人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の情熱!

今日は夜出かけるので、昼は母に掃除させられてます*-*;

高校時代も寝るくらいしか自分の部屋って使ってなかったので、掃除をすると部屋をもらった小学校から中学までの9年間の趣味やはまった物がわさ~!っと出てきて、懐かしさ3割、めんどくささ7割って感じです><

アレルギーがあるので、目や鼻がかゆいかゆい。。。
よくこんな埃まみれの部屋で生活してたもんだって感じです^^;

そんな中で見つけたお宝は・・・外貨☆★
祖母が世界中色んな国を旅してたので、よく外貨をもらってたんです^^
もう今では使われていないような物もありますが、日本のお金を基準に見るとすごく面白い♪
久々に外貨に対する情熱がめらめらと・・・。。。

出して見てびっくりしたのが、オーストリアのお金!
久々の情熱!_d0066990_16521689.jpg

わかります??
右下、透明のフィルム?みたいになってて、向こう側が見えるんです*-*!
オーストラリアは自分で行ったはずなのに全然記憶になかったです!!

そしてデンマークの硬貨!
久々の情熱!_d0066990_16533112.jpg

日本の50円みたいに穴のあいたお金がありました☆
しかも大と小☆★
よく見るとハートマークがついてるんです♪かわいい0^^0

日本のお金にハートマークなんてついてたら、おもちゃみたいで何だかおかしいですよね~!

中国のお札はこんなに小さいし!
久々の情熱!_d0066990_1701546.jpg

なくしちゃいそうです*-*;;

これくらいで外国に行ったような気分に浸れるなんて、安いでしょ?
でも満足しないで行きたい気分がますます高まるので、結局は高く付いちゃうんです^^;
by spanishapartment | 2006-02-19 16:59 | 日記


<< ここ2日の出来事☆★ 夢みたいなと思ったら夢だった話☆☆ >>