<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モグラとモグラの映画☆☆

“インファナル・アフェア”


やっとやっとやぁっと見ました、インファナル・アフェア!

トニーは大好きなんですけどね、アンディはあんまり・・・なのです。。。
だって『ラバーズ』で富士額だったんだもん*-*;

でも、この映画うわさに違わず面白かったです☆☆

母が『“1を見てるときは2人ともなんてかっこいんだろ~><☆”って思ったけど、2を見たらもっとイケメン2人が出てくるから、3見たら“老けたわね、2人とも”って思ったわ』ってゆってのたで、2を見るのがちょっち怖いあたしです^^;
だって1の時点で、トニーのこと、老けたなぁって思っちゃったんですもん!

でも今回の目的は“アンソニー”なのです~♡♡♡


『頭文字D』のアンソニーを思いながら見始めたので、ピシッとスーツ着ちゃってるアンソニーは新鮮☆☆
でもやっぱりステキです~><♪♪

松本ななこって人の『隼のジョー』って漫画、知ってます?
あたしそれが大好きなんですけど、アンソニー、隼のジョーに激似です☆☆↓
d0066990_16282683.jpg

くどいくらい濃いところとか♡


ラストはすんごい納得いかないんですけど~!!!

あたし、頑張ってる人とか真面目に一生懸命な人がバカを見るなんての、許せません~><!

早く3まで見て、納得したいです☆
できるラストなのかわかんないけど。。。

2はいよいよイケメン☆ショーン・ユーが出てきますね0^^0
香港の竹野内くん(かどーかは知らないけど)!!

この映画、監督が同じとはいえ出演者がほとんど『頭文字D』なので、なんだかニヤニヤしてしまうんです~^-^うひひ
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-24 16:31 | 映画

キスしませんか~?な映画

“ファースト・キス”


韓国の映画を最近立て続けに見たので、毎日でも韓国語を聞きたい♪って気分だったんですが、ビデオ屋さんへ行ってもいいのがない。。。

ので『ファースト・キス』借りてみました^^;
『ピアノを弾く大統領』とどちらかしか残ってなくて、かなり悩んだんですが。。。
まずは古いほうから。

ジウさんは化粧っ気のない役なので気づかなかったんですけど、周りの人、すごい化粧です*-*;
真っ赤の口紅、すごいアイライン。。。

こっそりヨンエさん&チャン・ドンゴンさんも出てくるんですけど、ヨンエさんの化粧はそこまでひどくなかったです☆☆

ストーリーは27歳でキスも未経験の男女のラブストーリー。。。
しぶしぶ借りた割には意外と楽しんでしまいました^^;

楽に見えるのが、仕事終わりの身にはうれしいです♪

気の強い素直じゃない役は、ジウさんのはまり役だと思ってるあたしにはうれしい配役だし♪
ジェウクさんもかなりさっぱり刈られた頭してて、さわやかです。
余計細こまく見えちゃうってこともあるけど。。。

素直じゃない2人にニヤニヤしながら、ラストは安心のハッピーエンド☆☆

やっぱり仕事で疲れた身には幸せな結末じゃなきゃやってられません!
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-17 13:56 | 韓国

復讐見終えたよ☆

“親切なクムジャさん”


ついに『復讐3部作』見終えました。。。
ふぅ。。。
疲れた・・・*-*;

3部作の中で、あたしは1番クムジャさんが面白かった!!

あたしヨンエさんて『JSA』のときが一番きれいだったと思ってるんですが、(つまり、最近はあんまり。。。だったんですが)この映画の中でコックさんの帽子かぶってるシーンがあって、それ見た瞬間、『やっぱりこの人きれいだわ。。。』と見とれてしまいました☆☆

昔のシーンではセンター分けの長~いストレート。。。
まるでむかしのアグネス・チャンみたい*-*;

でも出所したあたりから髪を切ってかなりマダムっぽいボリューミーな髪型したりしてすごいキレイでした!
ヨンエさん、絶対帽子が似合うんだわ!
しかも斜めにかぶる帽子!
JSAのときも軍帽が似合ってたんだわ~!!
と、一人納得してみる。。。

クムジャさんの娘役の子、とびきりの美人ではないけどなんかかわいい☆
ちょっとシン・ミナちゃん系で、みょーに大人っぽい雰囲気。

やっぱり残酷な映像とか行動とかあるけど。。。
3部作のなかではやっぱりこれが1番だった、あたしには。

残酷だけど、誘拐犯にみんなで復讐するシーンとか、特にラストのおばあさんの行動が、胸に響きました。。。

そしてみんな子どもや孫や兄弟を失って、悲しいだけ、その気持ちにうそはないけれど。。。
ないけれど、身代金は返してほしい。。。
そんな人間のリアルな感じが、実際そんな場面に遭遇したことも見たこともないけど、あぁ!って思ってしまう、そーゆー笑いもありつつ。

ヨンエさんが働くケーキ屋さんのバイトくん、ちょっぴりウォンビン似の甘甘フェイスボーイ☆
クムジャさんが『彼は馬鹿かしら?』と思ってるときの、あごに指置いて傾けた顔がすんごい、かわいかった~☆☆
やっぱりこのときもコック帽かぶってるんですけど☆☆

今までの復讐シリーズの面々が登場してるのも見所!
母は3部作全部見ておきながらガンホさんにしか気づけなかったみたいだけど、真横にハギュンさんいたのにね^^;ハギュンさん、ファイティーン!
あたしはユ・ジテが出てきたのがめためたうれしかったです♪♪
体育座りしちゃって、かわいい~><♪

そして前回復讐者だったミンシクさんが今回は復讐されちゃう役。
母は『ますます太って、もう誰だかわかんなかったわ!』と『シュリ』時代きゃ~となってたミンシクさんにお怒りだったけど^^;
あなた好みを維持していては俳優は務まらないじゃない?と慰め。。。

ラストシーンもステキでした☆

“アンニョン、クムジャさん”
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-17 13:09 | 韓国

憐れめません。。。

“復讐者に憐れみを”


復習3部作の記念すべき1作目☆☆
まだ『オールド・ボーイ』しか見てないけど、ちょっと前過ぎて記憶から薄れつつあります。。。
ただ『元気がないときに見たらダメな映画』と思ったのだけは覚えてるんですが、あれもこんなに残酷な映像だったかなぁ。。。

とにかく『復讐者~』は映像もすることもすべてが残酷で、目を覆いたくなることばかり><
ひ~とゆーか、ひょ~とゆーか、なんともいえない声が漏れてしまいます。。。

ハギュンさんは頭黄緑でちょっぴり馬場ちゃん。。。
でもお顔はやっぱり松たか子の兄ちゃん似。

そしてびっくりするくらい若くて今よりスリムな頃のガンホさん☆
JSAのころを思い出すわ~。。。
っていまさらですがこの2人、JSA組ですね^^;

そしてドゥナちゃん☆☆
相変わらずびっくりしたよーな顔してます~

子役の女の子が『僕と彼女と彼女の生きる道』の凛ちゃんに似てて、すんごいかわいかったです♪
メガネかけてて、『ちびまる子ちゃん』のたまちゃんのときのよう☆

面白いのか?
いやいや面白くないのか??
面白くなくはないけど、でもおもしろいの??

難しいけど、しっかり集中して見た2時間でした。

ガンホさんが『大統領の理髪師』で息子にされた仕打ちとまったく同じことをこの映画でドゥナちゃんにしてたので、映画の中とはいえ運命的な感じです*-*

この映画を見て『人を呪わば穴2つ』とゆー言葉を思い出したぼたんでした。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-17 12:58 | 韓国

miniでの出来事☆

この間miniを見に行きました☆(ギャグじゃないですよ?)

あたしはローバーのころのミニは好きなんですが、今のミニはそこまで盛り上がれません><
何だかまるっこすぎるんですよね。。。
て、最近の車はどれもこれも丸いですが。。。

でも父が『女の子はminiに乗ってるのが、かわいい!』とゆーので、
見るだけ乗るだけ、とショールームへ行ってきました☆☆

そこで発見したこれ!↓

d0066990_12404925.jpg


わかりにくいですが、miniの棒付きキャンディー♪♪

めためたかわいくないですか??!

母が『孫にあげたいので、もらっていいですか?』と聞いたら、なんと奥からいっぱい出してきてパンフと一緒に袋に入れてくれました*-*
まだ契約もしてないのに。。。

太っ腹なお店だわ☆

車も乗ってみると『運転してます!』って感じで、日本車のよーにスムーズすぎないのもかわいいし、内装もかわいいし、何より売ってる人が『mini大好き♪♪』って感じでとてもいい感じでした☆☆

でもまだまだ検討中。。。

こんな大きな買い物初めてだから、緊張しちゃって困ります@-@:
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-17 12:44 | 日記

ひまわりよりもデイジー☆

“デイジー”


休日出勤をしたため1日お休みをもらうことができまして、それが水曜だったので、行ってきました☆☆

はっきり行って、映画館で見るほどでもなかったんですよ・・・^^;
主人公3人がストーリーテラーとなるのでそりゃもうややこしいし、だいたいつかめるようになるまで真剣に見てなきゃなんないし、たまに時間が前後するので集中力が必要です*-*

ランチ後だったあたしたち。。。
友達は爆睡でした@-@;;

殺し屋やらインターポールの刑事やら出てくるけど、結局は三角関係のラブストーリー。。。

ストーリーはだいたいにして、3人のことばかり目で追ってました^^;

とりあえず3人の住む部屋がそれぞれすんごくおしゃれでステキなんです☆☆
家具や雑貨、小物なんかはもちろん、部屋の雰囲気とか、掛けてある絵とかちょっとしたとこや些細なものまで、全部がかわいい!
照明もおしゃれ☆☆

それにジヒョンちゃんがいつもだぼだぼでもこもこのニットを着てるんですけど、そのシルエットもかわいい><♪♪

そんなとこばっか見て満足してしまいました^^

そーいえばあみさんが言ってた方、2シーンくらい出てきましたよ!
あんまり顔がはっきり判別つくほどは映らないんですが、なかなか重要な役どころでした☆

あと、かなりどーでもいいことですが、ジヒョンちゃんが町まで乗せていってもらおうと道沿いで車を止めようとがんばるシーンで、ジヒョンちゃんを避けて行ってしまった車がシトロエンだったことにきゃ~!となってしまいました♪
あたしの欲しかったものとは形がちがいましたけど、そんなことに目がいってしまうほど、ストーリーに集中できてなかったってことかもしれないですね^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-11 17:04 | 韓国

ジェイ様発見☆☆

”頭文字D THE MOVIE”


ずっとずっと見たかった頭文字D!
といっても車にも走り屋にもまったく興味も知識もなくて、原作もアニメも見たことないんですが・・・^^;

それでも映画館に行こうとしてたほど見たかった理由はただ1つ!
ジェイ様です~><♪♪

やっと昨日見ることができました☆☆

またまたジェイ様の印象ががらり!と変わってしまいました~!!

いきなりキスされてじたばた落ち着きのない手とか、思い出し妄想にぽわ~んととろけそうになっちゃってたりとか、もうかわいくってたまんなかったです><☆☆

それに対して杏ちゃん。。。
あたしの中で杏ちゃんて、今時の子っぽくないってゆーか、あんまりきゃぴってないイメージだったのに、ギャルな役だったので(見かけはいつもと一緒ですけど^^;)なんだかおかしかったです*-*;
異常に制服のスカート短いし。。。

ポスター見たとたときから『竹野内くんに似てるな~』って思ってたショーン・ユーはやっぱり竹野内くんでした☆☆
もちょっとさっぱりさせた感じで、男前~♪♪

でもこの映画で一番男前なのはジェイ様演じる拓海のお父さん!
アンソニー・ウォンのめためた渋くてすんごいダメっぷりな親父にやられてしまいました~☆
だめなだけじゃないんです~☆☆

車に興味なくても、走り屋がわかんなくても、原作知らなくても、男前だけ楽しんじゃえばいーじゃんいーじゃん!
て、ことで。。。
ただジェイ様見るだけの楽しみのつもりで借りたDVDでしたが、意外とめいっぱい楽しんでしまったあたしでした0^^0
ストーリーも車や走り屋について知らなくてもわかるよーにできてましたよ♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-11 16:39 | 映画

祝☆1周年

花さんに言われるまですっっっっっっっかり忘れてましたが・・・
ブログを始めて1年が過ぎてました^^;

それでは改めまして。。。
2006年6月6日で1年を迎えました~☆☆パチパチパチ~

はっ*-*!
666なんて・・・オーメンじゃないですか><!
不吉~@-@;;;

でもでもでも!
ブログを始めたことでほんとにたくさんの方と出会い、新しい世界を教えていただき、すんごーく濃くて楽しい1年を過ごすことができました☆☆
みなさんに感謝感謝の思いです♪♪
不吉だなんて!もう!!

ほんとに1年間ありがとうございました0^^0

そして!
すでに始まってしまっている2年目もよろしくお願いします☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-11 16:02 | 日記

愛は言葉を越える?

about love

珍しく韓国ではない、アジアの映画です☆☆

3部作で、ちょこっとずつ出演者に絡みもありつつ。。。

東京と上海と台北が舞台の初々しくて、切なくて、可笑しい愛の物語。。。

これ、前にどっかで見たチラシの写真がすごーくステキで絶対見たいって思ってたんです!!
それぞれ舞台となる都市のポストを挟んで主人公の2人がいるんです☆
探したけど見つけられなかった~。。。


出演は伊東美咲、加勢亮、塚本高史、チェン・ボーリン☆
ほか女性2人は知りません~*-*
でも加勢くんと組んでた彼女はすっごいきれいな体してました(って服の上からだけど。。。)
塚本くんと組んでた彼女はいくつなんだろ?
すっぴんに近い感じで出てたのと役柄的に幼く見えて、とっても透明感のある感じ☆
でも化粧してる顔を違うとこで見て、意外に大人っぽくてびっくりしちゃいました^^;

ストーリーは3つに共通して言葉が通じない3組の若い男女の恋模様なのかな??
実はそこまでおもしろい!って感じでもないし、すすめたーい!とかもう1回見たーい!とかないんですが。。。
1回は楽しめました☆

東京編に大好きな漣さまが出ててサプライズハッピー♪♪でした0^^0

上海編はちょっぴりラスト切ない感じ☆☆
台北編は2人のやり取りが可笑しくって笑ってしまいました><♪

6人の若手実力派と呼ばれる人々の共演を楽しむのも、いーかもしれません~^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-03 14:14 | 映画

ご無沙汰しております~

早いものでもう6月ですね~。。。
この間GWだと思ってたのに・・・*ー*;;

最近めっきりパソコンから遠のいた生活してました。
寝る前に音楽かけるために立ち上げるくらい。。。


かといって仕事ばかりしてたってゆーわけでもなくて、でも仕事はもちろん(てゆーか仕事場の人間関係)、私生活でも何かとごたごたあって、精神的に疲れきってます。。。

楽しいことももちろんありましたよ☆☆
仕事場にも癒しとなる人がいますし^^♪
でも外出が多いのであんまり絡めないけど。。。

そんなこんなな毎日で時間を見つけては見たDVDとか楽しかったこととか久々に空いた時間に書き込みます~♪♪

あ~!
このキーボードの感触すらうれしいです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-06-03 13:45 | 日記