<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宮  再び!

最近ハマッてた韓国のドラマ、『私の名前はキム・サムスン』

あたしの布教活動がなかなか効いて、いろんなところへ旅立っております~
(花さん、ありがとう~!!)

レンタルビデオ屋さんでこつこつ『パリの恋人』を借りてみてて、ソレもハマッてたんですが、最近忙しくてまだ半分くらいのとこでとまったまま、借りに行けてません*-*0O。

そんな中、この間久々に行った本屋さんで見つけてしまいましたぁ@-@

『宮』改めまして・・・『ラブ in 景福宮』 通称“らぶきょん”
(なんちゅー題なんでしょう・・・*-*
レジに持ってくのが、ちょっと恥ずかしいお年頃です。。。)

ちょっと見ない間に2冊も出てる!と思いきや、なぜか2,3巻は一緒に出た模様です☆

しかも9月からは毎月出るらしいです*-*
すぐに本国に追いついちゃいますよ~
てか財布に厳しい漫画だわ!

でもそれ以上に楽しみです~><♪♪
姉もめためたはまってて、持って帰ったっきりなかなか返してくれません*-*0O。

今あたしのブームは寝る前の時間を、漫画とドラマ見比べて過すことです☆
いや~めためた暗い子ですね+-+;;

でもドラマを勢いと雰囲気だけでコーフンして見切ったあたしとしては、おんなじシーンを探してセリフを理解できるのがうれしいんです♪♪
そしたらますますチェギョンや皇太子の気持ちがわかって一緒に笑ったり切なくなったり。。。

再び『宮』ブーム到来なのであります☆☆
来月から毎月宮を買うために『宮』貯金でも始めようかしら。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 21:51 | 韓国

阿波踊り~☆☆

『阿波踊りが始まらないと、徳島の夏は始まらない。
徳島の夏は終わらない。』

冗談抜きで、徳島の夏はこんな感じです↑

阿波踊り期間だけ、徳島の人口は有り得ないことになったり、普段は見ない国の人たちがいっぱいいたりします^^;

今年は会社の連で踊ることが入社前からわかってて、6月から練習が始まってました~*-*
全然早くないんですよ?
本気で習ってる人はこの4日間のために1年中練習してるんです~^^;;

でもね~仕事早く終わらせてもらってまでして練習に参加するのはちょっと申し訳なかったです。
まぁそんなことが許されるのは、1年生の間だけでしょうけど。。。
正直今はだらだら残ってもできる仕事がないですし。。。

そんなこんなで万全の体勢?で迎えた阿波踊り☆☆
踊ったのは意外と短くて、あの猛練習は何だったんだ?!と言いたいくらいだったんですけど。。。

楽しかったぁぁぁぁぁ><♪♪

徳島県人の血が騒ぐってやつでしょうか??
ぞめきが聞こえてくると体が自然とリズムを刻みます♪

うまいも下手も関係なくて、すべては阿呆!
“踊る阿呆に見る阿呆!
同じ阿呆なら、踊らにゃそんそん!!”
とゆーわけで。。。

踊り呆けて帰ってきました☆☆

次の日は普通にお仕事。
しかも1人夏休み中でありえない忙しさ。

それでも夢の中の出来事のように、楽しかったです♪♪

来年も踊る阿呆になって見せます0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 21:42 | 日記

K in HEY!HEY!HEY!

Kがめためた面白いです!!

しゃべってるのはずーっと前のHEY!3で見たのが初めて☆
たぶんKが初めて出たくらい、前です。

で、深夜ぐっさんがやってる『ミュージッグ』とかゆー番組でも大暴走してて、大爆笑しました♪

今日のHEI!3でも大暴走でしたね~><!
韓国人が見たら、Kのダディでなくてもびっくりするでしょうね~^^;

しかも22歳って!
自分より年下なんだ。。。

ちょっとしたショックを受けました+-+↓

でも大好きよ~
あのあっけらかんと自分をさらけ出しちゃってるとこが、自分にはなくてツボです0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 21:34 | 韓国

週末のご予定は?

働き出してから週末が大忙しです☆☆

地元に帰ってきてる友達は数えるほど(実際4人^^;)で、ほかに遊ぶ相手といえば同期か姉と甥っ子だけなので、完全に大阪時代の方が相手してくれる人は多いのに、
しかも大阪時代の方が暇な時間も倍以上に多かったのに、
今のほうが遊んでます☆☆

週末以外遊べないと思うと、金曜の夜から土曜にかけてのテンションはめためた上がります↑
それはみんな同じなようで、同期や中高時代の友達も週末にいっぱいお誘いを掛けてくれるんです♪♪

最近はコンパ三昧でしたよ~!
4週連続でしてみたんですが、なかなかいい人には出会えません*-*

友達曰く『10回して1回いい人に出会えたらいい方』らしいので、まだ半分にも満たないあたしは出会えなくて当たり前~な感じなのかな★

でもどこかでこんな簡単にいい人に出会える訳ないよね~なんてゆー諦めを感じてる自分もいたりします+-+
でもでもそれは開き直りとか拗ねてるとかじゃなくて、前向きってか素直な感情で。

それでも参加してたのはしつこさとかでもなくて、
何か普段だと話さないような、話す機会のないような職業とか年齢とかの人たちとおしゃべりできるのが純粋に楽しいからです♪♪

自分では知り合う機会のない仕事や趣味を持ってる人と話すのって、けっこう貴重な体験ですよね~^^
それが自分に合う合わないは別として、1回は接触してみる価値が、どんなものにも人にもあるなぁと思います☆★

それにメンバーは友達の友達とか先輩とかだったりするわけなんですが、自分はその友達に『友達や先輩に“友達だよ”と紹介してもいい』と思われてるってゆーのが幸せだったりします♪
なんせ自分に自信がないので・・・^^;

とりあえず6月末に一気に手帳を埋めた週末のコンパは一旦終了☆

休憩を挟んで、冬に向けてまたまた頑張りたいです~
だって冬にはこたつでまったりしたいじゃないですか0^^0??!
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-21 20:59 | 日記

怖すぎだって!!

“箪笥”


ついに見てしまいました、『箪笥』!!
夜、友達と4人で見たんですけど、半分は見れてないです^^;

怖くって、くるな~ってわかると両手で目を覆って隙間から見てたんですけど、逆に隙間から怖いものが見えてるほうが怖いですね*-*
途中でそれに気づいて、耳と目を押さえるとゆー、火垂るの墓の清さんがしてたようなことしながら、見ました><

最初まだ全然意味も人間関係もわかんないときは、グニョンちゃん幼いな~とか映像きれいだな~なんてのん気の見てたんですけど、だんだん怖くなり始めたときにいきなりあたしのあたまに水滴が@-@!!

あたしは床に座ってて、背中でいすに座った友達がワイン飲んでたので、きっといたずらであたしにワインを掛けてきてるんだと思って、わざと無視してたけど、相手も無反応。。。

いい加減冷たくてにらみながら振り返っても真剣にテレビを見てるし。。。

心底ぞわっ!としました><0o。

結局は吹き抜けのリビングに雨漏りしてただけだったんですが。。。

どうしてあの大きな家の広いリビングで、あたしの真上が雨漏るかなぁ??
ほんっっっとに怖かったです*-*;;


結局ストーリーは理解できたようなできなかったような。。。^^;てへ

でもとりあえずやっぱりホラーとかダメです。。。

帰りみんな飲んでたのであたしが送って回ったんですけど、最後1人で家に帰る深夜の田舎道、そして電気がまったくついてない寝静まった家、ほんとに寂しくて怖くてどうしようもなかったです。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-20 23:29 | 韓国

姉とサムシクとチョコパイのお話☆

この間姉一家と海に行ったんですけど、行く前におやつを買ってく事にしたんです。

あたしすごいチョコパイが好きで、その日はちょうどチョコパイが安売りをしてたんですが、尋常じゃなく暑い日だったので、チョコとけちゃうし、甘いモノって欲しくなるのかなぁと、チョコパイを手に考えていたら横で姉が一言☆

『海で食べるチョコパイっておいしいのかなぁ??
・・・山で食べるチョコパイはサイコーやけど』

いいながらなぜかニヤニヤする姉。
意味がわかんなくて、『へぇ、知らなかった』としか答えることができないあたし。。。

すると姉が丸い顔をますます丸くして言いました。

『もう!サムシクが言よったやん!“山の上で食べるチョコパイはサイコー”って♪』

ごめんなさい、覚えてないです*-*;;

姉はDVDを貸してる間にかなり見込んだみたいです、花さん☆★

こんなに姉がはまるなんて意外に思ってたんですけど、あの人少女漫画大好き♪だから、意外と韓国のドラマや漫画は姉好みのものが多いかも知れないですね^^

『宮』にもはまってたし♪

もっともっと普及活動に専念しますね~0^^0むふふ
[PR]
by spanishapartment | 2006-08-02 18:50 | 韓国