人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モアイのお話☆★

友達と3日間のバスツアーに行くことになりました☆☆
行き先は鹿児島&宮崎♪♪

かなり強行ツアーですが、ツアーなので行くべきとこには連れてってもらえるはずです^^;

南九州は初体験なので、かなり楽しみ♪♪
絶景巡りとゆーのも、いいですよね~♡

あたしは遊園地が楽しめない人間なので、自然に感動する旅のが好きなんです☆★

宮崎と言えばずっと行きたかったのが、日南海岸!!!
日南海岸のモアイ像が見たいんです><!

ちなみに調べてみると・・・
『モアイの「モ」は未来、「アイ」は生きる、すなわち「未来に生きる」という意味との事』らしいです*-*!

『モアイ』にそんな素晴らしい意味があったなんて☆★☆★
ますます近くで見てみたい!

でも日程表を見る限り、日南海岸には行かないみたいです・・・><0o。
『堀切峠から日南海岸の雄大な景観を一望する』とこまでは来てるんですが・・・*-*↓

都井岬には野生の馬がいるらしくって、友達は『馬が野生?!』とかなりコーフンしてました^^;

花さんは宮崎ですよね~?!
あたし達九州と四国でいつも別の大陸にいるのに、その間は同じ大陸のすぐ近くにいると思うと不思議です☆☆
by spanishapartment | 2006-01-25 00:39 | 日記


<< ケンカのあと 寝惚け頭にデニちゃん? >>