<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いーかげんにせぇ!

“氷雨”


この映画見て『いー加減にせぇ!』と叫んでしまいたくなりましたよ。。。
もうねーみんな自己中!

一番の見せ場っぽいハヌルちゃんが断崖絶壁にぶら~んのシーンもありありとわかるCGで興ざめ。。。
ちっとも感動にならなかったです*-*

しかも『あたし後悔しないわ』とか言いながら自分の命綱切ろうとしてたけど、そりゃ死んじゃったら後悔も何もないですよ!
それより残された人間が後悔するんでしょ~?!
絶対残されるほうがつらいのに、それが自分を守るためなんて絶対後悔しか残らないと思います!勝手だわ-_-+

しかも今度はソンジェさんまで『ここで俺を死なせてくれ~』とかなんとかしょーもないことゆっちゃって。。。
初心者のスンホンさんにどーしろっちゅーんだ!
しかもこんなダメ人間に好きな人を奪われるわ、好きな人もどーしようもないわ。
それでも未だに忘れられないわ。
ほんとに唯一まともなスンホンさんがかわいそすぎる映画でした><

でもあの山はとってもステキだった☆☆
山のあの大雪原を歩くシーンとかほんとに行ったのかしら??
すごい景色です☆☆
見ながら行ってみたい!とゆー思いと高所恐怖症なので映像見てるだけで震えちゃう思いが葛藤しました☆モチロン震えのほうが勝ってるんですが。。。

カルカッタ・・・じゃなくて、ライラック・・・
じゃなくてアシアック!!!
失った人に会える場所。
なかなかステキな迷信です☆☆
(会社の日めくりに書いてあったっけ。
『信じる人間に迷信などない。迷うから迷信なのだ』とか。
何の疑いもなく信じる。それができないからあたしはいつも迷ってるんだわ。。。)
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 18:29 | 韓国

肌の色ってそんなに大事??

“招かれざる客”


見たかったとかゆー以前にこーゆー映画があること自体知らなかったんですが、髪を短く切ったアシュトン・カッチャーがめためた男前だったので借りてしまった1本。
黒人さんと白人さんの恋人の結婚に関わるあれこれ。

けっこう面白かったです、セリフとか^^☆

でも今でも黒人差別って平気であるんですね~
そして黒人さんも白人さんもやっぱり恋人の肌の色を気にするんですね。。。

あたしが黒人さんに限らず白人さんと結婚するっていっても家族や友達はびっくりすると思うんですけど、それって肌の色だけじゃなくて国籍も違うわけじゃないですか?

でも同じ国籍を持つ黒人さんと白人さんが結婚しても国際結婚にはならないんですよね??
なのに日本人が国際結婚するより難しそうだなぁって思いました*ー*

お互いが納得して好き合ってても家族や仕事場の人まで口出してきちゃうし。。。

あたしだったら結婚相手に対して肌の色より宗教のが気になるけどなぁ・・・。
別にどの神様を信仰しようが自由だけど、自分のパートナーとなると別!
やっぱりいろいろ規制があったり決まりごとのある宗教は厳しいなぁと思ってしまいます。
自分もその神様を信仰できるなら別だけど、めんどくさがりなあたしにそんな厳しい規律を守ることはぜったい無理だから^^;
愛があれば大丈夫!とはいえません*-*;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 18:18 | 映画

☆キスまでの距離

相手してくれないなら
勝手にあなたで遊びます
あなたの膝を枕にごろり
手を伸ばしてメガネを奪取
これであなたはテレビも本も見れない
近づいて楽しめるのはあたしだけ
こんな距離
もうキス以外、することないんじゃない?
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 00:11 |

☆足跡

生意気な目をして
意味あり気に笑う
かと思えば
少年のようなだだをこねるそして一歩先で待ってたりする
振り回されて
それでも探すあなたの足跡あたしのは
後ろじゃなくて隣に残す
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-28 01:36 |

ガーリーな映画のお話☆☆

“マシニスト”


映画のビラになっていたガリガリ男が変なポーズとった写真!
もうこの印象が強すぎてずっと見たいと思ってたんですが、せっかく休みだったので借りてきました☆

でも~あたしはあんまり。。。でした*-*

あんまりこーゆーオチとゆーか展開は好きじゃないです><
新鮮にも思えなかったし。。。

ストーリーはさて置きこの痩せ方尋常じゃありません*-*!!
でもね。。。
ラスト付近でまだ痩せる前のクリスチャン・ベールが映るんですけど、あたし的には断然痩せてるときのが男前だった。。。

痩せすぎてどうなの?って感じなんですけど、体は別として顔は痩せてるほうが精悍なのかな?何か『痩せてるほうがいいよ!』と思いました^^;

感想的にはそんなもの?
ビデオ屋さんのポップに『メメントよりすごい!』とか書いてあったけど、よく考えたらあたしメメントもあんまり。。。だったんだったわ+-+
こーゆー系が苦手なのかなぁ。。。
でも見てみないとこーゆー系がどうか気づけないのがあたしのイタイところです+-+;;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-23 20:20 | 映画

ちょぴり切ないお話☆☆

“力道山”


プロレスは見ないし(大学プロレスにははまってたけど)詳しくないし興味もない。
そんな家庭で育ったあたしが小さなころから力道山という名前を知ってたのは母の影響。

あたしがスパッツ一枚でいたら(どんな状況かはきかないでくださいね^^;うちの男は夏の間パンツ一枚で過ごすような家庭なのです)母は必ず『力道山現る!』と声を掛けてきました☆☆

プロレスにはまったく興味のない母も幼いころ力道山だけは兄と一緒にテレビにかじりついてみたそうです☆☆

『力道山を英雄と思いたいなら、この映画は見ないほうがいい』と何かに書いてあったけれど、ほんとにそうかも。。。

力道山のちょっと計算高いところとか苦悩とかヒーローの影の部分も大いに語られていました。
見ててちょっぴり切なくなる映画でした+-+。。

それにしてもソル・ギョングってすごいわ!!
日本語のシーンはまったく字幕なし!
それでも何の問題もありません@-@!
それに細こまーいイメージがあったのにめためた肉ついてて大きくなってました*-*;;

韓国のロバート・デ・ニーロと言われてるだけあります~☆☆

中谷美紀のゆったりとしたしゃべり方もステキで、お互い執着してないようで必要としあってる夫婦姿がステキでした☆☆

あと萩原聖人!
この人好きなんですけど、でも出てきたら絶対『力道山のこと裏切るんでしょ?』とか思ってしまった*-*
だって声とかしゃべり方とかゆったりしててとっても甘いやさしい感じなのに、どこかクールとゆーかなじまないとゆーか、そーゆー雰囲気が漂ってるんですよね、あたしの目には。
なのでダメ男とか実は腹黒な役とかしてると妙に納得してしまうんです^^;
疑ってごめんなさい><
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-23 20:05 | 韓国

茶母っちゃいました☆

上海から帰ってから結局何にも予定が入らなかったので1人寂しくビデオ屋さんへ。。。

そこで思い切って『茶母(チェオクの剣)』をこの休みの間に見てしまおう!という計画を立てました!
で本日無事全14話見終えることができました☆☆パチパチパチ

何か~話には聞いてたんですが衝撃のラストですね*-*;;

もちょっと何かほしかったわ。。。
てかジウォンちゃんの出てるドラマってラストが衝撃ばっっかだぁ。。。

今までみんな死んだのかと思えば息を吹き返してたのに、ラストはみんなあっけない。。。

でももう夢中で見てしまったし、とってもよかったのでこれ以上は何も言いません。
(十分言いすぎたかしらん??)

このドラマを一気に見れたのはモチロンストーリーのおもしろさもあるんですが、何より男前を発見しちゃったからです!!!!!

それは。。。
ユンに仕えるイ・ウォネ☆☆きゃ~><!!!

最初ユンと区別さえついてなくて、目の下の傷の有無で判断してたくらいなんですが^^;
もう途中からこの人ばっか探してました><♪

だっていっつも何か草花くわえてないですか??!
かなり男らしいわ~!
さらには矢までくわえてるのを見て、もうノックアウトでした0^^0

やたら結婚できなかったことをラストら辺でこだわってたのも可笑しい~☆☆
お嫁に行きたいくらいですよ、あんなに男らしい人のとこへなら!

ほかにドラマ出てないのかなぁ。。。
誰なんでしょう、あの人☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-22 22:25 | 韓国

上海♪♪

行ってきました、上海♪♪
めためた楽しかったです~☆☆

今回は半分ツアー付半分フリーの旅行だったので上海の観光地をマスターしつつ素の現地の人の生活にも触れることができた旅でした0^^0

上海に着いてまず行ったのがここ!
d0066990_2202965.jpg

あたしの上海についての知識はこの未来都市みたいな丸いビルのある風景だけだったので、なんとしてもここへ行きたかったんです☆☆

川の対岸からこのビルを含む夜景を見たのですが、あたしがいる側も昔の外国の建物が残された地区で、まるでヨーロッパのような建物が金色にライトアップされてとてもきれいでした☆☆

上海から少し郊外にある七宝という水郷の村も訪ねて、時間に縛られるという個人旅行ではないデメリットもあったけど、逆にまんべんなく主だったところを回れるという効率のよさもあり、なかなか充実した一日でした☆☆

カナダはケベックから来たおじ様方と仲良くなったり、上海を訪れた欧米人とも交流ができました♪
偶然かもしれないけど、話をした欧米人はなぜかドイツ人かカナダ人ばかり。
両国では上海か中国がはやってるのかな??

豫園とゆー庭園にも訪れたんですけど、この家と庭、もうめためた気に入ってしまいました><
家建てるならこーしたい!ってゆーのがいっぱい☆☆
観光の順路の少し脇道で若いカップルが話をしてるのがすごくうらやましかったなぁ☆
あたしも上海人なら断然ここでデートしたぁい><♪
おしゃれなカフェにつれてってくれるよりぐっときてしまうなぁなんて思いながら後姿を見てました^^;

また自分たちで地図を見ながら行ったかなり怪しい骨董街。。。
ここへ行くまでの道もちょっと怖いし~ついても怖いし~、店を開いてる人たちの家自体が骨董と言っちゃいそうな感じの通りで、あんまり安くないんですけど、自分たちで値段交渉したり、平日の昼間っから道にイス出してうとうとしてたりマージャンしてたりするおっちゃんを見るのが楽しかったです0^^0

友達は『上海って2,3泊のツアーがほとんどだったけど、それで満足できる町なのね』なんて言ってたけど、あたしはもう2,3日いてもいいなぁと思ってしまいました☆☆

けどそれはどこへ旅に行っても言えることで、上海が特別なのではなくて、その町がどうこうじゃなくて、現地の人と交流したりするのが楽しいんだと思います☆☆

大学時代何気に中国語4(8単位)も取ってたのが救いで、道を聞いたり値段を聞いたり、さらにはまけろ~!とねだってみたり、何とかフリーも乗り切ることができました^^;

次旅行へいけるのはいつかなぁ。。。
ソレまでに安月給だけどこつこつ貯金しようと思います~♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-22 22:15 | 日記

お休みのお話☆☆

今日からお休みに突入です☆☆
就職して半年ちょっと。
やっと長期休暇に入ることになりました0^^0

前半は高校時代の友達と上海へ行ってきます♪♪
超格安のツアー(内容もなかなかではないかと思われます^^)を発見、急遽決定いたしました♪
でも後半はまだまだ予定ナシ・・・*-*

ほんとはイギリスに留学してる友達のところへ遊びにいくつもりだったので、こつこつ給料ためて、ボーナスも(新人だから寸志程度しか出なかったけど)使わずにためて、貯金の鬼!をしてたのでちょっぴりまだ余裕があります☆
そのお金で2泊か3泊で韓国行きたいって思ってるんですけど、無謀ですかね?

そうですよね~無謀ですよね~*-*
だって明日から上海なのに航空券予約すらしてないなんて、絶対行けないですよね。。。

なんであたしってこんなに計画性がないのかしら?
もっと早く決めてたら航空券もゲットできたのに。。。


でもそれには今回理由がありまして。。。
一緒に行く相手がいないんです*-*0o。
だからさすがに大好きな韓国とはいえ1人で行っても大丈夫か不安で。。。

北朝鮮も今不安定な時期だし。。ツアーじゃないし。。。

でももうたまんなく行きたいんです~!!!

明日朝旅行会社に電話してみて、格安航空券ないか聞いてみよっかなぁ。。。

誰か言葉もしゃべれないのに1人で旅行したことのある方、お話聞かせてください~!


って、明日からの上海まったくムシの話しちゃった><

上海は上海でめためた楽しみなんです~^^
今回フリーは1日しかないんですけど、もう行きたいとこいっぱいでどうしよう!って感じです☆

あたしがお土産買ってきそうな関係にある人!
モチロン♪お土産買ってくるので、楽しみにしててくださいね~0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-14 21:07 | 日記

字幕のお話☆

d0066990_20124251.jpg

借りてきたDVDを見ようとしたら音声メニューになぜか韓国語が(*_*)!ちなみに字幕オンリーの得点?です☆
ちょっち興味あります~♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-11 20:12 | 韓国