好きな言葉☆☆

最近更新することがめっきり少なくなってきましたが、それはパソコンの部屋が尋常じゃなく寒いからなのです><
そして自分のパソコンでネットをつなぎたいんですが、部屋が汚すぎて電波を確かめに来てもらえる状況じゃないんです。。。
だからといって掃除する気にならないあたし。。。

昔からの癖?で、ふとした拍子に単語とか漢字に胸きゅんになってしまうんですが、最近久しぶりにパソコンをよく開いてるので、記念に紹介して、おふとんに入ろうと思います☆☆

まず今年年明けすぐに心わしづかみにされたのが“睡蓮”!!!

地元徳島が唯一誇れる美術館、『大塚美術館』のタダ券をある大塚製薬職員からいただきまして、行ってきました♪
実はあたし3回目です☆☆
でもとぉっても広いので新鮮☆
それに陶板なので写真撮り放題、触り放題の美術館なのです^^だぁいすき♪
そこにモネの『睡蓮』が外に飾ってあるんですが、円形になってて、真ん中に椅子がおいてあるんです。
そこから見渡す風景は一面睡蓮!
ここが一番だいすき☆☆

そして『睡蓮』って漢字にやられてしまいました~><KNOCK OUT!
理由とかはないです~^^;
なんとゆーか『睡』だけでも『蓮』だけでもだめで、この2つが並んで初めてやられるとゆーか、立ち姿が、とても好きなんです~☆☆

あと“ウィンカー”!!!
あたしは『方向指示器』とか『指示器』ってゆーんですけど、ある友達を初めて助手席に乗せたとき、『ウィンカー出した?』って言われて、もうきゅぅぅん☆ってしましたね~。。。

もちろんこのセリフを言った人に対して特別な感情など一切ありません^^;

でも『ウィンカー』ですよ?ウィンクする人ってことですよね??かわいくないですか~??!
車の片目がチカチカしちゃうんですよ~><☆☆

しょうもないかもしれないですが、そんなことに幸せ感じられる自分、唯一嫌いじゃないとこです0^^0
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-08 00:08 | 今日の言葉

乾パン先生とこんぺいとう☆☆

花さんに借りて全16話一気に見ました☆☆(花さん、ありがとう~!)

久々にコン・ユを見て燃えました~><♪
初めてコン・ユを見たのが『僕の彼女を知らなければスパイ』の浪人生くんだったので、気が弱くって尻にしかれがちなイメージだったんですが。。。
いや~ん!!!めためたかわいいです><☆☆

泣いたり笑ったり、もうかわいいしか出てきませんでした0^^0

それにちょっとしたセリフとかナレーションにすごくいいセリフがいっぱいだったので、そーゆーのが好きなあたしはますます楽しめました^^♪

途中同期の男の子と一緒に見てたんですけど、
『男にとって、女は喜びか悲しみでしかない』とゆー言葉がでてきたところで、いたく賛同してました^^;
『まさに!!!そのとーり!』と叫んでました*-*;;

へぇ~・・・そうなんだ。。。
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-06 21:06 | 韓国

母の仕事っぷり♪

花さんにSUPER JUNIORの自作劇DVDを借りてからとゆーもの、
SUPER JUNIORにはまりっぱなしです><☆☆

昔からあたしは『おっさん好き』とか『B専(不細工専門)』と言われ続けてきて、実際アイドルとか特にジャニーズとかはまったことないんですけど。。。
これが流行り病?とゆーくらい、見事にハマってます^^;

ハマってまだ1週間くらいのころ母が友達と韓国へ行く予定だったので、『ロクゴ』のCD買ってきてもらいました~☆☆
外国語恐怖症の母には無理か?と思いつつジャケット写真を印刷してレジで見せればいいように渡しておいたのが功を奏しまして^^
しかもツアーに『ソウル市内韓国ドラマ現場巡り』みたいなのがついてたらしく、『美しき日々』のミンチョルのCD屋さん(現シンナラレコード)でゲットしてきてくれました♪♪
そこでなぜかポスターまでもらってきちゃう母^^;
言葉わかんないのに、てか買ってるCDのグループ名すらわかってないのに、どこでそんな技を?!

あとマックでもCD、ばっちりゲットしてきてくれました♪♪
母よ~☆☆いい仕事してくれたぜぃ♪

ここもコリアマックのHPでメニューをプリントアウトして渡しておいたのがよかったみたいです!
2月中と聞いていたのですが、母が出発するのが2月28日の昼だったので、内心あきらめモードだったんですが、入国してすぐ空港のマックへ走ってくれたそうです☆
地元のツアー会社だったので、地元の人ばっかりだったらしく、マックが意外と遠くにあったにもかかわらず嫌な顔するどころか、市内へのバスで全員に『買えたの??!よかったわね~』といってもらえたらしいです0^^0
みなさん、ご迷惑おかけしました><00

このCD8センチタイプなんですが、セットが出てきても一向にCDがないので母が『CDは?』と聞いたら、これこれとジュースのふたを指差されたそうです!
そうなんです、ジュースのふたの部分にCDが入ってるんです~!!
よく考えたらCDも真ん中穴開いてるし、とっても考えられてますよね☆☆

ちなみにこれCDではなくてVCD、メンバーの短いコメントとか入ってました^^
“フレンドシップセット”からもわかるように、メニューは2人前、CDも2枚。
もちろんもう1枚は、送りますよ~!誰だかわかってますよね~??
待っててちょ~0^^0
[PR]
# by spanishapartment | 2007-03-06 20:59 | 韓国

春の日の熊☆☆

『春の日の熊は好きですか?』

この映画が見たくって見たくって・・・
でも去年韓国へ行ったときCD屋さんのお兄さんに『古いからVCDはないよ』と言われてしまって、半ばあきらめてました。

ところが今回帰りの飛行機を待つ間空港のCD屋さんへ寄ったら1本だけあるじゃないですか??!
もう半狂乱でゲットしてまいりました♪♪

言葉は全然わかんないけど、もうドゥナちゃんとナムジンくんがめためたかわいい><☆

それと同時期に友達から映画のビラの郵便が届いて、見てみるとそこには『春の日の熊は好きですか?』!
その裏にこの題名の由来が書いてありました。
それは村上春樹の『ノルウェイの森』下巻のセリフにあると。

それを見て『ノルウェイの森』を即買ってきて読んでるミーハーなあたしです^^;

物語は正直あたしはそこまで・・・って感じです。
でも好きな小説にコレをあげる外国の方っていっぱいいますよね~☆☆

喪失とたぶん再生のお話?
あたしはまだ喪失してる人たちばかりが出てきてるあたりですけど。。。

今日ビデオ屋さんへ久々に行ってみると『春の日の熊は好きですか?』が新作コーナーに並んでました☆☆

早く読み終えてみてみたいです♪♪
[PR]
# by spanishapartment | 2007-02-04 22:34 | 韓国

師走睦月の病歴★

12月と1月はやたら病気に好かれていました・・・*-*

12月の頭ごろ会社の先輩がやたら咳き込んでるなぁと思ったらいつしかあたしも咳が出始め、しかもそれが尋常ではないんです@-@
咳いて咳いて咳いて・・・咳が止まらなくてしゃべれないし息できないし、電話に出た瞬間咳いてしまって、お客さまからの電話を途中で先輩にタッチしたことも。。。
特に夜になるとさらに咳がひどくなるので睡眠不足。

でも逆に咳以外何の症状もないので会社を休むわけにもいかないし。。。

あまりに治らないので病院へ行ったところ気管支炎でした+-+;;

気管支炎は大学のころ1度かかってて、すっきりすっきり咳が止まるまで1ヶ月以上かかったんですが、今回は前より軽かったみたいで、3週間ほどで治りました☆☆

が、今度はウィルスに感染してしまいました*-*;;
土曜日の夜中、おなかすいたなーなんて思いながら映画を見てて明け方寝たんです。
そしたら翌朝胃が気持ち悪いので目が覚めて。
でもおなかがすきすぎて気持ちが悪いって感じだったので早くご飯食べようと起き上がった瞬間トイレへ駆け込み嘔吐。。。
しかもおなかがからっぽだったため、出てくるのは胃液飲み><;;

横になっても気持ち悪い、座っても立っても気持ち悪いの連続でほんとにどうしようもなかったです*-*;;

嘔吐下痢症と診断されましたが、なぜかひたすら吐くのみで快方に向かいました^^;

そして韓国で遊び呆けて帰国した翌週からやたら胃が痛く、痛み出すと仕事の手を止めてじっとしていないと耐えられないほどに。。。
でもずーっと痛いのではなくて、痛まないときはほんとに全然痛くない。
2,3日我慢してましたが、だんだんひどくなるので病院へ行ったところ『胃カメラ飲まないとはっきりしたことはいえない』と言われました*-*
けど胃カメラはどうしても嫌だったので、胃炎と潰瘍に効く薬をもらって、血液検査だけしてもらうことにしました。
後日結果を聞きにいった時にはこの薬が効いてだいぶんマシになってたんですが、血液中の白血球が増えてるのと、渡された薬が効いたことを考えると胃潰瘍か十二指腸潰瘍だといわれました@-@;;
とりあえず胃カメラを飲んで治療方法を考えようっていうんですけど、それが嫌過ぎて以来病院へ行ってません。。。

でも胃にものを入れると痛んでたのが、今なくなったのでもう大丈夫じゃないかな~なんて^^あは
ダメかしら??

今年は年女だって言うのに何だか年明けから病気にかかって嫌~な感じ><

2月から今年こそ幸せ目指して頑張りまーす0^^0

みなさんもお体にはお気をつけください☆☆
[PR]
# by spanishapartment | 2007-02-04 22:27 | 日記

テウりん似のアイス屋さん

そうそう!!

明洞におしゃれなアイスクリーム屋さんが出来てまして。。。

韓国の人ってめためた寒い日でもフツーにアイスかじってますよね^^;
ずっと『見てるだけで寒~い!!』とか『絶対体感温度がおかしいんだわ!』とか思ってたんですが、その店のアイスがあまりにかわいくて、ついにあたしも寒空アイスを体験することとなりました☆☆

そこは明洞餃子のすぐ近くにあるんですが、店員さんも少し日本語が話せて、とっても気さくな方たち!
女の人はとってもべっぴんさんでした0^^0

そしてその横でいたもう1人の店員さんがテウりんに似てたんです~><!!

大きくてちょぴりぷくぷくで、おおらかそうな感じ☆
ばっちりメガネも掛けてましたよ!

あたしは思わず『マシッタ~』ではなく『モシッタ~』と言いそうになりました^^;

チョコを頼んだら『全然甘くないけど、いい?』なんて気遣いもしてくれて・・・
ますますモシッタ~☆☆

前日テウりんのコンサートがあったのに行けなかったから、あまりにテウりんに会いたいあまりにメガネかけた大きなぷくぷくさんを見るとテウりんと認識するようになっちゃってたのかしら?

どっちにしてもおんなじ系統☆
アイス屋さんで働くなんて、またまたくいしんぼさん♪


もう一回確かめに行きたいです^^あは
[PR]
# by spanishapartment | 2007-01-08 20:20 | 韓国

せへ ぽく ま~に ぱどぅせよ~0^^0

明けましておめでとうございます☆☆


えへへ^^;
新年のご挨拶が遅くなってしまいました><

年末年始は5日間の正月休みをフルに使ってソウルへ行ってまいりました☆☆

今回の旅の目的は。。。
①去年見つけた手帳をゲットする!(去年は最終日に見つけてお金が足りず買えなかったのです~*-*0o。)
②カウントダウンイベントに参加する!
③ソウルタワーから初日の出を見る!
④韓国人のお友達を作る!

まぁこんなとこです☆

結局半分ちょいは叶ったので、なかなか充実した旅であったと思います^^


またたらたら旅日記的なモノを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆
[PR]
# by spanishapartment | 2007-01-08 20:12 | 韓国

29歳のクリスマス☆

シングルズ


ジニョンさんはあたしにとってけっこう困った存在です。。。

とっても美人だし気取ってなくてとっても好きなんだけど、それ以上に山本くんという友達に似すぎていて真剣なシーンであればあるほど笑いがこみ上げてくるんです。。。

今回は『29歳のクリスマス』のリメイクとゆーことで、役柄的には山口智子の演じた役なんですが、何かわかるかも☆
ちょっとした雰囲気とか、表情?
何がかわからないけど、ふと似てるって思いました☆☆

正直全体的にそこまでおもしろくなくて~、もともと『29歳のクリスマス』も見たことなくて~、比較のしようもないし、コレ自体をオリジナルとしてみてもそこまで・・・って感じだし、微妙です*-*
クリスマスとか完全にどっかいっちゃってたしね^^;

でも幼馴染み3人の関係がすごいぶっちゃけはっちゃけでいいなぁって思いました0^^0

そうそう!
ハンジヘちゃんがちょこっと出ててびっくり*-*
ちょっと今より幼くてかわいかったです0^^0


ジニョンさんの恋人役の人、大倉孝二に似てると思ったんだけど・・・どうですか??
[PR]
# by spanishapartment | 2006-12-30 00:07 | 韓国

ダ・ヴィンチのなぞなぞ☆

ダ・ヴィンチ・コード


ウィルスにやられて寝込んでいるあたしを不憫に思って義兄が持ってきてくれたDVD。
それがコレです☆
ナイス!義兄♪
あたしが見たいってゆってたのを覚えてくれてたみたいです♪
実の親兄弟より優しい。。。


あたしは原作を読まずに映画から派なのですが、字幕が早くてついてけないこと多々あり。。
横になって見たから?
でも同じような集団の名前とか歴史のこととか頭がこんがらがったり難しかったりで、そーゆーときの字幕は何回も戻ってしまいました^^;

ダ・ヴィンチの絵に掛けて謎が解けていくのはほんとに面白かったです♪
展開もスピーディーだし集中して見れました☆

あたし何でかチャプターの題を見るのが好きで、見終わった後にどーゆー題がつけられてるのかチェックするんですけど、今回最後のチャプターが『ひざまずく兵士』だったのを見たとき、なぜかうわ~!ってなって、すごく原作が見たくなりました☆

『ひざまずく兵士』・・・絶対どこかに出てきたのにはっきり思い出せない*-*!がびん

でもひざまずくトム・ハンクスを見て、歴史が現在につながったとゆーか、つながってるのを実感してぞわって気持ちが高鳴りました☆☆

それにあのピラミッドとかルーブル美術館は初めてパリへ行った時に友達とゆっくり歩いた場所でもあるので思い入れがあって、うれしかったです0^^0
[PR]
# by spanishapartment | 2006-12-25 23:55 | 映画

サンタさん☆☆

はぁ。。。
クリスマスも終わってしまいましたね☆☆

クリスチャンてわけでもないんですが、この時期はうきうきわくわくしてしまいます☆
彼氏がいるわけでもないし、予定があるわけでもないんですけど~・・・

とにかくサンタさんが好きです☆☆
今緑のチェックの服を着たサンタさんを車に吊ってます0^^0
布でできてて、綿が入ってる、やわらかくっていい感じに気の抜けたサンタさん☆
意外と大きくて30センチくらいはあるかしら?
マフラーだけ立体的で、やる気のない雰囲気と表情に一目惚れしてしまいました0><0きゃ~

この間吊ったばかりなのに、もう外さなくちゃならないの、さびしいな~。。。
なんて思ってたのですが、母が『赤い服着てないとサンタって感じがしないねー』と言ったのをいいことにもうちょっと吊ってようかな~と思ってます☆

でも季節感のない人間だと思われるのは悲しい。。。
それに太陽にやられて色がされていくのも辛い。。。

でもこの間韓国のガイドブック読んでたら韓国はクリスマスが終わっても街中のクリスマスの飾りがけっこう残ってるって書いてありました☆
あたしも韓国式とゆーことで^^;
もう少しサンタさんと一緒にドライブを楽しみたいと思います~^^


P.S.
朝出るまでクリスマス仕様だったうちの玄関は、帰宅するとお正月仕様になってました*-*
渋い形相の羽子板がお出迎えしてくれます☆
お風呂上りの暗闇で見ると、温まった体も一気に芯まで冷えます。。。
[PR]
# by spanishapartment | 2006-12-25 23:38 | 日記