とかげの可愛い嘘

正直予告編が見ただけでストーリーの予想がついてしまう作りだったので、どーしよっかな~って感じだったんですが、主人公の2人見たさに借りてしまいました♪

へジョンちゃんとスンウさん、大好きな2人です☆☆

主だった設定はやっぱり予想通りなんですが、え~!!!みたいなシーンもあって、軽く笑わせていただきました><♪

それに2人のやりとりがかわいいの!
たわいない嘘をつくへジョンちゃんとすーぐ鵜呑みにしちゃうスンウさん☆

それから2人の子ども時代を演じる子役2名もとってもすばらしい☆☆
かわいくてほほえましくてニコニコしちゃいました0^^0

それにしてもあたしとかげ、けっこう平気です☆
触れといわれたら触れちゃいます^^;
あたしにも魔法、効かないのかしら??
[PR]
# by spanishapartment | 2007-05-04 13:21 | 韓国

Mr.ソクラテス

見ました☆☆

少し長めの髪にたれ目をますます垂れさせてにこ~ってするかわいいかわいいレウォンくんのイメージしかなかったので、最初、黒髪短髪で眼光鋭い、少しずるくてだらしないレウォンくんを見たときはびっくりしました*-*;;

それに最初全然意味不明でついていけなくて、何々??!って感じで、しかも痛いし怖いし。。。

けど、レウォンくんが警察官になったあたりから面白かったです!!!
正直もっと板ばさみになって悩んだりするのかな~とか思ってたから決断の早さに『早っ!』と声を出してしまいつつ。。。
まぁ最初っから押し付けられてただけだし、そりゃ悩むまでもいかないのかな~なんて思ったり。。。

コレ見て『GW無駄に過ごした』なんて言うことはなくなりました^^

もっとシリアスなのかと思ってたので、その割には軽く見られた気がします。
てかシリアスだと思ってたのに、めちゃくちゃ笑えたのが一緒に借りた『アイルランド』!!!
ヒョンビンがシリアスな顔と雰囲気でめためた笑えかしてくれる~><
笑ってるの、あたしだけじゃないですよね??
早く続きが見たいです☆☆
[PR]
# by spanishapartment | 2007-05-04 13:15 | 韓国

王の男☆

DVD借りてきてさっそく見ました☆☆

正直期待しすぎてたのか好業成績を塗り替えるほどおもしろいってゆーのには驚きますが、面白かったです☆☆

影絵をするシーンの淡い光に照らされたジュンギちゃんがめためたキレイすぎて、どうしようもありません><!
あーゆーのを神々しいってゆーのかしら??

それに芸人たちが演じる出しものもめためたおもしろいんです~☆☆

カム・ウソンさん、ワイルドだわ~。。。

王様はほんとに子どものまま、体だけだけが大きくなってしまったような人。
彼は暴君で愚王だけど、ジュンギちゃん演じるコンギルが惹かれてしまった(んですよね??)のもすこーーーーーーーしわかる気がしました。
それはやっぱりただの暴君ではなく何か感じさせるものがある演技をしたチョン・ジニョンさんのすごさなのかな~と思いました。
演技のことは全然わからないけど、無意識にそう観客に意識させるとゆーか。。。
まぁ彼もかわいそうなひとですよね、だからってすべてが許されるわけではないけれど。。。

『王というのはいいことをする力を持っているから幸せなのだ』と言った賢王も世の中にはいるとゆーのに、なかなか難しいみたいですね、力を持っているってゆーのも。
[PR]
# by spanishapartment | 2007-04-23 00:06 | 韓国

ラブソングができるまで♪

見に行ってきました~^^

映画館の混み具合が最高潮でチケットを買うのに10分以上並んだので席はあるの??ってどきどきしながら既に暗くなった館内へ。。。

心配に及ばず空き空きでしたね。。。
昨日公開したばっかりなのに。。。

けどノリノリのヒュー・グラントが最高に楽しくて、面白かったです0^^0
正直公開すぐに見に行くほどでもないですけどね^^;
楽しめました♪

付き合いたてのデートとかで行くには感じのいい映画だと思います☆☆

登場するコーラってアイドルが面白くてかわいくてセクシーで、ぜひぜひほんとにデビューしてほしい!!って思いました><♪
絶対ファンになるのに!!

おしゃべりでちょっと不思議さんのドリュー・バリモアもステキでした☆
着てるワンピがどれもかわいいの!

早く恋したくなっちゃいました♪♪
[PR]
# by spanishapartment | 2007-04-22 23:56 | 映画

虹が出ました☆

d0066990_23572963.jpg

今日から4月ですね☆
この週末は楽しいことがたあっくさんありました♪
明日からも、自分はもちろん、自分のだぁいすきな人たちに楽しい毎日が訪れますよーに☆☆
[PR]
# by spanishapartment | 2007-04-01 23:57 | 日記

ソンミン≒金子貴俊

d0066990_22563729.jpg

ソンミンは一番に名前を覚えたメンバーです☆それは金子貴俊に似てたから!

でも今日久々にテレビで金子貴俊を見てびっくり(◎-◎;)全然似てない!!!
金子貴俊ってもっとかわいくなかったっけ?

ソンミンが可愛すぎて金子貴俊レベルのかわいさをかわいく感じれなくなっちゃったのかしらん?

ついでにマックでゲットしたCDを。。。
真ん中ストローさした写真にしようかと思ったけどストローが見つからず断念(>_<)


追記。。。

韓国の友達に『ソンミンは砂漠のキツネに似てる』といわれてしまいました*-*
言葉のままに受け取ってもいいの??それとも暗号?
はたまた『星の王子様』??読んでないのでわかりません><

けど、ソンミンかわいいですよね~??
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-12 22:56 | 韓国

やめられないもの

太る太るとわかっていながらやめられないもの。。。

それはマックのポテトです><

ロッテリアでもケンチキでもモスでもなく、マックのポテト!!
これがもう大好きなんです!!!
さらに揚げたてなら言うことなしです!!!!

ご飯代わりにマックへ行ったときはバーガーもポテトも食べるので、むつこくならないように紅茶を飲むんですが、おやつ代わりにマックへ行ったときは必ずといっていいほどポテトとバニラシェイク!

ポテトが揚げたてで、ちょっと塩が濃いぐらいがお好み♪

あの熱くてしょっぱいポテトのほくほく感と冷たいシェイクのとろっと感が最高にマッチしてたまりません~0><0


基本的にしょっぱいのと甘いのの組み合わせが大好きみたいで、バニラアイスにポップコーンふり掛けて食べるのも大好き♪
これは塩味のポップコーンしか試したことないんですけど、バニラアイスの代わりにチョコアイスもなかなかのお味です☆☆

あとしょっぱいとは関係ないけど、小さいマシュマロをチョコアイスにまぶして食べるのも大好き~♪♪

おっと。。。
あたしがおでぶちゃんなのがますますばれてしまいそうですね^^;

でもでもサイコーなんですよ?
ぜひお試しあれ~♪♪
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-11 18:53 | 日記

変わってたの??!

d0066990_11403466.jpg


母が韓国旅行で余ったお金をくれました0^^0
『次もその次もあんたでしょ?韓国行きそうなのは』とのこと☆☆

で手渡されたお金を勘定してて(←やらしい??)びっくり*-*!
1000Wがブルーに!そして小ぶりに!!

偽造防止みたいなキラキラシールまで貼られてます。。。

それでもやっぱりこの人なのね^^;
なんか安心感☆☆

1月に行ったときはこんなお金全然見なかったのに~いつから??!

早く韓国に行きたいよ~!!
いったいいつになることやら。。。です><0o。
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-11 11:40 | 韓国

パン☆ドライブ

d0066990_1656570.jpg

ドライブかてら母に頼まれてパンを買いに来ました☆このパン屋さん、大好きな雑貨屋さんのお向いにできたんですけど、ぜーんぶ100円なんですよ(o^o^o)安いでしょ?
だからって小さいってわけではなく、お味もなかなか☆★
正直もっとおいしいパン屋さんはあるかもだけど、コンビニで買っても100円以上するのに、この味でこの値段はかなり優秀です♪
食パンも4枚から6枚切り、かつ胡麻入りなし選べて100円☆
みんな焼きたてをねらうので、争奪戦です(^o^;
パンかじりながらドライブして帰りまーす(*^_^*)
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-10 16:56 | 日記

深夜ドライブ~♪

d0066990_0323884.jpg

花金だとゆーのに一人でドライブです…(;^_^A
けど週末しか車に乗らないのでこの時間大好き☆☆
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-10 00:32 | 日記