人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツマンシップ☆★

そろそろトリノ五輪も終わりとゆーことで・・・
数日前の夕方のニュースで、五輪の珍プレー集をしてました☆★

プロ野球好珍プレー好きとしては、見ないわけにはいきません!!!

そこで知ったアルゼンチンのクライド・ゲティ選手☆★
見るからにおっちゃんだと思ってましたが、なんとスキーでは最年長の44歳*-*!
しかも出場するのはエアリアルとゆー、高所恐怖症であり小心者のビビリ人間には想像を絶する種目!
今回初めてこんな競技が存在することを知りましたけど、テレビで見てるだけでヒヤヒヤしました@-@;;

ゲティ選手は2回挑戦し2回とも着地に失敗><;
しかも顔を強打して、両足のスキーも外れちゃいました。。。
だけど観客の拍手に応えるように両手を挙げ、ヘルメットを振り回しながら、投げキスまでしてました^^☆★

調べてみると彼はアメリカからアルゼンチンに国籍変更して、2度目の五輪らしいです!
インタビューには『年齢なんて関係ない。俺を五輪に導くのは情熱さ』と答えたらしいです☆

競技では最下位だったみたいだけど、多くの人に感動を与えた選手だと思います。

すごい結果やすごい演技、そして自国へのメダルを期待しがちな五輪だけど、それだけじゃなくて、人間性もトップであるところを見ることができると、ほんとに感動します><!

ゲティ選手、次の五輪でも逢いたいわ~♪♪


コスタリカのアルトゥーロ・キンチ選手はゲティ選手のさらに年上とゆーことで紹介されてて、スキー板履いてたように見えたんですけど、ゲティ選手がスキー最年長ってなってるし。。。

この人の珍プレーは、スタート直前で既に足を滑らせてました^^;
とってもがんばれ~!!って言いたくなるお人でした☆★
コスタリカって暑い国ですよね??
スキーする機会とかなくて苦手なのかな?なんて思いながら見てました☆
調べてみたんですけど、この人ソルトレークの時、急きょ出られるようになったみたいで、そのときの記事しか出てこないんですよね・・・*-*;
by spanishapartment | 2006-02-26 22:27 | 日記


<< メガネのお話☆★ パッション!!! >>