<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんのお話☆

一年前の昨日、おばあちゃんが亡くなりました。
おばあちゃんはほんとに元気で、しっかりしてた人なので病気になったということ自体信じられなかったから、未だに生きているように感じてしまいます。
でも一年という日を迎えて改めて考えると何だか不思議な感じ。
去年の昨日以降のすべての思い出や記念におばあちゃんは存在してなかったんだなぁって。。
たとえば7月のあたしの誕生日もお正月も。
旅行に行ったときも姉が引っ越したのも甥が幼稚園に行ったのも父が仕事を退職したのも。
そして母がおばあちゃんの三味線を譲り受けて習い始めたことも。
全部全部おばあちゃんがいなくなってからの出来事なんだと思うとほんとうに一年は早かったなぁと思います。
何かことあるごとにおばあちゃんの話が出るから、いないなんて感じがしないんですよねー
お婆ちゃんがいなくなって2年目に突入。
まだまだおばあちゃんを近くに感じる一年になりそうです(^-^)
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-31 23:38 | 日記

5月も終わりですね☆

最近大人になったなーと思う瞬間。
みょうがのお味噌汁がおいしいって感じたとき。


最近年とったなーと感じる瞬間。
暑いときでも熱いお茶が欲しくなるとき。
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-31 23:26 | 日記

奥様は魔女

どーーーーーしよう*-*!!
ってくらい二コール・キッドマンがかわいいです~><☆☆☆☆☆


二コール=べっぴんさん、ってイメージだったんですが、この映画に限ってはとっっっっっっても可愛くて可愛くて見入ってしまいました!!!

魔法を掛けるとき、耳をくいくいっってする表情とか、目を真ん中にぎゅんって寄せたりとかお茶目で少女みたいな二コールにめろめろにされてしまいました☆☆

ダーリン役のウィル・フェレルは男前とは言い難いちょっぴりゴリラのような風貌・・・
だけどいい人オーラが出てるんですよね~!

美女と野獣的な2人のやりとりがほほえましくってかわいくってニコニコ☆☆

それになんといってもパパがキュートでポップでおもしろいです!!
原作も日本版もちゃんと見てないけどおもしろかったぁ><♪♪

魔法使いでも人間でも気持ちはおんなじなんだなって可笑しくなりました^^
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-26 23:09 | 映画

ワニ&ジュナ~揺れる想い~

正直あんまり好みではないお二人が主演の映画ということでなんとなく後回しになってたんですが、ついに手を出してみました。
というのもこの間久しぶりにスンウさんの出演映画を見て、もっとスンウさんを見たくなったからです^^

見てみてびっくり!
ヒソンさん、絶対動いてる方がいいですよ!!
写真で見たときの印象よりやわらかくて可愛かったです☆
たまにふとした表情がイム・スジョンさんに似てるって思いました^^

それに『ハッピーエンド』と『武士』であまりいい印象がなかったジンモさんも、かわいい大人の男性でした☆☆男らしい感じよりこっちのがいいんじゃないの~??

でもストーリーは正直・・・盛り上がりがないってゆーか。。。
けっこうだれて見てました><;
ラスト付近のテレビを予約にしてくれてたあたりはちょっとぐっときましたが。。。
スンウさんは正直そんな絡んでこないんだ。。って感じです^^;

そのスンウさんですが・・・茶髪かつ長めの髪は若いな~!って感じがしました。
でもやっぱり男は短髪&黒髪に限りますよね!
チャリの後ろに乗ったヒソンさんをうかがうちょっと尖らせた口のスンウさん。。。
やっぱりステキです><♪♪きゃ~

ま、そんなこんなな、それだけの映画でした^^;;
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-26 23:01 | 韓国

バンジージャンプする

友達が先見てて微妙な評価だったので、なかなか見るぞ!って気持ちにならなかったんですが、久々にウンジュちゃんの声が聞きたくなって借りてみました☆

結構あたし、好きです、この映画。

ストーリーもだけど、奥手なビョンホンさんもかわいいし、気取って見せて実は純情なウンジュちゃんもかわいらしくて、学生時代は一緒にどきどきしたり、ほほえましい気持ちで見てました☆

ウンジュちゃんの猫みたいな声もやっぱり好き。
独特の特徴ある声してますよね?
あの声がたまに思い出して聞きたくなるんです☆☆

ラストの『今度は男に生まれてこなくっちゃ』みたいなくだりのセリフは正直軽くっていらないよ~!と思ったんですが、全体的によかったです^^

夕日バックに2人がワルツを踊るシルエットのシーンがすごくきれいだった。。。

緊張(はたまた興奮??)するとしゃっくりがとまらなくなるって設定はかわいいですよね~^^
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-19 20:19 | 韓国

とかげの可愛い嘘

正直予告編が見ただけでストーリーの予想がついてしまう作りだったので、どーしよっかな~って感じだったんですが、主人公の2人見たさに借りてしまいました♪

へジョンちゃんとスンウさん、大好きな2人です☆☆

主だった設定はやっぱり予想通りなんですが、え~!!!みたいなシーンもあって、軽く笑わせていただきました><♪

それに2人のやりとりがかわいいの!
たわいない嘘をつくへジョンちゃんとすーぐ鵜呑みにしちゃうスンウさん☆

それから2人の子ども時代を演じる子役2名もとってもすばらしい☆☆
かわいくてほほえましくてニコニコしちゃいました0^^0

それにしてもあたしとかげ、けっこう平気です☆
触れといわれたら触れちゃいます^^;
あたしにも魔法、効かないのかしら??
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-04 13:21 | 韓国

Mr.ソクラテス

見ました☆☆

少し長めの髪にたれ目をますます垂れさせてにこ~ってするかわいいかわいいレウォンくんのイメージしかなかったので、最初、黒髪短髪で眼光鋭い、少しずるくてだらしないレウォンくんを見たときはびっくりしました*-*;;

それに最初全然意味不明でついていけなくて、何々??!って感じで、しかも痛いし怖いし。。。

けど、レウォンくんが警察官になったあたりから面白かったです!!!
正直もっと板ばさみになって悩んだりするのかな~とか思ってたから決断の早さに『早っ!』と声を出してしまいつつ。。。
まぁ最初っから押し付けられてただけだし、そりゃ悩むまでもいかないのかな~なんて思ったり。。。

コレ見て『GW無駄に過ごした』なんて言うことはなくなりました^^

もっとシリアスなのかと思ってたので、その割には軽く見られた気がします。
てかシリアスだと思ってたのに、めちゃくちゃ笑えたのが一緒に借りた『アイルランド』!!!
ヒョンビンがシリアスな顔と雰囲気でめためた笑えかしてくれる~><
笑ってるの、あたしだけじゃないですよね??
早く続きが見たいです☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-05-04 13:15 | 韓国