<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

29歳のクリスマス☆

シングルズ


ジニョンさんはあたしにとってけっこう困った存在です。。。

とっても美人だし気取ってなくてとっても好きなんだけど、それ以上に山本くんという友達に似すぎていて真剣なシーンであればあるほど笑いがこみ上げてくるんです。。。

今回は『29歳のクリスマス』のリメイクとゆーことで、役柄的には山口智子の演じた役なんですが、何かわかるかも☆
ちょっとした雰囲気とか、表情?
何がかわからないけど、ふと似てるって思いました☆☆

正直全体的にそこまでおもしろくなくて~、もともと『29歳のクリスマス』も見たことなくて~、比較のしようもないし、コレ自体をオリジナルとしてみてもそこまで・・・って感じだし、微妙です*-*
クリスマスとか完全にどっかいっちゃってたしね^^;

でも幼馴染み3人の関係がすごいぶっちゃけはっちゃけでいいなぁって思いました0^^0

そうそう!
ハンジヘちゃんがちょこっと出ててびっくり*-*
ちょっと今より幼くてかわいかったです0^^0


ジニョンさんの恋人役の人、大倉孝二に似てると思ったんだけど・・・どうですか??
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-30 00:07 | 韓国

ダ・ヴィンチのなぞなぞ☆

ダ・ヴィンチ・コード


ウィルスにやられて寝込んでいるあたしを不憫に思って義兄が持ってきてくれたDVD。
それがコレです☆
ナイス!義兄♪
あたしが見たいってゆってたのを覚えてくれてたみたいです♪
実の親兄弟より優しい。。。


あたしは原作を読まずに映画から派なのですが、字幕が早くてついてけないこと多々あり。。
横になって見たから?
でも同じような集団の名前とか歴史のこととか頭がこんがらがったり難しかったりで、そーゆーときの字幕は何回も戻ってしまいました^^;

ダ・ヴィンチの絵に掛けて謎が解けていくのはほんとに面白かったです♪
展開もスピーディーだし集中して見れました☆

あたし何でかチャプターの題を見るのが好きで、見終わった後にどーゆー題がつけられてるのかチェックするんですけど、今回最後のチャプターが『ひざまずく兵士』だったのを見たとき、なぜかうわ~!ってなって、すごく原作が見たくなりました☆

『ひざまずく兵士』・・・絶対どこかに出てきたのにはっきり思い出せない*-*!がびん

でもひざまずくトム・ハンクスを見て、歴史が現在につながったとゆーか、つながってるのを実感してぞわって気持ちが高鳴りました☆☆

それにあのピラミッドとかルーブル美術館は初めてパリへ行った時に友達とゆっくり歩いた場所でもあるので思い入れがあって、うれしかったです0^^0
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-25 23:55 | 映画

サンタさん☆☆

はぁ。。。
クリスマスも終わってしまいましたね☆☆

クリスチャンてわけでもないんですが、この時期はうきうきわくわくしてしまいます☆
彼氏がいるわけでもないし、予定があるわけでもないんですけど~・・・

とにかくサンタさんが好きです☆☆
今緑のチェックの服を着たサンタさんを車に吊ってます0^^0
布でできてて、綿が入ってる、やわらかくっていい感じに気の抜けたサンタさん☆
意外と大きくて30センチくらいはあるかしら?
マフラーだけ立体的で、やる気のない雰囲気と表情に一目惚れしてしまいました0><0きゃ~

この間吊ったばかりなのに、もう外さなくちゃならないの、さびしいな~。。。
なんて思ってたのですが、母が『赤い服着てないとサンタって感じがしないねー』と言ったのをいいことにもうちょっと吊ってようかな~と思ってます☆

でも季節感のない人間だと思われるのは悲しい。。。
それに太陽にやられて色がされていくのも辛い。。。

でもこの間韓国のガイドブック読んでたら韓国はクリスマスが終わっても街中のクリスマスの飾りがけっこう残ってるって書いてありました☆
あたしも韓国式とゆーことで^^;
もう少しサンタさんと一緒にドライブを楽しみたいと思います~^^


P.S.
朝出るまでクリスマス仕様だったうちの玄関は、帰宅するとお正月仕様になってました*-*
渋い形相の羽子板がお出迎えしてくれます☆
お風呂上りの暗闇で見ると、温まった体も一気に芯まで冷えます。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-25 23:38 | 日記

成長物語☆☆

僕らのバレエ教室


ケサンが除隊したとゆーことで、借りました☆☆
一人ケサン祭り状態です0^^0

実はgodのファンになるのが遅くて、あたしの中でケサンは歌手ではなくて俳優のイメージが強いんですよね。。。
だからテウりんとかが演技してるの見るの、すごい緊張するし、何でか見てる間中めためた恥ずかしいんですが、演技してるケサンを見てもそう感じませんでした^^

今をときめくジュンギちゃん☆(花さんがジュンギちゃんて呼ぶからうつっちゃいます~^^)
演技してるの初めて見るけど、めためたかわいい0*-*0
どーしよ~!!って感じです☆
あのいつもスマイルみたいな目もかわいいし、ちょっと長めの髪の毛がくるっふわってなってるのもかわいい!!!
ちょっとあの笑顔、ホヨンに通じるものを感じるんですけど!!!

ケサンが好きな女の子を演じるキム・ミンジョンちゃん、めためた斉藤由貴に似てますね。。。
もう自分の中で斉藤由貴になってて焦るときがありました*-*;;

ストーリーについてまったく知識なく見たので、こんな展開だったのか?!って感じですが結構面白かったです☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-25 00:05 | 韓国

あたしの世界の中心は。。。

僕の、世界の中心は、君だ


映画館で見損ねたので、さっそく借りてみました^^
映画館へ行った友達にはけっこう不評だったので、不安も抱えつつ・・・。

でもよく考えたらあたし、映画版『世界の中心で愛を叫ぶ』も正直どうだろう?と思った派なので、そこまで思い入れがない分楽しめるかも、と楽天的に考えたりして☆☆

ストーリーはわかってるので、どこまでリメイクしてるか?とか主演の2人のかわいさだけに集中してみることにしました。

もうテヒョンくんはやっぱりこーゆーちょっと奥手な感じのが好きだわ!
『猟奇的~』から入ってるから女の子に振り回されてるのがかわいすぎではまりすぎ☆

へギョちゃんも相変わらずかわいくて、制服がめためたよく似合ってます0><0
それに積極的でおどけてみたりするとこもかわいい♪♪

意外とラストはあっさりしてて、あの有名な『助けてくださーい!』もないんですが。。。
まぁそれはそれでよしです。

周りの評価が悪かったのですごく期待値が低くなっていた分、あたしはとても楽しめました☆
でも映画館に行って見るほどじゃなかったな~って感じかも^^;

映画にはあんまり関係ないけど、へギョちゃんが書いてる日記がすごいかわいい♪
イラストとか文章がいっぱいで。
その上でざくろをむいて果汁がこぼれてしみになっちゃってるんだけど、それすらかわいく見えてしまう><☆☆

それと病室にお見舞いに来たテヒョンくんが『地球はガッチャマンが守る。スウンはスホが守る』とかって言いながら参上するシーン、すごく笑って、すごくほほえましかったです!
あれって日本版だと『ロミオ参上!』のシーンに当たるのかな?
あのシーンも好きだったから生きてるの、うれしいです0^^0

友達が『そろそろスホを自由にしてやってくれ!』って叫ぶシーンがあるんですが、それがすごく切なかった。。。
忘れられるのは怖いけど、やっぱり17歳の心を縛るのは厳しいなぁって思う。
絶対残される方が悲しいと思ってるあたしは、自分が残す側ならさっさと自分のことを忘れて次へ進んで欲しいって思ってるけど、それはその状況に置かれてなくて、切羽詰ってないから?
キレイごと?
そう考えさせられました。
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-24 23:44 | 韓国

ウィルスの恐怖。。。

あは~^^;
流行のアレもどきにかかってしまいました~・・・

そうですそうです、あれです、ノロです・・・

いえいえ!!
結局ノロではなかったんですが^^;;


とりあえず胃が空っぽだろーがなんだろーが吐き続け、何とかマシになった隙に病院へ行ったところ『嘔吐下痢症』と診断されました。。。
『吐き気しかない』と言ったら『嘔吐のあとに下痢の人もいるから~』と流されるし。。。

『嘔吐下痢症』ってウィルスによってなるらしんですけど、このウィルスがい~っぱい種類があって断定できないそうです*-*
しかも友達情報によるとウィルスを判断するにはDNAレベルの検査が必要だとか@-@;
それでかどーかわかりませんがあたしを見てくれた先生は『集団でもないのに検査なんかできないよ』と言い放ちました*-*!がびーん


とりあえず体がしんどくて、お茶すら飲めなかったので点滴を打ってもらうことになったんですが、看護婦さんが一番太い血管をミスりました。。。
そして2番目の血管もミスりまして・・・

『今日あたし無理なんだわ~』という捨て台詞とともに去っていき、違う看護婦さんが送り込まれてきました・・・。
その看護婦さんはあたしの腕を見て『目ぼしい血管がないから腕を変えましょう』と言い出し、何の前触れもなく針をぶっ刺すという荒業で点滴を成功させました-_-;;

ほんとにもう大変という言葉でしか表せないほど大変でした。。。
疲れきりました。。。

でも今はとっても元気です☆☆
意外に回復も早くて、結局下痢もあたしのもとへは訪れませんでした^^ほっ

みなさんもくれぐれもウィルスにはお気をつけください><!!!
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-23 00:12 | 日記

回し蹴り~!

回し蹴り


面白かったです~><!!!

はっきり言って想像通りの展開ではあるんですが^^;
出演者も豪華だしちょっとした笑いも面白かったです~♪♪

ドンワンさんがすーごい練習して道場に仰向けに倒れこむシーンでは、暗い室内に窓から太陽光が差し込んで、ドンワンさんからすごい湯気が出てるのがわかります*-*
ほんとに厳しい練習をしたのかしら?と感動しました><

まだ垢抜け切れてないけどそれでも男前!なヒョンビンも、相変わらずの弟くん・チョン・ジェヒョンくんも、おとぼけな雰囲気がぴったりのイ・ギウくんもステキ☆☆

監督さんて阪神の広沢に似てるって思うんだけど、あたし、韓国の俳優さんの大抵を広沢に似てるってゆってる気がしてきました・・・*-*;
この人って・・・『SSU』の人ですよね??
今回のちょっとダメ男な感じのほうが好きだわ。。。
前韓国行ったときドラマに出た気がします。。。もっとちゃんと見ればよかった。。
この監督さん、めちゃくちゃ好みです!!!

校長先生は『トンケ』&『箪笥』の父ちゃんかしら??
何気にいいとこで現れるんだな~^^

ただのアイドル映画と決め付けずに、ぜひ見てほしい1本です☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-10 21:05 | 韓国

彼女シリーズ??

非日常的な彼女


彼女シリーズに弱いあたし。。。
つい手を出してしまいました^^;

主演の女の人(『亡国のイージス』に出てるらしいです。見てない。。。)もキレイだし~主演の少年(『おばあちゃんの家』)もかわいいし~
でもすーっごい面白いかと聞かれればフツーと答えるしかないです^^;

主演の男の人は『マイボス・マイヒーロー』に出てた人ですよね??
う~ん。。。高校生役はなかなか厳しかったです^^;
友達は元・阪神の広沢に似てて、もっと厳しかったです*-*;;

オカマちゃんの役でイム・ホが出てるんですが、もうヒゲ跡がなかったらわかんないくらい目がつぶらでかわいいんです><♪♪
セクシー衣装のダンスシーンとか、くねくねさせたり、甘~い声出したり、かなりのハマリ役☆
今まで皇帝とか真面目な美術教師とかしか知らなかったからびっくりです*-*!!

でもストーリーはそれなり、の面白さ☆
彼女シリーズなら断然『僕の彼女を知らなければスパイ』のがよかったかな^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-09 23:22 | 韓国

夜明けまで☆☆

ビフォア・サンライズ


邦題は『恋人たちのディスタンス』

まさか9年後に続編が作られるとは思いもよらずつけたんでしょうね^^;

まさに恋人たちの距離の映画。。。
なんですが、あたしはやっぱり原題がすきです☆☆

しかも続編の題が『ビフォア・サンセット』!
もうこの対になってるのが最高にうずうずさせます><♪♪
こーゆーのに弱いんです~!

ストーリーは絶対ありえないだろうけど、何だかありえそうな偶然から一緒に一晩見知らぬ土地で過ごすことになった男女の物語☆
ストーリーが巧くて自然に見ることができるんですけど、やっぱりなかなかこーゆーことってないですよね^^;
でも外国人同士だとほんとにあるのかも!と思ってしまう典型的な日本人のあたし。。。

二人が初対面なのに、とゆーか初対面だからこそ?
ありのままの自分でいろんなことを語り合っていく。
そしてその中で自然に好意が生まれるんですけど、すーごい二人の話がおもしろい!

こんなにしゃべり続けてる映画って『渡る世間は鬼ばかり』以来?ってくらいしゃべりっぱなしの映画ですが、それがちっとも疲れません☆☆

早く『ビフォア・サンセット』が見たいです☆☆
映画の中も実際も9年の歳月を置いて、主演の2人がどうなったのか、それが楽しみでもあります^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-09 23:14 | 映画

そろそろですね☆

ハッピークリスマス


大好きなテヒョンくんとキム・ソナさん☆☆
でもでも・・・どーなの??
だって。。。
キム・ソナさんのこと好きになるヤクザはどー考えても親子?ってくらいのおじさんだし~しかもちょっぴり橋爪功っぽいし~。。。

テヒョンくんはそのヤクザを捕まえたくておまわりさんになったって役。
もうおまわりさんの制服がサイコーにかっこいいんです~><☆☆

あとラストテヒョンくんがキム・ソナさんをデートに誘うシミュレーションしてるんですけど、それをキム・ソナさん本人に見られちゃう!
それがかわいかったぁ♪♪

でもそれだけの映画でした^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-12-09 23:04 | 韓国