとか、そーゆー訳ではないんですけど何でか大好きです!

ポテトチップスのCMの力が大きいのかな??
聞いてると涙が出そうになっちゃうんです☆★

まだ始まってもいないですが^^;
今日は『夏の終わり』についてでした☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-26 19:36 | 日記

初ミスしちゃいました><;

仕事で今日は初めてのミス。。。

小さな失敗は今までにもあるけど、今回の失敗はパソコンに打ち込んじゃったので取り消し作業をしなくちゃいけないし、それに関する『ミスりましたよ~』みたいなものも提出しなくちゃなんないし。。。
しかも今日は月曜なのですんごく忙しかったんです*-*;
先輩方の手を煩わせてしまいました。。。

なのでとってもとってもショーックを受けたんですが+-+0o。
今は元気です☆☆

『ミスなくして、進歩なし!』って言ってくれる人がいるのっていいですね~0^^0

よく聞くありふれた言葉かもしれないけど、今日のあたしにはとっても響いた言葉でした☆☆

ありがと、同期くん♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-24 19:10 | 日記

自分に再確認☆

あたしのうちでは毎年お正月にユニセフにほんとに少しですが募金をします。
それはお正月をあたしたち子どもがおいしいものを食べて、お年玉をもらって、幸せに迎えることができる喜びを少しでもおすそ分けできたらという母の気持ちからです。

なのでたまにユニセフからパンフレットが来ます。
世界中のいろんな国で作られたレターセットや民族調のかわいいカバン、ユニセフのロゴが入ったTシャツやネクタイなど商品はさまざまで、その収益を子どもたちに蚊帳を買ったり注射をしたりする費用に充てるというものです☆☆

話がとってもまじめな感じで、結局言いたかったのはソレかい?!と怒られてしまいそうですが・・・
そのパンフレットの裏表紙にこんな人を発見しました☆☆
d0066990_15151394.jpg


ネクタイを紹介してます☆
ちなみに2色あり、各々6000円です。。。

日本から(?)はアグネス・チャンが出てました☆☆


世界中飛んでいって何かをするなんてことそうそうできることではないけれど、些細なことにも幸せを感じるとか、小さなことにも感謝するとか、そういう気持ちがすべての第一歩かもしれないと思います。
感謝をすればものを大事にするし、もったいないことなんてしなくなると思う。

そして分け与える精神が大事だなぁと思いました。

『私たちには2本の手がある。1本は自分のため、もう1本は人を助けるためにある』
そんな言葉をしみじみと感じました。

普段はついつい忘れがちになってしまうけど、もう一度自分に再確認です。
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-22 15:19 | 日記

マツケンのAWA DANCE♪♪

バルトの楽園ですが。。。

まだまだ一般公開は先なので、ストーリーに関して言うわけにはいきませんよね^^;

なので徳島県民として気になったところを少しだけ☆☆

マツケンは会津出身の役だからか、阿波弁(徳島の方言)は使いません。
が、郵便配達少年が少しだけ阿波弁らしき言葉をしゃべりました。
そこで会場は爆笑!!

でもその後『家政婦は見た!』の人。。。
あ!市原悦子!がこってこての阿波弁をしゃべるので、さっき以上に会場は大爆笑の渦に包まれました^^;
こんなの地元じゃないと起こらない笑いだと思いますが。。。

もしこの映画をごらんになる方がいたら、そこらへんも注目してみてください~☆☆

ちなみに市原悦子はとってもおっとりしゃべってましたけど、早口のあたしはあんなにゆったりとした印象は与えられません*-*
なのでこの映画を見て阿波弁てゆったりしてるの?とゆー印象をお持ちになった方は誤解しないでくださいね^^;

阿波弁は文末に『~じゃ』、とか『~じょ』とつけるので、県外に出るとよく『じいさんみたい』とか『旗坊』とか言われました^^;
また『~だから』を『~やけん』というので九州とか広島出身とも間違えられることが多かったです☆☆

マツケンがマツケンサンバ4として阿波踊りを取り上げてくれるらしいので、そんなこんなを機に徳島がヒューチャーされたらいいな~とほんのり思います☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-22 14:45 | 映画

×大工→○第九

徳島が舞台の映画『バルトの楽園』の一般試写会に当選したので行って来ました~☆

一般試写会はこれが初めてだそうです0^^0

しかも監督と、『SAYURI』で大注目となった大後寿々花ちゃん、そして・・・平田満さんが来てました~><きゃ~!!!

映画よりも彼が見たくて応募した試写会。。。
TVと一緒で穏やかでゆったりとしたしゃべり方、優しい雰囲気。。。
とってもとってもステキでした~☆★


映画については。。。
あ~もう寝なくちゃ明日起きられないので、また後日!


徳島では先行上映されますが、全国では6月に公開みたいです☆★
しかもこの映画のドイツ軍の司令塔?役はドイツだけでなく世界でも有名な俳優さん(『ヒトラー最後の12日間』でヒトラー役だった人、ブルーノ・ガンツさん)も出演されてるとゆーことで、ドイツでも同時公開されるらしいです*-*

そして6月のドイツと言えば。。。
サッカーワールドカップですよね~?
それを目的に集まった世界中の人々に徳島をアピールするため、阿波踊り隊を6月、ドイツへ派遣するそうです*-*;;

めったに徳島がアピールするチャンスがないので、ここぞとばかりだなぁと思いながらも頑張ってもらいたい愛県家のあたしです^^;

ステキなところがいっぱいあるのに、宣伝下手なとこも不器用でかわいくて好きだけど、そんなこと言ってる間に日本で1,2を争う田舎になってしまいましたからね・・・^^;

と、ゆーわけで、みなさん6月は映画館へ足をお運びください~☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-18 22:25 | 映画

アメリカ大陸NO.1☆★

ピちゃんのCMの続きでめちゃくちゃコーフンしたんですが。。。

トミーがBOSSのCMに出てますね><☆★きゃ~!!

トミーって、トミー・リー・ジョーンズです☆★
もうめちゃくちゃ大好きなんです~~~!!!!!!!!!

あのCM見るとMIBを思い出すわ~><♪
そしてなぜかスペースカウボーイも思い出すわ~><♪♪

何をしてても手が止まって、見入ってしまいます☆★

やっぱり大好きよ、トミー♡♡♡
アメリカ大陸で1番くらいに^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-12 22:50 | 日記

雨降りの翌日。。。

さっきアフラックのCMにピちゃんが出てたので、びっくりしました*-*!

最近TVをあんまり見ない生活だったので、『今さら?!』って感じなのかな^^;?
でもびっくりのあまり、一緒に韓国にきゃ~!ってなってる友達に即メールしちゃいました☆★

友達も就職したてなので、TVとは縁遠い生活をしてたみたいで、かなり驚いてました@-@!

で、『“イッショーサランヘ”ってゆーんだよ~』とゆーと大爆笑で、『絶対見たいから、今夜はTVに張り付いてるね』と言ってました^^;

この間は母がTVつけた瞬間ピちゃんのドアップ。。。と思いきやイ・ドンゴンさんのドアップ!
と思ったら、ローカルなTV局で『サンドゥ、学校へ行こう!』をしてたんでした☆★

友達が送ってくれたメールもピちゃんの曲付だったし☆
最近ピちゃんに縁があるのかな~。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-12 22:46 | 韓国

ゆっくり宣言!

昔っから家族にも友達にもよく言われてるので、自覚してたんですがなかなか直らない癖があります。

それは・・・早口!!!

あたしすんごい早口なんです~><;

友達や家族にはよく『早すぎて聞き取れない。。。』と言われてしまうほど*-*;

でも話が盛り上がってくるとますます早口になってしまうんです~><!!


この間台湾に一緒に行った友達の1人もあたしと同じくらい早口なので、あたし達が話をしていると他の友達は最初びっくりし、あっけにとられ、最後には『早すぎやろ~?!』と笑い出してしまうくらいです^^;

台湾のタクシーの中で2人でしゃべっていたら、世界でもけっこう早口だと(あたしが勝手に)思ってる中国語を母国語とする中国人ドライバーに『2人とも早口すぎて、日本語かどうかすらわからない』と言われてしまいました@-@;;

もう1人の友達は『中国人に早口って言われてる2人』っていいながら大爆笑してたけど、あたしたちにしたら笑い事じゃありません!

それからゆっくり話すように心掛けようとするんだけど、そんなことすぐ忘れちゃう。
話が進むといつものハイペースに。。。

今日会社で、接客業の基本みたいなこと(お客様の立場に立って、とか)習ったんですけど、あたしって・・・完全にダメだ~*-*;と思いました↓↓

仕事ができるできないの前に、言葉が聞き取ってもらえない。。。

今度こそ宣言!!
今日からゆっくりしゃべります。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-10 19:29 | 日記

車のあれこれ。

先週に引き続き、今日も車探し。。。

かわいい車=いい車ではないのはわかってます!
(中にはそんなのもあるんだろーけど。。。)

でも、やっぱりかわいいのに乗りたい!

安全性とか、実用性とか、ぜーんぶ無視してまでは乗りたくないんだけど・・・*-*


知り合いにラシーンに乗ってる人が2人いるんですが、2人とも声をそろえて言うんですよね、
『しょっちゅう止まるよ』って@-@;
それって、車として致命的ですよね~??!

父は今までTOYOTAに乗ってるんですけど、『この車飽きた!ってくらい乗っても故障したことないよ』ってゆーんです。。。
いやはや世界のTOYOTAはすごいです@-@!

でも、TOYOTAってネッツとかカローラとか色々別れててめんどくさい~><
一発に見れないんだもん!

あたしにとってTOYOTAの車と言えば西島くんのVitsなんですけど、ほぼ値段が一緒でさらに機能とか?がいいよって店員に勧められたのがist☆
でもあたし、形的にはVitsのが好きかも~。。。なんです*-*


今日は昨日オープンしたばかりのシトロエンジャパンに行って来ました☆☆

隣にはFORDやジャガー@-@;;;
(昔通ってた塾でバイトの大学生講師がお父さんにもらったとゆってジャガーに乗ってたんです。小学生だったので何とも思ってなかったけど、今考えると生意気な大学生だ~!)

シトロエンって・・・高級車?なんてびくびくしてたんですが、見てびっくり*-*!

テントウ虫みたいで、めちゃくちゃかわいいじゃないですか~!!!!!
もう一目惚れに近い勢いで、惚れ込んじゃいました♪♪

でも20年近く前に父の会社の人が乗ってたらしいんですけど、乗ってる時間より故障してる時間のが長いくらいよく壊れてたらしいです*-*;
しかもその当時はシトロエンジャパンがなかったので、部品も輸入しなくちゃならなくて、時間もお金もかかるかかる。。。
若いその人は給料のほとんどを修理につぎ込んでたとか。。。

でも今はそこまで壊れやすくなく、またジャパンができたので部品もすぐ届くらしいです。
ってか、店員さんはそーいうしかないですよね^^;

とっても高い買い物だし~、ずーっと乗ってくつもりだから丈夫で維持が楽なのがいいけど、ほれちゃってるのも事実・・・><:
どうしたらいいの~??

あと燃費のこと聞いても、はっきり答えられない上にパンフにも載ってない。。。
ここも不安要素なんですよね・・・^^;

一刻も早く注文して、手に入れて、スポンサーである祖母が元気なうちに乗せてあげたいのに・・・優柔不断なあたしが憎いわ~><!!!
でもこんな高価な物、いくら急いでるからってぽんっとは決められない。。。

そんな姿を見た祖母が言いました。
『あたしの時代は選ぶほど車がなかったから、店員さんがお薦めってゆったら“じゃあこれ”ってすぐ、決まってたんよ』
・・・うーん。。。
祖母の性格なら、きっと今車を買うことになってもさらっと決めちゃうと思うんだけどな^^;
それを見た母が急いで止めて、もう少し検討してよ~!って言ってると思う☆★

コンパクトカーに乗ってるみなさんは、何がお薦めで何をお薦めしないですか~??
ぜひぜひ教えていただきたいです><!
あと車に詳しい方に、いい車、悪い車とかいろいろ聞かせてもらいたいです。。。
よろしくお願いしまーす☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-09 17:47 | 日記