人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ依存症☆☆

冬になると寒くって台所に立つ気がしません・・・*-*;

そんなときは大体お鍋なんですが、最近野菜が激高なのでそれも厳しい状態・・・

あたし、今まで白葱が嫌いだったんですけど、秋くらいからいきなり白葱にはまってしまって、1日1本毎日食べてるくらいです♡
でも白葱も最近高くって、うちのエンゲル係数はますます上がる一方・・・><

お鍋をしたくても野菜を買う余裕がないので、キムチ鍋をすることが多くなりました^^
キムチはいっぱい入って300円くらいなので、重宝してます☆☆

それに豆腐と白葱をいっぱい入れて食べるのが大好き♪♪

夕食にキムチが出ると、韓国~♡な気分になって、それだけでちょっと嬉しくなってしまいます☆☆作ってるのも、自分なんですが・・・^^;

遅く起きた朝のブランチ(←こんなお洒落なメニューではないですが・・・)は、卵とご飯があれば、たいてい卵ご飯なんですが、これってお茶碗1杯食べるのがちょっと苦痛なんです*-*;
昔から卵ご飯は大好きだけど、飽きちゃうのか、ずっと食べてるとむかむかしてくるんですよ><
それの克服方法を考えようとしたこともなかったんですが、最近キムチが余ってたので偶然、卵ご飯にキムチを混ぜてみると、びっくりするくらいおいしかったです♪
普通の卵ご飯よりおいしいし、飽きがこない!

あたしの手抜き料理代表選手になりそうです^^☆☆
by spanishapartment | 2006-01-13 03:35 | 韓国


<< ICのお話☆☆ うれしい街角 >>